最近の人気記事



福留孝介さん「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。ケガをして棒に振るというのを繰り返せるほど甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.11.14 中日スポーツ




■2022.11.14 中日スポーツ

【中日】福留孝介さん、石川昂弥に辛口エール「この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと」
福留孝介さん「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。ケガをして棒に振るというのを繰り返せるほど甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている」

 持っている能力の高さは知っている。だからこそ、このまま終わってほしくない。福留さんの口からはそんな思いがあふれ出た。

 「間違いなくドラゴンズで中軸を打つ力を持っている。でも絶対とは言えない。けがをして棒に振るというのを繰り返せるほど、甘い世界ではない。この2、3年が勝負という強い気持ちでやらないと厳しくなっていくとも感じている

 現在はリハビリに励む日々を送る石川昂について「ゆっくりと自分を見つめ直すことができる時間でもある。なぜけがをしたのか考えないといけない」と福留さん。さらに、今季は同期入団の岡林が最多安打のタイトルを獲得するなどブレークしたこともあり「悔しさよりも刺激にすればいい。お互いが意識し合うようになったらもっともっと上にいく」とも語った。

 「今年はゼロからだったが、来年は一からのスタート。その経験を生かさないといけない」。厳しさは期待の裏返し。愛情深く見守り続ける。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、走れるようになるまで回復する


中日・石川昂弥、契約更改の場で中日球団から言われた言葉が…


石川昂弥選手へ辛口エールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 873 :2NhNzMWVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月15日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足、特に関節をやると、その間の運動量は運動やトレーニングが趣味のの一般人以下に成りかねないもんね。アスリートも怪我をしたらただの人、もしくはそれ以下って重い言葉だよね

    26
    0
    +26
  2. 882 :TY2O2MDQ1-wYz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月15日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2、3年って言っても、すでに3年棒に振ってるようなもの、足したら5、6年
    その間に代わりの選手も出てきちゃうぞ

    35
    0
    +35
  3. 891 :DgxM5NjQ3-mMj[p](pw126234043128.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍実働2シーズンで51出場182打席は余りにも寂しい数字
    今年僅かに残した数字は今後の可能性を充分以上に感じさせるものであるだけに、怪我をして早期離脱したのが悔やまれる
    来季を含めた2~3年で結果が出ないと、そろそろドラ1特別扱いも終わってしまうぞ

    21
    0
    +21
  4. 892 :jc1MxNjNj-0Nj[p](pw126193018050.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んとこ福元が普通にサード出来るなら石川の競争相手は周平・福元になる。
    周平も意気込み半端では無いし普通に競争してたら石川が勝てるのはホームランくらいだが20本は最低打てないくらいじゃないと現状サード3番手よな。

    10
    4
    +6
  5. 894 :TQ1M5Yjc1-wZj[s](om126211041154.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年11月15日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期入団でライバルでもあるこの2人が間違いなく今後のドラゴンズ浮上の鍵を握ってる
    近いうちにこの2人のヒロインが見られるのを楽しみにしてる

    13
    0
    +13
  6. 903 :2MyM4N2Qw-iMz(p3214043-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次長期離脱したらもう何も言えん

    28
    0
    +28
  7. 908 :DYzNwODYz-0Nj[p](pw126156001046.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    骨折はデッドボールだし、靭帯は相手の送球エラー
    ポテンシャルは確かだけど今までは運が無かった
    これから運が良い方に向くだろうし来年こそブレイクする選手、いやブレイクして当たり前の選手
    石川がこのままで終わるわけがない

    10
    8
    +2
    • 916 :mM1MkMDQ1-zZG(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
      2022年11月15日 10:37
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      程度にもよるけどどちらも技術や心構えがあれば怪我を軽減することができるので、運で片付けてはいけないと思う。特に後者は相手に配慮して怪我してしまった面があるので。

      20
      0
      +20
    • 950 :jI3Y1NmZl-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 11:50
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不運な面は確かにあるけど後者に関しては(半ば反射的とはいえ)自らの意志で走路変更した結果であり、それがここまでの大怪我になるのは自身の体を持て余してるとも言えませんか?
      オリックスの吉田は代名詞であるフルスイングの代償に腰をよく故障してましたが、体幹を鍛え打法を工夫することで今やメジャー移籍が実現目前の選手に成長しました

      12
      1
      +11
    • 951 :TJhOyMWNi-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 11:50
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの程度の接触プレーなんか今後いくらでも起こるし
      しかも直接ぶつかったわけでもない、ちょっと避けた動作で怪我するんじゃ何度でも繰り返す
      死球だって恐れられる打者になればなるほど内角を厳しく突く配球が増えるし
      その度に手を前に出してしまうようじゃこれもまた同じ目に遭うよ
      相手が怪我しないように気を遣ってくれるわけじゃないんだから、身を守れるよう自分自身が改善しないと

      14
      0
      +14
  8. 942 :GY5YyNmI2-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中もそうだけど、これだけOBから期待されているのだから
    本当に頑張って欲しい。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。