最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也「6位の自分が、まさか1桁を頂けるとは。期待に応えたい」

田中幹也
田中幹也


■2022.12.2 中日スポーツ




■2022.12.2 中日スポーツ

中日6位の田中幹也に立浪和義監督「ひと言でいい選手。中日を変えてくれる」と期待感
中日ドラフト6位・田中幹也「6位の自分が、まさか1桁を頂けるとは。期待に応えたい」

 与えられた番号は球団の期待の大きさの表れ。背中に「2」が縫い付けられたユニホームにドラフト6位の田中幹也内野手(22)=亜大=の背筋がぐっと伸びる。「6位の自分が、まさか1桁を頂けるとは。期待に応えたい」と意気込みを口にした。

 「同年代だけじゃなく、誰にも負けたくない。足を生かして、チームを勝ちに導きたい」。偉大な先輩を超え、「2」をさらに輝かせる。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也の背番号は“31年ぶり”!?


中日ドラフト6位・田中幹也が掲げた“目標”


背番号2への期待に応えようと意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :TQwOjOTcy-iOT(58-190-125-63f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月11日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也には期待しかない。
    出塁率4割に近づけ。
    本当に楽しみな選手。
    球場で見たい選手。
    幹也スタメンなら球場に行くわ。

    48
    1
    +47
  2. 319 :TczM4NjM2-mYT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年12月11日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病気さえなければドラフト上位指名確実の選手だったからな
    期待してるぞ

    48
    0
    +48
  3. 320 :GQ1OiZWNl-0Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年12月11日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークとどっち使うか監督が悩むくらいの活躍してくれたら嬉しいなー。
    守備力ならリューク、走なら田中、みたいな感じで持ち味を発揮して欲しい。

    35
    0
    +35
  4. 324 :TIzZ3MzVi-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月11日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録見てても事情があるとは言えドラ6で取れる事がビックリするくらいの選手だしね
    プロでも忍者と言えば田中幹也くらいの存在感を発揮して欲しい

    36
    0
    +36
  5. 326 :jdiMwMDY1-2M2(cc219-113-61-227.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年12月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテファン「裏がある」

    1
    14
    -13
    • 333 :GIxNmMjk5-wMG(p2957137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月11日 18:49
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうええてその話

      15
      0
      +15
  6. 327 :zNlN3MjM2-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月11日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神的な部分も評価されてるよね
    殊更応援したくなるぞ

    31
    0
    +31
  7. 328 :zdkN3OWQ0-4NT(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年12月11日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが裏立浪セレクションですか?

    14
    0
    +14
  8. 330 :DcyZxNjBi-1MT(251.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月11日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人的には6位まで残る選手ではなかった
    けどプロの評価では6位の中日まで残ってた
    期待しすぎるのは良くないと思うけどな。ましてや背番号2なんて

    6
    20
    -14
    • 490 :DJmNzZjJh-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月12日 08:39
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      似たような境遇のオリックスの安達が背番号3だ。
      体調不良などで休むことは誰しもが想定済なので
      純粋にプレーの内容を評価しての背番号一桁なら問題無い。

      4
      0
      +4
  9. 336 :TRlYzMDky-0NT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月11日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも病気次第なところがあるからなぁ
    でも逆に言うと病気にさえ負けなければ背番号一桁を与えるだけの価値があるということ
    病気に打ち勝ってドラゴンズを勝利に導く選手になってほしい

    33
    0
    +33
  10. 338 :DU2NyNjU3-lYz(61-25-140-215.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年12月11日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病気と怪我じゃ事情は変わってくると思うけど、大野も怪我持ちで入団して今となっては沢村賞投手だし田中もそんな選手になってほしいね
    技術面では無理でもメンタル面とか考え方なら少し境遇の近い大野からいいアドバイス貰えるんじゃないかと思う

    17
    0
    +17
  11. 347 :TM2OyOGYw-5ZT(p981160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年12月11日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中野や上川畑や滝澤みたいにドラ6以下の指名でも活躍してる選手いるから。
    上川畑はドラ9で背番号4だから。

    10
    0
    +10
  12. 358 :Dk1MlNTUy-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月11日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イメージ的には背番号2はぴったし。

    12
    0
    +12
  13. 443 :Tc1ZzMWU3-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月12日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也選手に期待するのは出塁率とファール力です、お手本は先輩井端さん。走塁では現時点で井端さんの現役を遥か上回っているのはアドバンテージ。守備も今後さらに上手くなると思う。問題は打撃。土田選手は田中幹也君より若く、走塁では負けても守備力は強く打撃ではチャンスに強い。同期の濵君は打撃と肩で上回る。そうなると井端さんの得意なファールで相手先発投手の球数を増やすファール技術習得と出塁率で勝負すべきだと思います。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。