最近の人気記事



賛成or反対? プロ野球『現役ドラフト』について、中日・福敬登投手の考えは…

福敬登
福敬登


■2022.12.09 東海ラジオ

『Live Dragons!』
賛成or反対? プロ野球『現役ドラフト』について、中日・福敬登投手の考えは…




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
選手になんとなく私も今日、

この現役ドラフトについてどんなふうに思っているのか?」というのを聞いてみました。



大澤アナ:
今日、福敬登選手にも同じような質問を当ててみたんですが、

福選手もやはり、

 福:
 凄く良いと思います。

 やはりもうちょっと日本球界全体がトレードを活性化して、

 行き来するのが普通になるようになったほうがいいんじゃないか。

 なんか日本はFA宣言をすると裏切り者みたいな風潮があったりするし、

 そういうのっておかしいと思うんですよね。

 だからもっと積極的に色々な球団がトレードをやっていって、

 色々な球団でプレーするのが普通になったらいいなというふうに僕は思います。


ということでしたね。

難病手術の中日・福敬登投手が明かした現在の状態は…


京田陽太選手送別会での中日・柳裕也投手「ここだけの話、(現役ドラフト)お前あるよな…?」 笠原祥太郎投手「たぶん、あると思う…」


移籍がもっと活発になればと期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 064 :GZlYiNWVk-wMG(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月11日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトって言葉を使ってるけど、12角トレードなんだなって実感した

    44
    0
    +44
  2. 065 :zk3ZxYWQy-iMm(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年12月11日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役選手のドラフトは反対かななのためなのかわからないただのトレードにしか思えない
    普通ドラフトで指名されて5から6年位で現役ドラフトにされるのはどうなのかな

    3
    11
    -8
    • 067 :Tc4Y2NmFi-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年12月11日 01:09
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただのトレードにしか見えないというか、トレード少ないから生まれたただのトレードやで。

      43
      1
      +42
  3. 071 :WFkZyNmI0-0ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年12月11日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団からずっと観ていた選手たちは家族みたいで、このオフみたいにたくさんいなくなるのは悲しくて寂しいよ
    強くなるために必要だとしても、みんなと優勝できたら最高なのにね

    33
    0
    +33
    • 104 :TQwOjOTcy-iOT(58-190-125-63f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
      2022年12月11日 07:20
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り 家族みたいに思ってしまう
      寂しい
      行く末の幸福を願う

      24
      0
      +24
  4. 075 :jY4O5ZTBj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月11日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が言うと重みがあるわな。

    18
    0
    +18
  5. 125 :Tc3M5OGVk-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年12月11日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回とはいえ二巡目が無かった辺り毎年やる必要は無いと思った。どうせ翌年もまたコイツか…ってなるリストアップになるだろうし

    1
    8
    -7
  6. 127 :GExOxNGFk-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月11日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんは自動FAをやればいいと言ってるね。でもそれやると移籍の自由度が増す分年俸の高騰化が抑えられるとも言ってたね。選手としては下がると困るとも思うんだけど、どっちが良いんだろうね。一長一短ありそう。

    14
    0
    +14
    • 194 :TY0YxYTFh-0NT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年12月11日 11:28
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLBの規模なら通る話をNPBに無理に当てはまるのはナンセンスだと思う
      米国もマイナーリーグでは日本みたいな選手育成路線やってたりするし

      2
      0
      +2
  7. 161 :jc2OlYjVh-5Nz(gw5.bwa.jp)-NG
    2022年12月11日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなかでも立浪さんは積極的にトレードしたけど
    普通に球界騒いでたからね
    メジャーなんかだと主力トレードなんて当たり前だけど
    日本の場合は金持ち球団が余剰戦力かかえすぎなのよね

    15
    0
    +15
  8. 554 :DMwO5Y2Ni-hNG(129.231.214.202.rev.vmobile.jp)-MD
    2022年12月12日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アスリートやITなど手に職系は
    人材の流動性を高めるほうが業界全体にもプレーヤー個人にも利がある
    だから福の言っていることは冷静だし正しい
    でも日本の雇用慣行がウエットだというところやとりあえずリソースは全部抱えておきたい体質がどうしても邪魔をする
    それが悪いことばかりではないけどね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。