最近の人気記事



中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

柳裕也
柳裕也


■2022.12.12 メ〜テレニュース – YouTube

ドラゴンズからDeNAに現役ドラフト移籍の笠原「1軍でしっかり投げてドラゴンズと戦えたら」 (22/12/12 16:49)

先週、初めて行われた現役ドラフトでドラゴンズからDeNAに移籍する笠原投手。その胸中を語りました。

こういう機会をもらったので、心機一転できるなというか、今はワクワクしている気持ちでいっぱい」と話した笠原投手。
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

 出場機会に恵まれない選手の移籍活性化を目的に行われた、現役ドラフト。
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

 ドラゴンズからは、2019年に開幕投手を務めたものの、直近3シーズンではわずか1勝だった笠原投手が指名され、DeNAへの移籍が決まりました。
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

ずっと選手同士でも誰が選ばれそうか予想していて、僕もちょっとあるなと思っていたので(現役ドラフト当日は)結構ドキドキ待っていた。1軍でしっかり投げてドラゴンズのメンバーと戦えたらいい」(笠原投手)
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

 笠原投手と同期入団で、さらに同学年の柳投手は――
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど、(対戦したら)打席でも打ちたいですし、ぜひ笠原と投げ合って京田を抑えてDeNAに勝ちたい」(柳投手)
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

しっかり活躍している姿を見せるのが一番だと思うので、まずはちゃんと1軍を勝ち取って、バンテリンドームでしっかり投げている姿を見せたい」(笠原投手)
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」
中日・柳裕也投手「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど」

(12月12日15:40~放送メ~テレ『アップ!』より)

京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」


中日・柳裕也投手、京田陽太選手のDeNA移籍が決まったあとの食事会で泣いていた しかし、それ以上に嗚咽レベルで号泣していた選手が…


同期の退団が続いた柳投手、「笠原と投げ合って京田を抑えてDeNAに勝ちたい」と意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :mI5ZjNDE2-0Nz(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月13日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな光り輝いていた2016年組もバラバラになってしまった。
    でもまだ野球人生は長く続くのだから切磋琢磨して1日でも長く光り輝やいて欲しい

    77
    0
    +77
    • 982 :zVjYmOGJj-mMj[p](pw126166021001.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年12月13日 11:07
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが変わっても、引退しても、どんな形になっても、『同期でプロに入った』という関係はずっと消えない事実で絆で財産だからね

      近年の大成功ドラフトのひとつである光輝の2016年組が、今後ともそれぞれの野球人生で光り輝けることを願うばかりよ

      25
      0
      +25
  2. 927 :TJjYhMjEw-mYT(150-66-80-135m5.mineo.jp)-ND
    2022年12月13日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さん、目まぐるしいよな。
    ドラフト同期が2人移籍
    大学の先輩も移籍
    代わりにやってくるのが高校の先輩
    新人に大学の後輩
    新外国人は双子のあっくん(本人談)

    81
    1
    +80
  3. 935 :TRjMjNTNh-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年12月13日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、横浜高校でもあるしFAの時はしっかり慰留してくれ、
    京田ともう一度やりたいとか言われたら何も言えんが

    45
    0
    +45
    • 194 :DM2ZiZGY2-wNT(KD106167139223.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
      2022年12月13日 20:40
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      向こう佐野もいるからなぁ
      まあ京田がFA取って戻ってきてくれるやろ

      2
      0
      +2
  4. 027 :mMxY2ZmNm-zZW(133.106.55.163)-Y2
    2022年12月13日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、信じてるぞ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。