最近の人気記事



イ・ジョンフ(李政厚)、連絡を取り合う関係のオリックス・吉田正尚のMLB行きを祝福する ポスティングによる来シーズン終了後のMLB移籍に意欲?「僕も来シーズン終了後に高い評価を得られるようしっかり準備したい」

イ・ジョンフ
イ・ジョンフ


■2022.12.08 조선일보 – 1등 디지털뉴스

“ML은 순리대로” 외친 이정후, 요시다 계약에 “부담? 나의 길을 걷겠다”


野球:韓国の首位打者・李政厚、吉田正のMLB行きに「おめでとう」…来年末の米移籍に意欲


■2022.12.08 朝鮮日報

野球:韓国の首位打者・李政厚、吉田正のMLB行きに「おめでとう」…来年末の米移籍に意欲
イ・ジョンフ(李政厚)、連絡を取り合う関係のオリックス・吉田正尚のMLB行きを祝福する ポスティングによる来シーズン終了後のMLB移籍に意欲?「僕も来シーズン終了後に高い評価を得られるようしっかり準備したい」

 李政厚は8日、ソウル市内のホテル・リベラ・ソウルで開催されたNUTRI D-DAY一球賞の授賞式で最高打者賞を受賞。その際に吉田の契約について「吉田は僕が多くのことを参考にしている選手。パワーがありながらも三振は少なく、四球もよく見極めて選ぶ。正確性も高い打者なので、たくさんのことを見て学ぶことができる」「代表チームの試合でも何度か対戦した」と話した。

 昨年行われた東京五輪の後、吉田とSNS(交流サイト)で「相互フォロー」の関係になったという李政厚は「連絡もし合っている。先にあちらから連絡が来て、僕が首位打者になったことを祝ってくれた。MVP(最優秀選手)を受賞したことも知っていた」として「僕もオリックスが優勝したとき、おめでとうと伝えた。来年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で会ったらバットも交換しようと言った」とエピソードを紹介した。

 李政厚は「吉田選手がいい契約を獲得してメジャーリーグに行くことになり、本当におめでとうと伝えたい」と拍手を送った。

 吉田の契約は、来シーズン終了後にポスティング制度の利用が可能になる李政厚にとって大きな意味を持つ。

 李政厚は「アジア圏の選手がいい契約で米国に進出すること自体が意味のあること」だとして「僕も来シーズン終了後に高い評価を得られるようしっかり準備したい」と意欲を見せた。

 「来年は吉田と比べられると思うが、プレッシャーはないか」との質問には「全くない」と言い切った。

 李政厚は「僕は僕の道を行かなければならない。来年は、より正確に強く打つために、さらに実力を磨いていきたい」と強調した。

 WBCが来年3月に行われることを考慮し、来シーズンに向けて早めに準備に入るという李政厚は「まずは来年1月初めに渡米し、自主トレをする。個人トレーナーと施設はすでに探してある」と説明した。

 李政厚はまた「米国で代理人に会うことも計画している」と話し、米国進出に向けた強い意志をにじませた。

 米国進出を夢見る李政厚にとって、来年のWBCの舞台はメジャーリーグのスカウトたちの注目を集めるチャンスだ。

 しかし、李政厚は「一生懸命やる、という気持ちだけだ。全力を尽くしたい」として「父(元・中日ドラゴンズの李鍾範〈イ・ジョンボム〉現LGコーチ)のプレーしたWBCが、僕が覚えている初めての国際大会だ。そのとき、イ・スンヨプ選手(斗山ベアーズ新監督)が逆転2ランを放ったことをはっきり覚えているが、自分が成長してその舞台に立てるというのは非常に光栄なこと」と話した。

 さらに「国家代表は誰でもなれるものではない。僕の実力がある限り、ずっと国家代表としてプレーしたい」とした上で「(準決勝と決勝が行われる)米国まで絶対に行きたい」と覚悟をにじませた。

記事全文を読む

元中日・李鍾範の息子、名古屋生まれのイ・ジョンフ(李政厚)「中日ドラゴンズでプレーするのが夢でした。今は…」


元中日・李鍾範さん「海外進出する場合、息子(李政厚/イ・ジョンフ)はメジャーリーグではなく、日本のリーグが似合う」


イ・ジョンフ選手は来オフにメジャー挑戦となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 728 :TU0ZyZDk3-kNm[s](om126158175229.30.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年12月8日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手は日本より韓国の選手のがアメリカで通用してるイメージある
    中日入りはないだろからアメリカで成功できたらいいね

    26
    0
    +26
  2. 733 :DAwN0ZmIy-xYm(softbank126024177007.bbtec.net)-OD
    2022年12月8日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズン難しそうなら中日挟んでもええんやで

    20
    2
    +18
    • 761 :zI3OiMzg3-mNG(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年12月8日 22:17
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲れる状況でも中日はカリブ海にしかしか目が向いてないしな

      12
      1
      +11
  3. 746 :DEzN4ZDAy-xNm(softbank126124084167.bbtec.net)-ND
    2022年12月8日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今メジャーで活躍している韓国人選手て誰かいたっけ?

    8
    0
    +8
    • 749 :TU0ZyZDk3-zOW[s](om126158175229.30.openmobile.ne.jp)-Nj
      2022年12月8日 21:47
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍の定義にもよるけどキムハソン、リュ・ヒョンジンあたりはチームの主力じゃないかな

      14
      0
      +14
    • 755 :zBmYkY2Fk-wMG(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年12月8日 22:06
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キムハソンはマジで凄いですよ
      ショートでメジャートップクラスの守備してます

      13
      0
      +13
  4. 756 :WVhYhMzI2-4NT(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-MD
    2022年12月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLB行ったらユニフォーム欲しいな〜

    5
    0
    +5
  5. 765 :TM2NyYzRk-wMG(182.90.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年12月8日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正尚と連絡取り合ってるだ

    2
    0
    +2
  6. 767 :DEzN4ZDAy-xNm(softbank126124084167.bbtec.net)-ND
    2022年12月8日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>749
    >>755

    教えて頂きありがとうございます。
    最近の韓国人選手が直接メジャー移籍を見ると、日本球界に挑戦しようとする選手は尚更いなくなるかもしれませんね

    6
    0
    +6
  7. 781 :ThjN2ZWFm-3OT(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD
    2022年12月8日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Jリーの2ランスクイズは忘れられないわ

    1
    0
    +1
  8. 668 :TNiYmNmQ5-5Nm(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風間吉也 慶越雄二

    0
    1
    -1
    • 682 :TNiYmNmQ5-5Nm(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月21日 16:04
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田正尚 田中碧

      1
      0
      +1
  9. 686 :TNiYmNmQ5-5Nm(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚 田中碧

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。