最近の人気記事



中日OB会長・鈴木孝政さん、中日の衝撃トレードについて言及する



■2022.11.19 ドラHOTプラス




『衝撃トレード! 阿部楽天 京田DeNAへ』

峰竜太さん:
まずは移籍することになった阿部さんと京田さんなんですけども、

鈴木さん、どのように思っていらっしゃいますか?

鈴木孝政:
まず、あれですよね、

監督の覚悟を感じますよね。
中日OB会長・鈴木孝政さん、中日の衝撃トレードについて言及する

来年の勝つ確率、強くする確率がなかったら、

これだけ人を動かせないですよ。

まず阿部なんですけど、

阿部は大学、社会人で出てきて3年間、泣かず飛ばずだったと。

4年目から掴んだわけですよね。

こういう選手を置いとくのは、1つ大事じゃないかなとは思っています、個人的には。

京田の場合は1年間だけですよね、調子が悪かったのはね。

ファンが泣いているんじゃないのかなと思っていますよ。

中日OB会長・鈴木孝政さん、中日の衝撃トレードについて言及する

峰竜太さん:
あぁ~、そうか。

鈴木孝政:
京田を出されて、

京田のファンが「もう来年からドラゴンズを応援しない」なんて思っちゃいますよ、きっと。

それぐらいの出来事だと思いますね。

これは監督の覚悟です。
中日OB会長・鈴木孝政さん、中日の衝撃トレードについて言及する



鈴木孝政:
(京田の)こういう話を聞くと寂しい。


中日OB会長・鈴木孝政さん「私の裏を言わせてもらうと…『今年は動くぞ』と」


鈴木孝政さん、立浪和義さんの監督就任で「見た目、ソフトで優しそうに見えますけど…私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね」


この決断は「監督の覚悟」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 346 :TIzOzMTUz-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月21日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線のコメントやな
    解説だと微妙だけどこういう番組だと孝政の人の良さが活きる

    136
    5
    +131
  2. 356 :zAzN2NzZi-iMz(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン球団を応援するのって「勝利」と「思い入れ」が起因だと思う。
    どちらにどれだけの比重がかけられるかは人それぞれだと思うけど、「勝利」のために「思い入れ」をぶっ壊してくれた以上「去年と同じ結果でした」じゃ済まされない。
    ただ「チームをぶっ壊したけど成果ありませんでした」だと、もう気持ち的に承知できない。

    132
    3
    +129
    • 367 :GZkN4MTlk-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年11月21日 00:44
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時点では「チームの若返り」と言ってやっていることはただ年齢の行った選手を切ってるだけにしか見えず、大卒や社会人などいわゆる即戦力を取ったとはいえ、1年目から活躍してなおかつ1年怪我せずに出続けられる前提のプランニングの様に見えて危うい

      今季より酷い結果の未来しか今はまだ見える気がしない

      75
      17
      +58
      • 420 :DhjZjYTRm-iZT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年11月21日 04:05
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永みたいな選手からしたら自分と同じような経歴でレギュラー張ってたマスターが、若返りの一環で居なくなって複雑というか、驚いただろうね

        55
        2
        +53
      • 510 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月21日 09:39
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰か1人に頼って1年間怪我無く活躍するプランニングではなく、

        来年は二遊間の新人4人と今いる石垣溝脇土田周平の8人の中でその時に怪我してない使える選手を使う。

        再来年以降は来年活躍した度合いでスタメンに起用する選手を決めていく。

        こんなとこだろう。

        13
        11
        +2
      • 303 :jg2NhZWE4-iNT[s](om126133249160.21.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年11月22日 07:44
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        25年前の大豊泰昭さんと矢野燿大前阪神監督が関川浩一さんと久慈照嘉さんとの交換トレードで放出されたり、樋口一紀さんが小島弘務さんとともに南渕時高さん・岸川登俊さんとの交換トレードで古巣千葉ロッテへ返却されたりのディフェンス型補強をした星野竜の事案例を見て立浪和義監督に文句言わないと

        1
        0
        +1
    • 476 :GE0N3NWJk-lN2[s](om126194230128.10.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年11月21日 08:09
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古い
      サッカーなんて日常茶飯事
      いかにも古臭い野球ファンの考え方

      29
      25
      +4
  3. 358 :WM3N1NGRj-iZT(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感極まってましたよね
    色々言われるけど、ほんとうにドラゴンズ愛のある人だと思います。

    89
    1
    +88
  4. 365 :zUxMjNDIz-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の件は「中日ファンとして」と「京田ファンとして」でわけて考えてる人が多いんじゃないか
    京田ファンとしてはあんな状況になっては他球団に行った方が良かったと思うし、DeNAを応援するわけではないが京田個人の動向は今後も追い続けたいし応援してる
    中日ファンとして今回の件を問題視するのは阿部放出の方
    この球団はまともに戦力計算ができないのかと呆れるよ。希望的観測で編成するなよ

    69
    21
    +48
  5. 373 :DZkMlZTE0-lZm(133.106.35.13)-YT
    2022年11月21日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけバクチを打って来年ダメだったらさすがに監督も責任を逃れられんでしょうね

    91
    6
    +85
    • 507 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 09:21
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年契約だから最短で辞めるとしたら2年後だな。

      24
      3
      +21
    • 306 :jg2NhZWE4-iNT[s](om126133249160.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年11月22日 07:47
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪和義監督に責任を取らせるのであれば、来季結果が出なければ一旦、特別アドバイザーに配置転換させて、山本昌さんの采配を球団職員として見て勉強させる算段だって悪くはないでしょうに

      0
      5
      -5
  6. 374 :WNmMlYWRj-mYT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ競争では育たない、育っても年齢的に遅いって考えなんだろ
    でもこんなに競争を全否定したらチーム歪むよな

    64
    6
    +58
    • 534 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 10:31
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争を全否定しているのではなく、
      自分が必要と考える足が早く盗塁が出来て守れる選手を大量にドラフトで指名してその中で競争させるのだろう。

      20
      2
      +18
  7. 377 :TFiMjMTZl-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年11月21日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から中日に入団する選手の前でそんな事言うなよ
    だからこのお喋り鈴木は嫌いなんだよ
    オッチ時代に内通者と発覚したのに何でこいつはずっと中日関連の仕事もらえるんだ?

    44
    38
    +6
    • 215 :TA2N5NTA1-3MW(14-132-70-116.area4a.commufa.jp)-MT
      2022年11月22日 00:04
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り。落合政権の時、孝政が2軍コーチとして降格した後、ファンから、バカまさーってナゴヤ球場で呼ばれてました。ホント、そのまま。変わってない。こんなの使わないでほしいですね。

      7
      1
      +6
  8. 378 :zg1N3ODQw-wZj(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2022年11月21日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部放出はセイバー的に見れば納得出来る
    というかするしかない
    セカンドの守備指標マイナス、去年クソミソ、今年のBABIPは.320超えと来年以降に不良債権化してもおかしくは無かった
    サードは石川で固定しないとチームとして未来はないから分からなくはないんだよな
    この弱いチームで上位を狙うなら保険を切り捨てて賭けに勝つしかない

    53
    26
    +27
    • 403 :jFmM4OGY4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月21日 01:55
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      BABIP.290と標準的数字にも関わらずOPS.614IsoP.057でUZRは阿部より圧倒的に下なのに年俸阿倍の倍な上FA権持ちでほぼサード専のアラサー選手が残ってるのはセイバー的に見ていいんですかね?

      56
      4
      +52
  9. 407 :zg1N3ODQw-wZj(softbank060121216108.bbtec.net)-Zj
    2022年11月21日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>403
    相手いてこそのトレードなんだから引き取り手が無い選手はどうしようもない
    競合ドラ1でB9とGG取ってるからムザムザ戦力外にも出来ないし

    41
    3
    +38
    • 412 :jFmM4OGY4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月21日 02:12
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で血の入れ替えして若手シフトするならしょうもないしがらみなんか気にせず周平みたいな復活の可能性乏しくてコスパも悪い選手こそ放出すべきなんだがな
      トレード成立が無理ならノンテンダーにして浮いた金で金銭トレードすればいいだけだし

      40
      6
      +34
      • 448 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月21日 07:10
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の周平は、
        ・石川が復帰してサードで独り立ち出来るまではサードで必要。

        ・セカンドで石垣や新人が打撃で不調ならセカンドで必要。

        18
        5
        +13
        • 478 :mNmNjYTFm-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
          2022年11月21日 08:11
          >>448
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ阿部やん

          47
          0
          +47
          • 498 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月21日 09:06
            >>478
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            トレードの対象として阿部と周平を考えると、

            阿部は来年34歳で成績がこれ以上上昇するとは考えにくくトレードの価値としては今が最も高く年々価値は落ちる。

            周平は来年30歳でFA持ち。相手側からしたらFA持ってる選手取ってすぐにFAで出られるリスクは避けたいのでトレードでの周平の価値は落ちる。

            なので阿部を先にトレードで出したのだろう。

            38
            2
            +36
      • 039 :zIwMyYTA5-mOW(118-105-34-113.area2a.commufa.jp)-YT
        2022年11月21日 19:58
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平でも希望があれば出した気がする
        阿部が東北出身ってこともあるんだろうけど
        それ以上に楽天打線って左ばっかりだから
        右の阿部だったってことだと思う
        それも含めて請われて行くんだから阿部は楽天でレギュラー取ってや

        17
        0
        +17
  10. 414 :TYyO4NDJj-iZT(123-48-27-129.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年11月21日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がドラフトで入団した1987年から2022年までで
    大学卒業の野手でレギュラーとったのって
    鳥越、井端、京田だけって中日ファン知ってる?

    そもそも歴代ドラフトみてこればわかるんだけど大卒野手自体指名してきてない。

    33
    2
    +31
    • 058 :zIwMyYTA5-mOW(118-105-34-113.area2a.commufa.jp)-YT
      2022年11月21日 20:26
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      益田大介のことも思い出してあげてください

      4
      0
      +4
  11. 425 :DlmNwMzVm-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月21日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、これだけの大型トレードを『立浪の覚悟』にしている辺りが中日らしいとは思う
    編成側の大物が動かないとこんなトレードできないし
    立浪監督含んだ中日球団の覚悟と言わなきゃね
    このトレードが失敗したときに立浪だけに腹を切らせて終わらせる、、、なんてことのないように

    64
    5
    +59
  12. 471 :TU2NwM2Zh-jND(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年11月21日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり考えたくはないが、もし来季最悪の事態(連続最下位、涌井砂田サッパリ)だった時に、普通に責任の押し付け合いしてないかと心配になるわ
    立浪「帰国したらトレード話がまとまっていて驚いた」
    球団「トレードは監督の希望によるもの」

    さすがにそこまで露骨な事はないかもしれんけど…楽天とのコメントにも違和感あったし…

    51
    0
    +51
  13. 488 :WQ4MiMDUz-4Zm(133-32-183-211.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2022年11月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がキユ一バには大砲を取りに出張されるみたいですが。如何なものでしょうかね。もしも今年のビエイラ位ならば大笑いでしょうね。愉しみですね。

    5
    11
    -6
    • 509 :TYzY0NTRl-mYT(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月21日 09:39
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に外国人チャレンジしたほうが絶対にいいししない理由がない
      俺は今年の五輪のとき、ライマル達がそっちに参加してる間一生余り続ける外国人枠2枠をどうにかしようという気持ちの一切ない今年、大笑いどころかまったく笑えなかった

      10
      0
      +10
      • 512 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月21日 09:51
        >>509
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WBCや五輪などのイベントが毎年のようにありその都度外国人が抜けるならその通りだが、イベントの開催頻度によるのでは?毎年抜けるようなことでは無いなら外国人に頼っても良いんじゃない?

        但し近年外国人の成績が落ちているからドラフトでスラッガーを獲得して外国人依存から日本人野手中心に段々とシフトチェンジする必要はあるね。

        7
        0
        +7
        • 525 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月21日 10:08
          >>512
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レスの内容間違えました。失礼しました。

          1
          0
          +1
    • 810 :jAyOhMjM4-1Nm(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年11月21日 15:58
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃビエイラなら大笑いだな

      5
      1
      +4
  14. 518 :GZiY5YTA0-4Yz(115-37-255-129.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年11月21日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に覚悟があるのかは疑問
    打つ方は必ずなんとかすると言っていたのに今は選手が弱いと まるで自分のせいではないかのような発言

    34
    2
    +32
    • 521 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 10:01
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今いる選手だけで何とかするとまでは言っていない。

      5
      15
      -10
  15. 535 :TY4MyY2Zm-mYT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年11月21日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁与田と投手ディフェンスの底上げをはかってきたところに
    バトンを受け継いだタッツが打力をアップして優勝争いへ、
    なんて勝手にファンとしては思ってたんだけどね。
    けど、築いた土台からぶっ壊して
    また1からやり直そうとしてる感じなのがモヤる。

    39
    1
    +38
    • 551 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 10:59
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪からしたら森繁与田と投手ディフェンスの底上げをはかってきて貰った上でバトンを受け継いだと思ったら、

      ショートの守備は京田の守備が打撃の不調から悪化し、セカンドの守備は阿部が以前よりもダブルプレー取れなくなり悪化。想定していなかった二遊間の守備の改善も必要になった。

      慢性的な得点力不足と二遊間の守備強化のため、
      得点に寄与する盗塁が出来て守備力のある二遊間の選手を大量にドラフト指名した。

      得点力改善には外野両翼と1塁3塁に長距離打者が不可欠なのでドミニカに新外国人選手を自ら視察にいって石川とともに起用する。

      こんなとこだろう。

      17
      9
      +8
  16. 557 :DhkMlY2Jk-iMG(unn-89-187-162-180.cdn77.com)-ND
    2022年11月21日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気怠い月曜の朝からこんなに暑苦しくコメントを書ける人たちを
    ちょっと羨ましいと思う、俺が冷め切ってきてるってことかな。

    12
    8
    +4
  17. 579 :jQyZ3NDVl-0Nj(180-196-167-15.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月21日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人は京田選手が新人安打記録を積み上げてる時に「長嶋さんの記録は抜いてほしくない」なんて
    球団の後輩に対して余計なこと言ってたのに、何年後かに他球団の近本選手が同じに記録に挑んで抜いた時は何もコメントしなかったことを忘れませんよ。
    そんな人がいまさら京田ファンの目線のコメントされてもね…

    17
    4
    +13
    • 607 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 12:27
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少し口の軽い気の良い昭和のおじいちゃんなんだよ。

      16
      0
      +16
  18. 616 :WQzYlZGRi-yYj(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年11月21日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がドラフトで発言してたけど、良い二遊間はなかなか取れないという趣旨のことを言ってたのは、シーズン中に二遊間補強に動いてたんだろうというのが推測出来る。
    でも、結局トレードで取れなかったから自前で育てる方針にしての今回のドラフトとトレードかな。
    京田は身体能力売りだけど、盗塁出来るタイプじゃないというのが辛い。
    簡単に長打は打てるようにならない以上、走れないと今後のチーム方針と合わないってことなんだろうな。

    10
    2
    +8
  19. 701 :jFmM4OGY4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月21日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>448
    サードのバックアップ要員として考えたとき周平が阿部に勝ってるところは全く無いし
    セカンドショートのバックアップ要員として考えたとき周平が京田に勝ってるところも殆ど無い(打撃面もBABIPとIsoPの大きな差考えると周平に優位性はない)
    >>498
    上でも言ってるようにトレードせずともノンテンダーで周平の年俸分浮かせてから金銭トレードすればいいだけだからFA権持ち云々は意味のない話
    阿部は今年のBABIP.323考えるとやや打撃成績下がる可能性はあるがそれでもOPS.675ぐらいは期待できる
    それに対して今年の周平はBABIP.290でOPS.614なので来年も打撃成績の改善は期待できない
    それどころか2年連続でBABIP.290越えてるのに打撃成績が下がり続けてるから来年以降更に低下する可能性も十分ある
    その上サードのUZRも大差で阿部>周平で年俸は周平>阿部ってことを考えると阿部を出して周平を残す理由は全く無いって話だから
    >>616
    来シーズンの正ショート候補の土田も別に盗塁得意なタイプじゃないがな

    8
    7
    +1
    • 750 :zVjO4MzQz-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月21日 15:03
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部と周平の能力の優劣の話なんてしていないだろ、、、
      阿部が出されたらサードのバックアップで周平が必要で、
      事実として阿部が先にトレードされた理由を書いただけだ。

      8
      1
      +7
      • 757 :WFlN2YjAy-iMG(194.36.108.83)-ND
        2022年11月21日 15:08
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ずっとこの記事でレスしてるけど何かに取り憑かれてない?
        不安で仕方がない裏返しにしか見えないんだが

        8
        1
        +7
    • 808 :jAyOhMjM4-1Nm(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年11月21日 15:53
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何度もくどいな本当に

      5
      5
      0
  20. 791 :WQ1Z3ODNi-kYj(i58-94-173-15.s42.a004.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年11月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天には京田か周平で話を持ち掛けたが断られ、阿部でまとまったのかもしれん
    内部事情も分からんのに論議するのはナンセンスやわ

    10
    1
    +9
  21. 831 :GY1N5NTFi-wMG(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月21日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いたい選手のために穴開けてるようにしか思えなくなった。

    22
    4
    +18
  22. 216 :jQ2MiNTli-2ZG(FL1-221-170-154-123.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年11月22日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人に頼ろうにも、監督が視察に行っても
    予算が…いくら用意してるんだろう️一人当たり3000万くらいかな

    2
    0
    +2

TFiMjMTZl-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。