最近の人気記事



難病手術の中日・福敬登投手が明かした現在の状態は…

福敬登
福敬登


■2022.11.25 ナゴヤ球場練習



■2022.11.25 中日スポーツ

【中日】難病手術の福敬登が“20メートル”距離のキャッチボール実施「年内に50~60メートルぐらいまで延ばしたい」
難病手術の中日・福敬登投手が明かした現在の状態は…

 10月下旬に国指定の難病「黄色靱帯(じんたい)骨化症」の手術を受けた中日の福敬登投手(30)が25日、ナゴヤ球場で20メートルの距離のキャッチボールを行った。

 1週間ほど前に10メートルでキャッチボールを再開し、23日から距離を伸ばしたという。この日はキャッチボールをした後、屋内練習場でゴロ捕球などに取り組んだ。

 キャッチボールの感触は「体は問題ないですが、バランスはめちゃくちゃかなという感じです」と話すも、「背中や脚ではなく、肩の心配ができているので順調過ぎるぐらい」と術後の経過は良好という。「年内に50~60メートルぐらいまで距離を延ばせていけたらいいですね」と笑顔で話した。

記事全文を読む

中日・福敬登投手、同期が一気に3人退団してしまったことに寂しさを感じる


中日・福敬登投手、今後の“自分の希望を含めたスケジュール”「この流れを踏んでいけば、きっと交流戦で阿部さんと対戦できるはずなんですよ」


「順調過ぎるぐらい」と語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :GZjZiM2Fk-iZT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ福

    24
    0
    +24
  2. 173 :jVhYxNDU0-lND(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年11月30日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体は問題ないと聞いてひとまず安心した
    まだまだ万全ではないし道のりは長いかも知れないけど焦らず戻ってきてくれるのを心待ちにしてる

    12
    0
    +12
  3. 268 :zhlNmMWQ2-wMG(dw49-106-174-87.m-zone.jp)-NG
    2022年11月30日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってるよ

    7
    0
    +7
  4. 427 :WQwNiOTdi-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月1日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福投手は必ず復活すると願っている。焦らずにリハビリして欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。