最近の人気記事



鈴木孝政さん、立浪和義さんの監督就任で「見た目、ソフトで優しそうに見えますけど…私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね」

立浪和義
立浪和義


■2021.10.18 ドラHOTプラス

『“ミスタードラゴンズ” 立浪和義に監督要請』

峰竜太さん:
OB会長の孝政さん、

やっぱりついに来たって感じですよね。
鈴木孝政さん、立浪和義さんの監督就任で「見た目、ソフトで優しそうに見えますけど…私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね」

鈴木孝政:
そうですよね。

ついに来ましたね、良かった。

でもね、この盛り上がりは凄いと思いますよ、きっと。

キャンプからどうしましょうかね、盛り上がっちゃって(笑)

ファンの要求も多いと思いますね。


峰竜太さん:
これ監督になったらやっぱりチームが変わりますよね、当然?

鈴木孝政:
そりゃあ変わりますね。

見た目、ソフトで優しそうに見えますけど、

ユニフォーム着て野球やらせたら、これはキツイですからね。
鈴木孝政さん、立浪和義さんの監督就任で「見た目、ソフトで優しそうに見えますけど…私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね」

だから自分の野球で吸収したもの、選手にみんな要求してくるんじゃないかなと思いますね。

だから、どうでしょう。

私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね、

で、コーチが緊張すると選手も緊張しますからね。

そりゃあ変わりますよ、きっと。
鈴木孝政さん、立浪和義さんの監督就任で「見た目、ソフトで優しそうに見えますけど…私の考えはコーチが緊張するんじゃないかなっていうね」


中日ドラゴンズ、来季コーチ陣はどうなる…? 現時点での立浪新政権、入閣報道されたコーチ候補一覧


中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」


選手の前にまずはコーチ陣にピリッとした緊張感が生まれると見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 514 :GZjNzY2Q5ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月18日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトで優しそうに見えるか?
    でもコーチは緊張するだろうな

    36
    2
    +34
  2. 516 :GEwNjZDNiND-mZD(FL1-119-238-127-183.aic.mesh.ad.jp)
    2021年10月18日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年ドラフトからキャンプまでは盛り上がってますよ、オープン戦が始まるあたりでいろいろと現実が見えてきて静かになるけど

    34
    1
    +33
  3. 517 :2NlOkZDVmM2-lNG(p7144183-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉隆々大男じゃないってだけで、決してソフトで優しそうには見えねぇですわ!

    41
    0
    +41
  4. 521 :TNmO0NzdhND-mZD(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年10月18日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督もコーチにはめっぽう厳しく、選手には無関心を装って優しくしてたらしい。いい効果が生まれることに期待。

    32
    1
    +31
  5. 527 :GVmMlZjY2Yz-hMm(61-25-140-252.jm.zaq.ne.jp)
    2021年10月18日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンだけは盛り上がる(ただし補強はない)のが中日

    28
    0
    +28
  6. 530 :jg2YlNjgwND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月18日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんと同じく周りがとにかくよく見えてる人だからね
    コーチの緊張感があるだけで選手にはいい影響が有るんじゃないかな
    正直選手のだらけはコーチの責任が大きいと思うしね
    京田とか周平とかちょっと優しそうなタイプにはいい影響が出る様な気がするし、人として大きくなるような気がする
    平田ももう一回レベル上げて戻って来てくれるといいけど

    15
    3
    +12
  7. 556 :jcwNxYmViND-wMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スジ系ではお言葉の超ご丁寧は常識
    一言一言吟味してやわらかーくお話する
    しかしことに当たっては超キビシイーッス

    17
    1
    +16
    • 719 :zI4M2ZTUwND-mZD(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月18日 20:06
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「今日は車も多いですからね。お帰りの際もお気をつけて」と帰り道の安全にまで気を配るやさしさ

      3
      1
      +2
  8. 636 :mFkMhZjRkND-2Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大物ほど見た目は普通だからな
    内面からにじみ出るオーラで十分だから

    10
    0
    +10
  9. 671 :TMxMmZjk4Zj-hOT(pc36053.ztv.ne.jp)
    2021年10月18日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覇王色の覇気だもんな〜

    3
    0
    +3
  10. 675 :jAyZ2NGYxZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の友達が4年前くらいに素晴らしいお方とツーショット写真撮ってもらったらしいけど凄く優しかったらしい…
    見た目は優しそうに見えないけどなあ

    3
    0
    +3
  11. 716 :zI4M2ZTUwND-mZD(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月18日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタジオに入ってきたところを一目見た宮本さんが子犬のような表情で慄くソフトで優しそうな見た目です

    3
    0
    +3
  12. 910 :TVhNmZWIzND-iN2(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年10月19日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老人ホームですらピリッとした緊張感出るし勝負の場はそりゃね

    1
    0
    +1
  13. 225 :jMzO2MTM0Mz-1ZG(M106073079162.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月19日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政って達川でさえ貝になったのにマスコミにペラペラ喋って真っ先に更迭されたよね?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。