最近の人気記事



中日・ブライト健太「今年、何もしていない。これがもしも来年も続いたとするならば、この世界はきっと3年で見切りをつけられる世界であるということも今年分かってしまった」

ブライト健太
ブライト健太


■2022.12.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ブライト健太「今年、何もしていない。これがもしも来年も続いたとするならば、この世界はきっと3年で見切りをつけられる世界であるということも今年分かってしまった」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
やっぱりドラフト1だからこそ感じたプロの厳しさというところ、

 ブライト:
 今年、何もしていない。

 これがもしも来年も続いたとするならば、

 この世界はきっと3年で見切りをつけられる世界であるということも今年分かってしまった。

 もちろん、足りない部分も今回分かったので、

 やっぱり来シーズンは結果というところにこだわってやっていきたんだということをより濃く思った。


という、そんな話でしたね。

中日・ブライト健太「自分としても同じタイプかなと思う」 スイングの参考にしている選手として、1人の他球団選手の名前を挙げる


中日・ブライト健太、体重アップの効果を語る


来季は結果をと意気込んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 437 :zMxMwNGY2-0ZT(softbank060109216011.bbtec.net)-NG
    2022年12月16日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは余程の事が無い限りドラ1には優しいがな、それが良いかどうかは賛否有ろうが

    85
    0
    +85
    • 502 :TNjOjYmY0-wMG[p](pw126156108014.29.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年12月16日 19:35
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかと言うと俺はドラ1だしなにもしなくても3年間は大丈夫って楽観視してるのが透けた事が嬉しくないね
      実際そうだとは思うが本人が言ってしまうのか

      16
      40
      -24
      • 514 :GE1Z4ZGJh-3NG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年12月16日 20:11
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう風には全く受け取れないけどね。楽観視は透けて見えない。

        56
        0
        +56
      • 528 :zkzY4Mzc0-0NT(211.14.238.87)-ND
        2022年12月16日 20:39
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見えないものが見えてて草。生きづらそう

        42
        0
        +42
        • 535 :DM3NzNTdl-kZD(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
          2022年12月16日 20:56
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          望遠鏡を覗き込んだ

          20
          1
          +19
  2. 439 :jM5NhM2Zh-kOT(softbank126021224202.bbtec.net)-OT
    2022年12月16日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは真面目だから、
    あまり自分を追い詰めたり責めたりしない方がいいよ。
    応援してるからさ。

    104
    0
    +104
  3. 442 :jVkYjYmQ3-jN2(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月16日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく怪我無く過ごすことから

    60
    0
    +60
  4. 443 :2QwYxYmZj-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年12月16日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年だと即戦力外の1位が三年で切られたのが最速だけど何年困ってんだよってポジションだしそんなすぐには切られんでしょ

    38
    3
    +35
  5. 444 :WYzN3NmU2-wNz(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年12月16日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も怪我が多いし福元は今年は1軍出場はごく僅か
    ブライトは彼らよりスピードと盗塁技術があるし打てれば全然チャンスはある
    どちらにせよ誰が競争を抜け出すか来年は勝負の年だろうしみんな頑張ってほしい

    59
    1
    +58
  6. 446 :mJkZ4ZmVl-3Yz(133-32-216-31.east.xps.vectant.ne.jp)-Nz
    2022年12月16日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり自分を追い詰めるのは良くないけど、やっぱりこれくらいの危機感持ってやってるんだって伝わると応援したくなるね
    ドラ1の立場に胡座かいてて簡単に成功できる世界じゃないし

    77
    0
    +77
  7. 447 :jljNxYzQw-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年12月16日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退路を断つやり方考え方もあるけどブライトは純粋に野球に没頭すればいいと思うな
    岡林がー鵜飼がー は取りあえず横に置いておいて、チャンスが巡ってきた時に爆発できるように準備&準備だよ

    60
    0
    +60
  8. 450 :jQ2Y5ODg5-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月16日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラ健なんとなくナイーブな感じあるけど、1年目終わった段階でそんなこと心配せず上手くなることだけに注力してくれたらええでー

    53
    0
    +53
  9. 451 :WVjZkMjc1-zM2(115-39-14-252.gz.commufa.jp)-Yj
    2022年12月16日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは素行悪い訳じゃないから長い目で見てくれるよ
    頑張れ

    61
    0
    +61
  10. 452 :TM3N3NTQ2-0NT(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともまともなファンは普通に応援してるぞブライトよ。球団内で何かあったり周りと比べてしまったりするかもしれないが精神的に追い詰められないでくれよ。

    54
    0
    +54
  11. 453 :jk4N3MzJj-0ZT(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年12月16日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2〜3年後には空いてるであろう今の大島のポジションを誰が占めているかと、助っ人外人が必要ないほど打って自分で外野の枠を確保できる選手が出てくるかが次の世代の焦点だなぁ。
    二遊間は来季セカンドを誰がやるかってのと、ショートで土田とルーキーがどれだけ頑張るかが注目。
    近年無かった競争が生まれそうで面白いやん?

    45
    0
    +45
  12. 457 :zcyNmOGQ0-1MT(29.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月16日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは控え目すぎ
    プロならもっともっと図太くないと

    18
    8
    +10
  13. 473 :jA3ZiNDFm-kOT[p](pw126156010127.29.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月16日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々素材型なのは分かってたし今年1年で不動のレギュラーとは考えてなかったけどたった1年で酷評したり見切ったりするような早計な人らが居たからなぁ
    フェニックスでも見せた脚力は本物だろうし本人がいい加減な気持ちで取り組んでないんだから結果を出して自信に繋げて欲しい
    真剣さは伝わってくるけど追い込み過ぎんようにね

    38
    1
    +37
  14. 476 :2Y1NiNThl-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月16日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグでは16試合で10盗塁し韋駄天ぶりを発揮してくれた。打率は.265ながら四球を12も選んで出塁率.403を記録するなど将来の可能性を感じた。来年はバンテリンで躍動する姿を楽しみにしたい。

    46
    1
    +45
  15. 488 :jk1ZkOTJl-0ZT(M014009040160.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月16日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてここまで悲壮感あふれるドラ1ルーキーがいただろうかwでも真面目の裏返しだし、怪我だけ気をつけてがんばってほしい!応援してる

    38
    0
    +38
  16. 493 :jMyNyNDI1-zM2(a172-226-218-43.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2022年12月16日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン感でのフリスビーを追いかける背走の圧倒的な速さを見たら期待しちゃうよ。溌剌とした振る舞いしてたのにこういうコメントはクソ真面目って、性格良いのが伺えるねー

    45
    0
    +45
  17. 549 :GU4N1MTFl-yYj(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年12月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標にしてる選手が塩見だし、本来狙ってるポジションはセンターなんだろうな。
    岡林が頭角を出してきたことでセンターを取るのが難しくなったのもあるし、外野には現在の自分より打力に優れたバッターがどんどん入ってくる訳で危機感持つのは普通だと思う。
    でもそのプレッシャーで打てるかどうかが一軍で活躍出来るメンタルかどうかの分水嶺だし頑張って欲しいけどね。

    14
    1
    +13
  18. 572 :WQ3OxNjk5-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年12月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単な事では無いし立場としても弱い段階だろうけど、フェニックスリーグでは出塁率や盗塁で他の選手とは違うって所をしっかりアピールできてたから長い目で期待したいね

    10
    0
    +10
  19. 579 :WY2MyOTkw-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノなんて良かったら長くて2年くらいでMLBに戻るだろうし悪かったら一年で切られる
    助っ人に頼らなくても強いスタメン組めるのが一番だしフェニックスリーグ盗塁王の経験は絶対活きるから頑張ってくれ

    8
    0
    +8
  20. 598 :TQ5MiZTY3-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2022年12月16日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自炊で栄誉バランス崩して、ブヨブヨの身体にならないようにしてくれよ。

    3
    1
    +2
  21. 616 :Dc3OiNzMw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月16日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年はケガもあってファンからも厳しいコメント(期待と愛情)もあったから気持ちはわかるけど、3年で解雇とかは考える必要はない。来年大事なのは片岡監督の練習量についていくことだと思う。一気に太くならなくていいから1年ずつ計画的に体重を増やして25~27歳でMLB選手の体形になって一軍定着を目指して欲しい。練習量だけは負けないことは絶対必要だと思います。

    7
    0
    +7
  22. 652 :TVkY4ZWRj-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月17日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危機感持ってやるのはいいことだよ。実際三年もすれば自分より後輩の強いライバルどんどん入ってくるだろうしそれまでにどこまでリード増やしておけるかだよね。怪我離脱を減らせばいいところまで行けると思ってる。がんばれ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。