最近の人気記事



中日・立浪和義監督「打撃が上がれば、まだまだスタメンでいける選手」 後藤駿太「打撃は毎年の課題。環境も変わって、まだなんとかしたい思いもある」

後藤駿太
後藤駿太


■2022.12.06 中日スポーツ



■2022.12.06 中日スポーツ

【中日】後藤駿太「軽過ぎた印象があった」 20グラム重い880グラムのバットをオーダー 
中日・立浪和義監督「打撃が上がれば、まだまだスタメンでいける選手」 後藤駿太「打撃は毎年の課題。環境も変わって、まだなんとかしたい思いもある」

 7月にオリックスから移籍。主に代走と守備固めで35試合に起用されたが、打率1割6分に終わった。立浪監督も「打撃が上がれば、まだまだスタメンでいける選手」と評価する足と肩を持つだけに「打撃は毎年の課題。環境も変わって、まだなんとかしたい思いもある」と巻き返しを誓った。

記事全文を読む

中日ファンフェスタの紅白戦に登板した“ピッチャー”後藤駿太、計測した球速は…


【球団発表】中日・高松渡、石川昂弥、後藤駿太、岩嵜翔、加藤翼、福島章太、垣越建伸、レビーラ、ガルシアの背番号変更を発表!!!


来季の巻き返しへ、バットを調整したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :TBkN4MWMw-kOT[p](pw126182051003.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月7日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスでもレギュラー格だったからね
    打撃の調子が良い期間はもう爆発して手がつけられないくらい打つからその期間を伸ばしてくれれば外野層が厚くなる

    30
    0
    +30
  2. 235 :GIwO5N2I2-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩足守備からして.280でも打とうものなら総合力で大島を超えてしまうでしょ笑

    25
    0
    +25
  3. 255 :jI5OlODFh-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2022年12月7日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔平兄さんもだけど、結果はサブになるにしても、まだまだレギュラー狙って欲しいよね。

    16
    0
    +16
  4. 287 :DRmNzYjU1-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月7日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際にスタメンになるには相当打たないと厳しいよな
    センターは岡林で確定なんだから大島か新外人を上回る必要がある
    非力系のバッターは外野にこれ以上置けないし

    3
    0
    +3
  5. 290 :WZkNlYTBm-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月7日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグ仕込みのスイングの鋭さにはロマンを感じるよね。

    9
    0
    +9
  6. 311 :zU0Y5MzM1-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月7日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤と被ってでも採りたいと思わせるような才能が眠っている雰囲気があり、俺のバッティング指導で花開かせたいと一軍起用してた気がする。スイングスピードがあるとそれに酔ってしまう。むしろわざとスイングスピードを落とした方が良い結果を生むこともある。

    4
    1
    +3
  7. 432 :GMxOlODRl-zNj(p2696140-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年12月8日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを重くするとさらに上半身頼りのフォームになってしまうような気がする。更にバットを軽くして、下半身を上手に連動させないと球が飛ばない状態でフォームを固めたほうが飛躍があるように勝手ながら思います。

    1
    0
    +1
  8. 861 :DlhM1MDY1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は一級品。打撃も京セラドームの阪神戦の一打は強烈。もっと自信を持って欲しいです。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。