最近の人気記事



中日・立浪和義監督、キャッチャー補強方針を改めて説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、キャッチャー補強方針を改めて説明する





『キャッチャー補強についての話題』

若狭アナ:
キャッチャーの補強は、監督?

立浪監督:
考えてはいるんですけども、

なかなかトレードっていうのはどうしても折り合いがつかないと成立しませんし、

まぁただ、近いうちに獲る予定にはしています。


若狭アナ:
これはトレード現在模索中で、

トレードが成立したら、

トレードでキャッチャーを獲ると?

立浪監督:
はい。

若狭アナ:
で、もしトレードが成立しない場合もどこかしらから獲ってくるということですか?

これ難しいと思うんですけども。

立浪監督:
そうですね(笑)

トレード成立しないと基本もう獲れないですもんね。


若狭アナ:
あっ、そういうことですか

中日・立浪和義監督、キャッチャーを補強する方針を明らかにする!!!「2番手というふうに考えた時にどうしても戦力的に足りないので…獲っておかないといけないなというポジションですね」


中日・立浪和義監督、捕手のトレードについて動いていると明言!!!「動いてはいます。球団の方にも色々と調べてもらって」


どうやらトレード以外の方法という可能性は低そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 89 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 222 :mZjM3NGI3-1Yz(133.106.32.63)-YT
    2022年12月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで状況揃ってるとめちゃくちゃ足元見られそう

    85
    1
    +84
    • 488 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年12月24日 00:17
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      血の入れ替えでなく献血だから

      6
      2
      +4
      • 581 :DdkM3NTY1-wMG(180-196-2-123.area6b.commufa.jp)-NG
        2022年12月24日 08:16
        >>488
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        献血で草

        4
        0
        +4
  2. 223 :WVkZzN2Fm-1MT(195.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月23日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード以外にも選択肢あるよって言っとけば多少はトレード交渉有利に進むんじゃね

    44
    5
    +39
    • 238 :zY2O2Zjdi-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
      2022年12月23日 18:22
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に選択肢なくて後がないなんて自分から言ったら相当足元見られるよね。なんでも言っちゃうのはやっぱ良くないよ。

      45
      2
      +43
  3. 224 :jg0ZwMjIw-3MD(unn-89-187-163-179.cdn77.com)-Mj
    2022年12月23日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでNPBの監督やってるとは思えない腹芸のなさ
    何というか駆け引きが下手くそやなぁ、とは思うわ
    ハッタリでもエエからもうちょいオブラートに包もうよ

    79
    4
    +75
  4. 225 :Dk3MhZTRk-1ZT[s](om126166239213.28.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年12月23日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこんだけオープンにしてるんだからなにかしらアテはあるんだろう

    35
    3
    +32
  5. 227 :DUxZ1ZmQy-0ZT(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月23日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。ここまで来るなら桂は1年待った方が良かったよね。ってなるわ。チームを変えていくってのは賛成だけどあまりに見切り発車すぎない?

    64
    6
    +58
  6. 228 :TE5Y5Mjc5-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月23日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑っちゃうほど立浪素直すぎて草生える。オールスターで高津が見せたくらいの狡猾さとまではいかないにしてももう少しずる賢くていいわ。お人好しすぎる

    58
    7
    +51
  7. 229 :TEwMhMjcy-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月23日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に成立しなくても良いんじゃない?

    27
    7
    +20
    • 233 :jk4NhM2My-0ZG(180.0.253.214)-OW
      2022年12月23日 18:18
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手不足を絶対に認めようとしない奴はいったいなんなんだ
      現場もフロントも解説もみんな足りないって言ってるのに

      42
      3
      +39
      • 243 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
        2022年12月23日 18:28
        >>233
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現場もフロントも解説も間違いは言わないと思ってたらそれこそ間違いだ。
        万年Bクラスの現場だって居るし、クレイジーなフロントだって居るし、ホラばっかの適当解説だってウンザリするほど居るぞ。実際一軍戦力は木下石橋大野とちゃんと居るんだし、仮に足りないとしても二番手捕手なんかじゃなくて最下層の2軍成立要因だ。そんなの松井雅人でも拾っとけばOK。それができないなら福田かレビーラでOK。山下再契約とかでもいいし。
        とにかくトレードは愚策だ。失う戦力の方が絶対にデカい。そこまでしてやっと獲得しても石橋が完全復帰したらほぼほぼ用済みになる。あまりにも無駄

        33
        12
        +21
        • 251 :DAyY5ODBm-wZG(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
          2022年12月23日 18:37
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山下はとっくに引退してますけど

          24
          1
          +23
          • 269 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
            2022年12月23日 18:45
            >>251
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから?戦力外受けた奴の事なんかいちいち知らんよ。たまたま情報を目にしたら知ってるレベル。山下が引退したからなんだ?とりあえず揚げ足とりたかったのか?

            5
            24
            -19
        • 272 :jk4NhM2My-0ZG(180.0.253.214)-OW
          2022年12月23日 18:49
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍に木下石橋大野がいたら二軍の捕手が高卒一年目二年目の二人だけになるが
          郡司はもう緊急時の捕手扱いだって立浪認めてるし

          19
          1
          +18
          • 276 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
            2022年12月23日 18:53
            >>272
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まさしく緊急時なんだから郡司でも福田でも使えば良いじゃない。ど素人過ぎて怪我する!危ない!って訳でもないんだし。足元見られて手痛い戦力ダウン受け入れてまで回避しないといけない起用方か?

            18
            5
            +13
    • 235 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
      2022年12月23日 18:20
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分もそう思う。今の野手事情考えるとこれ以上は出せないだろうし、となると必然的に投手を出す事になるのだろうが、主力級内野手二人出してまで補強した投手を結局また弱体化させるなら笑えない笑い話だよ。もう完全にギャグ

      38
      2
      +36
      • 293 :2I0MlY2Zm-0NT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
        2022年12月23日 19:11
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも捕手は絶対に足りないのは事実。
        2番手クラスである必要はないがそこそこ経験があって2軍の試合は回せるくらいの捕手は絶対に必要。
        味谷山浅で普通に2軍を回せれば問題ないが現段階でその計算をするのはあまりに危険すぎる。
        それこそ雅で十分すぎる。

        21
        5
        +16
  8. 231 :Tc1M0OTQ2-jN2(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年12月23日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのさ、感覚おかしくなってるけど本来トレードやるよなんて機密情報やんな?
    なんでそんな公でめちゃくちゃ喋るん? 
    純粋に疑問

    78
    2
    +76
  9. 232 :mM3ZhZmZl-0NT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってるっぽい話しぶりだった

    38
    2
    +36
    • 242 :TMwOlMjMy-mMW(ec2-54-168-197-93.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
      2022年12月23日 18:28
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発表までは言えないだけで決まっている口ぶりだったね
      どうなるかはわからんけど

      38
      1
      +37
  10. 239 :WFmYjZDE1-0NT(185.160.26.10)-ND
    2022年12月23日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と京田が出された後に出てきた記事だったかトレードの話は外に漏れた時点でご破算みたいなこと書いてあったような気がするけど、これだけ監督が直々にベラベラしゃべってるってことはもう話がまとまってるんじゃないの
    あとは契約書まとめたり事務手続き済ませて発表するだけ、みたいな

    33
    1
    +32
  11. 244 :mIyYkN2Y2-4M2(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年12月23日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報漏えいもなにも、素人ですら分かってるレベルの浅い話でしょ

    26
    2
    +24
    • 266 :jQ2Y2ZDI0-0Nj(219-75-209-245f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
      2022年12月23日 18:42
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに素人でもわかるレベルでおかしな編成してるしね

      30
      7
      +23
  12. 247 :zk3NlOGM1-3M2(133.106.60.232)-ND
    2022年12月23日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ獲得のときも「これから外人探す」って言ってからすぐの発表だったからな。
    何でもかんでも真に受けるもんじゃない

    40
    0
    +40
  13. 248 :zUyNhMjQ2-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月23日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムがソフトバンクから人的補償で捕手取ってきてそれとトレードとか?

    8
    1
    +7
  14. 252 :mYyYlMDUw-2Zm(p83d506ae.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年12月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表は立浪監督を反面教師にした説

    20
    3
    +17
  15. 253 :WI2MmZjhm-0NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっち側が金銭でもトレードはトレードだからなあ(金線で成立するものかは知らん)
    しかしこんだけペラペラしゃべって違うところで心配になるわ

    23
    2
    +21
    • 257 :WI2MmZjhm-0NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年12月23日 18:38
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変換ミスしてた
      金銭ねm(__)m

      5
      1
      +4
  16. 267 :GYwZyNzM4-wNj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年12月23日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードするにしてもこれ以上主力級は放出したらあかんぞ

    22
    0
    +22
    • 282 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
      2022年12月23日 18:59
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の言葉通り二番手捕手とのトレードだったらどうあがいても主力級選手の放出は不可避だよ。勝野クラスの放出は覚悟しないといけない。もっと悪いまである。

      18
      2
      +16
  17. 278 :jBkZyMTI2-0NT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村奨成を奇跡的に安く獲れるくらいしかまともなトレード思いつかないんだが..

    16
    2
    +14
    • 499 :2QwYkZWJl-0Nj(ZO193229.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年12月24日 00:39
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲間を壊す発言元カノにバラされた奴はいらん

      7
      0
      +7
  18. 284 :jhjNwYWZh-wMG(124x36x104x153.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2022年12月23日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなんで自分で捕手切っといてこんなにピンチになってるの?

    38
    0
    +38
    • 291 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
      2022年12月23日 19:09
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルの捕手ができない事への不満を軽視していた。それによる契約不成立を球団は全く予想できていなかった。アリエルと普通に契約できる前提で桂・山下を二人共クビにしてしまった。どちらかだけでも保険で残してればセーフだった。

      19
      9
      +10
      • 400 :GVmM3OGRh-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年12月23日 22:00
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルの退団発表は10/13
        桂の戦力外は10/22
        桂の戦力外はアリエル退団のあとですけどね。

        16
        1
        +15
  19. 287 :jBhMmNzRj-0Mj[s](om126166226235.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年12月23日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂山下アリエル全員含め手30〜40試合くらいでしょマスク被ったの
    内野手増えたから貸し出さなくて良くなるし、高卒1年目は去年も今年もいたから変わらないと仮定して桂→2年目の若手と考えればそんなに危機的ではないと思う

    13
    10
    +3
    • 294 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
      2022年12月23日 19:12
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは大いにある。ネット上で大騒ぎされているほど実は危機的状況ではないんだ。下手なトレードするくらいなら、むしろこのまま何もせず開幕を迎えた方が良いまである

      20
      7
      +13
      • 339 :zQzMxYmFm-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年12月23日 20:19
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにこれ以上の戦力減は勘弁だわ
        でもそれを良しとしてしまったらリスク管理なんて成立しない
        そうなる前に処置すべきであることに変わりない

        12
        0
        +12
    • 297 :2I0MlY2Zm-0NT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2022年12月23日 19:17
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂はともかく山下は緊急時の保険扱いでの捕手出場だったが現状の面子だと来年はその保険すらいなくなるわけだが。
      現体制の編成見てると保険を一切考えてないような編成だけど捕手だけは保険なしで万が一があったらもうアウトなんだよ。
      他の野手なら余ってる奴を守らせるで済む話だし最悪はシーズン中のトレードでもどうとでもなるが捕手だけは余ってる奴を守らせるわけにはいかないしシーズン中のトレードも各段に難易度が上がる。

      19
      2
      +17
      • 310 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
        2022年12月23日 19:32
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなのはもちろん知ってるよ。それを考慮してもトレードは美味しくないって話なんだよ。実際考えてる事って「木下が弱い」って事じゃなくて、人数が物理的に居なくなる「万が一」でしょ?だったらそれトレードである必要なくない?適当なよその戦力外でいいじゃん。松井雅人っていうおあつらえ向きな奴も実際に居るんだし

        10
        4
        +6
  20. 304 :mEwY1OTQ1-2Yz(125-8-0-104.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年12月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分、ホークスの人的で海野が漏れていたらハムが海野を取る。そうすると、捕手が溢れるのでハム清水がトレード対象か。年明けに〜というのも話の合点がつく。
    つまり、ホークスからの人的でハムが捕手取らないならトレードなくて捕手取ればハム清水トレード成立かな。

    5
    2
    +3
  21. 307 :zc2NxMDAy-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年12月23日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも言うのも考えものだな

    9
    0
    +9
  22. 308 :zYyZ3MmFm-mMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金銭で誰か取るのがベストだけどね。ただ現役ドラフトでは最低2人はリストに挙げなくてはならないルールだから、笠原の他に少なくとももう1人いたはずだよね。その選手と捕手との交換になる可能性が高いのかな?

    14
    1
    +13
  23. 311 :2U0NlNjdh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月23日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの清水はなさそうだと思う
    ま、あちらさんはサメトレする気満々で落ち目の選手を出してきて、こちらが主力投手だと割りに合わないし
    坂倉が捕手専任するなら若手プロスペクトの石原を相当出血覚悟で交渉してる気もするが
    ただ、中日も投手は粒は揃ってるけど、絶対数が少ないから岡野すら出したら来年ファームが回らなくなるのよね
    外野手でなんとかトレードしたいけど、相手から良い返事がないんだと思う
    ガルシア、レビーラをファームで使うなら、来年ファームの外野手はかなり余るし

    6
    1
    +5
  24. 324 :2E0OkNjhh-0Nj(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分もう決まってるんだろうな

    16
    1
    +15
  25. 325 :jM5Y2NjJm-jN2(softbank126117224213.bbtec.net)-Mz
    2022年12月23日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村は嫌だし逆に広島の戦力強化に繋がるなら反対だ

    8
    0
    +8
  26. 326 :jgzM0ODQ5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁアテは完全にあるんでしょうね。

    8
    1
    +7
  27. 335 :GVmM3OGRh-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれだいぶ話進んどるな。足元見られるとかそういう段階ではなさそう。もう詰めのタイミングに来てるんじゃないかね。

    9
    2
    +7
  28. 338 :WYwM1MmI2-wMG(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年12月23日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう決まってそうだね
    でも山本藤嶋当たり出してまで欲しいとは思えないんよね
    普通に一軍は木下大野+石橋か郡司で回せそうだから、キャッチング破綻してなくて五体満足なら誰でもいいと思うわ
    戦力外か金銭トレードで頼む

    18
    2
    +16
  29. 342 :WQ0NmOTJl-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月23日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喋りすぎで足元見られるとか監督を舐めすぎ
    誰よりも一番勝たなきゃいかんと思って365日生きてる人間がそんな低次元な訳ないやろ
    喋ったことが仇になったこと就任してからあったか?

    13
    12
    +1
  30. 357 :WEzY3ZmRm-lNT(p1150063-ipngn3901hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配 ×
    指導 ×
    編成 ×
    何ができるんだお前

    22
    16
    +6
    • 364 :GI0MxNGE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月23日 20:49
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田達を中日から救出したぞ

      13
      7
      +6
    • 378 :TEwMhMjcy-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月23日 21:06
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃああんたは何が出来るんだ?

      14
      3
      +11
      • 383 :DdkZyOTJk-kZD[s](om126194235116.10.openmobile.ne.jp)-ZW
        2022年12月23日 21:17
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前に勝てる

        7
        6
        +1
        • 413 :mE4N2YTZl-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
          2022年12月23日 22:25
          >>383
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ぱっと見、レスバでも負けてるのに勝てるんか…?

          6
          2
          +4
        • 571 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2022年12月24日 08:09
          >>383
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          きしょ笑

          0
          0
          0
          • 572 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2022年12月24日 08:10
            >>571
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            378
            きしょ笑

            0
            0
            0
          • 573 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2022年12月24日 08:10
            >>571
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            383だった!

            0
            0
            0
          • 575 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2022年12月24日 08:11
            >>571
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            364でした!

            0
            0
            0
          • 582 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2022年12月24日 08:18
            >>571
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            378でした!

            0
            0
            0
  31. 362 :TNjYwNjc4-wMG(202.229.9.2)-NG
    2022年12月23日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直怪我人等でどうしても捕手が足りなくなったらこの前まで現役だった杉山と育成契約すれば2軍だって回るし、変に選手を出すのならこのままでも良いかな
    何で桂をクビにしたんだよとはなるけど

    6
    4
    +2
  32. 366 :mEwY1OTQ1-2Yz(125-8-0-104.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年12月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなぐだぐだする前に二軍帝王レベルの投手一人で、ハムの石川取れるならそっちでも良かった気がする。松井雅人の若いバージョンだったみたい。取ればよかったのに。

    12
    0
    +12
  33. 367 :mE5Z2YTc3-2Yz[p](pw126247097158.14.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年12月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ決まってるけど、理由があってまだ言えないんでしょう。
    日ハムは、おそらくSBからの人的補償のリストに海野か谷川原が入っていれば捕手のトレードに応じると返事していて、どうやらどちらかが入っていたので応じますとの事なんでしょうね。
    だから人的補償の発表を待ってからしか動けないんでしょう。

    6
    4
    +2
  34. 372 :GIwN0ODVl-iOT(121-82-188-134f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月23日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山元選手をブルペン捕手として契約したから
    困ったら選手として契約したらよい

    4
    8
    -4
    • 387 :DkyZjZDUy-wMG(softbank060134065053.bbtec.net)-NG
      2022年12月23日 21:31
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルール上不可ですね

      10
      0
      +10
      • 405 :2U0NlNjdh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年12月23日 22:07
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応杉山を支配下で契約したら使えるよ
        ま、かなりバタバタした編成にはなるだろうけど

        1
        4
        -3
  35. 375 :zM2OhOWY3-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年12月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペラペラ喋りすぎなんだよな
    立浪がマスコミに内情を話して得するのって記事書きたいマスコミだけだろ。誰のために仕事してるんだよこいつ

    20
    4
    +16
    • 403 :mM3ZhZmZl-0NT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年12月23日 22:05
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも親会社がマスコミなので…

      10
      1
      +9
  36. 377 :mUyZyNzkz-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月23日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本線は一軍木下、石橋で二軍は味谷、山浅、大野
    でなんかあったら大野上げれば良いし頭数揃えるという意味で松井雅人でいいんじゃないかって思う
    そりゃ金銭で清水とか取れればいいけど、現有戦力削ってまで二番手以下の捕手取りに行くのもなぁ…

    14
    0
    +14
  37. 392 :DViN1YmNk-0ZT(123-1-94-208.area1b.commufa.jp)-NG
    2022年12月23日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで桂もう1年残しとけよ
    なんで出血覚悟で2軍の試合回す要因のキャッチャー取るんだよ

    17
    0
    +17
  38. 402 :GVmM3OGRh-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に日ハムの捕手は8人と飽和状態だから、人的で捕手を狙って獲得待ちという線は薄いような気がするけどな。

    7
    0
    +7
  39. 407 :2FjNhMDY2-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムからアイエルを今回のトレードで採って、中日に来てもらうことは制度上可能なんですか。

    2
    0
    +2
  40. 409 :2U0NlNjdh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、その辺はソフトバンクの考え方次第じゃん?
    これ以上日ハムは捕手必要ないと考えてソフトバンクがプロテクト外したら、獲得して捕手放出する可能性もあるが
    ま、そんなことするよりソフトバンクからプロテクト外れた一番欲しい選手をかくとくしたほうがいいだろうし
    中日的にも来年FAで捕手獲得したらいいんだし、変に焦ってトレードとかしないほうがいいと思うけどね
    例えば清水とか、年齢こそ若いけどドンドン成績落ちてる選手だし、このままなら近いうちに自由契約になるかもしれない選手に貴重な選手をトレードしちゃったらアホだと思う
    金銭トレードで狙って、ダメなら別にいいです
    くらいでいいと思うわ

    10
    1
    +9
  41. 418 :mE4N2YTZl-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
    2022年12月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは二軍要員の捕手が足りないことを憂慮してるけど、立浪は木下の次の第二捕手がいないことを心配してるので微妙に話がズレてるんだよな。二軍だけなら別に戦力外から一人拾ったり、最悪は人数カツカツで回しても構わないが、第二捕手レベルだとなかなか事情が変わってくる。

    14
    1
    +13
    • 438 :GU1MzMmU0-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2022年12月23日 23:03
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下を脅かす捕手を取ろうとするならFAか、京田、阿部でどうしてとらなかったんだって話だよな。左に弱いリリーフ左腕なんて京田をだしてまで取る必要あったんか、、、

      7
      1
      +6
      • 454 :mE4N2YTZl-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
        2022年12月23日 23:25
        >>438
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井クラスならまだわかるんだけどね
        木下を脅かすまではいかずとも、石橋以上の一軍経験のある捕手くらい取ってくると思ってたわ

        3
        0
        +3
      • 592 :DM5MiZmY4-xYj(180-199-40-70.area7a.commufa.jp)-MT
        2022年12月24日 08:52
        >>438
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戸柱で最初の話はついてたが、嶺井がFAするからちょっと待ったって話だろ。だから砂田になったじゃん。

        4
        0
        +4
        • 621 :WQ4YhNmQy-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
          2022年12月24日 10:05
          >>592
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だったらトレード破断でよかったんじゃない?

          1
          1
          0
    • 444 :Tg3NzOGUz-0NT(softbank060087208076.bbtec.net)-ND
      2022年12月23日 23:08
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにそうだけど、そもそも立浪の補強方針がズレてる。どう考えても今二番手捕手なんか必要ないし狙うべきじゃない。なぜ二番手捕手というワードが出てきたのかがそもそも解せない

      8
      3
      +5
      • 456 :mE4N2YTZl-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
        2022年12月23日 23:27
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には薄い内野削ってまで捕手を強化する必要はないと思ってるけど、木下が長期離脱したときに石橋大野ではレベル差がありすぎるとは思うよ。捕手は通年で出るのが難しいポジションだし。

        6
        3
        +3
      • 646 :WQwNiOWNl-0Mj(212.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-Mz
        2022年12月24日 11:00
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初は怪我がちの桂の替わりの捕手を探していたが、怪我がちの石橋がその後手術したことで監督の中の信用度が下がり、結果2番手が欲しいと言う話になったのだと思う。

        2
        0
        +2
  42. 441 :2FjNhMDY2-zNj(p2858147-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月23日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の捕手に、中日へ島流しだけは勘弁してほしいと思われてしまってるのかな。

    7
    4
    +3
    • 578 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年12月24日 08:15
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんがとってきた選手は新人だろうが中途だろうが「ワシが育てた」とできるので、多少ダメでもかなり甘めに使われるだろう。加藤も謎の2年契約結べたりしてるし。
      ドラフト候補は入りたく無いと思うが、中途だと逆に行きたい人多いのでは?と思う。

      2
      1
      +1
  43. 470 :mE5ZiYjll-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月23日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が去年そこそこ頑張ったし流石に石橋復活までに木下、大野二人とも離脱ってことは考えづらいから2番手捕手は必要ない
    誰がどう見ても足りないのは捕手の頭数だからさっさと戦力外からMM拾えばある程度解決出来るんだよ

    7
    0
    +7
  44. 489 :jQ0M3ZGYx-0Nj(pl83914.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年12月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手足りなくなってるのも自分のせいやん笑
    これでローテ投手だして捕手とるとかなったら逆わらしべ長者やん笑

    11
    0
    +11
  45. 500 :2QwYkZWJl-0Nj(ZO193229.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村奨成だけはやめろ
    あいつ出場機会のためにチームメイト壊すとか言ってたの元カノにバラされたからな

    11
    1
    +10
  46. 527 :DUyYjOGNi-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2022年12月24日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元メディアってのもあるかもしれんけどやっぱり時々話しすぎなよな、もうちょいハッタリ挟むなりした方がいいのでは

    3
    0
    +3
  47. 611 :GRiM4M2Q3-0ZT(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月24日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや根尾は頭ええから捕手って誰か言ってたな。
    流れのプルペン捕手だっけ?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。