最近の人気記事



中日・根尾昂投手「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」

根尾昂
根尾昂


■2022.12.09 中日ドラゴンズプレミアムトークライブ

高橋 宏斗(@takahashi_hiroto19)さん | Instagram
中日・根尾昂投手「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」

根尾 昂(@neoakira.7)さん | Instagram

中日・根尾昂投手「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」
中日・根尾昂投手「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」


■2022.12.09 中日スポーツ

【中日】根尾昂、トークライブで「投手転向は想定していなかった。他の人にできない経験ができた1年」
中日・根尾昂投手「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」

 トークライブに出演した根尾は野手から投手に転向した1年を「投手転向は想定していなかった。入団当初は野手一本でと思っていたが、こうして決断した。他の人にできない経験ができた1年でした」と振り返った。

記事全文を読む

広島選手が選ぶNEXTブレイク選手 西川龍馬選手と森下暢仁投手が中日選手の名前を挙げる【動画】


東海ラジオ『福留孝介選手 引退記念特別番組』が放送決定!!! 福留孝介さん、山﨑武司さん、中日・柳裕也投手、根尾昂投手が出演へ!!!


激動の1年を振り返ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 680 :zRiN1NDAy-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月10日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の選手は野手で芽が出なかったら解雇だもんな。投手転向掴み取れる球が投げれたのがすごい

    54
    6
    +48
  2. 682 :WFmN4NWMx-0NT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月10日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は代打ばかりだったけど明らかに打撃の成長が見られたから先発やるならセットで3割打者も目指してほしい

    81
    11
    +70
    • 686 :ThjNlMTg4-4Mj(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
      2022年12月10日 05:49
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこのコメにようやっとんついてんのか意味分からん 根尾は先発で3割打ってようやっとんつけてるやつを見返してやろう

      74
      6
      +68
  3. 683 :jY2OzY2M0-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年12月10日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの4年間の大活躍はワイの想定通り

    10
    28
    -18
  4. 713 :zRhYyYTk1-3MW(p742096-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年12月10日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手と比べて野手失格になったから投手転向になったわけではない。(根尾の成績で野手失格なら中日の選手はほとんど失格)打撃もよくなってきてパワーもついた。先発をやるときは9番目の野手として相手チームに嫌な存在と思われるほど、いい場面で打ちまくってほしい。先発として花が開いて欲しいね。頑張れ根尾!

    65
    1
    +64
  5. 717 :zJjZkMmVh-1NT(d-203-140-180-066.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年12月10日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は野手失格というより投手の才能がありすぎた。野手の練習しかしてないのに154キロ投げて1軍で25試合防御率3点台ってやばすぎだって。

    59
    1
    +58
    • 040 :TJkO1ZjIw-4OW(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年12月11日 00:04
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手失格なわけでも、投手の才能がありすぎでもなく、立浪の考え方がおかしいだけだよ。

      4
      3
      +1
    • 224 :mE1MjYmJj-0NT(p0078634-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年12月11日 12:58
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは、エース大野キャプテンが言ってる事でもあるよね。

      1
      0
      +1
  6. 738 :WFiY2OWQ1-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月10日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向後すぐに梅津らのリハビリ組に入って体づくりから始めたほうが間違いがなかったと思う。最初のうちは快調でもだんだん課題が見つかり、変化球を覚えたりフォームを変えたりしていくうちに、もう2度と最速が出なくなるのは新人投手のよくあるパターンだと聞く。根尾さんにはそうなってほしくない。なんとか乗り越えてほしい。

    27
    3
    +24
    • 803 :GUwYmMmUy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2022年12月10日 12:47
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時の投壊してる2軍に落とすのは無理だったんじゃない?
      先発が足らなくて中継ぎが先発やっている状態だったし
      根尾君も最初はファームでやるのかと思ってたけど、1軍に敗戦処理やる事になったら絶対に抑えてやるって気持ちが強くなったって言ってたよ
      2軍で酷使されるよりハイレベルの1軍で経験積めたのは良かったと思うけどね
      投球制限や登板間隔も空けていて野手時代より休めたから身体作りも出来たみたいだし、1軍投手コーチが指導したいのもあったと思う

      10
      0
      +10
      • 821 :WFiY2OWQ1-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2022年12月10日 13:34
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですから1軍でも2軍でもなく、転向後すぐに梅津らのリハビリ組に入って体づくりから始めたほうが、もう2度と最速が戻らない境遇に陥る可能性を最大限排除できたと思う。落合英二の本音もそうで、おそらくストライクテスト失格も一から始めるよう仕向けるための意図的なものだと思う。仲地くんもまずは体づくりから慎重に育成するみたいだし。いずれにせよ英二さんはちゃんと判ってるはず。

        4
        6
        -2
        • 863 :GUwYmMmUy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
          2022年12月10日 15:10
          >>821
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我して無いのに当時のチーム状況でリハビリ組に入るのは無理だと思う
          前、NHKの解説者が途中で投手になったからトレーナーが根尾君の身体に気を遣ってるって言ってたし、球速が落ちてる様に感じるのは先発やる為に出力抑えてるのと、疲れや身体の変化もあるみたいだから心配しなくてもいいと思う
          あえて1軍の厳しい場面で使ってるのは抑えてるのもあるけど、一種の英才教育みたいな物だと思うけどね
          去年もエース級が先発の時ばかりスタメンに入れて打ってたからエースキラーって記事に書かれてたし
          レベルの高い環境の方が伸びるって判断なんじゃない?
          8月に調子が悪い時は流石に落としてくれって思ったけど

          5
          2
          +3
          • 201 :WQ1OkMzBk-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2022年12月11日 11:59
            >>863
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            3年間マウンドに立たせずにしっかりトレーニングをして、4年目に初めて実践登板をしたと思えば心配無用ですね。

            0
            1
            -1
  7. 752 :jRiMwMmNi-iOW(softbank126169111178.bbtec.net)-NG
    2022年12月10日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは私達が想像するよりも
    何倍も心身共に大変だったと思う。
    無事に完走してくれてありがとう。
    根尾昂をずっと応援していきます!

    31
    0
    +31
  8. 799 :GUwYmMmUy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月10日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に関してはオープン戦で3割打って、2軍でも長打率5割超えてて新井宏昌さんが5月頃に良くなってるって記事が出てたし、阿波野さんも投手にするのは勿体無いって言ってくれてた
    投手に関しては野手投げとか投手を甘く見るなとか言われたのに、いきなり1軍のクリーンナップを抑えて山井からチームの全投手の中で指先の感覚が最も優れてるって褒められてたよ
    スライダーの空振り率もチームトップらしいし
    器用貧乏なんだの言われるけど、1つも出来ない人も居るんだからこれだけ色々な事が出来るのは凄いよ
    投手転向の時に言った「中途半端と言われようが僕は僕」
    って言葉根尾君らしくて大好き!
    来年は投打で活躍して欲しい

    32
    1
    +31

mE1MjYmJj-0NT(p0078634-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。