最近の人気記事



滝野要選手「どこまでふざけていいのかな…?これふざけていいんですか?」 中日・福田永将選手「大丈夫だ」

滝野要
滝野要


■2022.11.26 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
滝野要選手「どこまでふざけていいのかな…?これふざけていいんですか?」 中日・福田永将選手「大丈夫だ」




お便り「Q.キツネダンスがファイターズで流行っていて、札幌ドームの試合でドラゴンズのナインは踊れる雰囲気になかったという話も有名ですが、一方で試合前の声出しの時に滝野さんが円陣の真ん中でカニダンスを披露、これはきっかけは何だったのでしょうか?

滝野:
1軍に上がったら、

上がってきた選手が円陣、声出しをするという流れがあるんですけど、

僕が上がった時、前日とかは勝っていたんですね。

だから2日間くらいしなかったんですかね。

で、負けて誰がいくかと?

まぁまぁ僕じゃないですか、順番的に。

「どこまでふざけていいのかな?」と思っていた時に、

もう時間無くて「いけ!」みたいに言われて、

福田さんに「これふざけていいんですか?」みたいな。


若狭アナ:
あっ、確認取ったんだ?

滝野:
はい。

 福田:
 大丈夫だ。


と言われたんで、

もういきましたね、それで。


若狭アナ:
カニダンスはいつから自分の中で温めていた?

滝野:
温めていたというか、

もう適当にやろうと、その場のノリで。

若狭アナ:
ということはふと閃いた?

滝野:
キツネダンスがあったので、

「カニ」と言われていたんで、

1軍に上がった時に円陣の順番が来たら、

やれる状況にあるならやろうかなと思っていましたけど(笑)


若狭アナ:
そもそも「カニ」と言われていたんでしたっけ?

滝野:
そうです。


若狭アナ:
これはなぜニックネームが「カニ」だったんですか?

滝野:
手足が長いことと横の動きが結構、強かったんですよね。

若狭アナ:
(笑)

結構、真面目な理由ですね(笑)

手足が長いのと横の動きが強かったから(笑)

誰が滝野要を「カニ」って名付けたんですか?

滝野:
これ2軍の時に読谷キャンプの時に、

初めアジリティ系の練習で反復横跳びとかサイドステップの練習みたいなのをするので、

それが速かったので「カニみたいだな」とバーッとなって。


若狭アナ:
読谷の誰からともなく?

滝野:
はい、そうですね。


若狭アナ:
当時のキャンプのメンバーから「お前、ちょっとカニみたいだな」と?

で、「カニ、カニ」と呼ばれるようになった?

滝野:
そうですね。


若狭アナ:
やるんだったらもうカニダンスをいこうと?

滝野:
そうですね。

キツネダンスで札幌ドームでシ~ンとなっていたのも僕、YouTubeで見ましたけど、

まぁあえていこうかなと。


中日・滝野要「みなさん、きつねダンス知っていますよね?『きつねダンス』じゃないです。『カニダンス』ですよ」


滝野要選手「怒られる覚悟でやりました。もしあとで怒られたとしても、次やらなきゃいい」「もう8月だったんで、ある意味、捨て身でした。とにかく後悔なく、やり切ろうと思っていました」


直前に確認していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :WQxZxNmNj-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月19日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能ありすぎでしょ笑
    中日系YouTuber

    47
    0
    +47
  2. 822 :WRlZzZTM3-yYm(host120.29.yct.ne.jp)-Mm
    2022年12月19日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして戦力外通告へ・・・

    5
    15
    -10
  3. 823 :zg5YkMmQ3-kYm(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が言ったんじゃなかったか?
    みんなか

    17
    0
    +17
  4. 840 :mIzM5YjU0-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年12月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可児市デーのタイミングなのも凄い

    22
    0
    +22
  5. 180 :zM4M1MWQ2-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
    2022年12月20日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか福田の「大丈夫だ」は安心感ある

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。