最近の人気記事



中日・土田龍空、シーズン中に“DHの逆”で使ってほしいと思った時期も…?

土田龍空
土田龍空


■2022.12.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・土田龍空、シーズン中に“DHの逆”で使ってほしいと思った時期も…?





山﨑:
これは土田に聞いてみたいんだけど、

1軍でデビューをして初め無我夢中でやったでしょ?

「意外と打てんじゃないの?」と思わんかった?

土田:
思いました。

山﨑:
思ったよな(笑)

そうなの、たぶんそうやって土田は思っていたと思うんです。

「俺、意外と2軍でやっていたけど、1軍でもできるんじゃない」と思ったところに、

やっぱりな、壁というのがいきなり。


土田:
そうです。


山﨑:
だから早めに鼻っ柱を折られてよかったの。

そこからもう毎日の打席が苦痛だったよな?


土田:
苦痛でした。


山﨑:
なぁ。

顔を見ていたら「つらいんだろうなぁ」と、

これを超えないとね、誰もが通る道だけど、

本当につらそうにバッターボックスに入っていたの、もうすぐ分かった。

本当は逃げ出したかったよな(笑)


土田:
そうですね(笑)


山﨑:
見ていたらそんな感じだったもん。


吉川アナ:
土田さんが、今シーズン、

一番つらいなと思っていたのはだいたい何月ころですか?

土田:
何月ころですかね?

一気に1割8分くらいまで打率が落ちた時は本当に、

DHは無いですけど、

「DHで僕は守るだけで使って」と思った時もありました。


山﨑:
(笑)


吉川アナ:
DHの逆ということですね?(笑)

土田:
はい。


吉川アナ:
じゃあだいたい8月から9月くらいにかけて?

土田:
そうですかね?


吉川アナ:
ただ、そこを乗り越えれば、

また次の景色が見えてくると山﨑さんがおっしゃいましたけど、

そこはどうですか?

土田:
そうですね。

何とかボールに食らいついて粘るということが少しずつできて、

そこから少しボールも少しずつ見えるようになってきたので、

そこは少し良かったのかなというふうに思います。


Q.ショート・土田というのは、ある程度もう考えているんですか? → 中日・立浪和義監督は…


DeNA・京田陽太から中日・土田龍空へ ひとつだけ伝えていない、伝えられなかった答えが…


シーズン中の思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 913 :DQ3MkMDc1-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月23日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球というスポーツの特性でデカデカと数字が出てしまうからね。若手が低打率で苦しそうにしてるのはどの球団の誰であろうと心が痛くなってしまう。

    39
    0
    +39
  2. 944 :2U0NlNjdh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月23日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここら辺は山崎武司は二軍で燻ってたし気持ちわかるんかもね
    立浪さんはエリート街道一筋だから、ここら辺の感覚はわからないのかもしれないね

    11
    1
    +10
  3. 950 :jI1MiZTM5-mMj(p121227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年12月23日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は8月が転換期だったな阪神戦での活躍、ヤクルト戦でサヨナラ打に決勝打
    チャンスをものにするのってこういうことだけどそれができるのも一握りなんだって改めて思った

    21
    0
    +21
  4. 997 :jgzM0ODQ5-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月23日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングはみんながみんな立浪さんとかみたいにキャリアアップしていけるわけじゃなくて、この年ではこれだけ打てたのに、次の年は全然打てないとかあるからなぁ。土田の場合、勘違いとかはしなさそうだけど。

    5
    0
    +5
  5. 022 :mZlOzNWVj-0ZT[p](pw126236059215.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月23日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミツマタとかいるなかで立浪が我慢して使い続けたおかげやな

    4
    0
    +4

mZlOzNWVj-0ZT[p](pw126236059215.12.panda-world.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。