最近の人気記事



中日・柳裕也投手「神、降臨!」

松坂大輔
松坂大輔


■2022.12.10 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手「神、降臨!」




若狭アナ:
松坂大輔さんが来た時と、

今回、涌井秀章さんが来た時、

同じ横浜高校の大先輩ですが、

ちょっと違いますか?どうですか?

柳:
違いますね。

松坂さんが来た時に関しては、

僕自身の感じだともう「神が来た」と。


若狭アナ:
雲の上の存在が来たと?

柳:
はい。

後光が差して、そこに神がファーッ降りてきたという。

若狭アナ:
降臨!?(笑)

柳:
はい。

「降臨!神、降臨!」みたいな感じで、

いきなりナゴヤ球場のトレーニングールームに「神、降臨!」みたいに現れたみたいな(笑)

でも涌井さんに関しては良い意味で「兄貴分がやってきた」みたいな感じで。


若狭アナ:
実在する凄い人?

柳:
そうですね。

実在する凄い人がやってきた。

伝説には聞いていたけど、まさに本当にいるんだみたいな感じで。

松坂さんは本当に神が来ちゃいました。


若狭アナ:
(笑)

中日・柳裕也投手「あれだけの成績を残されているにも関わらず、なぜあんなに優しく、話しやすく、ベテランの選手っぽい雰囲気をまるで出さないんですか?そんな松坂さんのようにはどうやったらなれますか?」


松坂大輔さん「慎之介、柳のファン拡大を願ってます」


「神」と崇めているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 551 :TUwYjMDVk-mZj(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校の大先輩となるとやはり特別な感情があるんやろなぁ
    涌井さんは本人も活躍してほしいけど後輩にいい影響をたくさん与えてほしいですわ

    51
    0
    +51
  2. 565 :DZhO0NDMz-wZG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月18日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも松坂大輔がドラゴンズに来る!とざわめいたもんね。
    ビッグネームに慣れてなかったからよけいに。

    46
    0
    +46
  3. 573 :zBkNzNTY3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月18日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう文章見る度に、「光だった」の名文を思い出してしまう。

    14
    2
    +12
  4. 582 :Tc2N1ZThh-0NT(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニキ!草!神!

    9
    0
    +9
  5. 585 :TlmY2ZjQz-wMG[p](pw126182046058.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月18日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校の先輩ではない!神だ!
    テーテーテテテッ テテテテテー

    3
    0
    +3
  6. 603 :WU4ZwMDQ2-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月18日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かるわぁ。30代だけど、この辺の世代には松坂・イチロー・松井は別格。特に松坂は夏の甲子園をかじりつくように見てたわ。

    13
    0
    +13
  7. 605 :DJhZlYzY1-lYz(p0739587-vcngn.kngw.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年12月18日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も時代に名を残す投手だけど松坂は歴史に名を残したレジェンドだから仕方ない

    14
    1
    +13
  8. 674 :Dg5N2ZWI0-kNT(p9029202-ipngn8101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年12月21日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂大輔…大ちゃんは神です
    本当に優しい人…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。