最近の人気記事



中日ファン「Q.習得したい球種は」 → 中日・高橋宏斗投手は1人のチームメイトの球種を挙げる「あれがあったらもっと良いピッチャーになれるんじゃないかなって」



■2022.12.04 サンデードラゴンズ




『髙橋宏斗投手がスタジオ生出演! ファンの聞きたいことランキング』

質問「Q.習得したい球種は

若狭アナ:
これはどうでしょうか?

一番習得したい球種、

色々な球を投げていますが、誰のどんな?

高橋宏斗:
これは小笠原慎之介さんのカーブを習得したいです。

中日ファン「Q.習得したい球種は」 → 中日・高橋宏斗投手は1人のチームメイトの球種を挙げる「あれがあったらもっと良いピッチャーになれるんじゃないかなって」

若狭アナ:
へぇ~!

これはまたなぜ?

高橋宏斗:
あのカーブは分かっていても打てないカーブですし、

あれがあったらもっと良いピッチャーになれるんじゃないかなって。

中日ファン「Q.習得したい球種は」 → 中日・高橋宏斗投手は1人のチームメイトの球種を挙げる「あれがあったらもっと良いピッチャーになれるんじゃないかなって」

若狭アナ:
そうなんですねぇ。

元サッカー日本代表・内田篤人さん「ボールがどこに行くか分からないので…」 中日・高橋宏斗投手「もう飛びついても!どこでも捕ります!」


野球好きだが、プレー経験のない知人「最近、よくナックルカーブ投げる人いるよね。あれ、どうやって投げるの?」 → 解説・実践していくうちに中日・小笠原慎之介投手がひらめく


小笠原慎之介投手のカーブへの憧れがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :WViM0MTU2-0ZT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月9日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルの縦スラとスライダーも習得しちゃえ!!

    18
    0
    +18
  2. 884 :DUyNwY2E1-mMj(d-182-23-233-146.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月9日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、スライダーが目玉の一つだったけどいつ間にかスライダーが課題になってたよね

    18
    0
    +18
  3. 890 :DQwOjYTk4-mOW(118-105-34-113.area2a.commufa.jp)-YT
    2022年12月9日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩田「マジカルフォークはいかが?」

    14
    0
    +14
  4. 937 :jA0YkZjI3-0Nj[p](pw126182188215.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年12月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若松のチェンジアップが投げれたら無敵やんな

    8
    0
    +8
    • 963 :GEzNyYWE2-wMG[p](pw126182028200.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年12月9日 09:33
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは選手生命を極端に削る球だから・・・

      8
      0
      +8
  5. 957 :jFjO4MjI1-wZj(161.166.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年12月9日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸みたいなカーブになったら最高やが

    14
    0
    +14
  6. 037 :DdkYjYmY0-2Yz[s](om126233128029.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年12月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状決め球はストレート、スプリットの2択で効いてるし早く2ストライクまで持ち込めるカウント球が増えればいよいよ完投完封も近いな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。