最近の人気記事



中日・福敬登投手、阿部寿樹選手との「とっておきの思い出」を明かす

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福敬登投手、阿部寿樹選手との「とっておきの思い出」を明かす




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

西村アナ:
福投手に「同期の阿部選手との思い出エピソード、何かありますか?」と聞くと、

非常に面白い話が出てきて、

入寮当日の話を振り返ってくれたんですよ。

入寮当日に、社会人同士なので元々、面識があった阿部さんからふとした連絡を受け、

 阿部:
 ちょっと家電を買いに行かないか?


と。

入寮する前ですね、

入寮する直前に家電を買いに。

宮部アナ:
ひげを整えるシェーバー、そういう家電ですかねね?(笑)

西村アナ:
「何を買ったんですか?」と言ったら、

シェーバーではなくって(笑)

 福:
 お部屋をキレイにする掃除機だったりを。

 それで、その時に行った家電量販店で、

 なんと、その年限りで引退した山本昌さんがトークショーをしていた。

と(笑)

三浦優奈さん:
えぇ、凄い!?

偶然?

宮部アナ:
そこで34番を貰ったわけですか、福投手は(笑)

西村アナ:
いやいやいや(笑)

そんなところで贈呈式があったんじゃないんですけども(笑)

 福:
 これ、でも僕ら、

 まだ挨拶も面識もない中で、

 トークショーのはたに行って、

 「どうも」って挨拶を社会人だからすべきだって分かっているんだけども、

 「そんな所に出ていくのは違うよね」というふうに色々と尻込みをした結果、

 お店の人に相談したら、バックヤードのほうからエレベーターに乗らせていただいて(笑)

 半分、隠れながらお買い物をした。

 そんな色々なことがあった。

 阿部選手のでいうと一番のちょっととっておきの思い出ですよね。


なんてという話をしていましたね。

阿部寿樹選手「契約更改の話かな」 → その後…


阿部寿樹選手のトレード移籍について中日ドラゴンズ応援団がコメント


入寮時から仲良くしていた同期だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 636 :mE4N3YjYz-1Nj(124-18-120-114.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きなオチがあるわけでもなく入団前の日常的な一コマって感じのエピソードで、なぜかしみじみと来年はマスターが観られないんだなぁと思ってしまった

    74
    0
    +74
  2. 695 :jJmNkNTZm-wMG(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月18日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターいなくなっちゃうのまだ実感がわかないよ
    楽天のユニフォーム姿観たら実感するのかな…

    40
    0
    +40
  3. 755 :mQ0M5MTdk-zOT(157-250-143-41.hybs-pro.net)-ND
    2022年11月18日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターヒゲのばして交流戦で会おう

    20
    0
    +20
  4. 800 :TU1Z0MWUx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年11月18日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部さん人柄も良さそうだし引退後は楽天でコーチとかするんじゃないかなぁ。名古屋か仙台で店開いてもいいけどね。笑

    15
    0
    +15

jJmNkNTZm-wMG(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。