最近の人気記事



中日・ブライト健太、退寮して1人暮らしを始めてみて良かったことが…

ブライト健太
ブライト健太


■2022.12.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ブライト健太、退寮して1人暮らしを始めてみて良かったことが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
今年、寮を出た、ある選手に今日は話を聞きました。

ブライト健太選手、

正直、ドラフト1位で入って1年目はかなり苦しい、悔しい思いをしたということになりますけれども、

今年で寮を出て心機一転ということになったそうです。

よく言われるのが、

ドラゴンズの昇竜館ってとても食事に関しては非常に手厚いと。

三食はもちろんですが、いつでも食べられるカレーが温めて置いてあって、

いわゆる補食として、間食としていつでも食べて体を強くするためのというのも用意されている。

ただ、ブライト選手は、

 ブライト:
 もちろん、それもよかったんだけども、

 実際に寮を出てみて、

 自分で食事も間食も作ることができる。

 これがいい。

 作りたかったというより、自分が本当に欲しているものを自分で摂ることができる。


と。

「えっ?じゃあ実際に料理をしているんですか?」と聞いてみると、

確かにかなりしているそうです。

 ブライト:
 大学時代にも一定期間、自炊をしたこともあるし、

 あと今は良いレシピサイトがあるので、アプリとかでも。

 そういうのを見ながら自分で自分に足らない栄養素をしっかり得るということをするために、

 冷蔵庫も1人暮らし用の小さい冷蔵庫ではなくて、

 一般家庭用の大きな物を買いました。

 冷凍室もちゃんと充実していて、

 冷凍室にはちゃんと炊いたご飯をパックに入れて冷凍している。


という(笑)

高田アナ:
きっちりしていますよ(笑)

西村アナ:
そんな主婦ところの騒ぎじゃないくらい本当にちゃんとやっているという感じで、

 ブライト:
 朝ご飯とかもちゃんとタンパク質をということを考えると

 間違いなくベーコンは焼かなきゃいけないですし、

 目玉焼きでタンパク質を摂ってとかっていうこともしっかり計算した上で自炊をしている。


と。

三浦優奈さん:
栄養素の計算もし始めているっていうことですかね?

西村アナ:
 ブライト:
 そういうこともきちっと頭に入れた上で、

 何よりもそれが今シーズンの悔しさ、

 色々な人に先を越された悔しさというところもある。


と。

高田アナ:
突き詰めると、そういうところをきっちりやっていかないと、というふうに行き着くんでしょうね。

全て野球に結びつけるということでは。

西村アナ:
 ブライト:
 体を作るために、

 朝昼晩以外にトータル6色ぐらい食べている。


ということですのでね。

中日・ブライト健太、ウエイトトレーニングに力を入れ始める 参考にしているのは…


中日・ブライト健太「自分としても同じタイプかなと思う」 スイングの参考にしている選手として、1人の他球団選手の名前を挙げる


食事面から考えて取り組めているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 701 :zU5MhZTY4-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月17日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自炊大変やからね
    まぁ、居れるなら寮は居れるだけ住んだほうが良いと思う

    37
    0
    +37
  2. 707 :mVkZzZGVh-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2022年12月17日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト料理好きそうだなって思ったらそんな感じだった

    29
    0
    +29
  3. 713 :GM5O2OWQ4-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月17日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、いいんだけど、ベーコンはあまりオススメじゃないような、、

    13
    2
    +11
  4. 723 :GZhNjMWQw-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月17日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち冷凍庫パンパンになるやで

    20
    0
    +20
  5. 731 :2VjMhMDE0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月17日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍メインなら寮にいた方がいいと思うんだけどなぁ
    移動とかも単純に手間だし飯作ってる時間も勿体無いし

    19
    0
    +19
    • 747 :mVkZzZGVh-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
      2022年12月17日 12:09
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      里崎が「あえて二軍から遠くて一軍球場に近いところに住んだ。その方が一軍に行きたくて仕方なくなる」みたいなこと言ってたから考え方としてはアリだと思う

      24
      0
      +24
      • 792 :2VjMhMDE0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
        2022年12月17日 14:10
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやそれでも何年かは寮にいたでしょ?
        ブライトみたいに1軍に全く出れてない大卒が1年で退寮して大丈夫なのかなって
        柳とか結果が出ないからって頭下げて寮に長くいたし

        6
        0
        +6
  6. 741 :TkyOwMGE1-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月17日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮を出て自炊の話題ばかりじゃダメだぞ。本業で頑張れや!

    5
    13
    -8
    • 821 :TY2ZyYTc4-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
      2022年12月17日 15:51
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はオフだから別に良いだろ

      9
      0
      +9
  7. 756 :mExNmOWQ2-wZG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境に甘えないで自立しようというその精神が大事!

    18
    0
    +18
  8. 765 :GMyZ3ZDYz-0Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年12月17日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「朝はステーキ」

    11
    0
    +11
  9. 770 :mU4M4ZGIx-mMG(softbank126147248113.bbtec.net)-NG
    2022年12月17日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと根尾くんは一人暮らししても、
    真面目にキッチリやってそう。
    高松は大丈夫か〜?
    荒木師匠のところに下宿した方が良さそうw

    15
    0
    +15
  10. 793 :TJhZ5OTJl-wMG(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月17日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の食育意識低すぎだし、意識高いやつはブライトみたいにしっかり食べ物を選んで食べてますわ

    6
    0
    +6
  11. 803 :WI3MwNWUx-3Nz(133.106.50.20)-N2
    2022年12月17日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベーコンはスポーツ選手が食べるもんじゃないけど
    野球選手のオフならまだいいか

    5
    0
    +5
    • 807 :GM5O2OWQ4-hOD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年12月17日 14:57
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いなくベーコンは、ってのがな
      スポーツ選手、一般人、関係なく毎日食べるもんじゃないと思う
      育った家庭環境だろうけどさ

      4
      0
      +4
  12. 876 :zkwZwNTBh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月17日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって継続するのが何よりもむずいんよな
    作ってくれる人がいればいいけど、自炊となるとシーズン中はなかなかね

    6
    0
    +6
  13. 100 :mJmZyN2Fh-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月17日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体が一回り大きくなることを期待してます。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。