最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、ルーキーイヤーの目標は…



■2022.12.02 中日スポーツ




■2022.12.02 中日スポーツ

【中日】1位仲地礼亜が川上憲伸以来の開幕ローテ入り誓う 背番号31「開幕1軍」目標に
中日ドラフト1位・仲地礼亜、ルーキーイヤーの目標は…

 1997年から中日が2軍キャンプを張る沖縄県読谷村で生まれ育ち、沖縄の大学から史上初のプロ入り。「ドラゴンズを一番近くに感じていた。そのユニホームに袖を通せて光栄です

 目標は「開幕1軍」とはきはき言った。開幕ローテーション入りが実現すれば、ドラフト1位入団では1998年に新人王を獲得した川上以来となる。開幕ローテ入りへの意欲を聞かれると「そうなればいいです」。親しみのあるチームの一員となり、自らの理想に思いを巡らせた。

 開幕ローテ入りへ、目指すのは勝てる投手だ。「悪い時にどうできるかだと思っています。悪いなりにも、その日の良いものを自分で考えて投げたりしています」。会見で隣に座った立浪和義監督(53)は「実際に投げているところは見たことないですが、ボールは一級品。先発候補はたくさんいますし、争いに入ってほしい」と期待した。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜、絶対に間違えられないクイズを見事正解する


『野球太郎』ドラフト候補名鑑、中日ドラフト1位・仲地礼亜のドラフト前評価は…


開幕ローテーション入りなど、1年目からの活躍を誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :zMxMyYTYy-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月2日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からいきなり先発の柱としてがんばってくれ?

    7
    0
    +7
  2. 687 :zNjM5ZWQ0-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月2日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地が実力で涌井松葉を押しのけてローテ入ろうもんなら竜の未来は明るいで。

    13
    0
    +13
  3. 693 :Tc4M0NzY4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年12月2日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテは高橋同様スタミナ的な部分含めてまだ難しいとおもうけど、とりあえず投げる球がプロで通用するとええな

    11
    1
    +10
  4. 723 :WYzM4NzFm-3OT(133.106.245.190)-MD
    2022年12月2日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ定着は難しいかもしれんけど
    ちょっと使ってみようっタイミングはありそうよ
    松葉高橋宏上田勝野あたりはズラすタイミングありそうやし

    8
    0
    +8
  5. 731 :WI5YyNWFm-iZT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年12月2日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味でそんな無理せんでいいよ

    13
    0
    +13
  6. 736 :TgyNzMTYx-iZm[p](pw126182125181.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月2日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ目標は高い方が良いしね
    個人的には開幕ローテに入らなくても一軍定着して離脱せずにローテ守ってくれれば有難いと思ってる
    怪我の多いチームだから完走出来る投手の存在は有難いんよ

    13
    0
    +13
  7. 739 :Tk1ZyMWFl-wMG(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-NG
    2022年12月2日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで仲地くんのスライダーを見られる日を楽しみにしてます

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。