最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉を明かす

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2022.11.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・郡司裕也捕手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉を明かす




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
郡司裕也選手、950万円から年俸25万円アップの975万円でサインしました。

今シーズンは1軍で33試合に出場。

打席数は100打席ちょっとで打率が1割9分ほど、

2軍のファームでは55試合に出場をし、打率が3割9厘、そしてホームランが6本という成績だったんだですね。

ちょっとこの1軍と2軍での成績の差があったということで、

球団からは、

 中日球団:
 バッティングは期待している。

 2軍で打つのは分かったから、

 あとは1軍で打ってくれ。


というような言葉を投げられたそうです。

若狭アナ:
そこですねぇ、

郡司選手に関してはね。

光山アナ:
そうなんですよね。

ですから郡司選手も、

 郡司:
 少ないチャンス、

 与えられたところで結果を出せるようにしたい。


と話していました。

中日・郡司裕也捕手、2軍では好成績を残すも1軍でなかなか結果に結びつかない理由を自己分析した結果…


中日・仁村徹球団編成統括「郡司はバッティングは面白いものを持っていますよ。一番頼りになる。1人で全部できるんです。ファームではできるんですよ。ただ…」


1軍での活躍に繋げてほしいと要望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 359 :DQyM3ZDE3-xMT[s](om126166178028.28.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年11月21日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側も期待の若手が増えてきてて郡司にあげられるチャンスもなくなってくるから言わないといけないことだったんだろうね。せめて一軍で2割4分5分くらいは打ってくれないと使う場所がなくなっちゃうし来年こそは頼む

    46
    1
    +45
  2. 370 :zY4Z3ODMx-wMG(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年11月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼の良さというドラゴンズの中じゃ希少な才能をを持ってるんだから自信持ってくれ

    53
    2
    +51
  3. 522 :WJjN5NGRh-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は全く期待なしということ
    打たなアカン
    ウェイティングなどしとる場合ではない
    来年でクビの畏れも十分
    球団はもう半端処遇気味だ

    5
    21
    -16
  4. 537 :TI2YiYzBm-lYz(118-106-195-23.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年11月21日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ試合の頭から使ってあげてほしいなあ

    24
    1
    +23
  5. 556 :TFlNjOTVk-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月21日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手やってほしいという話はなかったみたいね
    もしもの緊急の時用に練習はしておいてほしいが

    17
    0
    +17
    • 584 :DQyM3ZDE3-xMT[s](om126166178028.28.openmobile.ne.jp)-Ym
      2022年11月21日 12:06
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや捕手としてはいざとなったらとりあえず座っとくだけくらいに割り切って打撃に全集中するべきだと思う。捕手としての序列にはもう入れられてないから打撃しか残ってない

      21
      1
      +20
  6. 561 :TRmYjYzdj-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月21日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ捕手足りないと言ってるのに捕手やれと言われないんだな。
    では、バッティング磨くしかないな。
    二軍でみせてるパンチ力あるバッティングを一軍でやってほしい。

    22
    0
    +22
    • 712 :zAyYmNDkx-0Nj(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-MT
      2022年11月21日 14:35
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ郡司が捕手するかどうかを決めるのは現場だから、捕手やってほしいなんて話し契約の場で出るわけないじゃん。

      15
      0
      +15
  7. 411 :zBmOhNGE2-mZW(h061-211-140-066.user.starcat.ne.jp)-OT
    2022年11月22日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に上がる度に監督やコーチにフォームをいじられていたら、なかなか打てないでしょう。

    4
    3
    +1
  8. 288 :DA0NiZWRl-wZj[p](pw126167159252.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月25日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のフロント、割とスパッと言うから好印象

    5
    0
    +5

WJjN5NGRh-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。