最近の人気記事



中日時代、滝野要選手が泣きながらLINEしていた出来事が…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.11.26 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日時代、滝野要選手が泣きながらLINEしていた出来事が…




若狭アナ:
トレードといえば石岡さんと後藤駿太さんが今シーズン中にありました。

仲の良い石岡さんがオリックスに行く、これ最初に聞いた時ってどうでしたか?

滝野:
いや~、石岡さんが出ていくというのだけでも僕は辛いんですけども、

トレードが決まった日、僕は誕生日なんですよ。


若狭アナ:
あっ、7月8日!?

滝野:
そうです。

誕生日の朝は普通にトレードに出ていくと思っていないので、

誕生日おめでとう!」と言ってくれて、

今週、名古屋でどこかご飯に行こか」って。


若狭アナ:
要するに滝野要誕生日会を石岡諒太がやってあげるよと?

滝野:
はい。


若狭アナ:
優しい!

滝野:
そうなんですよ。

で、朝、ロッカーへ行った時に、

「ありがとうございます。また日にち決めましょう」と言っていた1時間半後くらいに、

「あれ?石岡トレードみたいらしいぞ」みたいにザワザワザワザワしだして。


若狭アナ:
本当に電撃なんですね、トレードって!?

滝野:
本人はどうか知らないですけど、

その日に、でもそうやって言っていたということは、たぶんそうですね。


若狭アナ:
本人も知らないということでしょう。

滝野:
そうですね。


若狭アナ:
当然、自分がオリックスに行くと知っていたら、

「滝野、じゃあ今度ご飯食べに行こうか」ってなかなか言わないですもんね。

滝野:
そうですね。


若狭アナ:
電撃で?

滝野:
電撃で、誕生日の日におらんくなるしみたいな、

もう最悪っすよ。


若狭アナ:
はぁ~、辛かったですね。

滝野:
僕、本当にずっと一緒におったんで、プライベートでも。

その日、1人で風呂に行ったんですよ。


若狭アナ:
あっ、石岡さんと一緒に行っていたお風呂に1人で行った?

滝野:
はい。

ちょっと本当に悲しかったんで。


若狭アナ:
彼女か!

滝野:
でもちゃんと僕、女性しか好きじゃないんで大丈夫です(笑)


若狭アナ:
知らんわ!(笑)

本当に行ったんだね(笑)

いつも2人で一緒に行っている風呂へ行ったんだ(笑)

どのタイミングで悲しさ、寂しさがこみ上げてきたの?

もう入った瞬間、お風呂屋へ行った瞬間なのか?

そういういつもの感じでルーティンで体を洗っている時なのか、

どのの辺で「石岡さんがいないな」というのは?

滝野:
露天風呂で結構、長話をするのが好きだったんですよ。

露天風呂に入っている時にやっぱり「明日からおらんのや…」と思ったら、

めっちゃ悲しくなってきて、

本当に僕、泣きながらLINE打ちました。


若狭アナ:
そんなに来たんだね、心に。

滝野:
はい。

その日だけですけどね。


若狭アナ:
(笑)

強がらないで、強がらないでよ!

翌日、7月9日以降からも引きずったでしょう、石岡さんのこと?

滝野:
2週間は引きずりましたね(笑)


若狭アナ:
引きずったんだ、やっぱり引きずったんだ?(笑)

滝野:
はい。


若狭アナ:
はぁ~!

そうだったんですね。

中日ファン「Q.今、2軍のピッチャーで将来有望なピッチャーがいたら教えてください」 → 滝野要選手が真っ先に挙げた若手投手の名前が…


中日・立浪和義監督、石岡諒太選手と後藤駿太選手のトレードについて語る


2022年の誕生日の出来事を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 596 :TdjNzNmZm-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月6日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTuber滝野トークキレキレやん

    70
    0
    +70
  2. 605 :DRhY3NmQ1-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月6日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味、いいやつだけどプロ向きな性格ではないのかもね
    乙女ンタル

    64
    0
    +64
  3. 629 :TUyO1N2E2-wMG[p](pw126236008198.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月6日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど病んでたし余計きつかったやろな

    50
    0
    +50
  4. 636 :2QxMjOTkz-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月6日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとって言ったらあかん。cbcの番組じゃないんだから。

    21
    1
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。