最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチの息子が現役引退 今後の進路は…

大塚晶文
大塚晶文


■2022.11.06 スポーツ報知


■2022.12.06 Full-Count


■2022.12.06 Full-Count

大塚晶文氏の息子、虎之介氏がMLBスカウト就任 NPB入りならず決意「楽しみです」
中日・大塚晶文コーチの息子が現役引退 今後の進路は…

 今季ルートインBCリーグの茨城アストロプラネッツでプレーした大塚虎之介外野手が今季限りで現役引退し、フィリーズの国際スカウトに就任した。米サンディエゴで行われているウインターミーティングで、パドレスなどで活躍した父・大塚晶文氏(現・中日1軍投手コーチ)と共に姿を見せた。

 サンディエゴ大3年時だった2020年には大リーグのドラフト候補に挙がる外野手だった。「プロ野球でやりたい。楽しむだけで野球をやりたくない。今年ドラフトにかからなかったら引退する」と覚悟を決めた今季は29試合出場、打率.216、0本塁打、7打点と思うように結果を出せなかった。9月上旬、フィリーズのデレク・チャング国際スカウトからスカウト就任の話を受け、父にも相談。「自分の人生なので自分で決めました」。スカウト転身を決めた。

 「現役を続けたい思いもあったんですけど、今年25歳になるので。独立リーグから25歳でドラフトにかかることはあまりない。次へ向かおうと思って決めました

 10月からプロ野球、アマチュアの明治神宮大会などを視察。今後は東京を拠点にするという。サンディエゴ育ちで英語、日本語を話せるのは大きな武器で、「スペイン語も勉強しようとしているところです」と意欲を語る。

記事全文を読む

中日・大塚晶文コーチ「2003年にチームに溶け込めない中、デビュー戦を抑えてホテルに帰ってきた時、真っ先に立浪さんが声をかけてくれて、食事会場で『大塚お前すごいなーっ』と、その一言がすごく嬉しくて…」


中日・大塚晶文コーチが語る、根尾昂投手に学んでほしいことは…


大塚虎之介選手は今後はフィリーズ国際スカウトとなるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 794 :TFkZiM2U1-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年12月6日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィリーズの選手をぜひドラゴンズへ

    1
    0
    +1
    • 819 :jM1ZwMzQ2-0Nj[p](pw126245118145.16.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年12月6日 19:19
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノラ、ウィーラー、ハーパー、リアルミュート、ホスキンス、ターナーが来てくれるとか激アツすぎる

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。