最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松山晋也、才能が開花したのは大学4年生になってから「プロ野球選手を目指そうと思っていましたけれど…」

松山晋也
松山晋也


■2022.12.19 ABAニュース

中日育成1位指名 松山晋也投手にインタビュー


中日から育成1位指名を受けた、八戸学院大学の松山晋也投手。出身は七戸町です。小学校から大学まで青森県内で野球を続けてきた松山投手に、これまでの歩みと今後の夢を聞きました。

身長188センチの長身と、最速154キロのストレートを武器に、2022年秋のリーグ戦で活躍した松山投手。ずっとプロ野球選手を目指していたのかと思いきや・・・。

【松山晋也投手】
プロ野球選手を目指そうと思っていましたけれど、夢はプロ野球選手で、目標はプロ野球選手とかではなかったです。自分のところは田舎なので、プロという世界は、別次元の方が行くという評価を皆がしていたので

七戸町出身の松山投手。天間西小学校2年の時に、兄の影響で野球を始めます。その後、旧天間舘中学校から八戸学院野辺地西高校に進学。最後の夏もエースナンバーではありませんでした。

才能が開花したのはなんと大学4年生になってから。成長のきっかけ、オフシーズンにひたすら取り組んだのは・・・。

【松山晋也投手】
練習中も投げて、夜中行くか行かないかぐらいまで投げた234球が、今でも忘れないぐらい投げたなって
高校の監督さんもびっくりしていると思います

そんな松山投手。1日に行われた新入団選手発表でのあいさつが話題になりました。

【松山晋也投手】
最終的には、バンテリンドームに骨を埋められるような選手になっていきます

すると、ネットでのファンの反応は・・・。

「ドラゴンズファンが大喜びするコメント!」
「ルーキーの覚悟じゃない!」
「一番の大物かも」
「好きになった!」

詳細はこちらから

中日育成ドラフト1位・松山晋也、大学4年間のリーグ戦成績が確定する


ガタイの良い中日育成ドラフト1位・松山晋也、その秘訣が…


急成長新入団選手のさらなる成長に注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 547 :GNiZ0NGJm-wZj(180-144-218-114f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2022年12月22日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地が騒がれがちだけど、松山もかなりイケメン

    30
    0
    +30
    • 569 :GMxM5ODlh-2Mj(p808152-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年12月22日 11:24
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地が可愛い系で松山はワイルド系だからタイプが違って良いよね。

      20
      0
      +20
  2. 562 :DBlNzN2Ew-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月22日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ万が一本拠地移転が起きた場合松山の骨は分骨したら良いのか?

    18
    0
    +18
    • 591 :jVkYwMDBh-2Yz[s](om126233168082.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年12月22日 12:14
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山が骨になるような時代になったらバンテリンも相当老朽化してそうだからわりと現実味のある問題かもしれんな(?)

      11
      0
      +11
  3. 833 :TkxNyMmNj-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月22日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に154キロそれだけでも凄いけど、これからの伸びしろが楽しみ。名古屋の夏だけが心配だけど、入団後の成長を楽しみにしてます。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。