最近の人気記事



中日戦力外のワカマツ、昇竜館の寮生としての思い出を語る

ルーク・ワカマツ
ルーク・ワカマツ


■2022.10.04 中日球団発表



■2022.10.04 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『戦力外通告』


ワカマツ選手。
自分自身にガッカリしている。来季、帰ってきてドラゴンズのためにプレーしたかった。こういう機会を与えてくれたことに感謝している。一軍に上がってすぐに怪我してしまった。一軍に上がったからにはチームの役に立ちたかった。とてもいい経験になった。

寮生として多くの時間を過ごすことができた。日本の野球、文化に関しても2年ではあったが学べたことは良かったなと思う。まず野球を続けていくかどうかがはっきりしていない。家族と話した上で決めていきたい。

こうやってドラゴンズに迎えていただいて、ファンの声援があったので頑張れた。昇竜館、自分が来た時、すごく歓迎してくれたことを感謝している。いい関係性を持った仲間と離れることは寂しい。アメリカに帰ってもコンタクトを取りたい。練習量が多い。やればやるほど身になるということは感じた。


記事全文を読む

中日・ワカマツ、「足ブルってる」「やればできる」などの日本語を教わる


中日戦力外のワカマツが自身のInstagramでメッセージ


寮生たちとの別れを「寂しい」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 491 :zY5NmOTdm-2Yj(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-NT
    2022年10月7日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にあと一年見たかったわ

    66
    0
    +66
  2. 498 :mYxY4MzNj-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年10月7日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮を空けるという意味もあったらやだなあ…

    39
    1
    +38
  3. 502 :WJlMmOTBh-0Nj[p](pw126033140023.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月7日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと見たかったよ

    41
    0
    +41
  4. 507 :jVhY3MDkx-xND(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2022年10月7日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに来る外国人いいヤツ過ぎるって

    69
    0
    +69
  5. 509 :GE4MyNjE1-mNT(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年10月7日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球留学生

    28
    0
    +28
  6. 520 :GU5YyZDI0-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月7日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はキューバ人ばかりで孤独だったのではと心配してたけど日本の文化に馴染んで寮生達とも仲良くやっててそれなりに楽しかったのね。アメリカの野球はよくわからないけど独立リーグ的なのとかもありそうだし何か野球にかかわってほしいわね。

    46
    1
    +45
  7. 522 :jdhMmN2Vh-zZT(softbank126242171201.bbtec.net)-MT
    2022年10月7日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPB体験は駐米スカウトとして役立つはず

    32
    0
    +32
  8. 523 :DM5OzZTUx-lYT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年10月7日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としては力になれなかったかもしれないけど、今後また違う形でドラゴンズの力になってほしいな

    46
    0
    +46
  9. 544 :WEzMxNDAy-hYj[p](pw126205070071.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年10月7日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドンワカマツの息子さんだし、野球を辞めるならスカウトとして再契約して欲しいけどな。
    楽天見てて思うけどやっぱりスカウトで大事なのは人脈よ。

    34
    0
    +34
  10. 598 :GVjM0ODBj-iMj(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月7日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれ引退したら有能な駐米スカウトになってくださいお願いします。

    31
    0
    +31
  11. 658 :jY4ZiYWJl-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月7日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イケメンだしナイスガイだし一軍でケガさえしなければ来年のイケメンコンテストもいけたのにホントに残念。
    今後もドラゴンズとつながっていてほしい。

    17
    0
    +17
  12. 708 :DU5ZwM2I4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月7日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本でチャンスがあるかはわからんけど伸び盛りに見えたからできたら野球は続けてほしい。でも現実的なこともあるから何とも言えない。どこか他の球団で内野手が物足りないとこは面白いと思うけどな。主力として計算するのはまだ難しいかもしれんが。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。