今日の人気記事



中日・郡司裕也捕手、2軍では好成績を残すも1軍でなかなか結果に結びつかない理由を自己分析した結果…

郡司裕也

■2022.11.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・郡司裕也捕手、2軍では好成績を残すも1軍でなかなか結果に結びつかない理由を自己分析した結果…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
郡司選手、

この1軍でなかなか結果に結びつかないことについては、

 郡司:
 ピッチャーのレベルが2軍と違って、

 2軍でできていた感覚を、

 そのまま1軍でやるとダメだなと改めて今年痛感しました。


ということでしたね。

郡司選手は1球目を待つことが多いということで、

 郡司:
 バットを1球目から振ることというのは正直なかったんです。

 ただ、それだと1軍に上がって追い込まれる場面があって、

 自分自身、不利な打席になっていくので、

 来シーズンは少ないチャンスをモノにするために、

 積極的にいかないといけないな。


と言うことを力強く話していましたね。

 郡司:
 とにかく打席の中では相手の一番速いボール、

 直球に合わせて打てるようにという意識を持って打席に入ります。

 目の前に来たチャンスを絶対に掴めるように、

 打席の中での荒々しさを出していきたい。


というような、そんな表現もしていましたね。

 郡司:
 もうキャンプイン初日では「今年は違うな」と思ってもらえるように頑張っていきたい。


ということでした。

中日・仁村徹球団編成統括「郡司はバッティングは面白いものを持っていますよ。一番頼りになる。1人で全部できるんです。ファームではできるんですよ。ただ…」


中日・郡司裕也捕手、中日の“捕手問題”について言及する


2軍と1軍での打席での意識を変えていくようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。