最近の人気記事



岡山県備前市で野球教室が開かれる 野球場に姿を見せたのは…

福島章太
福島章太



■2022.12.04 OHK 岡山放送

オリックス・頓宮(備前市出身)らが故郷で野球少年を指導  “夢”と“上手になるコツ”を伝授【岡山】


少年野球に取り組む子供達に夢を与えようと、12月4日、備前市出身のプロ野球選手たちが地元で小学生を指導する野球教室が開かれました。

備前市の野球場に姿を見せたのは、オリックス・バファローズの頓宮裕真捕手(26)と中日ドラゴンズの福島章太投手(20)です。頓宮選手も所属していた少年野球チームなど地元の3つのチームから小学生53人が参加し、憧れの選手2人にバッティングやピッチングのコツなどを教わりました。

(参加した小学生は…)
「楽しいし、僕もこんな風になりたいと思う」
「立つ位置やポイントを教えてもらった。緊張するけど野球を習っていてよかったと思った」

(中日ドラゴンズ 福島章太選手)
「自分も小学校の時にプロ野球選手のボールをこの距離で見られたら嬉しいと思うので、自分がそういう立場になって戻ってこれて良かった」


(オリックス・バファローズ 頓宮裕真選手)
「楽しく仲間と一緒に野球ができていることに感謝する事、そこを1番感じてほしい」


この教室は備前ロータリークラブが子供達の夢を応援しようと開催したものです。

詳細はこちらから

中日・福島章太投手、バヤニーと買い物に出かける


中日・福島章太投手、岡山に帰る 帰省前も岡林勇希選手と一緒に過ごす…?


福島投手、野球教室で指導です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 757 :GI5OhODQ4-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月4日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチームの打てる捕手!
    頓宮とは直接連絡取り合ったりしたのかな?また色々視野が広がるといいよね
    子どもたちはプロ野球選手のデカさと力強さを存分に思い知れたろうなあw

    23
    0
    +23
  2. 765 :zhjM4ZGQ3-wMG(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月4日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともええコメントやな。

    17
    0
    +17
  3. 767 :2Y4N5ZmRi-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月4日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海地区以外でも野球教室にお呼ばれしてもらえるのはええね

    17
    0
    +17
  4. 858 :zVkYhZTNk-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月4日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに山本由伸投手は来なかったのかな?福島投手は入団前に活躍して備前市の野球人口を増やしたいとコメントしてメガネが驚いていたのを思い出した。山本由伸投手もドラフト4位指名。追い越すくらい成長して欲しい。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。