今日の人気記事



福留孝介さん「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。ケガをして棒に振るというのを繰り返せるほど甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている」

石川昂弥

■2022.11.14 中日スポーツ




■2022.11.14 中日スポーツ

【中日】福留孝介さん、石川昂弥に辛口エール「この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと」
福留孝介さん「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。ケガをして棒に振るというのを繰り返せるほど甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている」

 持っている能力の高さは知っている。だからこそ、このまま終わってほしくない。福留さんの口からはそんな思いがあふれ出た。

 「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。けがをして棒に振るというのを繰り返せるほど、甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている

 現在はリハビリに励む日々を送る石川昂について「ゆっくりと自分を見つめ直すことができる時間でもある。なぜけがをしたのか考えないといけない」と福留さん。さらに、今季は同期入団の岡林が最多安打のタイトルを獲得するなどブレークしたこともあり「悔しさよりも刺激にすればいい。お互いが意識し合うようになったらもっともっと上にいく」とも語った。

 「今年はゼロからだったが、来年は一からのスタート。その経験を生かさないといけない」。厳しさは期待の裏返し。愛情深く見守り続ける。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、走れるようになるまで回復する


中日・石川昂弥、契約更改の場で中日球団から言われた言葉が…


石川昂弥選手へ辛口エールです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。