最近の人気記事



DeNAにトレード移籍が決まった中日・京田陽太選手、立浪和義監督から告げられた言葉を明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.11.19 Full-Count フルカウント(@Fullcountc2)さん / Twitter


■2022.11.19 Full-Count

苦渋の立浪監督「お前、変わらんかったな」 中日去る京田が受け取った“最後の親心”
DeNAにトレード移籍が決まった中日・京田陽太選手、立浪和義監督から告げられた言葉を明かす

試合中に強制送還…導き出した答え「僕の野球人生」
 立浪和義監督が就任した2022年。首脳陣とコミュニケーションをとりながら、昨季に手応えを得た打撃フォームを思い切って捨てた。目先の1安打ではなく、数年後でも揺るがない地位確立のための決断だった。練習ではいい形で打てるときもあったんですが……」。振っても振っても、どうもしっくりこない。すぐに開幕はやってきて、打率は1割台を推移していった。

 徐々にスタメンから外れる試合が増えると、全うしてきた信念が揺らぐ気がした。「やっぱり、一番は試合に出たい」。いつフィットするか分からない打撃に、何試合を犠牲にすればいいのか。そんなことばかり考えていると、守備に綻びが出た。5月4日のDeNA戦(横浜)。試合中にもかかわらず、指揮官から名古屋へ帰るよう告げられた。

 新幹線の車中で自らの未熟さを受け止め、自宅に着くころにはひとつの答えを出していた。「いい意味で、好きなようにやろうと思いました。僕の野球人生です」。教えられたままやっていると、結果が出なかった時に首脳陣のせいにしてしまいそうな自分が嫌だった。ダメでも自己責任。アドバイスには耳を傾けつつも、取捨選択しながら自分の感覚を信じた。

 その姿が、指揮官の目によく映らなかったのは当然。「根気よくやっていこう」という約束を破ったと思われたに違いない。6月に1軍に再昇格したが、快音が数試合止まると再び2軍へ。8月に1軍に呼ばれた時には、いきなりほとんど守ったことのない二塁で起用された。自己ワーストの43試合出場。レギュラーの座も、信頼も失った。

立浪監督から告げられたトレード「横浜が欲しがってるから」
 秋風吹くナゴヤ球場。監督室で、立浪監督と向き合った。「トレードな。横浜が欲しがってるから」。伝えられた事実に、思いのほか驚きはない。淡々と諭すような指揮官の口調は、むしろすっと胸の奥に届いた。

ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや? 去年の秋から言ってきたけど、お前変わらんかったな

 異論はない。変われなかったのは自分。むしろ、一野球人として環境を変える決断をしてくれた立浪監督の“親心”に感謝した。その場で多くの言葉を発することはせず、「ありがとうございます」と一礼して監督室を出た。

 後ろ髪を引かれる思いがないといえば嘘になる。名古屋に住み、結婚し、2人の子宝に恵まれた。ナゴヤドームのスタンドを見ると、背番号1のユニホームがよく目に留まった。選手会長を務めて3年。低迷期からの脱却は果たせず、志半ばで竜を去る。

 新天地は横浜。家族4人での引っ越しを含め、忙しいオフになる。「必要とされるところでやれるのはうれしいです」。なりふり構わず、遊撃の定位置を狙いに行く。来年で29歳。この1、2年がプロ人生を左右する。「最後のチャンスです」。トレードの重みを噛み締め、新たなユニホームに袖を通す。

(小西亮 / Ryo Konishi =京田選手と直接連絡を取り合う元中日スポーツ・中日ドラゴンズ担当)



記事全文を読む

「まじか」 元中日選手・コーチらの京田陽太選手トレードの反応は…


中日・立浪和義監督「意識を変えられない人は、もう人を替えましょう」


京田選手、ドミニカへ発つ前の立浪監督からトレードを告げられていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 366 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :2Q3ZyMDAw-5NW(121-80-206-135f1.osk1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年11月19日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前…?

    107
    4
    +103
    • 026 :2EyMlZTY4-mNT(M106073143192.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2022年11月19日 13:06
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「お前、(どこの記事やろ?)変わらんかったな(ああ、いつもの記者やな)。」

      海外に助っ人探しに10日付近に日本を飛行機で飛び立ったタッツ。
      秋季練習後の11日付近に海外からタッツが日本に送り込んだスタンド「テラスハアキラメータ」と謎の会話をしたキョウダ。

      「俺のスタンドを見た奴は楽天か横浜にトレードされるるるるるるるぅ」

      キョウダは、最後の力を振り絞ってLineをした。
      「キノシータ、タッツのスタンドに気を付けるんだぁぁ!福岡にいる愛知出身の捕手に中継ぎ左腕を付けた2vs1のトレードを画策する特殊能力を俺は見たんだぁぁ!」

      10
      21
      -11
  2. 475 :jE1ZmM2E3-lZG(fpa446efd3.stmb001.ap.nuro.jp)-YW
    2022年11月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ美談にするのはさすがにきつくない…?

    304
    15
    +289
    • 619 :WE0NmOTU2-1NT[p](pw126157129182.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年11月19日 09:02
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ではレギュラー争いに負けて
      他ならまだレギュラーになれる可能性ある

      ただ それだけの事

      ギャーギャー踊りすぎやねん

      91
      100
      -9
      • 722 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月19日 09:44
        >>619
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        移籍自体はいいだろう
        プロセスがドロドロしすぎなんだよ
        顔を立てもせず嫌な印象がへばりつく別れ方をする必要はないと思うんだ
        京田にやましいところはないと思う

        150
        4
        +146
    • 156 :GFlMxZWU1-0ZD(251.net042126042.t-com.ne.jp)-ZG
      2022年11月19日 16:11
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      美談って言うか、立浪監督は京田の親父でもおかしくない年齢や
      二人の思惑を余韻を持たせた記事に仕立て上げたんやな
      どう捉えるのかはそれぞれの

      15
      0
      +15
      • 172 :GFlMxZWU1-0ZD(251.net042126042.t-com.ne.jp)-ZG
        2022年11月19日 16:24
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これは誤送信です

        3
        2
        +1
    • 159 :GFlMxZWU1-0ZD(251.net042126042.t-com.ne.jp)-ZG
      2022年11月19日 16:13
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      美談って言うか、立浪監督は京田の親父でもおかしくない年齢や
      二人の思惑を余韻を持たせた記事に仕立て上げたんやな
      どう捉えるのかは、それぞれや
      立浪監督位の年齢になると色々分かるんかもな

      京田の野球選手としての生き様を見せて貰おうと思う

      8
      12
      -4
  3. 477 :DMyZlMGRh-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確執、とまではいかないが二人とも相当思うところがありそうな感じやな。。

    251
    0
    +251
    • 654 :jM0YjZjFj-0Nj[s](om126194004169.10.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 09:13
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田アンチじゃないけど、立浪からしたら2年前ぐらいからずーっと目をかけてて今年はこの形で行こうって決めたのが気づいたら変えて打てなくなってて、じゃあ打てなくてもいいから守備は頑張れって言ってたのにあの守備やったでなぁ、、、

      142
      19
      +123
      • 911 :WUwY4MDE4-kND(203.78.237.150)-YT
        2022年11月19日 11:25
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう面で考えると頑固だったとは言えるかもしれんね。監督としては打てなくても守備が堅実やったら使う、京田としては監督にはそう言われたけど打たなきゃいけないというプレッシャーが頭の中にあってそれも影響して守備が悪くなった。こう考えると監督の言っている頑固は京田が思い描いている自分の選手像を変えなかった面じは頑固とも言えますね

        62
        2
        +60
  4. 478 :TBmY0ZTYy-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、本当なのかね? 事実だったら、トレードすることだけは決定して、相手選手が決まらない状態が長く続いたってこと?

    161
    2
    +159
    • 661 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:15
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月にはパリーグ相手のトレードが進んでたって情報もあるくらいだから放出ありきだし、京田も察する所あったんじゃないかね

      104
      0
      +104
  5. 479 :zVhY2MTQ1-jOD(i114-188-134-92.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年11月19日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、これのどこが”親心”なんだ?

    220
    12
    +208
    • 535 :jEzM0NWEx-iZT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2022年11月19日 08:36
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の控えに回されて飼い殺しされるよりレギュラーで出れる可能性あるとこ送り出すのは親心だろ。
      バックアッパー不足で苦しむだろうドラゴンズよりそっち優先したんだから。

      148
      18
      +130
      • 554 :DMyZ5MmZi-1Mj(softbank060071240211.bbtec.net)-YT
        2022年11月19日 08:39
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな気持ちはないよ
        言うこと聞かなくて気に食わないから放出しただけ

        145
        86
        +59
        • 567 :jEzM0NWEx-xY2(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-OT
          2022年11月19日 08:42
          >>554
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気持ちまで分かるなんてあなた当事者なんですね、ちーす

          84
          45
          +39
    • 626 :WE0NmOTU2-1NT[p](pw126157129182.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年11月19日 09:05
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供じゃないんだから
      考えれば分かるやろ

      55
      18
      +37
      • 638 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
        2022年11月19日 09:09
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうですね
        子どもじゃないので相手の気持ちは結局相手にしか分からないと言うことは人生で勉強してきました

        49
        22
        +27
      • 995 :GI4M2OGQ1-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年11月22日 17:42
        >>626
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        考えることはできても結局それは予想でしかない

        2
        0
        +2
  6. 480 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の力を発揮出来なくてすまなかったな的な事言っておけばいいのにまた炎上する様なネタを提供する立浪先生

    198
    7
    +191
    • 491 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 08:26
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「お前には負担をかけすぎて申し訳なかった。お前の力ならまだまだやれると思うから新天地で頑張ってくれないか。長年ドラゴンズに尽くしてくれてありがとう」
      テンプレだけどこれで良いじゃん

      179
      9
      +170
  7. 483 :jdhYlNzE1-3Ym[p](pw126233079114.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム変える前は調子良かったんだから調子悪くなったら戻したくなるやろ普通、、、

    181
    3
    +178
  8. 484 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小言を去り際に吐き捨てる様に言うなんて…
    万が一こんな形で強くなったとしてもこんな酷い仕打ちをする監督は応援出来ないよ….

    176
    39
    +137
  9. 485 :GFjO2NzEw-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸柱とのトレードが噂されていたがあながち嘘でもなかったのか?結局は砂田になったけど

    108
    2
    +106
    • 487 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 08:25
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決まりそうだったけど嶺井が出てく感じがあったからやっぱ横浜側が出せないってなったんやろ

      108
      1
      +107
    • 496 :zExOxNzky-2YW(p3dd3223d.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:27
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来はその予定だったけど嶺井がFAしたので戸柱とのトレードはおじゃんになったみたい。

      70
      3
      +67
    • 114 :DNhOyYzNh-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年11月19日 15:10
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東海ラジオの大澤アナが、1ヶ月くらい前に今回の組合せのトレード話が噂になってたと言ってた
      だから実は驚かなかったって

      21
      0
      +21
  10. 486 :TJjZyOTVm-0Nj(M014011004000.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督って先週くらいからずっとドミニカにいますけど、直接会ったってことはそれ以前にトレード決まってたってことですよね。
    そんなに発表遅くなることあります?

    75
    0
    +75
    • 492 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 08:26
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井も1ヶ月前からそういう話があるぞ的な事言われてたらしいしやっぱ細部詰めたり時間がかかるんやろ

      94
      0
      +94
    • 494 :DhkMwMDNm-wMG(p908023-ipngn4401yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月19日 08:27
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレード成立前に「京田はトレードです」なんて公にできんやろ
      どこかのスポーツ誌は嬉々とトレード説出してたけど

      82
      0
      +82
    • 504 :DMyZlMGRh-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月19日 08:29
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事って何か怪しくないですかね?なんかセリフの言い回しが小説みたいだし。
      京田本人に聞いた内容を記者が脚色してそう。ファンの分断を煽らないでほしいなぁ。

      69
      45
      +24
      • 652 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 09:13
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い回しはともかく「」書きの部分はさすがに事実やろ。切り取り方にしても実際に言った事には違いない

        58
        5
        +53
      • 671 :jM0YjZjFj-0Nj[s](om126194004169.10.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 09:18
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言葉のトーンとかがわからんし突き放した感じなのか、悲しげなんかでもだいぶ変わるでなぁ、、

        53
        2
        +51
    • 541 :GExN5YjQy-0Nj(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 08:37
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      沖縄行っててドミニカ行く間に1回名古屋戻ってその時とかじゃない?村田兆治が亡くなってコメント出してたあたり。
      京田とその記事書いてる小西さん(元大本営記者)と仲良しだからそういうやりとりとか色々お話ししてたんだろうねぇっていう記事だわ。

      64
      0
      +64
  11. 490 :zExOxNzky-2YW(p3dd3223d.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親心???どこが???

    131
    9
    +122
    • 696 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 09:33
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワハラだの押し付けがましい指導者と書けばもろに炎上しかねないからオブラートにつつんだんだよ

      54
      4
      +50
  12. 497 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これのどこが美談なの?
    単なるパワハラじゃん。

    148
    17
    +131
    • 893 :DBiM3Y2I2-0Nj(p2451102-ipbf1626souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 11:14
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権が頓挫し、中日新聞社は立浪を連れて球界から去ってほしい
      もうこの親会社と監督じゃダメだ

      56
      7
      +49
  13. 498 :Dg1MyNzA3-0Nj(219-75-209-245f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを美談にしようとしてるの無理あるぞ
    やってる事巨人と一緒や

    141
    5
    +136
    • 542 :jUzN5MWUz-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2022年11月19日 08:37
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも黒い噂まみれの人が監督やってる時点で巨人よりも酷いよ

      104
      16
      +88
      • 674 :TllNzZWUw-wMG(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2022年11月19日 09:19
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや原も似たようなもんやんけ
        というか選手にきつい当たりしたり
        ドラフト権限や比較的傲慢なフロントすらあんま口出せないあたりまんま原だろこいつ

        53
        7
        +46
        • 706 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
          2022年11月19日 09:35
          >>674
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原監督は全権監督じゃないの?
          巨人もゴタゴタ続きだけど何やかやまとまってるのは原監督だからじゃないかと思う
          それも独裁ちゃあ独裁かもだけど

          26
          1
          +25
          • 013 :zlmZiZDk4-wMG(global221-76-141.aitai.ne.jp)-NG
            2022年11月19日 12:46
            >>706
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            原は結果出して段々全権になってった感じじゃないかな?結果出してる時期も多いし、最初から独裁してる立浪とは違うよ。

            30
            3
            +27
  14. 499 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は星野の影響あるんじゃないかな。
    古いけど、昔の星野と平野の関係を見ているよう。
    闘争心がないと言って平野をトレードに出した。

    平野は西武で活躍したので、良いトレードだった。

    85
    1
    +84
  15. 500 :jUzN5MWUz-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年11月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラ見せしめ降格を美談にするのキモすぎて無理

    151
    16
    +135
  16. 501 :zMyMzY2Zi-zZT(C009H248.cg3.cty-net.ne.jp)-ZD
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このエピソードが表にでると言う事は、京田が記者に話したケース以外無いと思う。
    とすれば、一般の社会人からは想定できない暴露。

    66
    32
    +34
  17. 502 :mJhN0NjBj-hMj(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-Nj
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実としては「うちでは優先順位がだいぶ低いので、欲しがってるところに出します」ってだけ
    良く取るか悪く取るかはあなた次第です

    82
    10
    +72
    • 685 :WExYhN2U0-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 09:26
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは編成の話だよね
      監督が直接どう話したかって問題だと思うけど

      52
      3
      +49
  18. 505 :jc4Y2MTky-0Nj(115-37-145-240.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は今ドミニカにいるわけだし、直接やり取りしたって事は結構前にはもう当人にトレードは伝えてあったって事ですかね?
    やっぱり監督とは合わなかったんだねえ
    このままあの人の下にいても腐っていくだけだろうし、新天地へ向かう京田を私は心から応援します
    横浜でショートのレギュラー掴んでくれ

    119
    4
    +115
    • 538 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:37
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      11/2から秋季キャンプやって、11/10に沖縄を離れて、11/16にはドミニカにいたんで、秋季キャンプの前か10~16の間のどこかで話をしたってことになりますね。

      18
      0
      +18
  19. 507 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう京田はここにいても成長がないと判断されてしまったんだろうなぁ

    57
    2
    +55
  20. 508 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら京田は立浪の目の前でデスターシャやったれ

    136
    2
    +134
    • 894 :DBiM3Y2I2-0Nj(p2451102-ipbf1626souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 11:15
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それより立浪の目の前で番長を胴上げしてほしいわ

      54
      8
      +46
  21. 509 :WIwNyYzk2-iZT(222-9-102-167.dz.commufa.jp)-ND
    2022年11月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根気よくやっていこうな」でなかなか結果出ないから言うこと聞くのやめて開き直って、やっぱり結果出せませんでしたというだけの話では
    どこに炎上要素があるんや

    90
    37
    +53
    • 199 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 17:10
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもが全部立浪発信なんだよね
      当人は手を差し伸べたつもりかもしれんが、結果は混乱を招いただけだとしたらコーチした方にも問題ありと言わざるを得ないと思うけど?

      27
      2
      +25
  22. 511 :GYwM5ODQ5-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年11月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事嘘っぽいよなー。
    なんか書き方とか小説みたいやし。

    41
    31
    +10
  23. 512 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズはもう応援しないかな。
    ドラゴンズの選手は応援してるけど。
    選手を大事にしてくれはい監督にファンの自分はついていけない。
    立浪さんは、選手もファンもバラバラにして一体何がやりたいんだ。

    96
    59
    +37
    • 519 :DFiNwODg2-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 08:32
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また来年!

      37
      7
      +30
      • 571 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
        2022年11月19日 08:43
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメント読める?
        立浪ドラゴンズは応援しないと言ってるだけで、選手は応援すると書いていますよ。

        54
        14
        +40
    • 545 :DMyZlMGRh-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月19日 08:38
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、どっちかというとこんな記事を書くやつがおかしいと思う。京田もインタビューでさすがにこんな言い方しないだろうし。
      記者が閲覧数至上主義のクソ野郎か、池井戸小説の読みすぎかどっちかだろう。

      56
      21
      +35
      • 879 :DFjY2MmNk-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2022年11月19日 11:04
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記者は京田が死別した友人のグローブ使ってるっていう記事書いた人

        39
        0
        +39
  24. 513 :WNiM0ZDA5-xMG(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2022年11月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人の相性は良くないというのは
    分かっていたつもりでしたが、
    これが本当だとしたら
    ちょっとこれはショックですね…
    都合よく切り抜かれたり、
    そんなことないですかね。

    64
    1
    +63
  25. 514 :jUxZ0ZDE1-3Ym(123-1-32-109.area1b.commufa.jp)-OT
    2022年11月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にとっていいトレードだったな
    もう顔色伺いながらやらなくて済むし

    156
    0
    +156
    • 025 :zBiZhMjMx-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年11月19日 13:05
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードはショックだったけど、この記事読んで吹っ切れました。最後までこんなこと言われたんやな… こんな言われ方するなら新天地で活躍して見返して欲しい!って心から思えるようになりました。京田を応援するぞ!

      34
      2
      +32
  26. 515 :WQ2Z3OTgy-4OW(157-70-229-23.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや? 去年の秋から言ってきたけど、お前変わらんかったな

    これは変わる気ないですわ、と完全に見限ってたんやろね。
    上司のアドバイスを受け入れられないなら放出されても仕方ないっちゃ仕方ない。

    56
    54
    +2
    • 737 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 09:50
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑固というか頑迷なのは立浪さんでしょう
      手持ちの駒をうまく使えなかった末に放出
      更には自分の失敗を認められない
      そんな指導者なのかなとしか思えません

      90
      14
      +76
  27. 516 :mMwY1N2M1-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年11月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに恐怖政治。
    これはあくまで氷山の一角で、自分の思い通りにならない選手には似たようなことを散々してきたんだろうと思われる。
    よく「選手は指導者の指導内容を取捨選択して、自分に合ったものを取り入れて欲しい」という書き込みが見受けられるが、立浪に対してそんなことしたら逆鱗に触れてこうなるというわけ。

    144
    21
    +123
    • 528 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 08:35
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルだって去年の契約では「外野でもなんでもやるよ、出場できるならなんでもやるさ」って言ってたのに、今年になって「捕手がやりたいからどんな好条件でも退団」って言い出したから色々怪しいよね…

      118
      7
      +111
      • 551 :TBmY0ZTYy-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 08:39
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルの話って、ソースあるの?
        キューバのチームで捕手やるってこと以外で、
        捕手やりたがっているって話の出所がわからないんだけど。

        29
        0
        +29
    • 572 :WIwNyYzk2-iZT(222-9-102-167.dz.commufa.jp)-ND
      2022年11月19日 08:44
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果が出せりゃ誰もなんも言わんのだわ
      言うこと聞きません結果も出しませんで冷遇されて恐怖政治とか言われても…

      63
      27
      +36
      • 745 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月19日 09:55
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果が出ていたので恐怖政治も暴力もまかり通っていたのが星野時代。間違ったことを強さで握り潰そうというのはそれこそ間違っている。野球ファンは「結果を出しさえすれば云々」という発想から脱却した方がいいんじゃないかなと思う

        51
        5
        +46
        • 799 :TJmNhOWU3-wMG(global133-86-148.aitai.ne.jp)-NG
          2022年11月19日 10:21
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          時代の変化でプロセスは変わるべきだが、プロとしてお金を貰う以上選手が結果にこだわるのは当然なのでは?
          頑張ったから結果はいいよ、と言うならそれはプロでは無いし、勝ちは二の次で、結果がでてなくても応援するよってことなら球団に言ってそういう監督に変えなきゃ

          29
          6
          +23
          • 839 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
            2022年11月19日 10:39
            >>799
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            昔の腐ったシステムをひきずってちゃ結果は出ないんじゃないの。臭いものに蓋をして「結果がついてくれば」なんて無責任だよ。腐った環境押し付けて結果出しなさいなんて選手には嫌でしょ。自分が選手だったらそうできる?
            ファンにとってもチーム・選手にとってもいい環境を主体的に作っていかなければ。

            32
            5
            +27
    • 205 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 17:18
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今個人的に心配してるのは鵜飼
      フェニックスリーグでHR王とって本人的にも手ごたえを感じてただろうに、キャンプではいきなりスイングが外回りすると修正させられていた
      もちろん確率をあげるのにインサイドアウトは大事だろうけど、今鵜飼に求められているのは打率2割前後でも20~30本のHRを打つことで、フェニックスリーグでやってきたことを伸ばす方向でよかったように思う

      32
      0
      +32
      • 498 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 00:12
        >>205
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のままでは打率2割にも届かないから改善されてるんだろう。

        6
        4
        +2
  28. 517 :GE1NlZDgz-0Nj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にとって職場環境が変わることがプラスになってほしいわ

    127
    0
    +127
  29. 520 :jUyZ5ZmM1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年11月19日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか全部が全部ショックだわ。立浪監督が就任前から、臨時コーチやったときからすでに京田のこと信じてなかったんだ。

    50
    28
    +22
    • 563 :TJlNhNWRh-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年11月19日 08:42
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない。シーズンの最初の方京田がどれだけ打てなくても使い続けて叩きまくるファンからかばってたのが立浪。むしろシーズンはじめの頃までは一番信頼してたまである

      105
      12
      +93
      • 028 :zBiZhMjMx-lYT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2022年11月19日 13:10
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも守備に影響が出るほどのメンタルになるまで使い続けたのは監督なのよね。結果が出ないのはもちろん本人の責任だけど、もうちょっと良いやり方はなかったものか…

        32
        3
        +29
      • 016 :GI4M2OGQ1-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年11月22日 17:52
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ忘れてる人多いよな。シーズン中とかファンのが京田叩いてたのに今さらきめぇ

        1
        0
        +1
  30. 522 :DFiNwODg2-0Nj(KD113146178205.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には「残留サービスゥ〜」

    50
    2
    +48
    • 537 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:37
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平好きだよな。なんでだろう。

      68
      2
      +66
      • 573 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
        2022年11月19日 08:45
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つ背番号

        48
        3
        +45
      • 775 :TUyNyMWI3-3Mj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 10:06
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、周平もラストチャンスだと思う。石川を突き放したような言い方してるけど、あれが愛のムチなのは見え見え。5月には周平と石川の関係が今年後半の京田と土田の関係になっている可能性は限りなく高いと思う。相当頑張らないと来年の今頃、周平が今の京田の立場になっていると思う。

        44
        1
        +43
      • 900 :DBiM3Y2I2-0Nj(p2451102-ipbf1626souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 11:18
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タニマチが太いんじゃないの?
        木下が不調になる度にいちいち名前が出てくる大野奨太は確実に強いタニマチがいそうだけど

        11
        5
        +6
    • 749 :2ExYjMWY1-iZT(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:56
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次に危ないのは周平だぞ
      石川が復活してバンバン打つようになって大卒ルーキーが二遊間にフィットしたら出番がない
      打てなくてもなんとなくスタメンで出られるぬるま湯に浸かってた選手は結果だしていかないと危ない

      35
      1
      +34
  31. 523 :WU2Y2MmJk-3Ym(180-199-16-106.area7a.commufa.jp)-OT
    2022年11月19日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上司と合わなかった、それがよく分かるような雰囲気。心機一転となるね、頑張って欲しいです。

    109
    0
    +109
  32. 526 :mNkZxOTA0-lYz(123-48-251-145.dz.commufa.jp)-OD
    2022年11月19日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当人同士の問題とはいえ、言い方がね…

    89
    0
    +89
  33. 527 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんは木下雄介さんのご家族と仲良しで、未だに連絡を取り合ってるみたいだし、一方で木下雄介さんのご家族も中日に思うところがあるみたいだし。
    こんな仕打ちされたら尚更京田さんは、中日を良くは思ってないだろうな。
    だからこの記事嘘じゃないかもと思う

    66
    20
    +46
    • 553 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:39
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年ずっとそのモヤモヤを抱えたままプレーしてそうですよね。二軍落ちしたとき立浪監督も野球に集中できてない的なこと言ってましたし。

      78
      6
      +72
  34. 530 :GI3NmY2Qz-kMz(80.89.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
    2022年11月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年.250は打つ力がある京田がタッツ指導でフォーム変更受け入れたがしっくりこず.200満たず→このままズルズルいったらアカン、自分の野球人生やしフォーム変えるぞ
    タッツ「こいつワイの指導したフォーム変えてるやん、もうトレードや!」
    5年間レギュラーとしてやってきた実績フル無視でこれは怖すぎるやろ…野手みんなタッツの顔色伺うやん…

    115
    29
    +86
    • 556 :TJiMlZDI3-3Ym(global133-89-035.aitai.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 08:40
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だいぶ京田のこと守ってくれてた思うけどね
      打たなくても使うってずっと言ってて、守備があかんかったから2軍落としたわけやし
      2軍強制送還もやり方が空回りしちゃった感じでしょ。

      70
      26
      +44
      • 566 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
        2022年11月19日 08:42
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初は期待してたけど、自分の思い通りにならないから切り捨てたってことでしょ。
        まだ土田君とか周平さんとか自分に懐いてくれるキャラだったら結果出せなくても許せるんだろうけど、京田さんてそういう性格じゃないし。

        82
        10
        +72
    • 602 :zc4N1MTgy-yMm(ec2-52-199-186-145.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Mj
      2022年11月19日 08:54
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々間違ってるような…
      森野とノリさん昨年秋から固めてたフォームを急にオープン戦で京田が急に元に戻したんやろ。
      元のフォームはただでさえ打ててなかったのにキャンプで練習してないから、そりゃ今シーズンガタガタになるよねって感じた。

      77
      11
      +66
      • 834 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
        2022年11月19日 10:38
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        21年の9,10月にバット寝かすフォームにしてからは打率3割近く打って長打もその年の半分を占めてたっていう好材料見せてたの忘れたんか?
        にも関わらず直後の秋に早速フォーム改造してるから不安視されてたってのも覚えてない?

        43
        4
        +39
    • 884 :DFjY2MmNk-0Nj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年11月19日 11:05
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォーム変えさせてたのノリじゃないの?よくわからん担ぎあげのフォーム

      9
      2
      +7
    • 929 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 11:39
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう簡単にフォームが変わるならそもそも指導者なんていらないんだよ
      それにフォームも外形的な部分と精神的な部分とで違うわけだし、一般的に理論的に良いものが自分にフィットするわけでもないし、フィットしたからと言ってそれが続くわけでもないし
      不安定な人間が微妙な感覚の中でやっているということを立浪監督は忘れているんじゃないのか?
      運動神経が段違いに良くて運動の再現性が高ければそういう部分を全部無視できるんだけどさ

      7
      6
      +1
  35. 531 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も投手転向受け入れてなかったら今頃どこか行ってたかもな

    72
    9
    +63
    • 558 :jExNwMGQ0-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 08:41
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団が手放すわけないので、二軍幽閉か代打兼時々敗戦処理の使い方が続いてたと思うわ。根尾はうまく回避したと思う。

      54
      2
      +52
      • 933 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 11:42
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ろくに投手としての調整してないのにそこそこの結果を残した部分では本人の才能が凄かったんだと思う
        問題は来年以降だよなぁ、先発にやるにしてもスタミナとか球種とか年間の過ごし方とかいろいろ課題はあるわけで、今年は1軍で投げた分それらを得る機会をなくしたともいえるわけだしさ

        30
        0
        +30
    • 329 :GVlZwNDk0-3Mj(h061-211-143-049.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 20:15
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっそその方が良かったと思ってしまう自分…

      14
      2
      +12
  36. 536 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と立浪の折り合いが悪いのは予想がついていたけど、阿部はなんでなんだろうな。

    55
    0
    +55
    • 562 :jUyZ5ZmM1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
      2022年11月19日 08:42
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足元見られたんじゃないすかね?

      25
      2
      +23
    • 575 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 08:45
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんの好きな選手って皆キャラ一緒じゃない?
      人懐っこくてちょっとオチャラケてるタイプ。
      京田さんも阿部さんもそのタイプじゃない。

      102
      2
      +100
      • 754 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月19日 09:58
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日びのネット民が陽キャと持て囃す(特に陰キャとかチー牛とされる人を叩く時に対比させる)タイプじゃないですか。暗く見える人はすぐ否定するこの頃の風潮にピッタリ

        10
        11
        -1
      • 837 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
        2022年11月19日 10:39
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        取ってきた砂田と涌井に関しては本人と同系統のスキャンダル起こしてるってのは気になったな

        29
        0
        +29
        • 918 :DA5Y3MGU1-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
          2022年11月19日 11:29
          >>837
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まさかと思うが坂本と中村奨成来ないよな
          たまたま二人とも補強ポイントに合ってるし

          10
          0
          +10
    • 586 :TE4N2MjMw-yNG(dw49-106-192-159.m-zone.jp)-YT
      2022年11月19日 08:49
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターのは2塁守備力落ちて外野へ回したが大島をレフトで岡林をセンター構想あったで石川離脱で3塁へ…しかし来季石川を3塁定着させたい大島レフト岡林センターをやりたいから使いづらいからのトレードなのか?

      30
      1
      +29
  37. 539 :WY0Z3NGYw-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識を変えられない人 ってそういうことだったん?

    57
    0
    +57
    • 645 :jI4N3Njgx-0Nj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 09:11
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意識を変えられない人=立浪の言うことを聞かない人

      77
      11
      +66
      • 809 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月19日 10:26
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うこと聞かなくても結果出せば立浪も文句言わないよ。
        結果が出せなかったことが問題。

        23
        16
        +7
        • 212 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 17:22
          >>809
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果を出せるように導くのが首脳陣では?
          それが無理なら選手に口出すべきじゃない

          23
          2
          +21
          • 507 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月20日 00:19
            >>212
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果を出せるようにノリや立浪や片岡も導いた。
            それでも結果が出ずに元々のフォームに戻した。
            自分のフォームでも結果が出なかった!
            その結果トレードとなった。
            これだけだろ。

            9
            7
            +2
  38. 540 :zIwO4YjQ2-3OT(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら嫌いでもここまで酷い事言わんやろ?
    この記事怪しい

    45
    30
    +15
    • 999 :jA3Z5Y2Q0-5MD(p720130-ipngn200507yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 12:23
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひどいかどうかは文字だけでは分からないんじゃないかな。
      どんな雰囲気で言ったかも分からないし、そもそもここに書かれている言葉しか言ってないことはないはずだし。
      事実なら京田から聞いた内容を記事にしたってことだろうけど、また聞きで監督の言葉を一字一句違わず聞けたとも思えないし。

      16
      0
      +16
  39. 543 :DU3YyZDVj-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪による京田のフォーム変更って2021年の臨時コーチ時代から始まってるんだよな
    2020年の最後の月に実戦投入したバットを寝かせて構えるフォーム
    シーズン終了時にも手ごたえを感じてたようで「このフォームを来季開幕までにしっかり固める」と発言していたが、その春キャンプに現れたのが立浪臨時コーチ
    開幕はバットを立てるフォームに戻っていた

    87
    0
    +87
  40. 547 :mFhNhMzEw-iZT(softbank219173058198.bbtec.net)-ND
    2022年11月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1年で大体今の監督の色が見えてきたな
    一度監督の眼鏡にかなえば多少し我慢周平や代打福留のようにしても使い続ける
    だがかなわなければ嬉しい誤算のはずだった阿部でも構想外なものは構想外だし
    ダメならそのまま京田のようになる・・・
    批判したいわけじゃない、現に岡林は起用し続けて花開いたし大島も怪我の復帰直後は
    いい状態とはいいがたくベンチでもいいんじゃないかと思ったが最終的に盛り返した
    来シーズンどうなることやら・・・

    46
    10
    +36
  41. 548 :jExNwMGQ0-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な感想として立浪の言い方は冷たいなって思う。文章だけ見ると自分の言うことを聞かなかった、自分には必要ないけど横浜が京田を欲しがってるからあげるよってみえる。今年こそ酷かったけど数少ない長打を打てる内野手で好きな選手だった。木下の追悼試合で打った涙のタイムリーは忘れらません。

    86
    5
    +81
  42. 550 :TJlNhNWRh-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月19日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも仮に立浪と京田が合わないんだとしたらそれこそ京田放出した方が京田にとっては幸せじゃね?

    120
    2
    +118
  43. 552 :TE4N2MjMw-yNG(dw49-106-192-159.m-zone.jp)-YT
    2022年11月19日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる立浪も頑固だわ…

    105
    1
    +104
    • 757 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 10:00
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑固というか頑迷。
      来年のセ・リーグの監督は高津・三浦・新井の現代的なタイプと原・岡田・立浪の古臭いタイプにはっきり別れましたね

      43
      8
      +35
  44. 555 :zVhMzMjQ4-iOT(ai126170019199.41.access-internet.ne.jp)-YT
    2022年11月19日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は今もドミニカで京田がトレードって知ったの昨日じゃないの?
    色々おかしいでしょ、分身か瞬間移動でもしてんの?影武者いるの?ドミニカに監督室あるの?

    5
    28
    -23
    • 569 :jExNwMGQ0-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 08:43
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田を横浜に放出することだけは決まっていて、横浜の誰をトレードで貰えるか決めかねていたんじゃないですかね。

      36
      0
      +36
    • 570 :DU3YyZDVj-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:43
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで公式発表と本人への通達が同じ日であると決まってるんだ?

      31
      0
      +31
    • 578 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 08:46
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テレビゲームじゃないんだから昨日の今日で決まる訳じゃない

      26
      0
      +26
    • 596 :GMwM3YzAx-iZT(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 08:51
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10月に京田のトレードは決めて最後に話しておいて、11月にドミニカ行ってる間に発表。喧騒を予想して、日本にいない時に発表させたんじゃないかな。すごい冷静で冷酷やと思う

      48
      2
      +46
  45. 559 :jkxYlN2Zj-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月19日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元記事を読むと少しは印象違うよ

    24
    11
    +13
  46. 561 :jUzN5MWUz-mNT(p9d93eff1.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2022年11月19日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後にマスコミの前で公然と選手の愚痴を言ったりする人だし何を言っても驚かない

    81
    4
    +77
  47. 565 :jUxY0NTc3-3Nz(p4372018-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝福元のトレード記事を見てさらにショックを受けてたら、夢だったでゴザル。ε-(´∀`*)ホッ

    18
    6
    +12
    • 582 :TJiMlZDI3-3Ym(global133-89-035.aitai.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 08:47
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント読んで一瞬ビックリしたわ

      36
      2
      +34
  48. 574 :GY0NwYzFm-lYz(softbank126054059036.bbtec.net)-OD
    2022年11月19日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪的には「長い目を見て、今は慣れなくても根気強くフォーム固めていこう」
    京田的には「すぐ試合に出たいから今やりたいようにやる」
    って感じだったのかな。
    この感じなら横浜行っても打撃は改善されなそうだけども、、、

    46
    15
    +31
    • 214 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 17:24
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のやり方が合わなかっただけ
      打撃の指導法なんて星の数ほどある

      21
      0
      +21
  49. 576 :2QzM5NWRl-0Nj[p](pw126182254010.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きびし

    11
    0
    +11
  50. 577 :DQyYzZjA4-kOW(p7172216-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年11月19日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ残念だけどどんな組織でも変化についていけない人はその船を降りるしかないのよね
    別にそれは必ずしも当人の実力が足りないというわけではないし、欲しがってくれるところがあるのは有り難いよね

    43
    3
    +40
  51. 580 :2ZhNjZWU5-iZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月19日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妄想記事
    読む方ももう少ししっかり考えよう。
    立浪が今どこにいるかとか、第三者が会話を聞ける状態であるのかとか。
    おかしなところがたくさんある。

    10
    36
    -26
    • 590 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 08:50
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係者とかならともかく立浪と京田の名前使っててそれはない

      36
      4
      +32
    • 592 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 08:50
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この話はフェニックス中で立浪はまだ名古屋にいたでしょ。記者は京田と仲が良い元記者、もうわかるよね?

      54
      0
      +54
    • 608 :Tk2NxNjI2-0Nj(i58-94-177-146.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年11月19日 08:55
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田と小西さんの関係を知らんのだろうな。

      35
      2
      +33
      • 676 :2QyZ2Y2Ji-zNz(133.106.192.222)-Nj
        2022年11月19日 09:20
        >>608
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仲が良かったらなおさら中立的な書き方が出来ないのかと思うのですが。
        この記者自身も立浪監督に思うところがあるのでしょう。ただ、会議室にカメラやレコーダーがある訳ではないので、これが全て真実と思い込んではいけないかと。

        19
        14
        +5
  52. 581 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く与田さんと阿波野さん戻ってこないかなぁ。
    打撃コーチ諸々はこのままで。

    41
    29
    +12
  53. 588 :DIzZiNWZl-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年11月19日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこうも首脳陣揃いも揃って、「もっと言い方あるやろ……」みたいな言葉しか出て来ないんだろうか。
    同じ事与田さんが言えば(あの人言わなさそうだけど)ボッコボコに言われただろうに立浪監督は全部美談になるの、何かなぁ………

    89
    5
    +84
    • 597 :zU4OxMjE5-kMT[s](om126166172237.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 08:51
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんてマスコミに守られてるよね。
      あと一部の信者。
      何やっても熱狂的に擁護コメント書いてくれる人がいる。

      94
      6
      +88
  54. 591 :DAyMxZDA0-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月19日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードを罰みたいに捉えてる人多いけどより力を発揮できる場所に行くんだからいい事だろ
    中日にいてもレギュラーで起用されないことは明らかなんだから何を切れてるんだよ

    51
    18
    +33
    • 599 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 08:53
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い方があるって話だろーが。
      今時部署変えるとき「お前ほんとつかえねーからあっちの部署転勤な、頑固で使いづらかったわ」
      こんなん会社でやったらパワハラで訴えられるわw

      91
      15
      +76
      • 785 :DAyMxZDA0-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年11月19日 10:11
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにがパワハラなの?
        自分のやり方にこだわって結果出してない人に対して上司がやり方を変えることを指示しないでどうするんだよ
        放置されていたって結局結果を出せなかったら起用されなくなるだろ
        その場では指示を聞いたように見せておいてちょっと時間たったら指示を無視してる人間をどう扱うべきだと思ってるの?

        19
        34
        -15
        • 796 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
          2022年11月19日 10:19
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれ?21年の野手warってチーム内だと木下の次が京田じゃなかったっけ?

          33
          2
          +31
          • 818 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月19日 10:30
            >>796
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            で、22年はどうなんだ?

            12
            3
            +9
        • 218 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 17:27
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今回の場合最初にやり方を押し付けたのは上司の方だった
          だったら上手くいかない場合も責任はまず上司のあるんじゃないの?

          22
          2
          +20
          • 569 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月20日 01:45
            >>218
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その後自分で元のフォームに戻してそれでも結果出なかったんだから自分の責任でもあるだろう。

            5
            1
            +4
      • 231 :mI3NzNGY3-3Mj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
        2022年11月19日 17:45
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんた直接話聞いてたの?

        0
        0
        0
  55. 594 :TM1M1OTg0-0Nj[p](pw126158063238.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石井啄と合えば飛躍出来るかも。楽しみ。
    うちも空いたポジションは狙う選手にはチャンス。
    チームは超投高打低でも来季は我慢。

    32
    2
    +30
    • 601 :mQ0NiZGI5-kMT[s](om126166172072.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 08:54
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうこっちは何年それ我慢すればいいんだの

      52
      3
      +49
  56. 598 :TQ2NjNzZj-kND(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーの記者だろうし閲覧数稼ぎで話を盛ってそうな記事だけど、「立浪ならありえるな」って思えちゃうのも問題よね

    29
    9
    +20
    • 607 :GYxNiNGE5-4OW(p793204-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年11月19日 08:55
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田と仲良い元番記者(現編集者)だから京田の為に一肌脱いでくれた説もある。

      76
      3
      +73
  57. 600 :DI4YyZTZj-iZT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいや。過ぎたことだし。アキーノ獲得の朗報の方を楽しみに待つわ。

    15
    5
    +10
  58. 603 :DVkM2ZjM1-0Nj(softbank060101014147.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もこんな奴胴上げしたくないよな
    エコ贔屓の塊で頑固なのは監督自身だろ
    早く辞めてほしい
    与田が恋しい

    53
    39
    +14
    • 622 :DljOwM2Yx-kMG(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-MD
      2022年11月19日 09:03
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントで「立浪に感謝」とか選手がやたら言ってるように感じるの、選手がドラゴンズの中で必死に生き残ろうとしてるように見えてしまってな
      そうじゃないと思いたいけど、来期もうちの選手たちはベンチの顔色伺いながらプレーするんやろうなって、なんとなしに思うわ

      98
      8
      +90
      • 653 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
        2022年11月19日 09:13
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じこと昨日書いた。
        マイナス多くてもう消えたけど。
        今年異様に監督に感謝、監督の為にって皆発言してるよね。
        試合途中に二軍送還された話だって、今回のこの話だって皆知ってるはずなのに。

        59
        3
        +56
      • 094 :zVhMzMjQ4-iOT(ai126170019199.41.access-internet.ne.jp)-YT
        2022年11月19日 14:42
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここでギャーギャー言われてた藤井や波留見ても関係者からの言葉見る限りそんな悪い関係じゃないし、こっちからなんて内部の人間のほんの一部分しか見えないのに
        むしろなんでそんな簡単にまともに会話もしてない人の人間性決めつけられるのかが分からんわ

        23
        1
        +22
    • 691 :TYxM0NWNh-wZD(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年11月19日 09:31
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫、胴上げなんて夢のまた夢よ

      27
      2
      +25
    • 715 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 09:40
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんもだが落合さんと比べれば天と地。
      落合さんは使うと決めた選手は信頼して個人のスタイルに口出ししなかった。立浪さんは真逆。
      立浪さんが就任した時「このチームは悪い意味で昔に逆戻りだ」と直感したが、落合さんが何年もかけて排除した悪しき伝統が復活したのかもね

      52
      8
      +44
  59. 606 :jkxYlN2Zj-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月19日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は子育てしやすそうな町だし心機一転いいと思う
    友達の京田ファンの人達はdenaファンになると言ってる。今まで京田アンチの人達が多くて心折れてたよ、その人達。

    73
    7
    +66
    • 677 :WExYhN2U0-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 09:21
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分もそうなりそうです

      41
      0
      +41
    • 946 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 11:48
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は京田はよくやっていたと思うのだけど、京田アンチが多いのは何故なんだろうな?
      今年だけに限っても一年の不調で騒がれ過ぎじゃね?

      21
      0
      +21
      • 104 :zVhMzMjQ4-iOT(ai126170019199.41.access-internet.ne.jp)-YT
        2022年11月19日 14:51
        >>946
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ・入団前のアンチ中日なヤクルトファンの虚言騒動
        ・若干気の強いビッグマウス気味な発言傾向
        ・入団前年が地元ファンから絶大な人気のあった堂上がやっとショートレギュラー取った年なのにそこからすぐさま奪ったこと
        ・チームそのものの長い低迷と1年目が打撃全盛期なことに対するフラストレーションの捌け口
        ・全国スターの根尾の入団で彼が希望するショートをやらせるには間違いなく邪魔な存在なこと

        多分これらが折り重なってたと思う
        あと「みんな言ってるから俺も言っていいだろ」みたいな意味不明な内心のハードル下げあたりもありそう

        25
        0
        +25
  60. 611 :TZlYkNjhm-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月19日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ一昔前は自分色を前面に出す監督が多かったけど今はヤクルト高津にしろオリックス中嶋にしろ選手の個性を尊重する監督が結果出してるしねぇ
    少なくとも立浪も頑固で、色々変わっていかなきゃいけない部分はあるから現代野球の監督として成長していってほしい
    立浪ドラゴンズは応援してるけど京田の扱いに関しては本当に悪い点しかなかったよ

    61
    4
    +57
  61. 612 :2ZhNjZWU5-iZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月19日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.172の28歳はいらないでしょ。
    京田も横浜行けてよかったと思うよ。
    どうせドラゴンズにいても使われないんだから。

    二軍で飼い殺ししないだけほんと立浪・フロントはよく考えてくれたと思うよ

    41
    43
    -2
  62. 613 :DZiOiNWYz-yOW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年11月19日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前何でそんな頑固なんやって周りも立浪をそう思ってると思うぞ。まぁもう基本的に硬直的に画一的に押し付けるのが首脳陣のやり方なんやろな。選手の個性を尊重する気無いし理解する気も無いってとこやろ

    62
    10
    +52
  63. 614 :DNjZmOTM5-0OG(112-69-20-84f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪はyesマンしか使いたくないんやろ
    人間として終わってる

    67
    8
    +59
  64. 615 :Tk2NxNjI2-0Nj(i58-94-177-146.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月19日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田×小西さんの関係から見て大方この通りの会話があったんだろうなと思うな。いつもみたいに球団関係者みたいに名前を伏せてるわけでもないし、小西さんだって無茶苦茶書いたらそれこそ訴えられる可能性だってあるし。
    ってかこの記事が出たことで他の選手も監督の顔色伺って黒でも白と言わなきゃいけないみたいな風潮にならんといいけどね。

    76
    4
    +72
  65. 616 :GMwM3YzAx-iZT(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、自己愛が強すぎて、お眼鏡にかなわない内野手を粛清してるだけに見える。「わしが育てた」がやりたいし、「やっぱりワイがナンバーワン」って思ってそう。

    82
    7
    +75
    • 766 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 10:03
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PL出身の指導者の悪癖かなぁ、宮本もだけど

      36
      1
      +35
  66. 620 :mQ0NiZGI5-kMT[s](om126166172072.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでノリさんを二軍に送ったのも理由がハッキリしたね。
    逆にハルさんを近くにおいて監視するためとかいって、立浪さんを擁護してる信者いたけど。

    51
    10
    +41
  67. 621 :zliOlZjFl-mNT[p](pw126186146213.7.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年11月19日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ他人事じゃないから泣きそうになっちゃった
    人にアドバイス受けてるのにいらない心配をして自己判断でやることをコロコロ変える
    →行き詰まって開き直る(初心に帰ったつもりで実のところは何も変わってない)
    これ信頼失う黄金パターンなんで本当に気をつけたいと思う…

    49
    12
    +37
    • 644 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 09:11
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんで信用してくれない上司ならもういらんだろ。
      部下の性格も尊厳も重んじてくれない上司なんて

      23
      22
      +1
      • 657 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
        2022年11月19日 09:14
        >>644
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上の言うことは聞きません
        結果は出しません
         
        申し訳ないけど、こんな部下だったら本当に要らないよ
        上司だって今までの経験から部下のために上手くいく方法を考えて指導してる
        それを無視して勝手なやり方で結果出さないのなら俺とは関係無いところで好きにしろってなるのが普通だわ

        52
        17
        +35
        • 682 :2QyZ2Y2Ji-zNz(133.106.192.222)-Nj
          2022年11月19日 09:24
          >>657
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう、京田もフォームを元して結果が出ればこんなことにはなってないと思うよ。打てないばかりか、それを気にして守備まで崩れたんなら、もはや使う理由がない。

          40
          6
          +34
        • 800 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
          2022年11月19日 10:22
          >>657
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わかる、、
          新人年からずっとチーム内の野手warはトップ3に入るくらいには活躍してたのに無理やり変化を強いてくるうえに、精神的に圧かけてきて従わなければ使わないなんて上司マジでいらないよな、、

          16
          26
          -10
          • 824 :TAzMjMTQ1-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月19日 10:34
            >>800
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            上司からの変化を嫌うのであれば、
            変化しないまま自分で結果を出せば良いだけだ。
            結果京田は打率2割切っていた。

            17
            3
            +14
    • 952 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 11:51
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通は結果が出てない時に上司から選手に、選手から上司に相談があるもんじゃないのか?
      この場合、上司主導でフォームを変えたんだから結果が出ないことをしっかり観察してないといかんでしょ。
      やるのは選手なんだから結果がでなければ焦るし年俸も下がるんだからさ

      9
      2
      +7
      • 573 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 01:48
        >>952
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変えたフォームで上手くいくか観察してたらいつの間にかフォームを自分で戻してた。
        これで上司はどうしろっていうんだ?

        3
        3
        0
        • 587 :zA1N4ZThh-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月20日 02:47
          >>573
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうことも想定してコーチングするべきってことでしょ?

          2
          0
          +2
          • 668 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月20日 09:19
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            個人付きのコーチならそれで良いと思うけど、
            ある程度の人数を一人で見るコーチならそこまでケアするのは難しいね。

            3
            0
            +3
  68. 623 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月19日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ本当だったら単に言う事聞かない奴は追放するってだけだよな
    結果が出ない選手に変化を求めるのは必要だけど、監督も変わらないといけないのに

    57
    13
    +44
  69. 625 :2ZhNjZWU5-iZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月19日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がドラゴンズに残っていていれば使われるって勘違いしている人多そう。
    フロントの方針が野手の若返りなんだから、ドラゴンズにいても使われないでしょ。
    なぜそこまでトレードに否定的なのかな。不思議だな。

    守備だけできれば問題ない→守備もできない→野手の若返り→守備もできないからトレード

    25
    28
    -3
    • 637 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 09:09
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んで、
      京田さんの代わりに取ってきたの誰なんだっけ?
      貴重なショート放出してまで取る選手なんだっけ?
      来季土田が怪我したらどうすんの?

      50
      4
      +46
    • 662 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:15
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      28歳を切って若返りってそれもう「ほぼルーキーしか使わない宣言」だし若返りという手段が目的化してんじゃん

      64
      1
      +63
    • 019 :GEyMhNmIy-jZm[s](om126233139136.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月19日 12:56
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の場合は若返りって言うより、単に見きりをつけられたって感じかな?
      仮に成績戻っても、今までBクラスにしかなれなかった。だから、例年以上の成績目指してフォーム改造に取り組んでも勝手に戻す。
      ならもう上がり目ないし、自慢の守備もこれから30代となっていくと悪化する一方だから若手に切り替えるのは理解できる。

      18
      2
      +16
  70. 630 :TZlYkNjhm-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に押し付ける事自体は肯定はしないけど京田は少なからず打撃がルーキーイヤーから伸び悩んでいたという背景があるけど、まだプロで何者になるか未知数の若手、ルーキーとかにも自分の考えを押し付け従わないなら干すみたいな態度だと非常に不味いな

    32
    4
    +28
    • 675 :jE4OyYTY4-1Zj(host-220.156.138.164.sc.pref.saitama.jp)-ND
      2022年11月19日 09:20
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目から伸び悩んでたって言われるけど打率.250まで伸びる俊足堅守のショートがそもそも少ないわけで

      39
      2
      +37
      • 688 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
        2022年11月19日 09:27
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席での凡退の内容が悪すぎるのはずっと変わらなかったわ
        今でも京田は.250は打つ実力はあると思うけど、残りの.750の内容がね・・・

        19
        19
        0
        • 705 :Tc3NjYWYw-1NT(p1257054-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
          2022年11月19日 09:35
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          凡打の内容が良かったら芸術点かなんか貰えるんですか?
          大島が.300ちょっとしか打てないスポーツでショート守りながら.250近く残せたら十分じゃん

          27
          6
          +21
      • 689 :zY0ZyY2M1-0Nj(softbank060111179213.bbtec.net)-MT
        2022年11月19日 09:27
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席での凡退の内容が悪すぎるのはずっと変わらなかったわ
        今でも京田は.250は打つ実力はあると思うけど、残りの.750の内容がね・・・

        4
        14
        -10
      • 574 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 01:53
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        盗塁数は2020年から二桁切って今年は1。
        打率は今年2割切ってOPSは出塁率は3割前後、長打率は2020年の.348から下り今年は3割切ってる。
        俊足でもないし打撃も改善されていないと判断されてもおかしくない。

        5
        2
        +3
  71. 631 :DRlN1Y2Vj-1MT(132.177.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を消せるなら相手は誰でもよかったんでしょうね
    まあショートを十分奪える横浜に行けたのは幸運だしこんなチームに残る事は京田にとって不幸でしかないからポジティブに考えよう

    56
    5
    +51
  72. 632 :GJlZiN2Fl-iZT(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは「こうやって勝ちたい」はあるけど「なにがなんでも勝ちに行く」のが出来ないよな

    こうしたら俺が気持ちいいから以上のものが見えない。ギャンブルでボロ負けするタイプ

    55
    2
    +53
  73. 633 :DZiOiNWYz-yOW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年11月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者にはわりーけどこんなん聞くと正直さすがに立浪はもう信用出来ないかな指導者としても人間的にも。ファンが何言ってもしばらくはこの人が監督だから応援はするけど期待値はゼロ以下やわ

    69
    9
    +60
  74. 634 :jFiZ3Yzhl-0Nj(dw49-106-186-23.m-zone.jp)-MT
    2022年11月19日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が多少でも盛ったような言い方でやりとり明かしたのか、小西さんが脚色したのかはあると思うけど概ねこういうやりとりあったんだろうなってのは伝わるわ。

    52
    1
    +51
  75. 635 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も変わってないぞ

    33
    0
    +33
    • 641 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:10
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー見たいなフォームになってたから治されたやろ

      16
      0
      +16
      • 648 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
        2022年11月19日 09:12
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平も(成績は全然)変わってないぞ

        30
        0
        +30
  76. 640 :DRlN1Y2Vj-1MT(132.177.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立浪和義監督が就任した2022年。首脳陣とコミュニケーションをとりながら、昨季に手応えを得た打撃フォームを思い切って捨てた。」

    なんか出だしから終わってる。中日からの卒業はむしろ親心だよ

    51
    1
    +50
  77. 642 :jFiZ3Yzhl-0Nj(dw49-106-186-23.m-zone.jp)-MT
    2022年11月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら合わない放出ありきでも立浪ならトレードの弾にならないと思ったなら平田のように引退勧告ってのはわかった

    10
    2
    +8
  78. 643 :mQ3Z3NzM2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年11月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解放されてよかったな阿部と京田

    66
    0
    +66
  79. 646 :DY5NiMTg0-lMj(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
    2022年11月19日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで散々京田のことをボロクソに言ってきて、トレードが決まったら急に京田が可哀想って言い出す。
    もしこのままドラゴンズにいても、本当に圧倒的な結果を残さなきゃレギュラーに戻れないし、戻ったら戻ったで少しでも調子を落としたら依怙贔屓だ何だのとまたボロクソ言われるのだろう。よくまあ罪悪感もなく手のひらをクルクルできるんだよ。
    どう考えたって京田にとって出ていったほうが幸せだよ。

    62
    14
    +48
    • 664 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 09:16
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで京田さんを叩いてた人が今回のを批判してる人とイコールになるの?
      球場のユニとかタオルみていれば、京田さんのファンもドラゴンズに沢山いるよ。

      71
      6
      +65
    • 669 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:17
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、それを同じ人が言ってるって確証あってそのコメントしてるんですかね

      44
      5
      +39
    • 721 :jc4NlMTFj-3Mj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:43
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すでに他の人も書いてるが、
      「今までボロクソに言ってた人」
      =
      「急に京田を擁護し始めた人」
      と勝手に決めつけるのは良くないし そういう思考の癖は危険。
      京田は一部のkitty-guyたちがツイッターや中スポコメント欄で暴れまくってたので不人気選手と錯覚するうっかりさんもいるが、実際は沢山のファンがついてたレギュラー選手だった。
      ずっと京田を応援してきた人たちが思うことを書いてるのを手のひら返しと曲解しちゃダメだよ。

      51
      2
      +49
  80. 649 :DU2N0NTNk-wMG[s](om126166254226.28.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年11月19日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪株は乱高下する

    16
    1
    +15
    • 655 :DRlM3ZDU0-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年11月19日 09:13
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      独裁立浪
      大島&周平もトレードの弾に

      18
      4
      +14
  81. 650 :GZkN2OTJm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月19日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれはしゃあない
    教えて貰ったことに対しての取捨選択は大切だし自由だけど、それで結果が出なかったのなら自己責任よな
    指導の通りにやってまだ結果は出てないけどってケースなら指導者側にも我慢する責任はあるけど

    49
    4
    +45
  82. 656 :2U2ZhNDA2-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月19日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事がある程度本当なら京田を放出することは決めててトレード相手探してた感じかな…
    球団代表が京田のためって言ってたのはあながち間違いじゃないかもなあ
    どう考えても立浪監督と京田選手の信頼関係は崩壊してるでしょうね
    立浪政権が長期政権になるんだろうなあ…
    そうじゃないとここまでチームいじれないでしょう…

    50
    0
    +50
    • 813 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 10:27
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年連続最下位とかになったら案外あっさり投げ出すかもわからないよ。その頃には落合時代に大きくなった誰かが監督に就任していくらかまともな環境になるかもしれん

      18
      2
      +16
  83. 658 :2YwN5Nzgw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月19日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ事実なら中日本当にやばいぞ
    気に食わんやつは干すって
    監督はそんな人じゃないことを信じたい。

    14
    22
    -8
    • 667 :GEwMiYTdl-1MT(92.178.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
      2022年11月19日 09:16
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この1年何見てきたの?

      73
      5
      +68
  84. 659 :WE0NmOTU2-1NT[p](pw126157129182.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月19日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら叩くファンから守り続けたのは立浪やん
    使うなや要らんってコメントばっかだったのに

    レギュラー争いに負け横浜ならまだレギュラーの可能性あるからってFA
    今度は立浪叩きや確執を作り上げるファンってどうなんやろ?

    35
    30
    +5
  85. 660 :TRlZkY2My-4Yj(168.170.237.160.cyberhome.jp)-Ym
    2022年11月19日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな立浪の文章は鵜呑みにするのに京田の感謝しているって文章は裏があるって思ってんのは自分の都合のいいように解釈し過ぎじゃない?当人同士のやり取りなんか現場にいないとニュアンスなんかわかんないし。

    48
    2
    +46
    • 670 :zM2ZmMDE1-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 09:17
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の感謝しているは、それしか言いようがない。立浪のほうは京田目線で見た話が記者に伝わったら、こうなるんだろう。もうちょっと柔らかい言い方だった可能性もある。京田には冷たく聞こえたんだろう。

      36
      4
      +32
  86. 666 :mEyN5NGE0-hMj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にいる間に監督にきついこと言われるのはしゃーないと思う。しかしトレード決まった選手に最後の言葉にこれはきつすぎるでしょ…去り際に悪いとこ吐き捨てって残酷すぎる
    「お前は変われば強くなれる。頑固さを捨てて横浜で頑張れば変われるぞ、忘れるなよ」とかはだめなんか

    61
    2
    +59
  87. 672 :GUxN5ODQy-iZT(i153-145-1-126.s41.a013.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年11月19日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを一から作ろうとしているから当分監督交代はないだろうな…

    24
    2
    +22
  88. 684 :mJiMzZGFi-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三流選手ほどコロコロ打撃フォーム変えるんだよな堂上然り
    名打撃コーチの土井さんも堂上が教えた通りにやらなくて匙投げてたな
    京田も堂上も引退するまでずっと三流のままやな

    23
    24
    -1
  89. 686 :WQ0N0Nzlk-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに立浪とは合わなかったな
    京田が貫きたいスタイルが横浜で開花することを祈ってるで

    63
    1
    +62
  90. 687 :WE4YzZjJh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美談仕立てには感じないし、むしろ京田が自己流に徹した結果がご覧のありさまですってだけの記事やんけ
    山内一弘って当代随一の打撃理論を持ったコーチに反発した落合博満なんて選手がいたけど、彼はきっちり結果を出したわけで
    阿部の成績でもチームから出されるってのに、意味がわからんよ

    21
    24
    -3
    • 962 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 11:59
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は山内に反発してないよ、指導当時は言っていることが分からないから放っておいてくださいというだけの話
      後年に山内さんの言っていることは正しかったと言っているし

      理論が分かることと体現できることは別だし、体現できることがいつまでも出来るとは限らないよ

      21
      0
      +21
  91. 690 :jEzYxYmIw-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月19日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はなかなか変わらんよ
    250打ててたんだから、そのままで
    バントをもうちょい上手くできる努力してたら違ってたんかもね
    打てなくてもバントはしっかり決める、好投手には球数なげさせる粘り、それができてるのが源田

    29
    3
    +26
  92. 692 :TE4N2MjMw-yNG(dw49-106-192-159.m-zone.jp)-YT
    2022年11月19日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ頑固者同士の結果だから仕方無い
    打撃は自分に合う指導者に巡り会った選手が実績を残すのは過去の事例を見ても明らかだからね…DeNA石井琢コーチでもう一度復活願う

    44
    1
    +43
  93. 693 :jI1YzYzY0-4Yz(115-37-255-129.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年11月19日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来年も最下位なら
    中日史上初の連続最下位監督として責任を取ってもらうまでやろ
    立浪もこれだけ動いたらあとがない

    56
    4
    +52
  94. 694 :2M0ZlNTlh-kOW(ca173065.hicat.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボイスレコーダーで録音したわけでもないだろうし、ほんとに何て言ったのかなんてわからん
    ただ少なくとも京田にはそう聞こえたと

    ほんとに嫌いならトレードなんてせずに二軍幽閉だってできるんだから、京田のことを考えてのトレードだとは思ってる

    40
    5
    +35
  95. 695 :WZmYiMWM5-5Nz(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも京田が変われなかったのは事実だしな
    結果も出てないし

    立浪監督も変わって結果出さないといかんで

    39
    3
    +36
  96. 697 :DhjNzNWE3-wYz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年11月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親心って意味、自分が間違えてるのかな?
    どこにも感じられない
    唖然とした

    39
    7
    +32
    • 576 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月20日 01:55
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事の信憑性は不明だから必要とされる環境にトレードされた事実が親心なんだよ。

      6
      0
      +6
  97. 698 :mQ1Z4ZDkx-wNj(p3652002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年11月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝の東スポの既定路線だったて記事読むと更にひどいな。この記事の信憑性増したわ。6月からトレードしようとしてたって…中日が選手会長だからって面子にこだわってシーズン後まで待ってもらってたら嶺井FAで無しに。ドミニカ行く前に、もしかしたら練習不参加言い渡されたタイミングでこれ言われてたのかな…あんまりだよ。

    50
    2
    +48
  98. 699 :jI1OlMDU1-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は立浪の構想外なんだから、来年飼い殺しにされるよりトレードで出してもらった方が京田にとってはいいよな。それこそ必要とされる球団に行けるんだから。立浪も自分の口で直接理由を伝えたんだから、考えようによっては自分でケジメつけたじゃん。今ごろリュークはメラメラ燃えてるだろうな。

    37
    8
    +29
  99. 703 :TU1MyMGYy-hOG(14-133-171-38.area5a.commufa.jp)-Yz
    2022年11月19日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が「立浪は絶対に監督にしたらかん」みたいなこと言ってたけど
    この記事の内容が本当なら落合の人を見る目は正しかったと思わざるを得ない

    69
    8
    +61
    • 786 :WM2ZxNjEz-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月19日 10:12
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      派閥やベンチでの特別扱いを正してきたのが落合だからね

      44
      1
      +43
  100. 704 :2ZhNjZWU5-iZT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月19日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は構想外なんだから、京田のこと考えたらトレードは最善でしょ。
    ショートを誰が守るとか、二の次でしょ。

    使わない京田と契約し続ける意味がないことを理解しよう

    17
    20
    -3
    • 718 :Tc3NjYWYw-1NT(p1257054-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月19日 09:42
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで去年ショートは守備が第一って言ってた監督がそんなショートは二の次なんて構想練ってんだよって話なんだが
      土田はめちゃくちゃ楽しみだけどペナントはするかも…とかのレベルじゃなくて絶対に全球団から毎年バタバタ怪我人は出るしスランプもイップスもコロナもあるぞ

      36
      5
      +31
      • 693 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 10:07
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃悪化に影響されてショートで重要な守備も悪化したからだろ。

        2
        1
        +1
  101. 707 :WEyN4NjNi-3NT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平への贔屓も頑固だろ
    なんでこんな選手を贔屓するんだよ

    50
    2
    +48
  102. 710 :DgyO3MTFj-iMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期はもう始まる前から終わりそうやね
    ベンチの顔見て相手の顔を見ない野球が根付きそう。

    43
    4
    +39
  103. 711 :jcwOxZDUx-0Nj(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のせいでベンチのムードが過去最悪になってるわ
    京田辛かったよな、よく耐えたな
    立浪やアンチのせいで辛い思いさせてしまい申し訳ないわ
    DeNAで絶対レギュラーでキャリアハイ叩き出して欲しい
    ずっと応援してます。

    64
    12
    +52
    • 750 :jk4YjMmRm-5NW(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年11月19日 09:56
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾さんも言ってたけど、石井琢朗のもとで開花する可能性もあるからね
      申し訳ないけど楽しみで仕方ない

      41
      1
      +40
  104. 712 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチーム優勝なんて絶対無理だよ。
    巨人みたいに財力でいくらでもカバー出来るならともかく。
    自分の好き嫌いでやってる上司がいいチームなんて作れるわけがない

    45
    3
    +42
  105. 713 :jZhYjODEx-2Yz(116-220-216-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年11月19日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実がどうであれ、このトレードが京田にとってプラスになることと、残った選手たちが監督の顔色を伺わずに伸び伸びとプレーできることを願うばかり。

    41
    1
    +40
  106. 714 :TYxM0NWNh-wZD(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が構想外なこともトレードもわからなくはないファンがほとんどだと思うけど、やっぱり物言いが幼稚というか大人とは思えないんだよな。指導者には向いてないよ。やんやん解説してるくらいが丁度いい。

    60
    1
    +59
    • 727 :jU4NlNzMy-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 09:46
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文字に書いただけのどこまで信憑性があるかわからない記事が伝えた事話した事の全てと思っていることがもう大人じゃないわ

      25
      23
      +2
      • 739 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
        2022年11月19日 09:50
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横。
        でも試合後のインタビューや、行動で、この記事の信憑性あがってるんだよね。
        試合後のインタビューで、全て選手をつかってる自分の責任!って毎回答えていた与田さんにこんな記事出たら疑うんだけどさ。

        47
        5
        +42
        • 200 :DNkZyMzYx-jZm[s](om126233132220.36.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年11月19日 17:15
          >>739
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その結果が中堅勢にとってぬるま湯の今でしょ。
          今回の京田だってそう。
          さらに上を目指してフォーム改造に取り組もうって話なのに、すぐに結果が出ずに、勝手にフォームを戻す。それはつまるところ、とりあえず2割5分ぐらいの普段の数字だしとけばいいって妥協しちゃってるんじゃないの?

          9
          8
          +1
  107. 724 :DFhY5ODIy-kYj(i58-94-173-15.s42.a004.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年11月19日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取捨選択は自由だが、下でも2割に届かん結果では若手の壁にもなれん
    阿部放出は苦渋の決断だったんだろうけど、京田は仕方ない
    新天地で頑張れ

    25
    10
    +15
    • 805 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 10:24
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年継続してきた信頼が1年で崩れるなら、今年の引責で監督も変えようぜって話になっちゃうが、、、

      40
      3
      +37
  108. 725 :WVlZ2NGFh-yMT(p210079198040.tcnet.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4、5年前地元石川県での京田の後援会に行ってファンとコミュニケーションとってたけどめちゃくちゃいいやつだったぞ。こんなにひどく言われるのはつらい。

    66
    0
    +66
    • 759 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 10:01
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手のお祝いしたり、加藤匠に餞別渡したり、福留の引退会見でサプライズしたりと色々やってくれてた。
      OBらが惜しんだり激励のツイートするだけの人物だと思うよ、やはり

      67
      0
      +67
      • 769 :WNlN4YmY0-kMT[s](om126166189004.28.openmobile.ne.jp)-NW
        2022年11月19日 10:03
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督とわだかまりがあった中で、どめさんの為にわざわざ試合後駆けつけてたの思い出したらマジで涙止まらなくなった。

        58
        0
        +58
  109. 726 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで今立浪さんが目をかけている若手が芽がでなかったら、また全部選手のせいにして切るんだろうな。

    53
    3
    +50
  110. 732 :GMxY0ODJh-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっばつれぇわ

    31
    0
    +31
    • 118 :GNkZhN2Jk-jYT(133.106.160.198)-ND
      2022年11月19日 15:17
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言えたじゃねえか

      9
      0
      +9
  111. 734 :2NlNhYzAz-xNT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年11月19日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードは球団社長が言うように、京田のために行ったもので、戦力補強は二の次だったと考えた方がいいのがもしれない。
    こんな事言う監督の元では京田は活躍できない。

    58
    2
    +56
  112. 735 :mEyNmMGNi-3NT(softbank060145005195.bbtec.net)-Nj
    2022年11月19日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要とされてるところでやる方が全然京田のためにいいと思うよモチベーションも上がるし
    DeNAで京田は活躍するのでは?
    人間関係どこにでもあること余計なことは表に出さずプロとしての仕事をするのみや!
    京田のこの先の野球人生ドラゴンズでのことがプラスにするもしないも京田自身やと思います
    がんばってほしいです

    35
    1
    +34
  113. 736 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が頑固だから立浪の指導に従わなかったって話あるけど、そもそもその指導で春先の大不振では?
    決して自己流を貫き通したわけではなく、2軍に落ちてからは2軍のコーチの指導に従って、ファームの公式戦でさえ流し打ちオンリーでレフト方向以外打つの禁止とかもやってたんだけどな

    46
    0
    +46
    • 524 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月20日 00:38
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが合わないと思って元々のフォームに戻しても結果が出なかったから今回のトレードになったんだろ。

      2
      3
      -1
  114. 740 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「センターラインの守備を固めないと。どこの球団もトレードしようとしても二塁手、遊撃手は出してくれない。」からの二遊間大盤振る舞いやぞ…そりゃ「どういうこっちゃ」ってなるで

    39
    0
    +39
    • 767 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 10:03
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの球団もトレードしようとしても二塁手、遊撃手は出してくれない
      →自分の所で若手育てる&トレードでの市場価値は高いという判断だと思う

      9
      3
      +6
      • 781 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 10:07
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからってメインどころ大放出はないだろと

        27
        0
        +27
        • 801 :2RiYhYzA5-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 10:22
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正しいとは言ってないから…
          こういう思考ではって書いただけよ

          9
          1
          +8
          • 836 :mNkOzMmQx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年11月19日 10:39
            >>801
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一番恐ろしいのは立浪の指導法と合わない選手が今年だけでもハッキリ複数人存在したのに、マスター京田2枚切りしてまで、ドラフト組を自分が指導すれば補えると思ってる節があるところだよなぁ

            40
            0
            +40
  115. 744 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんが頑固ってより、監督や複数のコーチからその度違う指導されたら、どれに従ったらいいんだってなってそれなら自分が思うようにやろうってなったのは自分には理解できるけどな。
    監督の中には全部京田のせいで、自分にも悪い部分があったとかはないんだろうな。

    48
    0
    +48
  116. 747 :jc4O4ZjYy-mOW(pb6a8b3a0.ymgtnt01.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2022年11月19日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上司のアドバイスを聞けないなら干されて当然という書き込みがあるけど、一般な仕事と野球を一緒に考えるのはおかしいのでは。
    仕事ならある程度の型や常識があるが、打撃フォームに正解はない。体型や感覚で合う合わないもある。

    京田には新天地でいい出会いがあることを祈ってます。

    47
    1
    +46
    • 912 :DM4MzZjYx-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
      2022年11月19日 11:25
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はこのやり方が合ってますって我を通す時は結果残さなきゃ。

      16
      18
      -2
      • 974 :mQ5ZxMjgy-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月19日 12:04
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたの指導に従いましたが結果はでませんでしたってので減俸やクビになるよりは、自分のやり方に従って駄目だった方がまだましでしょ

        21
        1
        +20
        • 526 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月20日 00:40
          >>974
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからトレードになったのは京田本人にとって良かったってことだ。

          5
          0
          +5
  117. 752 :WZkMiODNj-xYm(104.28.101.140)-OD
    2022年11月19日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の今期の扱いとこの記事読んだ後に、秋季キャンプでの立浪周平の「地域クーポン(笑)」のやりとりを思い出すとなんともいえない気持ちになる
    同じように不甲斐ない成績でも、言うこと聞くやつとそうでないやつでここまで扱いが変わるのかよって思ってしまうわ
    言うこと聞かないのに結果を出せなかった京田にも当然責任はあるけどさ、それにしても最後の捨て台詞は要らないだろ…

    60
    0
    +60
  118. 753 :mQ0Z0YTlj-lYz(softbank060153217102.bbtec.net)-OD
    2022年11月19日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネッドでぐちぐち語ってる素人より立浪監督を信じます

    1
    14
    -13
    • 760 :2UyZ2Zjhi-kMT[s](om126166172245.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 10:01
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうしたい人はそうすればいいと思う。
      でもここ数日の件で、立浪ドラゴンズから離れていったファンは沢山いるよ。
      選手を大事にしない監督は、ファンを大事にしていないのと一緒。
      そんな球団にどんな未来を期待するんだ?

      17
      0
      +17
    • 762 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
      2022年11月19日 10:02
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ盲信の典型例…

      11
      0
      +11
    • 773 :jJhN0MzM4-iZT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年11月19日 10:05
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人がグリップの隙間が…とかバットの角度が…みたいな打撃論語ってる時とかは俺もそう思うけどシーズン中との言行不一致とかデータ・統計の話までそういう切り捨て方するのはただの盲信だと思うわ

      10
      0
      +10
    • 777 :WUxNxMjdm-wMG(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2022年11月19日 10:06
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのカルトの発想だから気をつけたほうがいいよ

      7
      0
      +7
  119. 758 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノミのメンタルかよって言われるかもしれんが、自分だったらこんな事が起こりうる環境下では充分にポテンシャルを発揮することはできん

    47
    2
    +45
  120. 763 :mM4ZyMjA2-0Nj(d-210-236-82-241.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通中日戦以外で頑張って!って送り出されることが多いだろうに、中日戦で活躍して後悔させろってこうも言われる選手は珍しいな
    とにかくこういう前例ができてしまったことが怖いわ

    57
    1
    +56
  121. 772 :WUxNxMjdm-wMG(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年11月19日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカの試合に立浪さん視察来てないんだけど。
    ソフバンだけしか見にきていない。

    京田と阿部の放出で叩かれたくなくて逃げただけとかないよね?京田への餞別の言葉といい、立浪が信用されないのはそういうとこだと思う。

    44
    3
    +41
    • 077 :zk2ZkMzI2-0Nj(124x36x104x153.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 14:09
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不倫したときも隠れちゃって怖いお友達が尻拭いしてたからね。今回もそういう了見なのかもしれん。

      19
      0
      +19
  122. 774 :WRiM4Njdh-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「上司の言うこと聞かんまま結果出なかったから当然」ってのも「じゃあ複数の上司が違うこと言ってきてダブルバインド状態だったら…?」って思うしなぁ。
    そういう時にメンタル弱いとそのまま潰れるし、強い奴は「俺のやり方で行く」ってなんのよ。

    30
    0
    +30
    • 831 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月19日 10:37
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうときは一番えらいやつの言うこと聞いとくんやぞ
       
      他のコーチがなんで教えたことやらんのや?って言ってきたら監督がこういうかたちにしろって言ったのをやってますって言えばいいだけや

      11
      8
      +3
  123. 778 :zQwZlNWRj-0Nj(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事が信じられないって言う人もおるみたいだけど、小西氏と京田の関係性からして、少なくとも立浪の振る舞いを京田がこう受け取ったというのは揺るぎない事実だろうね
    確かに京田は直情的すぎるきらいはあるけど、こんなのよっぽどだよ

    42
    0
    +42
  124. 779 :jZhOxNzJi-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月19日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位になったら辞めるのはいいとして次の監督が可哀想

    30
    0
    +30
  125. 789 :TYxOxMTZi-mYT(p7902cffb.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>744
    その辺の意思疎通が取れてなかったから、今回こういう形になったんだろうな
    監督にもの申すのは難しいかもしれないけど、[自分が思うようにやる]を上手く伝えられなかったから、
    立浪から頑固、戦う顔をしていない、意識を変えられない人って判断されてしまったんだろう

    16
    1
    +15
  126. 792 :GJiOyM2Jm-0Nj(KD124211169126.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない選手が自分の感覚に拘ってもなぁという気はしてしまう

    12
    14
    -2
    • 811 :jJhN0MzM4-iZT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年11月19日 10:26
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな実績無い選手じゃなくてショートで毎年UZR+でちゃんと稼いだ上に.250は打ててた選手じゃん
      坂本源田あたりにいつも比べられて叩かれてたけどそんなの誰も生き残れんわ

      42
      4
      +38
      • 543 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 00:53
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ・盗塁数が2019が17から年々8→6→1と急降下。肉体改造から走力が落ちた。
        ・バントが改善されない。
        ・残す所は打撃と守備。
        出塁率は毎年3割前後、長打率は2020年の.348をピークに下がり続け今年は3割切っている。打撃の成長は無い。
        頼りの守備は今年は打撃の不調から守備に悪影響が出た。

        これで判断されたんだろう。

        2
        2
        0
  127. 793 :mNkOzMmQx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月19日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ良い形出来そうだった京田を臨時コーチの立場からそれだとダメだと矯正して再び迷子にして、今度は監督一年目の前半で明らかに見限ってトレードに出す決断を「親心」ですか。京田の出場機会は中日の都合で用意できない、この先の方針と合わないから放出するという事は別にプロ野球だからそう言うこともありますよ。だけどそのチームの都合を切り貼りして「親心」と勝手に脚色するのは余りにも悍ましいです。入団してからずっとチームの外部に居た人間が、直接指導した期間が一年未満で親ヅラとか溜まったもんじゃないだろ。

    49
    1
    +48
    • 935 :2Y1Y5OWFh-zNz(133.106.240.58)-Nj
      2022年11月19日 11:44
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、見ててみなさいよ。
      横浜に行ってからの京田の成績が全ての答えでしょう。

      17
      1
      +16
  128. 794 :DA2YwNjg5-iZT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年11月19日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がやってることはよくも悪くも振り切ってるからもういいんじゃないの?
    結果が出れば大賞賛、結果が出なければ大罵倒の2択。
    球団史上最高の名監督になるのか球団史上最悪の愚将かのどっちかの評価しか出ないと思うわ。
    かなり確率が低いギャンブルだと思うけどな。

    25
    1
    +24
  129. 797 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月19日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    淡々と諭すような指揮官の口調は、むしろすっと胸の奥に届いた。
    「ずっと頑固やったな。なんでそんなに頑固なんや? 去年の秋から言ってきたけど、お前変わらんかったな」これを…
     
    目を泣きはらし絞り出したような指揮官の口調は、むしろどしんと胸の奥に届いた。
    「ずっと頑固やったな…なんでそんなに頑固なんや(嗚咽)? 去年の秋からやってきたけど…(泣く)…お前を変わらせれんかったな…」

    こう変えたら美談になるやろ!

    13
    1
    +12
  130. 798 :2JhY2NDFj-5N2(187.34.130.210.dy.iij4u.or.jp)-OT
    2022年11月19日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってしまったことは仕方ないし、結局は結果が全ての世界。
    立浪も阿部、京田を出したから悪くなったと言わせない結果を出すしかないし、
    京田も中日出ても変わらないじゃないかと言われない結果を出すしかない。

    18
    0
    +18
  131. 804 :TIyY4MTgw-3OT(133.106.49.8)-MD
    2022年11月19日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田自身のやりたいこと、立浪の求める理想像
    あちこちからの多様なアドバイスなどが相俟って
    京田の頭の中が相当に混乱してたことは確かだと思う
    いくら素晴らしい打撃指導をしても、選手の頭を混乱させては駄目でしょう

    28
    0
    +28
  132. 808 :WY5M2MzI1-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事デタラメやろ?なんでドミニカにおる監督に監督室呼ばれんねんw正直今年の京田は酷かったし心機一転頑張ればいいじゃないか。中日は最下位な訳だし保守的にやってどうするつもりや、京田が残ってたとしても年俸は大幅減額され土田の控えとして過ごすだけやぞ

    2
    17
    -15
    • 816 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月19日 10:28
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かなり前からトレード決まってて横浜から打診された時点で放出は決まったから(横浜側のトレード相手はまだ決まってない)その時点で監督室に呼んで心の準備させたんじゃないかね?沖縄キャンプ行く前にすでに決まってたんだと思うぞ。

      24
      0
      +24
  133. 810 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜も今なら京田欲しいって言えばくれそう!ってトレード打診するのが凄いな
    やり手だわ

    26
    1
    +25
  134. 812 :zY3O5MDRi-iZT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスポーツは基本的に監督の戦術に合わなかったら実績がある選手でも切り捨てるのは普通だけど
    NPBは選手の流動性が低いから次の監督になった時に取り返しがつかないんだよねえ・・・
    裏を返せば中日球団が立浪の長期政権を予定しているという事だと思う(2次以降も含めて)

    13
    2
    +11
  135. 815 :TQyYzMWNk-wMG[p](pw126035004024.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年11月19日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も今年も京田が自分のフォームで打ってた頃は固め打ちやらホームランやらである程度結果残してた印象しかないんだが
    さすがにデータで纏めたりはしてないし転がってもいないだろうけど同じ感覚のファン多いんじゃない?

    27
    0
    +27
    • 932 :2Y1Y5OWFh-zNz(133.106.240.58)-Nj
      2022年11月19日 11:41
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけど、どうでも良いところで打ってたイメージしかない。盗塁もめっきり減ってたし。
      昨年の土田のように得点圏で結果を残してくれたほうがチーム貢献度は高いと個人的には思います。

      12
      23
      -11
    • 987 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 12:14
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      21年後半に成績を残してた頃にフォームを酷評してた解説者がいたらしいね
      誰だろうね

      26
      0
      +26
  136. 821 :mRkO5NjA2-kMT[s](om126166171210.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月19日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の最後の打撃フォームで本人もそれなりに手応え感じてたんでしょ。
    それをわざわざ変えさせておかしくなっちゃったなら、それはフォームをいじった首脳陣の責任では?
    本人も前のが良かったのに〜ってそりゃあ頑固になるわな。

    45
    8
    +37
  137. 822 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月19日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も最後は首脳陣の指導無視で自分のスタイルを貫いて結果を出そうという博打に失敗したんだし、しゃーないといえばしゃーない。そもそも大島みたいに毎年3割打ってれば打撃いじられないんだし。
     
    ここ数年は2割5分も打てないんだから打撃改造されるのは致し方なかったんや
    頑固な面が悪い風に出てしまったかわいそうなケース

    16
    11
    +5
    • 896 :DU0NzMDg5-1NT(p2915047-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月19日 11:16
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大きな離脱もせずショート守り続けて2021打率チーム内5位の.257とかそら打撃改造もされますよね
      監督も就任直後の時点で「ショートは凄く大事なポジションで。打ってくれるに越したことはないけれど、守備をもう一度鍛え直して。打つ方はもういいですよ。守備だけやって。」なんて発言してましたしね

      22
      3
      +19
      • 934 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 11:43
        >>896
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっそうだな

        4
        2
        +2
  138. 826 :zFjOiMGJj-jNj(222-9-98-252.dz.commufa.jp)-OD
    2022年11月19日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手の話からは監督はちゃんとコミュニケーション取ってやっているように感じる
    ただ京田さんは不器用で少し頑固でうまくコミュニケーション取れなかったのかなと…
    京田さんの考えてることとか思いとかうまく伝えられなかったし、監督は汲み取れなかった

    22
    3
    +19
    • 840 :2ZmYzMjZj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月19日 10:39
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上司の合う合わないは何処の世界でもある
      飼い殺しせずにトレードしてくれたんだからプラスに考えて横浜で結果出して欲しい

      23
      1
      +22
  139. 828 :WRmYyMGRl-jZD(M106072146128.v4.enabler.ne.jp)-MW
    2022年11月19日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、結果がすべてだよ
    わがまま言って成績よければ全然話違ったわ

    23
    4
    +19
  140. 833 :zZkY4MmZl-4OW(58x5x155x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の指示に従わず自己流貫いて結果出ないんならクビにされるのも個人事業主の責任だから仕方ない
    ただ親心とかみたいに美談にするのは違うわ、信頼失ったのが京田の責任なら受け止めきれなかったのも立浪の責任

    42
    0
    +42
  141. 838 :TYxOxMTZi-mYT(p7902cffb.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは美談にしようとする記事が悪い
    この内容で立浪を叩くのはなんか違うような…

    26
    15
    +11
  142. 846 :zZkY4MmZl-4OW(58x5x155x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だってノリさんスタイル指導されたけど結果的に話し合って止めようって決めたのに、京田は耳を傾けながら自己流ってのは双方のコミュニケーション不足だなぁ

    34
    0
    +34
  143. 850 :GNlYlNzI2-iZT(118-106-108-55.dz.commufa.jp)-ND
    2022年11月19日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現投手の大黒柱も一時期コーチとのいざこざでくすぶっていた時期もあったし、人と人ってのは簡単に関係が崩れる割に大きな影響を及ぼす
    人間関係がリセットされる京田は心機一転、現チームのメンバーは切磋琢磨して遊撃手の柱になってほしいね

    29
    1
    +28
  144. 855 :2FiYiNWE1-0ZT(softbank060106248241.bbtec.net)-Zj
    2022年11月19日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは記事が悪いというか、立浪を悪者にしようとしてる感じがする。
    ただ立浪がドミニカ行ってる間に発表するのはおかしい。

    11
    17
    -6
    • 903 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 11:20
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事が急に出たのならともかくこの一年間の立浪の言動とか行動を外から見てたら、さもありなんとしか思えないのよ
      正直ファンからみたら独裁恐怖政治をやっているようにしか見えない。なぜずっと監督をやりたくて出来なかった本来弱い立場のはずの立浪がここまでの権力を持ってるのかは理解できないが

      39
      1
      +38
      • 927 :2Y1Y5OWFh-zNz(133.106.240.58)-Nj
        2022年11月19日 11:37
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        YouTubeにもまとめ動画あるけど、中日というチームは中日新聞内の派閥争いに大きく影響されてきた歴史があります。立浪監督は白井元オーナーに毛嫌いされていたので監督になれなかっただけの話で、今はオーナーが変わってチャンスが来ただけの話。
        立浪監督の是非は置いておいても、監督をコロコロ変えるのは絶対に愚策なので、ファンは応援するしか無いと思いますがね。少なくとも私は仲良しチームが見たいのではなく強いチームがみたいですし。

        5
        14
        -9
  145. 865 :2QxN1MDdj-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年11月19日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめてくれ 

    33
    12
    +21
  146. 868 :WE4YzZjJh-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで「立浪への誹謗中傷が云々」の書き込みなしか……

    6
    6
    0
  147. 871 :zZkY4MmZl-4OW(58x5x155x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年11月19日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかというと立浪が沖縄に行く前から京田のトレードありきで話が進んでた方が問題やろ
    このタイミングでトレードってことは元々は昔の記事みたいに戸柱⇄京田で話が進んでたけど、嶺井FA確定が一昨日で急遽相手が砂田になったってことやろ
    左腕が欲しいからトレードしたってのも完全に後付けだわな、横浜に足元見られた結果のトレード

    25
    3
    +22
  148. 876 :DM4MzZjYx-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年11月19日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊滅的にソリ合わなかったんだろうな
    別に不仲でもプロ野球選手なんだから、どんな監督がきても使わざるを得ないだろって選手でいたのなら無問題だっただろうけど

    21
    1
    +20
  149. 883 :jEzYxYmIw-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月19日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルカウントの他の記事もしっかり読んだほうがいいと思うよ
    ルーキーのとき、森監督から1年使うと断言されて思い切り頑張れたルーキー年
    その後は結果を求められて、打撃フォームをコロコロ変えながら打率を意識してしまって、自分の芯がなかった
    立浪監督は自分の打撃フォームをしっかり作って、コロコロ変えるのは辞めようと言って指導もしてきたけど
    結果が出なくてまたいろんなフォームでタイミングで打ち始めたが、自分の野球人生だから後悔はない
    立浪監督は『(コロコロ変えるスタイルは)変わらんかったな』
    ということ
    別に形をしっかり作るスタイルの立浪監督は間違ってないし
    自分の野球人生なのでやりたいようにやる京田も間違いではない
    誰かが正しい、正しくないとか、いろんな記事を読んで、しっかり背景なども知らないとね

    23
    12
    +11
  150. 895 :DdkM2Zjg0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>828
    結果が全てなら直近10年で1度しかない最下位にチームを転落させた立浪はクビなんだがな

    43
    5
    +38
    • 904 :WNlZ0NWM3-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月19日 11:21
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年連続でCSにしか出られないフロントは身売りだよね

      29
      0
      +29
    • 917 :2Y1Y5OWFh-zNz(133.106.240.58)-Nj
      2022年11月19日 11:29
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ペナントレースって優勝を争うものであって、Bクラス内の順位なんて意味ないと思う。
      むしろ5位より最下位のほうが思い切って編成に踏み切れる分良い面すらある。

      9
      15
      -6
      • 942 :mNkOzMmQx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年11月19日 11:48
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        CS争いもご存じないと

        19
        2
        +17
        • 578 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年11月20日 02:00
          >>942
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          CSに残れないなら4位でも6位でも同じだろう。

          3
          1
          +2
  151. 915 :zEyYwOWVj-1OT[s](om126166168043.28.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年11月19日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (中田翔にすり足強制してた頃から変わらない頑固なのは)お前じゃい!

    41
    0
    +41
  152. 921 :TFiY3NmIy-mZm(d-211-14-228-124.d-cable.katch.ne.jp)-YT
    2022年11月19日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃盗塁できない守備専であの年俸の京田はいらないし
    中日だって十分チャンスは与えたでしょ
    本人の為でもあるんだからもうこの話はいい

    5
    14
    -9
  153. 923 :jQ0Z4N2I5-0Nj(FLH1Adj172.hkd.mesh.ad.jp)-MT
    2022年11月19日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ辞める時にこんなこと言われたらむかつくだろうな
    横浜で監督見返してやれよ 頑張れ

    46
    5
    +41
  154. 937 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が指導するのは危険ってよくわかる記事

    50
    0
    +50
    • 947 :mRkO5NjA2-kMT[s](om126166171210.28.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月19日 11:49
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そだね、そもそも監督って指導する役職じゃないもんね。
      何のためのコーチだってなる。
      それでノリさんと反発した部分もあるのかな。

      36
      0
      +36
      • 980 :WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 12:10
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもアマでの指導実績もないのにどこから自信がでてきたのやら

        38
        0
        +38
  155. 948 :TYyYiZTBh-3Ym[p](pw126034031145.24.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月19日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最後の親心」って美談にしてる訳じゃなくて、小西さんなりの最大の皮肉なのでは

    43
    0
    +43
    • 073 :WExYhN2U0-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年11月19日 14:06
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまでもカッコ付きの親心だからね

      15
      0
      +15
  156. 964 :DdkM2Zjg0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>917
    立浪擁護してる人はチームが最下位に低迷しても問題ないのかもしれないけど
    当の立浪は「勝ちにこだわってやっていきたい」って今年のシーズン始まる前に言ってるからね

    29
    0
    +29
  157. 975 :Tk1OmNmU5-4ZT[p](pw126193083248.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月19日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑固者同士反りが合わなかったんだろう

    9
    0
    +9
  158. 994 :DdiMiMjUx-yZT(i220-99-247-200.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年11月19日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に関しては色々言われてる事が大体の流れなんだろうとは思う
    でも打撃以外でも近年目立った成長が見られなかったのも事実
    特にあれだけの身体能力持ってて盗塁が増えなかったのが勿体無いと思うのよ、コーチだって荒木というスペシャリストがいたのにさ
    結局打撃だけじゃなく選手としての伸び代を考えた時に単年ならまだしも数年後を見据えたときに構想外になったんでしょうね

    4
    15
    -11
    • 228 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月19日 17:42
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃や盗塁はそうかもしれないが、ショートとして最も重要な守備力は年を追うごとに伸びていったじゃないか?
      なんでそれを評価しないの?

      10
      0
      +10
      • 547 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月20日 00:57
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は打撃の不調から守備も悪くなった。
        評価される点ではないです。

        1
        2
        -1
        • 584 :zA1N4ZThh-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月20日 02:34
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何を言っているの?
          994の新人時代から何も成長していないという意見への反論で守備を挙げている
          今年劣化したからと言って成長した過去を無視していいとはならないよ

          5
          0
          +5
          • 633 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
            2022年11月20日 08:07
            >>584
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            トレードに至った要素は何かという話で、
            その過去から成長したであろう守備も今年は悪くなったということ。

            1
            1
            0
  159. 009 :mJiMzZGFi-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球は結果が全て
    打てないのを監督やコーチのせいにするな三流選手が

    6
    18
    -12
  160. 014 :2M1MjZDRi-mMG(133.106.61.235)-Y2
    2022年11月19日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い意味で、どっちも頑固だからね
    移籍して正解だったよねってどちらも思える結果になって欲しい

    10
    0
    +10
  161. 027 :DdkM2Zjg0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>009
    プロ野球は結果が全て
    勝てないのを選手やコーチのせいにするな三流監督が
    ってこと?

    23
    0
    +23
  162. 034 :jRlOjMDNh-0Nj(softbank060071255170.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当立浪ないわ

    打撃で結果出てないのは周平も同じなのになんで周平は無傷なんだよ

    むしろ二遊間大事にせなあかんから京田残すべきやろ

    ほんま周平はの愛だけ特大なんだな

    「好き嫌いで起用しない」

    この言葉はなんだったんだ?笑

    32
    1
    +31
    • 549 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月20日 01:01
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆だよ。
      石川が復帰してサード守れるようになるまでは周平は必要だから残している。

      石川が復帰して独り立ち出来る成績残したら周平は打撃で結果残してセカンドで生き残るしかない。

      セカンドで生き残れなかったら控えかトレードしかない。

      4
      1
      +3
  163. 044 :GE0M3OTM4-iZT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな文脈やトーンで言われても嫌やなこのセリフ

    33
    1
    +32
  164. 079 :zk2ZkMzI2-0Nj(124x36x104x153.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えはいいが執刀医の能力がねぇ

    22
    1
    +21
  165. 091 :TMzY4ZmQ4-1MG(118-105-114-32.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年11月19日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも立浪がフォームいじくり回さなきゃここまで京田がおかしくなることもなかったんだけど
    コイツが臨時コーチになってからやんフォーム狂い出したの…

    31
    2
    +29
  166. 098 :TE3Z1NWRm-kND[s](om126156171109.26.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年11月19日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜でドラゴンズキラーになってくれ

    17
    3
    +14
  167. 101 :WZmYjNzQ4-2OW(180-197-141-204.dz.commufa.jp)-OG
    2022年11月19日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それまで.250打ててたのをどこかの臨時コーチの指導で変わってしまったんだよなぁ。
    変わらないのは指導者の方では?

    38
    0
    +38
  168. 106 :DNjZmOTM5-0OG(112-69-20-84f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「贔屓起用はあかん」→周平
    立浪「センターラインは大切」→京田、阿部トレード
    立浪「打つ方は任せて下さい」→何にも変わらず

    最高の監督が来てくれたな
    って他ファンの友人に言われたわ

    31
    1
    +30
  169. 127 :jIwY0NzYy-0Nj(222-9-33-152.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月19日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督批判にならないように気を遣って書かれた結果こんな記事になったのかもね
    事実を書いただけでは批判と取られてしまうかもと

    21
    0
    +21
  170. 147 :jEzYxYmIw-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月19日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、結局憶測で人を叩いてるけど
    ノリさんも芯がある人だし、立浪監督と意見が合わないなら辞任すると思うわ
    自分の中でストーリー作って人を叩くのはそろそろ辞めような
    いい大人なんだし、真実だけを見て、それで微妙なことしてたら批難したらいい
    俺の中の真実は、京田は良い遊撃手だし、トレードは仕方ないけど、もうちょい焦らずにトレード相手を探したほうが良かったと思うわ
    結局、横浜は京田が欲しいんだからもっといいトレードができたんちゃう?
    としみじみ思うわ

    16
    7
    +9
  171. 182 :zk2ZkMzI2-0Nj(124x36x104x153.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこぞの国と一緒で独裁体制にダメージを与えるには経済制裁しかない。
    来年バンテリンドームへ行くことはないだろう。

    21
    4
    +17
  172. 257 :TU4Y1Yzlh-mYT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年11月19日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が済んで、京田もこうなったけど、次の気に食わない選手OR監督から見て従わない選手が標的にされないか心配だわ(監督本人はそんなつもりもないんかもしれんが)
    チームのためにもなってないし、選手もファンも苦しむだけだし勘弁してほしいぞ
    今年はチーム自体も最下位にもなってるし、親会社は周りと比較にならないくらい貧乏だし
    どうなってんだよ…

    25
    2
    +23
  173. 320 :DAwZyYjMx-iZT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか京田かわいそうになってくるな

    16
    3
    +13
    • 331 :WE0NmOTU2-1NT[p](pw126157129182.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年11月19日 20:17
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅はかやな〜

      6
      14
      -8
    • 552 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月20日 01:03
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価されて無い環境から必要とされる環境に移るわけだからトレードはポジティブだよ。

      6
      0
      +6
  174. 357 :TA3N2OWYx-0Nj(d61-11-202-141.cna.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も首脳陣も一気にマイナス積み重ねるのやめてくれよなぁ
    こんな露骨にやってたら選手も信用ならんでしょ、来季からFA流出加速しそうで怖いわ

    14
    1
    +13
  175. 497 :GQyZ0YjQx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年11月20日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたもかなり頑固者だね。
    野球界のハリルホジッチ監督。

    0
    0
    0
  176. 683 :WQxM2MGUz-mNT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-ZT
    2022年11月20日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと、言い方のトーンにもよるし、言葉の裏にある立浪の思いと、京田の受け取り方との間にも違いがあるだろうなぁ。
    立浪にも、やっぱり悔しさがあったんじゃないかな。臨時コーチの時から、打撃面のポテンシャルもかなりかってたみたいだし。それが結果がこれだから。「なんで変わらんかったんや。。」という悔しさがにじんでいると思う。

    3
    1
    +2
  177. 969 :mNjZwODhk-wMG(global221-130-013.aitai.ne.jp)-NG
    2022年11月20日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それこそ直倫さんみたいに一生飼ってあげるのが優しさかって言えばそれは違うと思うし、現政権と合わないなら移籍が京田にとってベストだったのは間違いないと思う
    何がその人にとってベストかなんて本人含めて誰もわからんし、ぶっちゃけ良くも悪くも何言っても変わらん奴ってのも存在するし、悩みに悩んで変わらないことに着地せざるを得ないこともあるけど、何か機会がなければ一生そのままだし
    体制に関してはトップの独裁でめちゃくちゃになることはどこでもあるし、逆にそれが上手くハマる組織もあるから、これが良かった、これが悪かったみたいなことは外野にはなかなか言えない

    京田に関してだけ見るなら、人間苦しくても変化の機会は多ければ多いほど成長するはずなので、横浜に行って環境がガラッと変化することは間違いなくポジティブなので頑張ってほしい

    2
    0
    +2
  178. 250 :WY1ZyNjhh-wMG(p8fbdf826.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2022年11月22日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番長は立浪さんとは真逆そうだよね。実際はわからんけど

    0
    0
    0

WIxZ1MWM2-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。