最近の人気記事



小学生「ホームランを打たれちゃったこともあるんですか?」 中日・清水達也投手「村上にだけね」

清水達也
清水達也


■2022.12.19 中日スポーツ




■2022.12.19 中日スポーツ

【中日】清水達也が最優秀中継ぎタイトル宣言 岩瀬仁紀さん超え史上最年少目指す
小学生「ホームランを打たれちゃったこともあるんですか?」 中日・清水達也投手「村上にだけね」

 この日は、埼玉県加須市の加須きずなスタジアムで行われた花咲徳栄高出身選手による野球教室に参加。地元の小学生を指導して言葉を交わし、シーズン被本塁打ゼロへの決意を固めた。

 「ホームランを打たれちゃったこともあるんですか?」という無邪気な質問に、右腕は苦笑しながら「村上にだけね」。4月5日のヤクルト戦(神宮)で7回に今季唯一の被弾となる同点3ラン浴びた。試合には勝ったが「1球の重みを教えてもらった。やっぱり村上を抑えないと」。今も忘れられない悔しさを刻み込まれた。

記事全文を読む

中日・大島洋平「(ヤクルト・村上宗隆に)プロの世界は甘くないぞと教えてやろうと思いましたが、逆に教えられました」


中日・石川昂弥「まあなんか、あっ(3冠王が)出た、みたいな感じ。(村上さんは)よく打つので、なんで打てるのか考えていた。やっぱり…」


「やっぱり村上を抑えないと」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 780 :WRhMwZjRh-3OD(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強者のセリフだ……!

    36
    0
    +36
  2. 789 :DEwN1YzEz-0NT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月21日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上にしか打たれてない清水すげーってなるし唯一打った村上もやべーってなる

    29
    0
    +29
  3. 898 :WFiNwMDA1-0NT(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てたけどただのレフトフライやと思った

    13
    0
    +13
  4. 070 :zMwYiNGQ0-mZj(fp93c04f68.stmb107.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月21日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塩見三振、青木セカンドフライでツーアウトの後に山田哲に四球で村上
    外真っすぐ投げて打ち取ったと思ったら
    あれが入るのかというフライにしか見えないHRだった

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。