最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチが語る、根尾昂投手に学んでほしいことは…

根尾昂
根尾昂


■2022.10.05 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・大塚晶文コーチが語る、根尾昂投手に学んでほしいことは…




『ナゴヤ球場レポート – 中日・根尾昂投手について』

吉川アナ:
今シーズンは特にイニング跨ぎをした時がそうだったんですが、

1イニングに20球以上投げた場面が根尾選手は結構あったんですよね。

なので、

 大塚コーチ:
 イニング跨ぎは彼の課題だし、

 先発ピッチャーは長いイニングを投げるようにならなきゃいけないから、

 当然、そこは避けて通れない。

 「球数を少なく」というところはテーマにあげてほしい。


と。

実際に1軍の試合を見ていても、

根尾選手って結構、相手バッターにファウルで粘られる場面も多かったということで、

そのあたり、

 大塚コーチ:
 決め球とか、

 ウイニングショットを何にするかというところを決めることも必要かな。

 いずれにしても「自分がこういうピッチャーだ」というスタイルを確立してほしい。

 先発ピッチャーとして必要なことをこの秋の宮崎で学んでほしい。


ということで、

おそらくフェニックス・リーグで3回~4回、先発の起用があるかなという根尾選手ですね。

中日・大塚晶文コーチ、根尾昂投手の『みやざきフェニックス・リーグ』での先発登板プランについて説明する


中日・根尾昂投手が初めて公言した、投手起用の“希望”


先発ピッチャーとしてのスタイル確立に期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :jI4N2OGMx-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のチェンジアップ
    宏斗のスプリット
    大野のツーシーム
    柳のカーブ(今季はイマイチだったけど)
    って感じで良い先発は確かに強みとなる球種があるもんな〜

    20
    1
    +19
  2. 378 :TQ1MxMTQ3-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月6日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダー以外で増変化球の球種を増やしてくれ。
    フォーク、カーブ、スプリット。

    8
    0
    +8
  3. 412 :Dc3YlZWNh-5Yj(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月6日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のナックルカーブ身につけたら無敵や。
    フェニックスはDH?
    だと打席は来期までお預けかな?
    まずは先発候補になるのが最優先だからね。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。