最近の人気記事



井端弘和さん「まずは本当に振る体力とか振る数が少ない選手というのは、とにかく振ることはやらないと、その先はないかなと思いますけどね」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.11.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
井端弘和さん「まずは本当に振る体力とか振る数が少ない選手というのは、とにかく振ることはやらないと、その先はないかなと思いますけどね」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
ドラゴンズ秋季キャンプは土曜日で終わりということですけど、

連日、若手選手はもう本当に長時間鍛えられていて、

特に野手はですね、福元選手、星野選手、石垣選手、郡司選手、伊藤康祐選手、

この5人はもう長時間、バッティング、連続ティーをやっていますけど、

井端さん、この秋のキャンプを見ていると、

ネットの前で連続トスバッティングをやる若手選手が多いんですよ。

特に量が多いなという。

井端:
まぁ連続をやって良いのか悪いのかというのは、

やり方を1つ間違えたら怖い部分もあるので、

もう本当に1人ひとりが良いやり方で連続スイング、

意識するところは2,3あるんで、

それをきっちりやりながらやるというのは非常に良いことですので、

まずは本当に振る体力とか振る数が少ない選手というのは、

とにかく振ることはやらないと、その先はないかなと思いますけどね。


吉川アナ:
その量をこなすキャンプも土曜日で終わりですので、

まずそこで一区切り、

そして来年に向けてというところですよね。


井端弘和さんが語る、中日が即戦力候補としてリストアップした2人の遊撃手の“評価”


井端弘和さんが中日の「背番号6をあげてほしい」と語った選手は…


ナゴヤ球場の若竜たちも、とにかく振り続けています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 682 :zZhN2NzVi-hM2(133.106.32.190)-YW
    2022年11月18日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合「バッティングは反応 だから量をやって体に覚え込ませないとダメ」

    13
    0
    +13
  2. 693 :jJmNkNTZm-wMG(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月18日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たくさん振ってケガする選手はまずたくさん振れる身体にしろということだね
    一流選手でたくさん振れない選手っていないと思う

    26
    0
    +26
  3. 753 :mQwZ2ZGQ4-wYz(180-197-183-37.dz.commufa.jp)-Nj
    2022年11月18日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イバチン、ヘッドコーチの就任はまだですか?

    18
    2
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。