最近の人気記事



中日・岡林勇希「プロから野手を始めて3年。素人同然で1、2年目にイチから鍛えてもらって…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.11.15 中日スポーツ




■2022.11.15 中日スポーツ

【中日】岡林勇希、野手を始めて3年目で「イチロー以来」の快挙も歩み止めない…目標は球団最多、大島超え2桁受賞
中日・岡林勇希「プロから野手を始めて3年。素人同然で1、2年目にイチから鍛えてもらって…」

 手応えは十分あった。そして届いた初のゴールデン・グラブ賞の吉報。岡林が、弾む言葉に充実感をにじませた。外野手部門で高卒3年目に受賞するのは、1994年のイチロー(オリックス)以来。同2年目だった91年の前田智徳(広島)に次ぐ年少記録となった。

 「プロから野手を始めて3年。素人同然で1、2年目にイチから鍛えてもらって、今になって応用が試合でできるようになっている。周りに感謝です」。最多安打に続く高卒3年目での「イチロー以来」の快挙を振り返った。

 ただ、喜びに浸ることはない。すぐに口元を引き締めた。「大島さんの9度はすごい。自分はまだ1度だけど、ここから頑張りたい」。球団最多記録の先輩超えへ2桁受賞を思い描いた。

記事全文を読む

元中日スカウト・中田宗男さん、岡林勇希の入団時は「とりあえず投手から」と考えていた → しかし、その後…


中日・岡林勇希選手のバッティング指導は「工藤さん」 守備走塁指導も「工藤さん」


「岡林投手」がプロ入り3年でGG賞! 感謝のコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :zQ2ZzNWM4-zOW[s](om126236166101.32.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月16日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林(15)「高校でも野球頑張るぞ!」ワイ(21)「あー仕事辞めたいなあ…」

    岡林(18)「中日に指名されたぞ!プロでは野手だけど頑張ろう!」ワイ(24)「あー仕事辞めたいなあ…」

    岡林(20)「最多安打とGG取れた!来年も頑張ろう!」ワイ(26)「あー仕事辞めたいなあ…」
    なぜなのか

    92
    8
    +84
    • 192 :DFmZwMjEw-5OD(FL1-122-132-218-139.kng.mesh.ad.jp)-MD
      2022年11月16日 10:45
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ辞めてないんやから十分立派やで

      103
      0
      +103
  2. 157 :TU3M2ZmQ1-0Nj(133.106.62.38)-MT
    2022年11月16日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慢心しないで突き進んで将来的にイチローさんみたいにメジャーで活躍してくれてもいいしメジャーでイチローの生まれ変わりかって言われるようになっても嬉しい
    でもその前にとにかく中日ドラゴンズをなんとか救って欲しい

    54
    0
    +54
  3. 167 :jFmNmM2Vl-3Mj(222.230.190.36)-ND
    2022年11月16日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年前の中日ファンにも「今年岡林がGG賞取る」って言ってもほとんど信じないと思う。たぶん「最多安打取る」の方が信じると思う。
    それくらい守備はシーズン中に成長していった感じがあった。
    守備に好不調は少ないって言うし、このまま試合に出続けて10年連続で取ってほしいね

    60
    1
    +59
  4. 171 :GEyO0MGEy-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月16日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備育成はドラゴンズは相変わらず上手いよな
    もちろん本人の努力もあるけどここは明確に球団の強みじゃないのか
    単純に練習時間が守備>打撃なのかもしれんけど

    34
    1
    +33
  5. 182 :jE0N3Mjk3-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月16日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「与田はおっさんを贔屓してたから岡林は使ってもらえなかった!立浪だから使って貰えたんだあああああ」

    1
    14
    -13
  6. 215 :TZhNlYzU3-kMT(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2022年11月16日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろ、写真が全然岡林君にみえない。

    16
    0
    +16
  7. 250 :jMwN2NDM4-2Yz[p](pw126157175122.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年11月16日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直最初ホントに下手でしたね。
    ホンマに上手くなるんかって思えるくらいに。
    それがGG取れる位にまでなるとは‥
    嬉しい限りです。

    30
    0
    +30
  8. 276 :WEyNxZjk4-xYm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年11月16日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団して一から教えたのって工藤コーチ?

    9
    0
    +9
    • 329 :DkwOwNjEy-iZT(118-106-40-108.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月16日 13:01
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素材がよかったんかね?
      阪神の2軍の選手の守備はあまりうまくなってないし

      12
      0
      +12
  9. 342 :Dk0Y2YmM4-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月16日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球脳が飛び抜けてるんだろうね。
    もしかしたらピッチャーやってもすごいのかもしれないけどとりあえずこのまま外野やってね、笑

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。