最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、得点力アップへ大島洋平選手にもチクリ…?

和田一浩
和田一浩


■2022.12.15 中日スポーツ




■2022.12.15 中日スポーツ

【中日】和田打撃コーチが就任会見で大島に期待「しっかり振れば」宮本慎也さん超え『2133安打』求める
中日・和田一浩コーチ、得点力アップへ大島洋平選手にもチクリ…?

 来季、中日の1軍打撃コーチに就くOB・和田一浩さん(50)が14日、名古屋市内の球団事務所で契約し、就任会見した。現役時代にともにユニホームを着た大島洋平外野手(37)に言及。2000安打へ残り115安打としているバットマンへ、大学・社会人出身者の最多安打記録、宮本慎也さん(52)の持つ2133安打超えを求めた。和田さんにとって、竜のユニホームは現役引退した2015年以来、8シーズンぶりとなる。

 得点アップには主力・大島の働きも欠かせない。来季38歳。「バットコントロールが非常にいい。言い方はちょっと悪いけど、若干ごまかして打つ。器用な分だけ、ある意味ごまかして打っていく部分がある」とチクリ。左前打になる打球を見ながら「しっかり振れば二塁打になるのに」と見ていた。

記事全文を読む

中日・大島洋平選手、得点圏打率アップを目指す


報道陣「ビシエドの伸びシロは?」 → 中日・和田一浩コーチは…


大島選手のさらなるレベルアップにも期待でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 858 :2I4O1ZjY5-0ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年12月15日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間をスピードある1番2番タイプで固める方針みたいだし大島さんが打率維持しながらランナー返せるようになったらオーダーのバリエーションも増えて面白そうやね

    42
    1
    +41
  2. 862 :DBjN0ODRm-wMG(133.106.48.38)-NG
    2022年12月15日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに年齢とともにどうしても足は衰えていくからすごく打ってくれてるのはわかるけど出塁率だけだと若干使いづらくなることはある。
    そこで大島さんが打点を稼げるようなバッティングをしてくれれば起用の幅は膨らむし本当に大きい。
    あのすごくうまいバッティングを少しランナー返すことに使って欲しい

    34
    0
    +34
  3. 863 :jU3MkYWVi-0Mj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年12月15日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率下がっていいからランナー返せる打球を打ってほしいってのはそうなんだよなぁ大島に関しては

    32
    0
    +32
  4. 864 :zcwZ2MmZl-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年12月15日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野前進の頭を越えろって事かね
    確かにそれが出来れば得点圏の弱さは解消されそうだが
    クイックがどうとか本人言ってたし、多分遠くに飛ばす話はされたくないくらいじゃないかな

    17
    0
    +17
  5. 920 :GRjY3Mzg0-wZG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年12月15日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クイックでどうしても振り遅れると言ってたからたぶん来年は克服してくると思うよ、大島さんはプロだから。

    14
    0
    +14
  6. 947 :DM5YlZTUy-0ZT(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年12月15日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年大島が2000本安打達成したら、チームに5人も2千本打者が存在する事になるのかな?

    8
    1
    +7
  7. 119 :2YzO0NmEw-0Nj(softbank060094188168.bbtec.net)-MT
    2022年12月15日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番ビシエド7番大島とか怖過ぎるやん…

    5
    0
    +5
  8. 133 :TUwM0OGMx-2Mj(p3068127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年12月15日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走力守備力が衰えてレフトというポジションの性質上、率280本10点60位で6番打ってくれると非常に助かるし大島ならそれ位のモデルチェンジなら出来そう。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。