最近の人気記事



中日・清水達也投手が最優秀中継ぎタイトル宣言 来季、最優秀中継ぎに輝けば中日球団最年少記録に 現在、記録を持っているのは…

清水達也
清水達也


■2022.12.19 中日スポーツ




■2022.12.19 中日スポーツ

【中日】清水達也が最優秀中継ぎタイトル宣言 岩瀬仁紀さん超え史上最年少目指す
中日・清水達也投手が最優秀中継ぎタイトル宣言 来季、最優秀中継ぎに輝けば中日球団最年少記録に 現在、記録を持っているのは…

 中日の清水達也投手(23)が18日、来季の目標として最優秀中継ぎのタイトル獲得と被弾ゼロを掲げた。24歳シーズンで同タイトルに輝けば、中日では1999年の岩瀬仁紀さん(本紙評論家)を上回って史上最年少となる。この日は、埼玉県加須市で母校・花咲徳栄高出身のプロ10選手による小学生270人への野球教室に参加した。

 つかんだ手応えと期待を踏まえて清水が、来季の大きな目標を定めた。リリーフ転向1年目の今季、54試合登板でリーグ5位の32ホールド。目標だった50試合&30ホールドは来季、ボーダーラインになる。その先には、最優秀中継ぎのタイトルがある。

 「来年も一試合一試合の積み重ねでチームメートからの信頼を勝ち取って、後からそういう結果がついてくればと思います」。来季、最優秀中継ぎに輝けば、1999年の25歳シーズンに、ルーキーで獲得した岩瀬さんを上回って竜史上最年少となる。「それは知らなかったです」。レジェンドの名前に表情を引き締めた。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、1月の自主トレ期間には既に清水達也投手の躍進の可能性を感じていた


中日・清水達也投手、“外国人キラー”だった その秘訣を明かす


目指すは岩瀬仁紀さん超えの記録ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :WVhZ5YWU5-2Yz[s](om126233143194.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月19日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長く続けた偉大なひとってイメージだけど、よく考えるとルーキーから最優秀中継ぎ獲ってたり最初から中々にやばいやつだったんだな

    32
    0
    +32
  2. 871 :GY4MyZGM3-0ZT(202.16.125.249)-NG
    2022年12月19日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は一度に複数点失点してたから防御率高いけど1点台くらいの安心感は間違いなくあったし巨人広島だったら8回を任されてたと思う。大野柳小笠原と7回以上投げ切る投手が多いから最大の敵はそこよな笑

    22
    0
    +22
  3. 888 :jA3YxZmU1-zNz[s](om126205203197.34.openmobile.ne.jp)-MG
    2022年12月19日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルにも清水にも取ってほしいから困ったもんだ

    21
    0
    +21
  4. 940 :TA3NiMmQ5-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年12月19日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルが自球団のジャリエルっていうね笑阪神の湯浅もおるし大変そうや

    11
    0
    +11
  5. 958 :WQwY4Y2Y0-mZD(fp93c04f68.stmb107.ap.nuro.jp)-Mz
    2022年12月19日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >来春の沖縄キャンプで敵地のマウンドも想定して土や硬さが異なるブルペンで
    >定位置を決めずに投げて対応力を磨く

    村上のHRといっても狭い神宮なのでフライみたいのを入れられたのみだし効果あるかも
    阪神が真弓の時に鬼門のナゴド対策で甲子園の室内練習場にナゴドと同じ赤土のマウンドを造ったように
    中日も去年ナゴヤ球場の屋内練習場ブルペンに甲子園みたいな低いマウンドを作ってたな
    今はどうなってるのだろう

    5
    0
    +5
  6. 983 :WQxZxNmNj-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月19日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水がタイトル獲ったらガチ優勝してしまうけどいいんか!?

    6
    0
    +6
  7. 038 :jkwYkNGU3-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年12月19日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでも立ちはだかるのか岩瀬仁紀
    リリーフ系の球団記録の悉くがこの人だもんなぁ

    5
    0
    +5
  8. 056 :TQ2N0OTY5-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月19日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水達也は日本代表のセットアッパーになれるポテンシャルがあるし伸びしろは十分にある。来年は速球が2~3キロアップとシュート習得、変化球の制球力アップを期待したい。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。