最近の人気記事



中日・石川昂弥「バンテリンで打てない、そんなことはない。そういう考えも捨てる」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥「バンテリンで打てない、そんなことはない。そういう考えも捨てる」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

塩見アナ:
内野を結構ドラフトで獲ったじゃないですか。

そういうこともちょっと質問で出たわけですよ。

 石川昂弥:
 もう守備位置とかどうこうとか、そんなことは関係ないので、

 とにかく打てば使ってもらえる。

と。

37試合だったけど、わりと殊勲打も打てたし、

サヨナラも打ちましたよね。

高田アナ:
ありましたね、大野投手のパーフェクトのね。

塩見アナ:
パーフェクト、パーフェクト、9回までのね。

 石川昂弥:
 あの時のサヨナラというのもありましたし、

 それは僕の強みだと思っているし、

 やっぱり、そういうところで打てないと、

 中軸を打てるバッターにはなれないと思うんですよ。


ということを言っていますので、

 石川昂弥:
 だからケガのこととかも考えないと。

 ストレッチもケガをしないためにするんじゃなくて、

 野球のパフォーマンスが落ちないようにするという考え方でやるんだ。

 バンテリンで打てない、そんなことはない。

 そういう考えも捨てる。


と前向きな石川昂弥選手なので、

頑張ってもらいたいと思います。

福留孝介さん「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。ケガをして棒に振るというのを繰り返せるほど甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている」


中日・石川昂弥、タイロン・ウッズと同じダンベルでトレーニングする


「とにかく打てば使ってもらえる」と来季は中軸を目指して打ちまくる構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 35 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 457 :2M3N3Mzlm-xZW(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年11月24日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ広い球場でも打てるのは打てるんよ
    そういう意識を育みやすいのが狭い球場ってだけで

    37
    22
    +15
  2. 459 :TM1MmYmQx-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月24日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としては長距離砲を目指すからには言い訳なんてしてられないけど
    環境を整えてあげるってことは球団がちゃんとしないといけない
    バンテリンでHRが大幅に減るっていうのはデータでハッキリと出てるわけだから

    55
    5
    +50
  3. 462 :jkxY0NTg1-kNm[s](om126254228097.33.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年11月24日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズ「ナゴヤドームデモウテルゾ」

    31
    6
    +25
    • 464 :ThjN1ODMw-lNz(202.209.74.200)-YT
      2022年11月24日 09:31
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま…まああんたほどの実力者がそう言うのなら…

      39
      0
      +39
    • 467 :DQzN5ZTAz-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
      2022年11月24日 09:43
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上「バンテリンドームダイスキ」

      56
      3
      +53
    • 680 :mM0M2NmUx-jNj(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月24日 14:11
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ統一球じゃ無かったからね

      12
      0
      +12
  4. 463 :jFlM5YWUw-wZj[p](pw126166031080.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月24日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼30本 石川20本得点圏.330
    こんな日が来るといいな

    38
    3
    +35
    • 472 :DNhMjMmNk-mOW(KD059129170019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年11月24日 09:54
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかやも30本打ってほしいぞ

      55
      0
      +55
  5. 469 :GRjYmM2Rm-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月24日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲレーロとか村上レベルならバンテリンでも結構打てる。

    43
    0
    +43
    • 685 :mM0M2NmUx-jNj(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月24日 14:14
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年7億一人に払うのかな?
      それならテラス付けたほうがスターがいっぱい生まれる
      テラス反対派理論なら柳田は二流選手になるよ

      2
      7
      -5
  6. 471 :mFmO0ZmE3-iZT(223.29.115.107)-ND
    2022年11月24日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田者なら誰でも打てるからな

    6
    18
    -12
    • 577 :mFmO0ZmE3-iZT(223.29.115.107)-ND
      2022年11月24日 12:12
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「強打者」でした。京田なら打てるのにというわけではないです

      17
      1
      +16
      • 650 :DNmZxNTYz-lMD(163.214.1.33)-Ym
        2022年11月24日 13:35
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近京田と打つことも多かったしこの誤字は仕方ないね

        7
        0
        +7
  7. 474 :GRjYmM2Rm-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月24日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つか正直、近年のドラゴンズ打線に関しては福田が調子いい時に試合数少ねぇ。年に18本打った時に95試合、105試合。ドラゴンズには中田翔や吉田正尚みたいなんがいなかったってことに尽きちゃう。

    5
    6
    -1
  8. 477 :jUzOzNGM4-iZT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月24日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川頼むぞ!

    18
    0
    +18
  9. 479 :mNiM2ZjQ4-mYT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月24日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いから打てないじゃなくて、広くてもホームラン王を取る俺が凄いレベルになってほしい
    鵜飼と石川で65本ずつ打てば良いんですよ

    31
    3
    +28
  10. 485 :TVkNjOGY5-wZj[s](om126254135230.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年11月24日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン後には監督自身がテラス作ってくれるからも少しの辛抱や…

    12
    2
    +10
  11. 493 :Dg0YxZTMz-3OT[s](om126156225133.26.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年11月24日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの他球団の選手はナゴドでも打ててる、意識の問題、と言う人は多いけどその他球団の選手も複数年で見たら打ててない時期も多い
    もちろんこういう意識を持つことも大事だがやはり改修はすべき

    21
    1
    +20
    • 089 :TIxZ5ZjMz-4Zj(p963099-ipngn200705sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月24日 20:55
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上しか打てない

      4
      0
      +4
      • 546 :GExZkMjlj-3OT(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
        2022年11月25日 13:46
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上も一昨年.209しか打ててない

        0
        0
        0
    • 145 :mNiM2ZjQ4-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月24日 22:15
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上が本当に異常なだけであって他球団の選手はバンドで4本打つのすら難しいはずだよ
      今年のセリーグの20本塁打以上が12人いて、バンドで3本以上の選手は村上、岡本、牧の3選手だけ
      更に言うと、3選手がバンドで0本塁打だから

      3
      0
      +3
  12. 510 :Tc4N2NDNi-wMG[p](pw126035216133.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月24日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はそもそもまず怪我しないでシーズン過ごしてくれ

    14
    0
    +14
  13. 533 :mM1Y0NjQ5-mZW[p](pw126158044081.33.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月24日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本物のスラッガーは球場やポールなんて関係なくホームラン打てるもんだと村上や山川見てても思うよ
    テラス問題は選手全体としては確かにあるけど、石川には狭い球場じゃないと入らないようなセコい打者にはなって欲しくない

    19
    5
    +14
    • 643 :zEwMyNDdl-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年11月24日 13:12
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いかにもテラス反対派の意見って感じ

      10
      8
      +2
    • 653 :mM0MzZjAy-0Mz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月24日 13:44
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ自体には反論はしないけど
      その二人が育ったのは狭い球場だし別にバンテリンが広くなければいけない理由にはならないな

      18
      0
      +18
    • 090 :TIxZ5ZjMz-4Zj(p963099-ipngn200705sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月24日 20:57
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人しかいない
      あとは岡本丸牧佐藤大山もバンテリンには屈する
      特に投手がマシになった來年からはこの辺は全然打てなくなる

      6
      0
      +6
  14. 574 :WM4N2MmVh-lN2[s](om126133252052.21.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年11月24日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドの前にナゴヤ球場を狭くすべきだ
    バンドと同じサイズにする必要性を感じない

    15
    0
    +15
    • 670 :mRlMiOThj-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月24日 14:03
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両方狭くすれば良い。

      13
      1
      +12
  15. 605 :GJmM1YWMx-2Mz(133.106.49.155)-Y2
    2022年11月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野のインハイ持ってけるんだから絶対できるよ

    6
    0
    +6
  16. 662 :DJlOzMDBj-iYT(dcm2-125-193-15-47.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月24日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上や牧にできるんだから石川もきっとできる

    6
    2
    +4
  17. 681 :mM0M2NmUx-jNj(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月24日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか村上や牧がテラス反対派に利用されてる感じがするね
    打てない選手のほうが多いんだからテラス付けたほうがいいに決まってる
    ソフトバンクだってテラス付けても常勝軍団じゃん

    13
    6
    +7
  18. 704 :TgzOyYTlk-yNj(softbank126067233174.bbtec.net)-Mz
    2022年11月24日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度怪我で離脱したらもうアカン
    立浪も非情になるよ

    0
    2
    -2
  19. 728 :WQ5Y0NGVh-0ZD(softbank001112224150.bbtec.net)-YW
    2022年11月24日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作るのは賛成だけどテラスがあれば全て解決する!みたいな意見もちょっとね、現状素材もそんないない気がするしどっちにしろしばらく我慢の日は続く
    とりあえず毎年ドミニカガチャ引いてドラフトで良さそうなの取ってこんとな

    6
    0
    +6
  20. 756 :mU5OlMjZj-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月24日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはのちのちは必要だけど今季戦力外の平田や不甲斐ない周平や直倫見てると意識が低かっただけに感じてたからこういう選手出てくるのはいいことだよ

    9
    0
    +9
  21. 965 :GZjN2ZDc3-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月25日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も投手有利な球場であることは認めているし、長距離砲には不利だと思う。でも昂弥であればいけると期待しています。

    1
    0
    +1

jFlM5YWUw-wZj[p](pw126166031080.31.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。