最近の人気記事



中日・柳裕也投手「阿部さんも京田も抜けることになりました。来年は下馬評でもドラゴンズの立場は低いと思います。そういうものを見返していけるように頑張っていきましょう」 沖縄秋季キャンプを打ち上げ




■2022.11.19 中日スポーツ

柳裕也「下馬評を見返していけるように」 中日、沖縄・北谷での秋季キャンプを打ち上げ
中日・柳裕也投手「阿部さんも京田も抜けることになりました。来年は下馬評でもドラゴンズの立場は低いと思います。そういうものを見返していけるように頑張っていきましょう」 沖縄秋季キャンプを打ち上げ

 「秋季キャンプ支えていただいた、スタッフ、球団の皆さんありがとうございました。中日ドラゴンズは今年リーグ最下位でした。この結果にどれだけ悔しさを持てるか、最下位は恥ずかしいことだと思うので、来年ここにいる選手が中心になってチームが勝てるように頑張っていきましょう」と語った。

 さらに続けて「阿部さんも京田も抜けることになりました。来年は下馬評でもドラゴンズの立場は低いと思います。そういうものを見返していけるように頑張っていきましょう。良いオフを過ごしてまた来年2月にみんなで顔を合わせましょう」とあいさつし、一本締めで秋季キャンプを打ち上げた。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、中日ドラゴンズ新選手会長に決定!!! 京田陽太選手「敵になりますが、柳から打てるようにしたい」


中日・柳裕也投手、「中日の久保建英」になる


「下馬評を見返していけるように」と呼びかけました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 939 :DQ1N4ODA3-0Nj[p](pw126234034117.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部京田残ってても下馬票は低いから問題ないぞ

    63
    62
    +1
    • 957 :jUyZ5ZmM1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
      2022年11月19日 11:55
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳が言いたいのはそういうことじゃない

      152
      2
      +150
  2. 940 :DgyO3MTFj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の気合は分からんでもないけど
    「ベンチがアホやから野球がでけへん」とか
    「お前変わらんかったな」って煽られる予感しか無いわ
    投手陣は故障しないように一年をやり過ごして欲しい
    育成の年とか言っても選手は摩耗するんだから
    適当に嵐が過ぎ去るのを待つべきかと。

    48
    31
    +17
    • 951 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 11:51
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にも選手会長たる者が腐ったセリフ吐けるかい
      まあどちらかといえば若手の盾になってやる必要が出てくるかもしれんがな
      こんな時でも嫌な事言われる選手がかわいそうだね

      107
      3
      +104
      • 972 :jg5Z5ZDFi-mNT(softbank060081102093.bbtec.net)-ZT
        2022年11月19日 12:02
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来季も変わらずチーム成績が上向かなかったら、監督が京田に対する発言の意趣返しで、ファンが監督に対して『お前変わらんかったな』って煽るって事だと思うぞ。

        76
        0
        +76
        • 990 :DgyO3MTFj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 12:16
          >>972
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これやね、ルーキーと実績のない若手や
          得点不足なのに寄与しない投手にそこまで期待してどうするのよw
          一緒や!打っても!ならぬ、一緒や!投げても!に成るとみてる
          ローズ(タフィーとロバートの二人共)同時に拾ってくるぐらいの
          奇跡でも起こらない限り無理が過ぎるわ。

          36
          2
          +34
        • 065 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
          2022年11月19日 13:56
          >>972
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝てない責任は選手よりも首脳陣やフロントにあるだけに、ドラゴンズが弱いのはお前ら選手のせいじゃないぞ!的な湿っぽいエールが飛ぶのは仕方ない。
          だけどそれを聞かされる選手も辛いんじゃないかな
          選手は環境や指導者を選べないんだからね
          ファンが選手のためを思ってかける声がかえって選手を追い込むんじゃないかと思ってな

          20
          2
          +18
  3. 941 :mJkM2Yjdk-lMT(p0514274-vcngn.aich.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA権までの日数数えてそう

    48
    6
    +42
  4. 943 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > 来年は下馬評でもドラゴンズの立場は低いと思います。
    選手側からこんなかと言われたらもう笑うしかないw

    100
    1
    +99
    • 977 :TYwZmOGUx-iNz(14-133-146-167.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年11月19日 12:06
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ目の前の現実から目を逸らしたらいかんということだろう

      68
      0
      +68
    • 993 :jJjMzOGQ4-zZG[s](om126253247069.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 12:18
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手は頑張るしかないし、期待してます!
      色々事情もあると思いますが、会社側も選手と同じように最下位は恥ずかしい事だと思っていると信じてます。

      32
      0
      +32
  5. 944 :DFjY2MmNk-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年11月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は土田、岡林(村松)あたりのタイプが似てる選手だけに、ノリは京田や木下みたいにフォーム改造しないように、和田はタイミングと打撃ポイントを教えるとかにして打撃壊さないようにしてほしい
    まあ.200しか打てん選手は弄ってもいいけど

    33
    3
    +30
  6. 950 :DAyMxZDA0-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月19日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と京田がフル稼働してても下位だったし別にって感じだな
    代替メンバーや新戦力が牧クラスだったら一気に行く可能性もあるしそう祈ろう

    34
    37
    -3
    • 981 :jJjN3YjM5-jYj(133.106.44.204)-Mz
      2022年11月19日 12:10
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位に沈んでる要因はそこじゃないだろ

      47
      4
      +43
      • 096 :DAyMxZDA0-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年11月19日 14:47
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下馬評の話だよ
        既に低いだろ

        12
        1
        +11
  7. 953 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下馬評低いかなぁ?投手はかなり強力な陣容が揃ったと思うけど。あとここに新外国人の先発が加わればなお良しで、現時点でも十分優勝もできるメンツと思う。野球は投手8割ともいうし。

    21
    33
    -12
    • 959 :jhiMkZmFl-2Nj(133.106.184.153)-NG
      2022年11月19日 11:56
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、言いたいことは分かるけど正直この後の補強次第やと思うわ。流石に今の野手陣で優勝できます!とは言えん。

      62
      1
      +61
    • 976 :TYwZmOGUx-iNz(14-133-146-167.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年11月19日 12:04
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年最下位のチームが低くないと思うか?

      47
      1
      +46
      • 986 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 12:13
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか最下位って言葉ばっかり強調する人いますけど、最下位といえどたったの借金9ですよ?DeNA以外とは五分かそれ以上で戦えた訳ですし、そこまで卑下するチーム力でもないと思いますが。

        22
        19
        +3
        • 989 :TYwZmOGUx-iNz(14-133-146-167.area5a.commufa.jp)-ZG
          2022年11月19日 12:15
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何年もBクラスに沈んでついに最下位に落ちたチームがか?
          そんなん評価低くて当たり前やろ

          65
          6
          +59
          • 992 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2022年11月19日 12:17
            >>989
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            戦力ちゃんと見てから言ってます?

            13
            25
            -12
        • 207 :zk0M5MzBh-kOD(p118.net182021220.tokai.or.jp)-Mj
          2022年11月19日 17:19
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          下馬評の意味分かってる?
          例えば解説者が順位予想するとして、そりゃ前年度最下位チームは下位予想されるだろ

          15
          0
          +15
        • 382 :TYwZmOGUx-iNz(14-133-146-167.area5a.commufa.jp)-ZG
          2022年11月19日 21:35
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力ちゃんと見てからいってます?じゃねえよ
          どう見たら優勝あり得る戦力に見えるねん

          10
          2
          +8
        • 496 :jQ1MiYWEy-kND[s](om126208241049.22.openmobile.ne.jp)-NW
          2022年11月20日 00:11
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まったく同感、解ってないやつが多すぎる

          2
          2
          0
          • 638 :zJmYyOTk0-kOD(p118.net182021220.tokai.or.jp)-Mj
            2022年11月20日 08:18
            >>496
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この記事読んだ上で言ってんのか
            新選手会長の柳がチーム力を卑下した発言してると思ってんなら相当だぞ

            2
            0
            +2
  8. 955 :DY3YwOGY4-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然話違うけど打ち上げたって事は今日はもうYouTube配信無いって事か?

    17
    0
    +17
    • 038 :TdlZmZDNi-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年11月19日 13:30
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配信あるよ
      予定より遅くなったみたいで気付いた時には終わってたけど…
      今からアーカイブ観ます

      8
      0
      +8
  9. 956 :2Y1Y5OWFh-zNz(133.106.240.58)-Nj
    2022年11月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は熱いハートも持ちながらもユーモアがあってリーダーに向いてるわ。野手は何糞という気持ちで奮闘してほしい。
    あと、投手陣も勝てない理由を野手のせいだけにしないでほしい。野手を責めるのは阪神に勝ってセリーグ1位の成績を残してからだ!

    48
    1
    +47
  10. 958 :zdiNyODMy-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投手でどうにかするしかないもんな…

    32
    0
    +32
  11. 961 :WY0Z3NGYw-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は実際凄いと思うよ
    先発の谷間も無くなって隙がない
    打線は知らん

    47
    0
    +47
    • 170 :2EyMlZTY4-mNT(M106073143192.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2022年11月19日 16:19
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちうにちどらごんずのひみつ

      せんぱつとうしゅはすごい
      だせんは‥すばらしいだせんだよ

      7
      0
      +7
  12. 965 :mU3O3OGQy-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年11月19日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃ悪いけど、.170のショートと6月以降の成績は(307-78)3本打率.254 OPS.672の人が抜けた穴を埋められないならそりゃあ来年も最下位よ
    阿部なんて中距離打者なのに、6月以降のOPSは大島岡林に負けているんだぞ
    ルーキーに期待しすぎちゃっているけど阿部の穴を頑張って埋めてくれ。もちろん石垣とかが埋めたって良い

    34
    29
    +5
    • 008 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 12:36
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都合よく打撃冷えて来た6月からで計算する意味は?

      47
      3
      +44
      • 017 :mU3O3OGQy-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
        2022年11月19日 12:54
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局シーズンの2/3打撃が冷えっぱなしということは、そちらが本来の実力と思っただけ
        ここ3年の成績からOPS.7いくかいかないかがが阿部の成績かなと思った

        14
        21
        -7
        • 024 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
          2022年11月19日 13:03
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          …w
          終わりだよ尾張の球団のファン

          16
          13
          +3
          • 165 :GE0M3OTM4-iZT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2022年11月19日 16:16
            >>024
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ週刊誌以下の切り抜きで、選手の成績を作為的に下げて評価するようになったファンが終わりなのは同意

            25
            0
            +25
  13. 966 :mE4Y0YmFm-3Ym(93.213.49.163.rev.vmobile.jp)-OT
    2022年11月19日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直楽しみではある
    どんどん新しい力でてきてくれ

    31
    1
    +30
  14. 967 :zY3O5MDRi-iZT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は事前だと悪くない・・・というかかなり良い
    まあ今年OPS上位の阿部とアリエル抜いてどうなるか
    どうしても野手は若手次第の博打っぽくなるけど期待はしてます

    18
    0
    +18
  15. 968 :jE2MzY2Rl-0Nm(14-132-182-216.area4a.commufa.jp)-YT
    2022年11月19日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に言いたいように言わしときゃいいし私とて目先のことであーだこーだ言うしかできないけどドラフトもトレードもしょうもない予想も結果として出るのはもっと先 そしてそれにもあーだこーだ言わずにはいられないでしょう そうやって楽しませてもらってるので
    私個人は立浪が腹据えてやってくれるなら(それにチームがついていくなら)3年でも5年でも心中するつもりです 夢見せてくれ

    35
    11
    +24
  16. 969 :zQwZ3M2Yy-3ZW(184.125.148.210.rev.vmobile.jp)-MW
    2022年11月19日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1球団だけ相手チームに違反球渡して試合してるような総得点数と本塁打数してたらね
    得点力改善に期待できるアマ実績豊富な即戦力取った(そもそもドラフト市場にいなかったけど)わけでも超大物外人とFA補強したわけでもないし
    414点でAクラス入りたきゃ防御率もっと下げないとダメだけど、そんなの現実的じゃない

    29
    2
    +27
  17. 978 :TVmZ2MWIx-zOW[s](om126158179040.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本一の球団が16億かけて森に近藤も狙ってるのに
    中日はこの体たらく
    応援はするけど現時点で日本一の確率1パーもないでしょ
    フロントが優勝や日本一目指すと言うならどうやってヤクルトやらを一年かけて勝率で上回ってホークスやらオリックスに短期決戦で勝つつもりなのか教えてほしいわ

    41
    5
    +36
    • 003 :mU3O3OGQy-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年11月19日 12:30
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗が山本由伸並みの成績を残し、石川が吉田正尚並みに育つしかないわな。というかそれしかウチは強くなる手段がないけど
      もちろんオリックスもFAで小谷野、マイナー帰りの中島を獲得したり、助っ人も大物のジョーンズを獲得したり、大型補強をずっとしてたけど結局強くなったのは山本と吉田のおかげだし
      ヤクルトもサンタナオスナときっちり外国人補強をしたのはあるけど、村上がいなかったら優勝はしてないと思うし
      結局日本人で軸になる打者を育てられるかどうかにかかっていると思う

      29
      1
      +28
    • 015 :jIzZwNjE2-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年11月19日 12:52
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは代わりに四番がポスティングで抜けるだろ
      自分の主張に都合いいところだけ切り抜いて言うのはマスコミみたいな卑怯なやり方だよ

      15
      7
      +8
      • 036 :TVmZ2MWIx-zOW[s](om126158179040.30.openmobile.ne.jp)-Nj
        2022年11月19日 13:28
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉田が抜けても2年連続優勝してて親会社の資金も豊富で補強にも積極的なオリックスとただでさえ手薄な内野手とアリエルも抜けて補強の報道もない中日じゃ全然違うじゃん

        33
        2
        +31
        • 050 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年11月19日 13:46
          >>036
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          6月までのアリエルは確かにいてほしいけど7月以降のアリエル使うなら鵜飼福元にかけても変わらんでな…

          13
          4
          +9
  18. 997 :TZlYkNjhm-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月19日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃドラフトもトレードも補強も動くのは上の人間なんだから選手の立場の柳は成績残してチームが上にいけるように頑張るだけだよね

    13
    0
    +13
  19. 005 :2U2ZhNDA2-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月19日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ解説陣からみたら二遊間は1年間出場経験のないリュークと打撃が課題の石垣か未知数のルーキーが起用されていくことから上位予想は難しいからね
    おそらく順位予想は最下位多めでしょうね
    終わった時に予想外の結果になってることを祈る

    30
    0
    +30
  20. 006 :mJiMzZGFi-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の放出こそが最大の補強

    1
    14
    -13
    • 007 :GE3MyNmQz-iMG(unn-89-187-163-174.cdn77.com)-ND
      2022年11月19日 12:36
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜にとっては最大の補強だろうね

      17
      1
      +16
      • 055 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 13:49
        >>007
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊勢が来季このペースで投げたらぶっ壊れる可能性高いし山崎もポスティングの可能性あるのに実績あって休ませたら復活する可能性もある砂田出して中継ぎ大丈夫なん?とは思うぞDeNAも

        2
        1
        +1
  21. 010 :GZkN2OTJm-lYz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年11月19日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの穴がでかすぎるから育成起用の年になる可能性が高いけど、助っ人次第ではワンチャンなくはないはず
    鵜飼土田を筆頭に石川福元ブライトらがどこまでやれるか

    20
    0
    +20
    • 060 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 13:53
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスリーグとは言え首位打者、盗塁王、本塁打王の3人がこのまま怪我なくシーズン入って覚醒してくれたら打つ方はなんとかなるんだよな
      ライトブライトレフト鵜飼サード福元とかなって土田が振りまけない身体になって岡林が今季みたいに打ってくれたら結構やれる気がする

      11
      3
      +8
  22. 011 :2EyZmNTky-4Yz[p](pw126035124215.25.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月19日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てるかは分からないけど勝ってもこのトレードが評価される事はないでしょうね

    16
    13
    +3
    • 052 :mJkM2MTVk-5N2[s](om126033127156.35.openmobile.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 13:48
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井と砂田が活躍すれば普通に評価されるだろ

      22
      3
      +19
      • 102 :TQ5YlZTkx-4Yz[p](pw126035068186.25.panda-world.ne.jp)-OT
        2022年11月19日 14:50
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間が埋まった上じゃないと難しいよ
        谷間やワンポイントの影響より大きいんだから

        15
        0
        +15
    • 068 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 13:59
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井がローテの谷間埋めてくれて砂田が勝ちパではなくても福の代わりになってくれれば全然損はないぞ?
      涌井に関してはこの歳で球速伸びてるし最多勝4回取れる勝てる投手だから怪我なかったら今年の田中将大くらいやってくれてもおかしくないと思う
      このトレードなかったとしても京田も復活しなくて阿部は周平のために干されてってなる可能性はかなり高かったと思うから今季カツカツだった投手増えただけよかったと思う

      15
      6
      +9
  23. 016 :jIzZwNjE2-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年11月19日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプあと1ヶ月くらいやればいいのに

    7
    1
    +6
  24. 022 :jExNwMGQ0-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないことと選手層の薄さが課題なのに打てる阿部を放出してるうえに、三ツ俣京田も放出。年齢層が高くなってきた福田堂上は残留で、未だに野手の補強はゼロ。打てないのが加速し、選手層が更に薄くなった状態では下馬評が高くなることは無いわな。

    32
    3
    +29
    • 066 :WEwM5MjFm-zNz(p3884123-ipxg00b01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年11月19日 13:57
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は春先好調でopsも高かったけど、京田とミッツは控えの選手層が薄くなったくらいで、あんまり打力への影響無いと思うけど。

      13
      5
      +8
    • 069 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 14:00
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣京田に関しては今季程度なら溝脇石垣で十分だしそれこそ今季のその二人レベルならルーキーたちにも超えてもらわないと困る

      12
      5
      +7
      • 085 :GM3OxNzU5-3Ym(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
        2022年11月19日 14:28
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣京田に求められてることって主に打つことじゃないだろ

        22
        4
        +18
        • 099 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年11月19日 14:48
          >>085
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打てないでも最低限ってのがあるからね

          11
          5
          +6
        • 686 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月20日 09:52
          >>085
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三ツ俣は打率.211で数試合連続でスタメン起用されたら電池切れ。守備が堅実でもこれだけ体力が無ければ守備の控え要員となり新人が守備で普通に守れれば守備の控えなら新人でも良いかとなる。

          京田は打率2割切って打撃の悪さから影響を受け評価されていた守備も悪化して2軍落ちした。評価されていた守備が悪化して新人が普通に守れれば守備だけ見れば新人でも良いかとなる。

          3
          1
          +2
  25. 023 :jkyM0MTdj-iZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補強すればまだ戦えると思うけどそこケチるようならもう絶望やな

    15
    0
    +15
  26. 048 :zY1N3NWI2-4MT(softbank126140082057.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妙だな トレードなんだから相応の選手を貰ってるはずなんだが

    14
    0
    +14
    • 071 :TEzZhNTll-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 14:03
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ去年今年内野の主軸の二人抜けたら周りからは大丈夫なん?って言われるよ
      まあいても最下位は変わってないしいなくなって最下位でも変わらんからこれでCS争いした4位くらいだとしてもトレード正解って言える超楽な状態にはなったよ

      4
      4
      0
    • 687 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月20日 09:53
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田に関しては今年は打率2割切ってるし相応の相手。

      4
      0
      +4
  27. 057 :TA5O1YjZk-0ZD(softbank001112044185.bbtec.net)-YW
    2022年11月19日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで下馬評下がるのおかしくないか?
    4選手それぞれ活躍することを願ってるよ
    いや横浜で活躍されるの困るな…京田大好きなんだが…

    12
    0
    +12
    • 080 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 14:18
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにな
      まあ柳も明らかに不利なトレードさせられてるって思ってるのかもね

      18
      3
      +15
  28. 070 :jIzY4Mzc5-yNz(115-39-34-48.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が大島、周平、木下、ビジエトから実力でレギュラーを奪うくらいになってほしい。
    そうなれば、きっと強いドラゴンズが戻ってくる!

    14
    1
    +13
  29. 092 :DdkM2Zjg0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>055
    300イニング越えてセイバーが2年連続で全面的に大きく悪化してる砂田が復活する可能性はほぼない
    それが分かってるからメジャー挑戦で山崎抜けるDeNAが砂田放出したわけ
    >>068
    セイバーに加えて対左も悪化してるから砂田に左殺し期待するのは無理だよ
    涌井は流石に砂田とはモノが違うから全く使えないってとこまでは無いだろうがK%が低下してきてるのと加齢を考えると今の中日の投手陣では大して戦力にならないだろう
    それに対して今年の京田はBABIP.183と不運によって打撃低迷してただけだから来年復活する可能性は割りと高い
    あとそもそも標準的BABIPにも関わらず2年連続でOPS.700未満IsoPも.100未満の周平を阿部より優先してるのが編成的におかしいんだけどね
    まあ結局解説者やファンっていう外野だけじゃなく中の選手たちまでもが今回のトレードがプラスになるって考えてないってことは重要だよね

    18
    10
    +8
  30. 151 :GYwM5ODQ5-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年11月19日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間が実績のない若手でいけるんか?って言う人いっぱいおるけどオリックスには紅林、ヤクルトには長岡くんって感じで高卒3年目で100試合以上出てる選手がおるのに中日では無理ってネガティブすぎひん?

    6
    5
    +1
    • 154 :GYwM5ODQ5-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
      2022年11月19日 16:10
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      紅林くんです。 ごめんなさい

      2
      0
      +2
    • 185 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 16:34
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生存バイアスって言葉を調べてみるとええで

      8
      1
      +7
      • 190 :GYwM5ODQ5-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
        2022年11月19日 16:39
        >>185
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多数の失敗例よりも少数の成功例を注視してしまうことでしょ?
        応援する側が最初から無理やろって目で見る理由にはならんと思うねんけど。

        4
        3
        +1
        • 203 :DdiN2ODhh-lMT(14-132-155-49.area7b.commufa.jp)-MT
          2022年11月19日 17:18
          >>190
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          応援する側はポジポジしててええと思うよ
          問題は経営してるフロントや首脳陣が最悪の事態を考えずに実績のある二遊間を排出したところなんだよなぁ

          14
          2
          +12
    • 216 :mJkNhMGVh-0ZG(p58016-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2022年11月19日 17:25
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に紅林や長岡はそいつらと心中しようとしてないし
      競争して安達や大城や西浦から奪ったんだろ

      13
      0
      +13
  31. 202 :mQ3Z3NzM2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年11月19日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残った野手は奮起しろよまじでチャンスも与えられるんだから

    6
    0
    +6
  32. 355 :TA3N2OWYx-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅かれ早かれこのぐらいの刺激はいずれ必要ではあった、ただいきなり後がないとこまで来たが
    多少のベテランなら緩くやってもいいっていう感じが正直あっただろうし若手とベテランでバチバチやって頂きたい

    5
    2
    +3

jIzZwNjE2-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。