最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、“不安”を打ち明ける

和田一浩
和田一浩


■2022.11.28 NHKラジオ

『夕刊 ゴジらじ』
中日・和田一浩コーチ、“不安”を打ち明ける




若竹アナ:
和田さんは引退直後から今シーズンまで7年間に渡ってNHKでプロ野球の解説を務めていただきました。

来シーズンからはドラゴンズのバッティングコーチに就任されます。

いよいよですけれども、

今のお気持ちはいかがですか?

和田コーチ:
今の気持ちですね、

正直、7年現場を離れていましたから、

ちょっと不安は大きいと思います、正直なところ。

まぁただ、やるしかない状況にはあるんで、

まぁ頑張るしかないかなと思っています。

村竹アナ:
その不安とはどういう不安ですか?

和田コーチ:
まぁやっぱり一番は結果が求められる世界なので、

まぁ何て言うんでしょう?

ある意味、今まで解説者というのは現場ではなかったんですよね。

コーチをやることによって、ちょっとやっぱり現場に降りなければいけないんで、

そういった緊張感というのは毎日の生活で出てくるのかなとは思っています。


村竹アナ:
7年現場から離れていて、

再びユニフォームを着ようと思われたのは、

どういういうきっかけだったのでしょうか?

和田コーチ:
いや、やっぱり立浪監督のほうから「ちょっと一緒にやろう」というふうに声をかけてもらいまして、

まぁそういう意味では、

尊敬できる先輩なので、

まぁそういった方に話をいただいたら、

「まぁやるしかないかな」という気持ちでユニフォームを着る決意はしましたけれども。

まぁ大変なんですけどね、

現場はそれだけ大変だと思います。


中日・和田一浩コーチが説明した、バッティングを指導する上で“一番大事な部分”


中日・立浪和義監督からの電話「現状、分かっていると思うけど、来年からちょっと手伝ってくれないか」 → そして和田一浩さんは…


久しぶりのプロ野球現場復帰ということで不安もあるようですが、「やるしかない」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :2M5NmMDk4-hND[s](om126205223135.34.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年12月20日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレスでハゲるかもな

    14
    7
    +7
    • 234 :2I2N4Njkx-0Nj(KD118159141084.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年12月20日 12:20
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面白いと思って書いたの?

      11
      2
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。