最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手、2軍調整中だった夏にサイドスロー挑戦の打診を受けたが…



■2022.11.17 中日スポーツ




■2022.11.17 中日スポーツ

【中日】岡田俊哉、サイドで生き残る「挑戦する機会もらえたことに感謝」500万円減1900万円で更改
中日・岡田俊哉投手、2軍調整中だった夏にサイドスロー挑戦の打診を受けたが…

 なりふり構っていられない。14年目の来季、新しい自分に懸ける。「来年はそれ(サイドスロー)でやる。挑戦する機会をもらえたことに、感謝してやっていく。このままでは終わらないようにしたい

 先発に再挑戦した今季は、2試合の登板で2敗、防御率9・00に終わった。2軍調整中だった夏にサイド挑戦の打診を受けたが、あくまで目標はシーズン中の1軍復帰。一度は断った。だが目的を果たせないまま、シーズンを終えた。

 10月に入り、立浪監督から直々に新スタイルの提案。腹をくくった。「チャレンジさせていただきます」。落ちる球が投げられなくなるなどの変化も承知の上だ。通算350試合登板で62ホールドの自分自身に別れを告げた。

 秋季キャンプでは連日ブルペン入り。オフもナゴヤ球場でペースを維持する。「投げるのが好きなんで」。腕を振って振って、生まれ変わる。

記事全文を読む

中日・岡田俊哉投手のサイドスロー転向、実は夏頃から構想自体はあった…?


「すごいな」「完璧」の声が上がる!? サイドスロー挑戦の中日・岡田俊哉投手の現在の投球フォームが…【動画】


シーズンを終えてサイドスロー転向を決心したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :GMyOiOThj-wMG(fs276edacb.tkyc001.ap.nuro.jp)-NG
    2022年11月18日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年染みついた癖みたいなものはなかなか取れないかもだけど、上手くいってほしい

    15
    0
    +15
  2. 664 :GM1NlNjRl-iOT(i121-113-240-72.s41.a046.ap.plala.or.jp)-YT
    2022年11月18日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだやれる、まだまだ見たい!
    岡田投手ファイト!

    12
    0
    +12
  3. 670 :DJjO5ZGRm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は上体を大きく右に傾けて腕は左に倒して投げてるから
    サイドになっても上体に対する腕の角度はあまり変わらないんじゃないか
    上体が右に傾くか左に傾くかの違いで

    11
    1
    +10
  4. 789 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月18日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度目で、しかも監督に直に言われたら断れないわな。上手くいったらいいけど、個人的にはもしも他球団に移籍となってもサイドへの挑戦を続ける意思があるのかは気になるところ。ラストチャンスかもしれないとは言え、もやもやしたままやってほしくないからね。つっても試してみて微妙そうなら鈴木博志のようにまた変えるのもアリだと思うけど。

    4
    0
    +4
  5. 285 :mM5ZmODFj-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月19日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルチサイドスローとかできたらMUTEKI

    1
    0
    +1

DJjO5ZGRm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。