最近の人気記事



滝野要選手が「バットコントロールの天才ですよ、本当に」と語った中日選手が…

滝野要
滝野要


■2022.11.26 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
滝野要選手が「バットコントロールの天才ですよ、本当に」と語った中日選手が…




若狭アナ:
「野球で凄いな」というのは?

滝野:
野球で凄いのは、

本当に年下だったら岡林選手と土田選手。

野手なんで、僕は。


お便り「Q.滝野さんから見て岡林選手は最多安打を記録しましたが、どんな選手で、どんなところが凄いのか。また2人で間のエピソードがあったら教えてください

若狭アナ:
野球選手として何が彼は凄い?

滝野:
彼は僕と地元が一緒なんですよ、松坂で一緒で。

1年目、入ってきた時に、

僕も2軍からだったのでずっと基礎練をやっていたんですね、一緒に守備練習とか。

肩は当時から強かったですし、

打撃も本当に高校から入ってきてすぐに対応して、

ずっと前から良かったので、

コンスタントに打率を残せる大島さんみたいなタイプじゃないですか。

今年、調子の悪い時もありましたけど、

それでももう1回、そこからまた上がってきて、3割近くまで、

そういう1年間戦う体力とかがあるのが凄いですね。


若狭アナ:
はぁ~!

バッティングの技術的に同じ右投げ左打ちです。

例えばナゴヤ球場の三塁側から見ていて、

正面に彼を見ることも多かったと思うんですが、

何が凄いんですか?

滝野:
三振が少ないですし、

僕もバットに当てるだけだったら得意だったんですけど、

ちゃんとヒットコースにバッと飛ぶんですよ。

それが凄いですよね。


若狭アナ:
いわゆるバットコントロール?

滝野:
バットコントロールの天才ですよ、本当に。


若狭アナ:
そこに体力もついてきているので、

この結果はうなずけると?

滝野:
そうですね。


若狭アナ:
はぁ~!

中日ドラフト5位・岡林勇希に“青木宣親級”の評価「岡林もああなれるのでは」


まだ17歳の中日ドラフト5位・岡林勇希外野手が連日の快音! シート打撃で2試合連続のヒット!【動画】


滝野選手、「バットコントロールの天才」と岡林選手を絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :mEwO4OTQy-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年12月2日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カニダンスの天才

    54
    2
    +52
  2. 522 :WVhN3MGRl-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年12月2日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島かと思ったら岡林だった。
    でも昨年一昨年は近いところで見ていただろうから近くで見てる人がそう感じるんだから、やっぱり凄いんだろうな。

    48
    0
    +48
  3. 523 :zE3NhMzJl-mMj(d-203-140-180-025.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月2日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全くもって野球はやったことないけど、傍から見て土田と岡林すごいなぁと思う

    47
    0
    +47
  4. 596 :DNlOiZTQw-iYz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年12月2日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校から入団してすぐに対応できてたのはやっぱりすごいよね。
    特に岡林と石川昂也はすごかった。
    あの頃のウエスタン楽しかったなー。

    17
    1
    +16
  5. 708 :WM5M0M2Vm-1NT(d-210-171-80-229.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年12月2日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野だって面白キャラに目がいきがちだけど大学1年の時からリーグでベストナインとかバンバン取るバケモノだったのにね。

    20
    0
    +20
  6. 990 :TdjZlN2Yz-0ZT(115-39-0-86.gz.commufa.jp)-NG
    2022年12月3日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野サンドラのリポーターやってくれ

    16
    0
    +16
  7. 000 :zAzYkZjhi-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月3日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃面で言うなら石川、岡林、石橋はすげぇ奴が入ってきたなって当時思った
    石橋は壁にぶち当たってしまってるけど
    リュークは打つ方というより守備がすげぇ奴が入ってきた印象が強かった

    10
    0
    +10

zAzYkZjhi-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。