最近の人気記事

  1. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り4人になる(外国人選手・移籍選手を除く)
  2. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り3人になる
  3. 中日ドラゴンズ、来季からの新ユニフォーム発表!!!【画像】
  4. 中日・岡林勇希、表彰式を終えて新幹線の駅へ歩いて帰ろうとするも会場の方の配慮でタクシーに乗車する
  5. 中日・鵜飼航丞、契約更改の場で中日球団から言われた“ノルマ”を明かす
  6. 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する
  7. 中日ドラゴンズ、『ファンフェスタ2022』のエンディングで来季からの新ユニフォーム発表へ!!!
  8. 権藤博さん「残念なことがある。今回の2件のトレードが、立浪監督の日本不在中に発表されたことだ」
  9. 中日・岡林勇希、背番号変更しなかった理由を明かす
  10. 中日・根尾昂投手、シーズン中に背番号変更の打診をされていた
  11. 中日・柳裕也投手、上田洸太朗投手のあの件についてイジる
  12. 報道陣「チームメイトに加入のご挨拶を」 中日・涌井秀章投手「チームメイトに? チームメイトに…」 立浪和義監督「『覚悟しとけよ』って」 涌井秀章投手「(笑)」
  13. 中日・岡林勇希、『パワプロ2022』でシーズン開始時は守備力E評価 それが11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで…
  14. 中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及
  15. 中日・高橋周平「やっぱり球団が期待しているのは分かる。ただ、これだけ若い子が入ってくると…」
  16. 中日、年内をメドに主軸候補の新外国人獲得を目指していることが明らかになる!!! 立浪和義監督と加藤球団代表が説明
  17. 中日ドラゴンズ2016年ドラフト同期達による京田陽太選手の送別会が行われる 柳裕也投手「しんみりなんて、しないさ〜」
  18. 中日・砂田毅樹投手がSNSで中日選手をフォローすると… → 大野雄大投手が自らDMなどで連絡を取る
  19. 中日・立浪和義監督が明かした来季布陣の“イメージ”
  20. 中日・加藤翼投手、コンタクトを外した状態で寮の風呂場へ「あっ、ルーク・ワカマツがいるな」「ヘイ!ルークゥ!」 → よく見ると…


山﨑武司さん、中日のトレードについて言及する

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.11.15 東海ラジオ

『Live Dragons!』
山﨑武司さん、中日のトレードについて言及する





■2022.11.15 スポニチアネックス

山崎武司氏 中日・阿部のトレードに立浪監督が「算段を付けたんでしょうね」も「出すべき選手じゃない」
山﨑武司さん、中日のトレードについて言及する

 山崎氏は「涌井が来てくれることは非常にうれしい」と3球団で最多勝を獲得した右腕を歓迎。その一方で本塁打、打点ともにビシエドに次ぐチーム2位の成績を残した阿部の放出に「球団と立浪監督がなぜ、阿部を放出したかってことなんだけど、監督が自分の中でセカンドは他でできるっていう算段を付けたんでしょうね。例えば、ルーキーとか、高橋周平も(秋季)キャンプ連れてってるでしょ。そういう部分で埋められると思って出したと思う」と二塁手に目途が立ったと指揮官が考えたのではと語った。

 その上で「右の大砲とまでいかないけど、打点を稼げる選手なので皆さんが思ってることは間違いないと思います。出すべき選手か考えると、出すべき選手じゃないですよね。今のドラゴンズの状況を見れば」と貧打にあえいだ中日だけに阿部の放出には疑問を投げかけた。

 山崎氏は「ここ数年の阿部のチームへの貢献度を考えると主力バリバリ。(立浪監督は)今年、高橋周平を使いたかったかもしれない。だけど、のらりくらり…けがもあり上がってこなくて阿部が存在感を出したということなので」と今季の阿部の頑張りを振り返り「高橋周平もこれでチャンスはもらえるはずだから頑張らないといけない」とした。

 そして「今の現時点ではサード、ショート、セカンドが空き家になった」と内野の状況を指摘。「(三塁手候補の)石川昂弥も(故障からの復帰が)3月ってことだけど予定は未定。(遊撃手候補の)土田も今年頑張ったけど来年、主力、レギュラーとして一本立ちしてるかってしてないでしょ?ビシエドがファーストだけど、全盛期より下がり調子って考えると、よっぽど立浪監督が大改革、大変革したかった」とし「あとは外国人じゃないの?今、監督が(外国に視察に)行ってるから良い外国人2人ぐらい獲ってこないと、補えないよね」と助っ人の補強に注視した。

記事全文を読む

楽天・石井一久GM兼監督「こういう話が来ているよ」 → そして涌井秀章投手が…


楽天・石井一久GM兼監督、阿部寿樹と涌井秀章のトレードが決まった経緯を明かす


長打力という部分で外国人選手への期待は大きいものになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 641 :zlkZyYjlm-4OW(i180-63-63-182.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年11月15日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中日楽天にゆかりのあるOBといえば真っ先に出てくるわな
    そして言ってることが想像以上にファン目線というか納得できる意見でびっくり
    もっと擁護すると思ってた

    135
    7
    +128
    • 647 :jUwNzYTUx-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
      2022年11月15日 21:21
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑は立浪とは関係良くないよ
      食事もお互い引退して初めて行ったとかだし今年も結構批判してる
      フルタの方程式で立浪の打撃理論をトップ至上主義なんて揶揄したとも取れる発言したりもしてるし

      71
      13
      +58
    • 759 :WE4ZxYThh-jZm[s](om126233159084.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月15日 22:53
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人、基本的に立浪批判しとけばちやほやされると思っているんで。
      シーズン始まる前なんかも、阿部に対して監督から期待されてないとボロクソ言っててこの手のひら返し。
      まぁ、自分が指導者で呼ばれず立浪が監督しているのが気にくわないんでしょ

      28
      36
      -8
      • 839 :jAyOiZjVk-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-Yz
        2022年11月16日 00:14
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に手のひら返ししてるわけではなくないか?
        立浪が阿部を主力として考えてなかったのは事実だし
        山崎が阿部のことを悪く言ったわけでもないのに

        49
        0
        +49
        • 972 :jE1MkM2Zk-jZm[s](om126233149184.36.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年11月16日 05:29
          >>839
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分は評価しているならまずそんなことを公共の場で言わないし、言ったとしても、でも僕は期待していますと付け加えると思うんだけどなぁ。

          3
          8
          -5
  2. 643 :DJmO4ZmI2-0ZT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年11月15日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が阿部以上の成績を残すしかないね。石川が計算できない以上、タッツとしては周平と心中する覚悟ってことか。

    79
    1
    +78
    • 661 :TJiZ1NWFh-3ZW[p](pw126033162153.23.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年11月15日 21:35
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その周平もスペだし計算し辛いのがな
      しかしもう後には引けないしファイナルラストチャンスだと思って頑張ってもらうしか無いな
      最低でも2割8分二桁本塁打くらいはしてくれ

      44
      7
      +37
    • 697 :2I4YmOGU0-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 22:07
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は石川にサードを与えて周平はセカンド、阿部は外野に回されるところから始まったんだよな
      そして石川はケガでいなくなり周平はアレな成績なのにショートやらせてまで使われ続け、唯一自力で結果を出して内野に立ち入りを確保してみせた阿部が放出される
      いやいやなんでやねんと言いたい
      というか打てるセカンドって貴重やのに、阿部が本来のポジションのセカンドに戻してもらえないでサードやらされ続けた末に石川と周平とポジション被るからって放出
      これはもう当時から立浪監督の中で方針決まってたんやろか

      96
      0
      +96
    • 837 :jEwNxMTMx-3NT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
      2022年11月16日 00:13
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分としては周平と心中なんてたまったもんじゃねえわ
      打てなくてすぐ下向くしピッチャーには全然声掛けに行かないし、ヘラヘラしとるし顔見るだけでムカつく

      35
      14
      +21
      • 840 :jAyOiZjVk-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-Yz
        2022年11月16日 00:15
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前がどう思ってるとかはどうでもいいわ

        26
        10
        +16
    • 163 :jUwM4NzQ5-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年11月16日 10:17
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年駄目なら流石に見切り付けられると思う。もう伸びしろも無くなってくる年齢

      12
      0
      +12
    • 304 :DMxZjNmRh-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月16日 12:48
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平にもあまり期待してないのでは?

      本命が石川で石川復帰までにサード守れれば良いくらいで考えてるんだろう。

      石川が怪我でサード出来なくファーストに回ったら周平の他にもフェニックスリーグでずっとサードやってる福元や福永まではサードで想定しているんだろうな。

      7
      1
      +6
  3. 646 :zg3NkYjU2-iNT(softbank060102049190.bbtec.net)-MD
    2022年11月15日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに辛いけど、これまで和田曲線を描いた野手って長い歴史で和田さんしか居ないわけで明確な衰えが見える前に放出ってことだったのかと思う。立浪監督が相当な覚悟でチーム改革に臨んでいるのが分かるから、どうなろうとファンは腹を括って応援するしかない、と自分を納得させてる。

    95
    8
    +87
    • 769 :2Y5ZiNDU4-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
      2022年11月15日 23:05
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日フロントがそんな先を見据えたチーム編成してるわけがない。
      ここ数年で複数年契約結んだ野手を見ればお察し。
      単に涌井と釣り合う選手を用意しようと思ったら
      実質チームNo.1打者を出ささるを得なくなった、というだけのこと。

      28
      13
      +15
      • 281 :DMxZjNmRh-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
        2022年11月16日 12:17
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードに関しては、
        外野で獲得した福元を2軍の試合やフェニックスリーグでずっとサードで起用したり、サードも守れる福永をドラフトで獲得するなど石川が怪我でサードが出来ない状況を見据えている。

        7
        0
        +7
    • 866 :TYxY0YjU2-0Nj(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月16日 00:45
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に母校の応援みたく、あるいわ身内がいるチームってわけでもないのになんでそんな無理をするんだろうか
      NoならNoということも時には大事じゃないのか。
      ファンの優しさに甘えてフロントがつけ上がるだけだぞ

      14
      2
      +12
  4. 648 :DJlNxMDg0-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月15日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は福元君に期待してる。
    マスターの穴を埋めるのは彼ではないか。

    91
    2
    +89
  5. 649 :WZlN2MmFk-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年11月15日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まってしまった以上いる選手特に周平にはやって貰わないと困るぞほんま頼むで

    69
    0
    +69
    • 745 :DdiYkYTMx-5M2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2022年11月15日 22:46
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は来シーズンはガチのガチでラストチャンスやな。
      活躍できないと流石に見捨てられるやろ。
      あとは新外国人だなあ。それ見てからこのトレードの評価をしたい。
      現時点ではあまり期待してないけど。

      31
      0
      +31
      • 349 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
        2022年11月17日 15:00
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3〜5千万円位で獲れる中日的長距離打者にどれだけ期待できるか
        シュアなバッティングが売りの中距離打者が来ればいいとこ
        ナゴドでやる以上守備力も無視出来んしなぁ

        2
        0
        +2
    • 753 :WY1M2NjQx-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
      2022年11月15日 22:50
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平がしっかりしてたら今回のトレードもそこまで文句出てなかったと思うんよ…

      53
      0
      +53
  6. 651 :TM0OlYjA5-0Nj(KD113147114087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出すべき選手か?と言われたらそうじゃないんだよな。確かにシーズン前は構想外だったのかもしれないけど、マスター居なかったら最低10敗はしてるんだよ…来シーズン周平とか若手が活躍するって自信があるのかな。それとも来シーズンも育成寄りにして、3年目で優勝狙いに行くとか?もうわかんないよ…

    71
    4
    +67
    • 675 :TNjN2MjMy-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年11月15日 21:46
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年目で勝負かけるつもりなんだろうね
      少なくとも来年勝負をかけるつもりなら、三ツ俣と桂はクビにしない
      若手を積極起用するための人事に見える
      まぁ正解は1年後だね。ブレイクする若手がいて得点力が向上したらこのトレードは成功ということになるし、若手が鳴かず飛ばずなら失敗ということになる

      47
      1
      +46
    • 355 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年11月17日 15:04
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督前期契約3年間は育成寄りで
      24年オフに契約延長
      後期3年間でAクラス〜優勝を狙う

      0
      5
      -5
  7. 654 :DM3NzMGYy-1MW(h180-200-046-161.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年11月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「投手層は厚くなったが、内野手が薄手になったな」
    立浪「根尾!内野手に転向や!」

    無いとは言い切れないのが怖い

    17
    44
    -27
    • 658 :jk2NlOGNm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月15日 21:33
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林…来年も外野といったけどあれは嘘や!
      セカンド岡林爆誕

      8
      21
      -13
    • 659 :TkwN3NzJj-0Nj(softbank060127180145.bbtec.net)-MT
      2022年11月15日 21:33
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう被害妄想すごい人って生き辛そう

      54
      8
      +46
      • 672 :TkzYlNDVi-0Nj[p](pw126152010173.10.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月15日 21:43
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        陰謀論のツイートめっちゃリツイートしてそう

        16
        8
        +8
      • 679 :DM3NzMGYy-1MW(h180-200-046-161.user.starcat.ne.jp)-MD
        2022年11月15日 21:52
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        被害妄想の使い方間違っているし池○か?
        別に俺に被害があるわけじゃないし、
        今年の立浪を見てたら容易に想像できることを書いただけだ○沼

        16
        39
        -23
        • 722 :jI2MmZDI2-lMj(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-YT
          2022年11月15日 22:29
          >>679
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう差別用語連呼するやつは即削除してほしいわ

          40
          0
          +40
  8. 655 :jE3ZmNTdh-1MT(12.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今の現時点ではサード、ショート、セカンドが空き家になった」
    ここ笑うところ?

    42
    0
    +42
    • 673 :TU1M4Zjkw-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月15日 21:45
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年、「レフトライトセカンドが空いている」
      岡林の台頭があったのに何故また3ポジションが空いてるんだ??

      27
      0
      +27
  9. 656 :jU0NxZjQy-kMG(14-133-16-213.dz.commufa.jp)-MD
    2022年11月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井がほしいと持ちかけて、1対1でマスターをとられる…

    中日は交渉が下手なのかな?丸め込まれるとか。

    45
    4
    +41
    • 270 :GM5O2ZTU3-mMG(133.106.55.188)-Y2
      2022年11月17日 12:27
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも涌井が欲しいから理解出来ない
      チーム5~6番手のおじさん先発いらないでしょ

      5
      0
      +5
      • 360 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
        2022年11月17日 15:07
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新外国人獲得の変わりとか?

        0
        0
        0
  10. 657 :DVmYlMWFi-kND(softbank060109222226.bbtec.net)-ZW
    2022年11月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村、松葉FA流出した世界線

    17
    0
    +17
  11. 660 :TJjOjZGUw-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードに関しては、みんな一様に「何で?」としか言ってなくて草。
    里崎は、阿部に対して、涌井+1の1対2トレードだと思ってたらしい。

    64
    0
    +64
    • 663 :zg3NkYjU2-iNT(softbank060102049190.bbtec.net)-MD
      2022年11月15日 21:36
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらに里崎は中日内部のゴタゴタを予想してたからな

      41
      1
      +40
    • 664 :WQwN4Y2Y0-iZT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 21:37
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井の年齢と衰えを考えたらそれくらいじゃないと釣り合わないよね
      実績こそ違うけど阿部よりずっと年上なんだから

      45
      0
      +45
      • 671 :WVjZ4NTA4-iZT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
        2022年11月15日 21:43
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わくわくさんが早くから活躍してるのもあるけどマスターよりずっと年上ではないけどね(3歳差)

        20
        2
        +18
    • 681 :TQyNkNzc3-0Nj[p](pw126236037152.12.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年11月15日 21:52
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーチックなトレードなら高額年俸の涌井引き取る代わりに有望株つけるとかあってもおかしくないもんなあ
      何か言いたくなるのもわかる

      37
      0
      +37
    • 362 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年11月17日 15:12
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時代に1対2とかの差のあるトレードは無いでしょ?
      今なら阿部と涌井プラス金銭とか
      阿部プラス若手と涌井プラス準レギの2対2のトレードでバランスを取るんじゃないの?

      0
      0
      0
  12. 662 :WYwMwY2Uw-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント「今年は補強します!」

    退団した選手
    阿部、アリエル、桂、三ツ俣

    補強
    涌 井 秀 章
    (波留退団)

    流石に大型補強はあるんだよね?

    52
    2
    +50
    • 372 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年11月17日 15:21
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3A通算50発の両翼を守れる強打者獲得

      0
      0
      0
  13. 665 :zc4N0NmQz-xYm(14-132-116-167.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年11月15日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだ、まだショックから立ち直れない

    57
    1
    +56
  14. 669 :WY1M2NjQx-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2022年11月15日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人内野手で今年唯一規定達した選手が来年ポジションなくて放出されるのは理不尽だわ。少なくとも現時点ではマスターより使える内野手いないってことなのに。

    62
    0
    +62
  15. 670 :WVhM3YmFh-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月15日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードだけならやばいけど助っ人とか期待していいんだよな?
    ただでさえビシエドの負担えぐいことになってるのにそれを少なからず支えてたマスターとアリエル放出したんだからちゃんと補強してくれよ
    ビシエド1人に背負わせるのだけはやめてくれ

    57
    0
    +57
    • 379 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年11月17日 15:29
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ国内リーグホームラン王&打点王

      0
      0
      0
  16. 676 :GY0ZzOGMw-yNj(FL1-125-199-146-166.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月15日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーなんて仮契約の状態だろうに、まあ入団するだろうけど でもルーキー当てにしてたらいかんと思うわ 外国人見つかったならともかく

    43
    0
    +43
  17. 677 :mY2ZmYzJh-mMG[s](om126194114219.10.openmobile.ne.jp)-Y2
    2022年11月15日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はタイムリープしてるんだろ
    周平が覚醒してドラフト選手が大活躍する未来は確定してる

    23
    2
    +21
    • 701 :TM1YzOTU4-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年11月15日 22:11
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも前の回で阿部を放出していなかったら条件が変わるから未来も変わってくる可能性あるじゃん?

      15
      1
      +14
  18. 678 :DFkNyOTBl-iZW(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年11月15日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったもんは仕方がない。
    マスターの穴は石垣が埋めるよ。

    15
    11
    +4
  19. 686 :jkzZ0MTUy-3Ym(global133-89-002.aitai.ne.jp)-OT
    2022年11月15日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位だから変わらないといけない気持ちはわかる。

    39
    2
    +37
  20. 688 :TU1M4Zjkw-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月15日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはどう見ても落合英二が涌井を欲しがったようにしかみえない。貧打の中日が阿部を放出してまで涌井を獲得したのなら、最低でも松葉ぐらいの活躍をしてくれないと割に合わないわ。今のままだとルーキー頼みすぎて最下位の未来しか見えないんだけど、ここから更に補強してくれるんだよね??

    42
    2
    +40
  21. 691 :GFhN3YWZk-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードが決まったからには涌井には頑張ってもらわなきゃいけないし、阿部とのトレードなんだから2軍回し要員出なく1軍で投げてもらわなきゃ困る。
    で、ベテラン投手を取るというのは分からなくもないんだけど、そこで貧打と得点力不足に喘ぐチームがチーム内2位の打点を稼いだ阿部を放出するって言うのは疑問符付くのよね…

    40
    1
    +39
  22. 693 :zM2NwN2Fj-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月15日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5人くらい補強してくれるよ
    そうに違いない

    20
    0
    +20
    • 380 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
      2022年11月17日 15:36
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談抜きに5人支配下入れないと育成を解散しないといけないからな
      育成から7〜8人上げるとかやったら笑う

      0
      0
      0
  23. 696 :TJkMxYjZh-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月15日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ズバッと言ってて草

    25
    0
    +25
  24. 699 :Dk2NiZmVl-xMT[s](om126157255033.27.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年11月15日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか阿部をまだセカンドで使えると思ってる人が結構いることにびっくりするんだけど。上手いんだけどもう足動いてないからセカンドは無理だよ。サードか代打だよ

    20
    22
    -2
  25. 700 :TcwZwZGU1-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎も言ってたが、これは立浪じゃなくて落合英二が涌井を要望したというのが第一
    そして楽天側が交換相手に阿部を要求しただけで、中日も阿部を出したかったわけではない
    山崎武司もここの奴らも其処の前提が分かってない奴が多すぎ

    17
    24
    -7
    • 706 :TJjOjZGUw-iZT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 22:15
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前提とやらが、すべて推測に過ぎないんだが?
      あと、その前提があろうがなかろうが、このトレード自体がおかしいって言ってんだよ。

      52
      5
      +47
    • 709 :zE1ZlMTYx-1MT(73.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
      2022年11月15日 22:18
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃぁオカルト霊媒師落合の言いなりになってる立浪が馬鹿みたいじゃん(涙)

      18
      1
      +17
    • 712 :GFhN3YWZk-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 22:20
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は涌井が欲しい、楽天は阿部を欲しがった。で、中日からトレードを持ちかけた。
      その前提があっても「阿部は出せない」となりゃトレード破談するじゃろ…
      つまり「阿部以上に涌井を評価して欲しがった」って事にしかならん。

      38
      0
      +38
  26. 704 :TM1YzOTU4-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月15日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部にとってはいいトレードで涌井にとってもいいトレードで楽天にとってもいいトレードで中日にとってはあれってトレード 以上

    48
    1
    +47
  27. 717 :ThkNyOWQ2-iZT(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で打つ方はどうにかなりますか?フロントさん

    33
    0
    +33
  28. 721 :jE1OmN2Q4-xND(KD106156075171.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2022年11月15日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレードが結構前から決まってたことなのか新助っ人の算段があるから敢行したのかどっちなのかによって話は変わってくる

    8
    0
    +8
    • 725 :zFjZkZjdh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
      2022年11月15日 22:30
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人なんて未知数だし単年で居なくなるかもしれないんだから本来何億円レベルの選手でも日本人主力を放出する理由にはならないんだが

      27
      0
      +27
      • 748 :2NhNzMWVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年11月15日 22:48
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戦力の厚みで言うところの内野ならオプション含めて一番分厚い所を剥ぎ取ったカタチだからなぁ…仮にそこそこの長距離砲つれてこれても今年みたいに二、三人離脱がでたら何も変わらんどころかマスターの潰しが効かないんだよな

        20
        0
        +20
  29. 723 :zFjZkZjdh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
    2022年11月15日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部放出は痛手と色んな人に言われてて、涌井はもう一花咲かそうとかまだやれるとか言われてる時点で擁護できないくらい不釣り合い

    44
    0
    +44
  30. 724 :mMzZxYWFk-wMj(n219100086027.nct9.ne.jp)-Nz
    2022年11月15日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭復活?

    5
    0
    +5
  31. 738 :TQ1M5Yjc1-wZj[s](om126211041154.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年11月15日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と涌井だけ見てる意見ばっかだな
    現実は十何年Bクラスなんだよ 立浪が現場復帰して、何かチームの体質を一新しなきゃダメだと感じたんだろう
    今までの同じ中堅メンツで戦っても戦力は年々落ちてく一方でまたBクラス 
    かと言ってチームにいれば使わざるを得ない
    若手が超えるのを待つんじゃなくて中堅を出してそこに若手を入れる そしてトレードでも選手を獲得出来る
    結果として個の力で劣ったとしてもその若手が機能すればチーム力は上がる
    それと阿部涌井以外にもチームへの波及効果も期待しての事
    だったらテコ入れしたっておかしくない
    総合的に考えたら今回のトレードは間違ってない
    補強やトレードはやるべきだし、これで終わりじゃなく今後も絶対ある

    25
    23
    +2
    • 767 :zFjZkZjdh-mNT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-ZT
      2022年11月15日 23:03
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単に派閥争いの一環として前の派閥の選手切ってるだけに見える

      30
      3
      +27
      • 384 :TJhZ0MDk4-xNT(global221-152-253.aitai.ne.jp)-Mj
        2022年11月17日 15:39
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合チルドレン?

        1
        0
        +1
  32. 740 :WNlMmOWEw-xOT(softbank126004052136.bbtec.net)-ND
    2022年11月15日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったからには仕方ない、などと納得できる人は本当に我慢強いね
    来年「やっぱりね」とぐったりしながら皆で言う可能性はかなり高いし、勝つ気がないチームを応援するのは辛いわ

    35
    4
    +31
  33. 741 :mMzZxYWFk-wMj(n219100086027.nct9.ne.jp)-Nz
    2022年11月15日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ立浪が言ってる事は反対だと思ってたほうがイラつかなくてすむやん?

    11
    0
    +11
  34. 742 :GUyNjYTQ4-2OG(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-YW
    2022年11月15日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう決まった事あーだこーだ言ってもしゃーない
    ファンなら応援するだけ

    20
    22
    -2
    • 778 :DZiNzNjk2-kMT(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2022年11月15日 23:13
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンだからこそ辛いし受け入れられない人もいるでしょ。
      阿部という一人の選手をずっとみてきたし応援してきたんだから。

      30
      3
      +27
    • 880 :TYxY0YjU2-0Nj(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月16日 00:54
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた真のファン理論ですか

      11
      7
      +4
  35. 743 :2NhNzMWVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月15日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権に好きにモノ言える数少ない男と化した山﨑武司(だから監督してほしいとかそういう話じゃなくて、全体主義的な今の中日周りの動向のせいで至極真っ当に見えて来る)

    27
    5
    +22
  36. 744 :2UzYzMWNj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと落ち着いて考えてみると、仮に「松葉FA流出」なら先発陣崩壊を覚悟してたから、やっぱり先発は足りないんだよ
    阿部との交換の是非はあるけど、松葉が残った上で涌井が入ってきたからようやく人心地つけそう
    2軍もこれで回るだろうし、根尾も正しく先発として力を付けられる環境になるんじゃないか

    20
    0
    +20
    • 903 :jAxZjYmMy-0Nj(i114-190-70-230.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年11月16日 01:10
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ打線足りないんだけどね
      先発足りても0点じゃ意味ねー

      10
      0
      +10
  37. 754 :TAwZjZjU3-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月15日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議とダメージは感じない。球団と立浪がとにかくガラポンできるところから手をつけはじめてる意思は感じるから。確かに阿部ちゃん左右によく打ってたけど、チャンスで内野ゴロマンのイメージはずっと拭い去れないのよね。

    17
    16
    +1
    • 774 :DZiNzNjk2-kMT(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2022年11月15日 23:09
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で?阿部ちゃん以上にチャンスで打ててた選手が今セカンドサードで残ってるのかな?

      32
      3
      +29
  38. 755 :DU2NzMzMw-mZj(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年11月15日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手若返りしたい→わかる
    先発欲しい→わかる
    阿部のセカンドは指標が悪い→わかる
    サードは石川(または福元)使いたい→わかる
    左打者少ないから周平出さない→わかる
    阿部を弾に出来るうちに出す→わかる
    “今”のドラゴンズから阿部を出す→わからない
    阿部を使って投手を取る→わからない

    こう考えるとわかるポイントのが多いけど
    結局、野球は打たんと勝てんのをここ数年痛感してるのよね

    29
    3
    +26
  39. 766 :mI0Z4NTUz-5MD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ監督と違って評論家で好き勝手モノ言える立場なのは差し引いてもジャーマンの言ってることはまとも。立浪と関係よくないのもあるかもしれないが。
    昨シーズンの不調&けがはあったにしても立浪の阿部の使われ方見てたらあまり評価してる感じなかったし秋には阿部もいるのに周平はサードで使う発言とか二遊間の補強強調してたあたり立浪が算段付けたんだろうなっていうのはわかるわ

    25
    0
    +25
  40. 773 :zA5YwOGY2-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を戦力として当て込んでるからこんなおかしなトレードしちゃうんだろうね
    2年連続でOPS.700を大きく下回ってフェニックスリーグですらIsoP.100下回った周平は見切りつけなきゃいけない選手なのに
    平田を戦力として当て込んだせいで外野がガタガタになった失敗を繰り返すだけだわ

    19
    3
    +16
  41. 775 :DNlOlZDFm-5MD(p0600479-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった1つ理解する方法があるとすれば…
    落合を獲得した時のように、高橋宏斗を除く全ての投手を放出対象として
    水面下で主力級の打者を獲得するトレードが進行している場合。
    オリックスの吉田、杉本
    楽天の浅村
    西武の中村
    あたりが対象か。
    それ以外で、このトレードに合理性を求める方法がない。
    選手を叩く前に加藤宏幸こそ糾弾されてしかるべき。

    6
    12
    -6
  42. 776 :jBlNzODNm-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月15日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は阿部放出は理解できるよ
    サードレギュラーとして固定するほどの成績ではない
    セカンドも年齢的にあと何年守れるかわからんし守備のいい若手の起用方針もある
    中日にいても来季は何試合出れるかわからんから今オフがもっとも価値が高い
    打撃がリーグ最低チームなんだから現状維持は敗退行為
    阿部は好きな選手だけど優勝目指すには思い切った変更が必要だと思うわ

    28
    10
    +18
  43. 777 :DFmZjYjk0-wMG(220-158-16-176.shizuoka.ap.gmo-isp.jp)-NG
    2022年11月15日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年立浪監督の阿部ちゃんへの接し方や阿部ちゃんに対するコメントを振り返ってみると、俺は監督が算段をつけたとはどうしても思えないんだけど

    このトレードが結果的に“コストカット”に繋がると考えた人がいるんじゃないかと思えてしまう

    5
    11
    -6
    • 779 :DZiNzNjk2-kMT(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2022年11月15日 23:14
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??
      涌井さんの年俸知ってる?

      26
      0
      +26
  44. 782 :WMyM1OTIw-iZT(81.134.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年11月15日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの起用法や談話聞く限り阿部が構想外だったのは予想できるし、寂しいけど本人的にもトレードに出してあげた方が良かったのかもしれない。涌井もいい投手なのは間違いないし先発はいくらいても困る事はない。
    色々と理解できるはずなのにこの納得感の薄さは何なんだろうね。

    17
    0
    +17
    • 793 :2NhNzMWVk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月15日 23:28
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年マスターが居なかったら内野がどうなってたか想像したら簡単よ

      22
      0
      +22
  45. 787 :mZiN4YTgx-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月15日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントも立浪もそうだけど今の周平の何を見て阿部ちゃんより上なのか分からん
    もう年齢的にも落ち目が見えるのは変わらんしサード以外まともに守れないから石川や今年取った内野手軍団が覚醒したら本当に居場所なくなって扱いに困るだけだぞ

    22
    1
    +21
    • 798 :WQ3YxMzdj-hYj(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月15日 23:33
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部が周平にOPSで勝ったのは今年がはじめてだからそんな明確に阿部が格上って訳ではないぞ

      18
      3
      +15
  46. 791 :ThmN2ZWNl-iZT(zaqdadc2ec8.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと低迷してるんだからもっと前からこういう事はしてなきゃダメだったんだよな
    球団も選手もファンも暗黒のぬるま湯に慣れ過ぎてる
    博打ではあるけど久しぶりに何かが変わりそうでワクワクするわ

    11
    18
    -7
    • 953 :TI5O1NzY2-1YT(125x102x130x241.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
      2022年11月16日 02:53
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年最下位で現状もうこれ以上上がり目の無いこと忘れてるならな
      現有戦力をどれだけ評価したって最下位の実力なんだから痛みを伴う改革でもやるしかない

      8
      1
      +7
  47. 795 :DNlOlZDFm-5MD(p0600479-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>787
    むしろそれなら売れるうちに売ろうって方針は判らんでもないけど。
    明治の村松は自分の後継者としてべた惚れのようだから仕方ないけど
    石川は開幕間に合うのか?そもそもあの怪我で三塁守れる程度に回復するのか?
    森繁ですら諦めたドミニカルートでひと月程度の視察で打てる外国人なんて穫れるのか?
    等々不確定な要素が多すぎる。

    15
    0
    +15
    • 286 :DMxZjNmRh-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月16日 12:27
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川ファーストでビシエドレフト位は想定してるだろう。
      そうなったらサードは福元福永辺りだろうね。

      1
      1
      0
  48. 799 :GY5MlMGFi-xYm(104.28.99.139)-OD
    2022年11月15日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑の言ってることはよく分かるけど、この人ドラフト直後のある生放送で村松の名前を出された時に「外野手?」とか抜かしてたからもうドラゴンズには一切関わらないでほしいな。外野で好き勝手いう分にはどうでもいいけど

    17
    6
    +11
  49. 815 :GYzZ0Njlm-zOG(ag221-121-247-90.ccnw.ne.jp)-OG
    2022年11月15日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のトレードに立浪監督が関わってるなら、周平と心中するんだなと思うしかない。ただ周平はキャリアハイの成績以降(3〜4年)は不調と怪我で一年通して戦力になってないんだよね。だから山崎さんが話してるように大砲候補の外国人最低2人は契約してこないといけない。もし、よくわからない外人とアルモンテだけとかだったら、また荒れそう。

    16
    0
    +16
  50. 820 :WU0Z2Mjk0-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年11月16日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号でいったら5.6.9が一緒の年に空くってすごいな

    7
    0
    +7
  51. 821 :WNmN4MmQ1-yNj(softbank126117207198.bbtec.net)-Mz
    2022年11月16日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強靭なチーム作りをしてほしい
    そのための内野ドラフト4人だと思ってる
    来期の1軍枠を賭けた凄まじい競争を期待していたのに思わぬ肩透かし
    上位狙う気があるのかと思ってしまう

    10
    1
    +9
  52. 828 :2ZhNmYjVi-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年11月16日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手は勿論サードも守れる新外国人獲らないとならない

    5
    0
    +5
  53. 836 :zExM0MjZl-iZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月16日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に忖度せずものを言える山崎正直好き。
    脳筋イメージはあるけどノムさんの下でやった経験もあるからか、意外と難しい話もできるぞ。

    阿部個人にとっては良いトレードかもしれんけど、チームからしたら二三外守れて打点も稼げる選手を放出する意味がマジでわからない。
    若手の台頭を期待するとしても、都合よくポジションが全部埋まるとは思えない。
    現に今季シーズン前は周平を当てにして阿部控えのはずが、周平の怪我で阿部にチャンスが回ってきた形になったわけで。

    13
    3
    +10
  54. 867 :WI3OiNTQ0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にしても立浪にしても未知数の戦力を計算に入れすぎだよな期待するのはわかるけど今年もタカヤ計算に入れて結局怪我したし
    内野のルーキーが活躍する保証ないしだからこそ計算できる阿部の放出は早すぎる

    16
    0
    +16
  55. 879 :TYxY0YjU2-0Nj(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月16日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で勝ちたいなら取らない策を意図的に選んでるってくらいに徹底してるから、ワザとチームを弱らせてるようにしか見えないんよ
    ただ弱いだけならこんな批判は出てこないぞ
    補強人ケチるわ外国人調査をシーズン中もやらないわ、勝つための策を講じる気配がない

    13
    4
    +9
  56. 886 :Dc5Z1ZDRm-2OT(pc181058.ztv.ne.jp)-ZW
    2022年11月16日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も阿部も京田も大好きやから言うけど、
    ぶっちゃけこの三人が今のままの成績っていうんなら使ったところで最下位やったんやから、若手使うって考え方はありやとおもう。
    阿部に関しては悪くないけど、ずっとセカンドにおれるかっていうとそうでもないしな。
    文句は周平、石垣、溝脇とか前から居たメンバーがぱっとしやん成績でレギュラー張ってるとかそういうことが起きてからでええんちゃうか?

    9
    1
    +8
  57. 898 :jAxZjYmMy-0Nj(i114-190-70-230.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月16日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りどころか解体して11球団でペナントやるんかなと思うくらい選手足りてねーだろこの球団って思ったしそりゃ山崎も苦言くらい呈すわな

    10
    1
    +9
  58. 913 :jAxZjYmMy-0Nj(i114-190-70-230.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月16日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「阿部を使い続けてるようじゃ上に行けない」
    いや逆だろ
    阿部を使った上で退かせるような若手が出てくるべきだろ
    森野が立浪を退かしたように
    勝手に放出してハードル下げたら意味なくない?

    23
    1
    +22
  59. 016 :ThkM1OWVm-1Zj(softbank126110057161.bbtec.net)-Nj
    2022年11月16日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチ巨人からアンチ中日にドラフトからなりました!内野安打で点取るスモールベースボール野球や笑
    頑張れチーム本塁打50本笑笑

    3
    7
    -4
  60. 273 :jUwM4NzQ5-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年11月16日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと前にやらないと行けなかったはずなのに現状維持にしか見えない状態を選んだ前の御三方もどうかと思うけどな

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。