最近の人気記事



中日・根尾昂投手、投手転向時に“根尾くん、かわいそう”というファンの声もあったことについては…



■2022.12.11 サンデードラゴンズ




『根尾昂投手がスタジオ生出演! ファンの質問全部聞きまSP』

質問「Q.投手転向時の気持ち

若狭アナ:
投手転向時の気持ちはどうだったでしょうか?

根尾:
登録を投手にすると話をしていただいた時には、

もう「やってやる」という気持ちで、

そんな感じでした。

中日・根尾昂投手、投手転向時に“根尾くん、かわいそう”というファンの声もあったことについては…

若狭アナ:
ズバリ、伺います。

この時にファンからは「根尾くん、かわいそう」と沢山言われました。

耳に届いていたと思います。

ファンから、そのかわいそうがられる時の気持ちというのはどうでしたか?

答えにくいかもしれませんが。

根尾:
でも、全然、

「そういうこと言う人もいるのかな」というぐらいで、

僕は僕なんで、はい。

中日・根尾昂投手、投手転向時に“根尾くん、かわいそう”というファンの声もあったことについては…

若狭アナ:
あっ、もう切り替えて、

真っすぐ投手のほうに向かっていたということなんですね。

根尾:
そうですね。

もうやるしかないんで。
中日・根尾昂投手、投手転向時に“根尾くん、かわいそう”というファンの声もあったことについては…


中日・高橋宏斗投手「根尾さんに石焼きビビンバを作ってもらいたいです。たぶんこだわりが強い人なので、石から作ってくれると思います」


中日・大野雄大投手「野手から投手になるのは珍しいパターンで最初はびっくりした。でも根尾昂ならやれると思った」 柳裕也投手「投手になって“野手投げ”とか“野手のボール”とか、いろんな声があったけど、全然そんなことはなくて…」


投手としての挑戦へ前を向いていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 424 :jhmYmYWM5-0NT(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年12月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷の二刀流だって結果出す前は叩かれてたからな
    「僕は僕なんで」を貫いてほしい

    116
    0
    +116
  2. 426 :zFlM1ZTdl-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年12月12日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に野手でも投手でもいいからいい加減結果出せよ
    いつまでチャンス与えてもらってんだよ

    19
    87
    -68
    • 430 :GU3NjZmI4-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月12日 00:35
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手転向半年としては十分すぎる結果だったと思うが

      146
      5
      +141
      • 439 :TI0NwYzgz-0NT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年12月12日 00:58
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍でくすぶってる投手より全然球速いしなによりちゃんとストライク取れるのがすごかったわ

        141
        0
        +141
    • 438 :DlkY3OTQy-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
      2022年12月12日 00:57
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつまでチャンス与えてもらってんだよって何? 投手になってまだ数ヶ月でしょ?それでホールド 主力を抑えてるんだから十分じゃない?流石にその言い方は意味わからん

      132
      1
      +131
    • 442 :jQ0Y2ZjUz-1NT(i58-94-254-224.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年12月12日 01:17
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンス与えてんのは首脳陣だし言うなら立浪に言えば

      55
      4
      +51
  3. 429 :GU3NjZmI4-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月12日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同情は余計なお世話だったみたいです

    95
    5
    +90
  4. 444 :Tc1ZzMWU3-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月12日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は投手としてのポテンシャルは高い。先発で常時150キロとシュートの習得そして最速160キロを目指して欲しい。

    42
    3
    +39
  5. 450 :DQzN3MWY3-kOT[p](pw126236031132.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月12日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕は僕なんで」
    力強い所信表明いいぞー!根尾らしく先発のマウンドで、9人目の野手としても一回り大きくなった自分を見せてくれ!

    87
    0
    +87
  6. 459 :zAzYmZDlj-0NT(KD106157067076.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月12日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕は僕なんで」タオル作って下さい。

    79
    1
    +78
  7. 464 :zNmNwNTdj-0ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月12日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにがかわいそうなのか未だに理解できない

    77
    12
    +65
    • 476 :DAwN2OGMw-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2022年12月12日 08:05
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんな思いつきみたいな守備位置たらい回しや下げ報道、立浪の耳を疑う様な発言とか観てたら思っても不思議じゃ無いでしょ?
      他球団ファンにも同情されるレベルだったし
      まともな転向の仕方なら球団に鳴り止まない位の抗議電話なんて殺到しないよ

      52
      65
      -13
  8. 471 :DJmNzZjJh-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年12月12日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野守れて先発でも抑えでも投げれる。

    他の誰にも出来ない中日の宝だ。

    65
    3
    +62
  9. 472 :2Q0MyYmJh-0Nj(180-196-176-187.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年12月12日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「かわいそう」っていまだに言ってる熱狂的根尾ヲタいるけど、本人が前向いてるんだからいつまでも言ってんなよって思う

    90
    2
    +88
  10. 473 :jVjZ2NjM3-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年12月12日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可哀想って応援してる根尾が自分の思った姿にならなくて可哀想ってファンのエゴかよ

    75
    9
    +66
  11. 474 :TVlNjOGI4-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年12月12日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手としてさらに大勢してほしい
    可哀想とは違うと思う
    僕は僕なんで。っていえる根尾ほんとかっこいい。

    64
    1
    +63
    • 516 :DE5NwM2Zi-0Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年12月12日 10:53
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大勢好きすぎだろ 笑

      22
      0
      +22
  12. 475 :DQ0N3NTZk-1NT(118-105-224-197.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年12月12日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の過激根尾ファンからは未だ野手に変更しろって言ってるくらいだからな
    次の政権になったら野手に戻してやれとか
    こんなファンを一定数抱えてる根尾が可哀想だよな
    本人前向きに進んでるのに、ずっと野手野手言ってんだからまともな根尾ファンも可哀想

    71
    6
    +65
    • 025 :Tc5M0NWU4-0ZT(softbank060079184246.bbtec.net)-NG
      2022年12月15日 19:27
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次の監督になったら野手に戻してもらえって、そんなこと言ってるバカいるんですか?

      それこそタライ回しだし可哀想と思わないのかな?

      6
      0
      +6
  13. 478 :DAwN2OGMw-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月12日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は僕なのでホント好き
    器用貧乏とか揶揄する人を実力で黙らせて欲しい
    内外野守れて投手まで出来るのは根尾昂だけ

    63
    3
    +60
  14. 479 :mY5NmZGQ4-2Zj(softbank126168242231.bbtec.net)-MD
    2022年12月12日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに野手に戻せショートやらせろ言ってる過激なファンいるんだな
    逆に来年からやっぱ野手に戻しますってなったらそれこそ可哀想だと思うし意味がわからない
    いつまでも可哀想って言ってるのは前を向いてる根尾くんに失礼だわ

    60
    3
    +57
  15. 482 :TM1MkODAy-0NT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月12日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の思いつきで一年の間に外野手→ショート→投手とコンバートされまくってた経緯があるからなぁ。その時は「大丈夫か……?」って空気だったし、OBからも疑問の声も挙がってた。ファンが心配するのも当然だったと思う。
    でもとっくに前向いてるのに未だにグチグチいってるのは本人の足引っ張ってるだけ。こういう経緯があってもそれでも「野球が好き」と言い切る根尾をこれからは素直に応援したいなと思う。

    51
    6
    +45
  16. 485 :WZjYmY2Vl-3MW(p742096-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年12月12日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝の6時30分から練習して打つしかないと言ってた根尾の頑張り、根尾の暗い表情平沼さんの最近元気ない発言に柿木くんとの会話を見てたら当時はガチで可哀想と思うのは仕方ないわな。ただ今は本人も切り替えてるみたいだし、先発として大成してほしい。なんなら野手失格になったから投手と嘘を言ってる人達にも、自分の見る目がなかったと思えるように先発打者として3割打って打者としても大成してほしい。「僕は僕なので」頑張れ根尾昂!

    49
    24
    +25
    • 501 :zJhMhMzMx-2Yj(122x218x37x204.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年12月12日 09:41
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他にも頑張ってるけど、報われない野球選手は山ほどいると思うけど、こんな風に可哀想なんて表立って言われる選手は聞いたことがない。
      大人の男がファンから可哀想なんて言われても、困惑するだけだと思う。一連の転向だって根尾はその都度話を聞いた上で、性根を決めて先に進んでるだけだし、ファンなら声援で後押しすれば良いと思う。

      61
      4
      +57
  17. 487 :zg4M5Yjk3-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年12月12日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにかわいそうって言っている人を見てると、上から目線か母親(彼女)づらしてるように見えるから、いい加減やめて欲しい

    58
    3
    +55
    • 491 :jQ0Y2ZjUz-1NT(i58-94-254-224.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年12月12日 08:43
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が言ってんの?全然見ないけど

      16
      29
      -13
  18. 495 :zE2ZwNjA1-0ZT(softbank060141037067.bbtec.net)-NG
    2022年12月12日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可哀想というよりも今回の根尾本人の発言さえも球団や立浪がそう考えるように仕向けたとか、メディア使って根尾に発言させたとか考えてる人がいることにびっくり。
    本人さえ信じられないなんてもはや何と戦ってるのかわからんよ

    40
    7
    +33
  19. 502 :mE0NjMjkw-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月12日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらい回しの経緯は確かに気の毒だった。
    本人も一時は悩んだかもしれない。
    でも、もう後ろは向かないと本人が決めたんだから今の根尾昂を精一杯応援する。
    先発できれば打席でも結果を出して二刀流というさらなる広い世界が出てくるから楽しみ。

    47
    3
    +44
  20. 505 :TE5YjMGQw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月12日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万事塞翁が馬で前向いてる根尾は頑張れって応援する他ないけど、ラジオ事情通ぶって野手根尾のことボロボロ言ってた若狭の前でここまで大人として振る舞える根尾は立派だわ。自分だったら内心カメラの前でこういうコメント振られたら「どの口が」って思ってしまう。(他のアナや記者が聞くのとは訳が違うから)

    48
    7
    +41
    • 548 :DUwMmOTk0-jMD(p1050129-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
      2022年12月12日 12:56
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おしゃべりメガネは以前何か言ってたんですか。根尾出演サンドラが気合いが入っていて若狭も良かっただけに残念。

      2
      2
      0
  21. 506 :TM0Z4YjZj-3NG(150.42.254.56)-ND
    2022年12月12日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らない人から向けられる自分勝手な心配ほど迷惑なものもないよね
    それを「そういう人もいるのかも」って流せるのは(この場限りだとしても)すごいよねって

    32
    9
    +23
  22. 513 :Tk3M1OWU4-5Nz(i60-36-163-153.s30.a048.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年12月12日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の根尾ファンはさ、根尾のこと同情的に語るのもう止めなよ
    いまだにTwitterとかにいるからね
    前向きな男には背中を押すだけだわ
    いつまでも後ろ向いてるのは一部の根尾ファンだけ

    33
    2
    +31
    • 725 :TI0NwYzgz-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年12月12日 19:05
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一部の根尾ファンっていうか、あんなのをファンと一緒にするのは大多数の根尾ファンに失礼だと思うし、あの界隈が応援してるのは根尾じゃなくて「ぼくのかんがえたさいきょうのねおくん」だからやっぱり根尾ファンじゃないよ

      9
      0
      +9
  23. 524 :zkyNkZWZi-wMG(194.170.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年12月12日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら根尾くん22歳だもんな
    成人男性にかける言葉としては気持ち悪いツイートとかも多かったし今後は素直に応援していきたいね

    28
    2
    +26
    • 530 :DhjYwNzcy-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
      2022年12月12日 11:39
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「かわいそう」ってめちゃくちゃ上から目線の言葉ですからね
      少なくとも自分が正解をわかっていると確信していないと出ない言葉
      男も女も関係なく、はっきり言って社会に出るような人に対してはよほど成した人以外が気軽にかけるべき言葉じゃないですね

      27
      6
      +21
  24. 860 :mEwN1NTg3-0NT(pdf8710ce.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年12月12日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそうは、理解できないかな。
    どの選手でも同じだけど。
    ポジションは争うわけだから、自分の思うとおりになるとは限らないでしょう。
    居場所を見つけるために他のポジションに移るのはかわいそうではない、見つけられずやめていく選手が多いのだから

    傍目に見て
    確かに元々ショートは難しい外野で勝負といわれてたのが、再度ショートから投手のくだりの迷走と
    なぜもっと早く投手転向させなかったのか の批判の方なら理解できるます。

    7
    4
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。