最近の人気記事



阪神・青柳晃洋投手が明かした、“他球団で意識するバッテリー”

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2022.12.07 2022年度プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN






■2022.12.08 スポニチアネックス

【バッテリー賞】阪神・青柳と一問一答「大野さんと木下さんは自分の中で意識する」
阪神・青柳晃洋投手が明かした、“他球団で意識するバッテリー”

 ――中日・大野雄との投げ合いでは凄さを感じたか
 「僕の中で大野さんはエース像として1番見てきたのもそうですし、本当に目標としています。大野さんと投げる時は本当に投げ勝つということを目標にしています

 ――投げ勝つために必要なもの
 「本当にあの試合(5月6日の中日戦)は10回自分で行くって言ったのに、すぐに点を取られて自分の不甲斐なさなので。最後の最後にもうひと粘りもうひと踏ん張りできれば、来年以降も投げ勝てるかなと思います

 ――他球団で意識するバッテリー
 「大野さんと木下さんは自分の中で意識していますし、あとはヤクルトでは捕手の中村さんはセリーグでは打席に入ることが多いので、その2人は意識していますね。僕が打たれているっていうのもあるんですけど

記事全文を読む

金曜先発で中日・大野雄大vs.阪神・青柳晃洋が続いていた時の阪神ナイン「またぁ?」


阪神・青柳晃洋投手「ファンの方から『お前のせいで完全試合がなくなった』と言われました」 中日・大野雄大投手「ヤギさんもいいピッチングをしていたから乗っていけたよ。ヤギさんのせいじゃない」


ドラゴンズバッテリーへの意識は強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :TA1MiNzEx-wMG(118-105-158-226.area2a.commufa.jp)-NG
    2022年12月8日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや青柳も来年17番着けるもんな、余計に柳とややこしくなりそうw

    12
    0
    +12
  2. 490 :Tg3M1ZjM1-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年12月8日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は髙橋-石橋や小笠原–郡司あたりが受賞して、チームの未来を担って欲しいね。
    先輩たちの想いと責任を受け継いで、頑張ってくれ!

    15
    1
    +14
  3. 494 :WUzY4Mzc3-1NT[p](pw126233242136.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月8日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野幻の完全試合VS青柳幻のマダックス

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。