最近の人気記事



中日・大野雄大投手「野手から投手になるのは珍しいパターンで最初はびっくりした。でも根尾昂ならやれると思った」 柳裕也投手「投手になって“野手投げ”とか“野手のボール”とか、いろんな声があったけど、全然そんなことはなくて…」

大野雄大
大野雄大


■2022.12.09 中日ドラゴンズプレミアムトークライブ



■2022.12.09 東スポWeb

【中日】投手転向の根尾昂がトークライブで心境吐露「成功例が少ないが、僕にしかできない」
中日・大野雄大投手「野手から投手になるのは珍しいパターンで最初はびっくりした。でも根尾昂ならやれると思った」 柳裕也投手「投手になって“野手投げ”とか“野手のボール”とか、いろんな声があったけど、全然そんなことはなくて…」

 根尾の投手転向について大野雄は「野手から投手になるのは珍しいパターンで最初はびっくりした。でも根尾昂ならやれると思った。心強いというか、根尾が投手に来てくれる、投手の層が厚くなる、うれしかった」と持ち上げた。

 柳は「投手になって〝野手投げ〟とか〝野手のボール〟とか、いろんな声があったけど、全然そんなことはなくて素晴らしいボールを最初から投げていた。マウンド上での表情や立ち振る舞いもいい。1試合1試合成長しているのが、すごく感じられた」と目を細める。

 竜の左右のエースにベタボメされた根尾は「最初は何をやればいいかのかも分からなかったが、大野さんや柳さんとキャッチボールをさせていただいたりして、見本になる投手が多くてすごくありがたかった」と感謝した。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、野手から投手となって感じた変化・難しさを明かす


広島選手が選ぶNEXTブレイク選手 西川龍馬選手と森下暢仁投手が中日選手の名前を挙げる【動画】


左右のエースが根尾投手について語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 865 :mU1O5NWM2-1MT(204.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月10日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手投げって難癖付けてコーチが自分の好きな様に弄りたいだけでしょ

    10
    51
    -41
    • 868 :DY0MiZTYy-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年12月10日 15:30
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチがそんなん言ってたっけ?

      51
      0
      +51
      • 944 :mE4M1ZGUy-kND(203.78.237.140)-YT
        2022年12月10日 18:14
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際表では言ってないけどコーチがまだ野手の投げ方だからもっとこうした方がいいみたいな風には言うんじゃない?

        10
        0
        +10
  2. 870 :WRkNxOTdl-0Mj(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年12月10日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「世代ナンバーワン投手」と言われるぐらいになって欲しいです。

    74
    0
    +74
  3. 872 :GUwYmMmUy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月10日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月まで1軍も投壊してたけど、根尾君が投手転向して7月には先発、救援防御率が改善されたんだよね
    結構根尾君が打つと打線が繋がって逆転したり、相手打者を抑えると味方が援護して点が入ったり試合が動く事が多いけど、投手陣にも良い影響があったのかな?
    左右のエースから褒められて嬉しい

    81
    1
    +80
  4. 873 :jQ3M2YWUw-0NT(113x35x74x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年12月10日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんと柳くんのキャッチボールを見せてくれ

    41
    0
    +41
    • 949 :DRiNhMGFk-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年12月10日 18:29
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちが上手いんだろうね。

      7
      1
      +6
  5. 874 :zQ2Y3Zjk2-kOT[p](pw126236057094.12.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月10日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が何言おうがこの2人がそう言うなら間違いないでしょ。素人がどうこう言うより説得力が違うわ
    終盤疲れが見えたとは言え一軍だから生半可で通用する世界じゃないんだし

    92
    2
    +90
  6. 878 :DdmZ3Mzlm-wMD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年12月10日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生きた見本があるっていいよね

    62
    0
    +62
  7. 885 :jY2OzY2M0-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年12月10日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お世辞で草

    4
    36
    -32
    • 896 :mM4N5ZTI3-0Nj(softbank036240061125.bbtec.net)-MT
      2022年12月10日 16:39
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後輩にお世辞って意味分からんな

      48
      1
      +47
    • 916 :zVlNkYTMw-1NT(i58-94-254-224.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年12月10日 17:07
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっきスポ音で課題はあると前置きした上でちゃんと褒めるところは褒めてたからお世辞と決めつけるのはどうかと

      41
      0
      +41
  8. 907 :DYzY4Zjhl-0Nj(KD111086194116.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月10日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクテスト受けさせてくれないくらい酷いと言われたのに?

    1
    14
    -13
    • 920 :zRhYyYTk1-3MW(p742096-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年12月10日 17:31
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰に言われたんだよ…

      2
      0
      +2
  9. 024 :WIzNzMDYx-xNm(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年12月10日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に野手が投げたらなにもわからないくせに「野手投げだ!」とかわかったようなこと言う奴いるよな

    12
    0
    +12
  10. 043 :TJkO1ZjIw-4OW(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年12月11日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪への忖度大会

    3
    5
    -2
  11. 124 :jNkM0YmVh-wMG(softbank060102073058.bbtec.net)-NG
    2022年12月11日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手投げと言うかまだ投手のフォームになりきっていないなとは思うよ
    ただ、投げてる球は最初から完全に一軍クラス
    6月に投げた時、巨人の岡本選手が完全に押されてたからね
    本当なら見逃し三振だったところを審判がボール判定したけど、その後に高めのボール球を振り遅れて振らせての空振り三振
    その日の岡本選手はホームラン含むマルチだったから調子も良かったはずなのに

    9
    1
    +8
  12. 218 :mE1MjYmJj-0NT(p0078634-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この他にも大野は「急な転向にもかかわらず、これだけ投げられてる事が凄い。」と言ってるし、柳はシーズン中、自身の調子の上がらない時期に、根尾の身体能力を羨むようなコメントも有った。左右のエースの根尾に対する言葉は、素直な驚きと賞賛だと思います!

    17
    0
    +17
  13. 107 :mFhNmNmI3-iYT[s](om126212241060.14.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年12月15日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手投げってどっちかって言うと上半身を言うけど、根尾の場合は下半身が投手投げになりきれてないってイメージかな。
    腕の使い方なんてのは昔と違くてアーム投げでも良いとされてきてるし。
    怪我しやすい、しにくいはあるかもだけど、球の回転さえしっかりしてれば投げ方なんてのはその人が投げやすい方法が一番なんだよ。
    ピッチャーやったことある人ならわかると思うけど、下半身鍛えたら球速5キロは軽くあがるからね。
    このオフでしっかり下半身鍛えて、体力つけれくれ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。