最近の人気記事



中日・福元悠真が“大事だと思っている”こと

福元悠真
福元悠真


■2022.11.08 中日ドラゴンズ契約更改



■2022.11.08 スポーツ報知

【中日】福元悠真、現状維持720万でサイン「1軍で活躍してナンボの世界」今季はわずか出場1試合
中日・福元悠真が“大事だと思っている”こと

 福元は「1軍のレベルもそうですし、色んなことが経験できた。1軍で活躍してナンボの世界。来季は1軍で活躍したい。開幕の時点で1軍にいたいし、1年間、1軍にいたい」と意気込んだ。

 現在の秋季キャンプはナゴヤ球場で、走り込みやウェートトレーニングも重点を置いている。福元は「けがしない体が大事だと思っている。(課題は)体を強くすること。走攻守もそうですが、まずは戦える体にすることが大事」と、基礎体力アップを目標に掲げた。

記事全文を読む

中日・大島洋平選手「福元、2軍でどんなに打ってもこの世界はお金にはならない。やっぱり1軍で活躍しないとね」


中日・中村紀洋コーチ「今シーズン見ていてスイングが弱かったし、長打が出なかった」 ロングティーブースにラプソードを設置、福元悠真が挑戦 その狙いを説明する


1軍での活躍へ、まずは「戦える体」を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 588 :mM0NiMzk4-1NT(p1099081-ipngn200710sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季、投手ではヒロシくん、打者では福元が1軍で活躍すると思うし、活躍して欲しい!

    35
    0
    +35
  2. 592 :DBlNiNDUz-2Yz[p](pw126157165145.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年11月13日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー取れるポテンシャルを秘めているのは間違いない。
    問題は守備位置ですね。
    どこを狙っていけば一番レギュラーに近いのか。

    25
    0
    +25
    • 602 :TYxN5Mzk2-zNz(182.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Nj
      2022年11月13日 11:12
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱレフトじゃないですかね。
      3割近く打って長打率もついてこれば、大島からスタメン奪える可能性もある訳だし。もちろん鵜飼が不調ならライトもあり。
      あとはビシエドが離脱したり絶不調になったときの保険でファーストも練習しておいて欲しいね。

      22
      0
      +22
    • 634 :zkxOlZjBk-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月13日 11:46
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野守備をよくして打力を更に伸ばせばレフト、ライトでチャンスはあると思う

      17
      0
      +17
  3. 597 :DdjNkOGRj-wMD(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MD
    2022年11月13日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでそれ。無事是名馬よ
    監督も荒木コーチも長い事やってこれたのはひとえに頑丈だったからだし
    コンタクト能力もあるし飛ばす力もあるから長期離脱しないよう鍛えていこう!

    28
    0
    +28
  4. 610 :TBmY2YjRh-iZT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年11月13日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬とかいういなくなってから気づく重要な奴

    24
    0
    +24
  5. 618 :TVmY4NGM1-0Nj[s](om126166216141.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月13日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それが一番大事

    13
    0
    +13
  6. 789 :2EzNhZjBl-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマホンマ
    ケガせんことが一番や

    8
    0
    +8
  7. 878 :jY4ZlYzUw-0Nj[p](pw126033135063.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月13日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、梅津とかポテンシャルあろうが毎年怪我してたらポテンシャルなんて無いみたいなもんだからな。

    9
    1
    +8
  8. 102 :jUxYlMTY5-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月13日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元選手の今年のオフはそれでいいと思う。来年に向けて球団に検討して欲しいのは、横浜の関根選手みたいなこの時期のメキシコウインターリーグへの武者修行。ある程度打撃フォームが固まり体力的にも問題ないが、若く一軍レベルだがレギュラーに何か足りない選手には海外修行行きを検討して欲しい。30歳以上で一軍主力でない選手にお金をかけるより、寮の増設や選手の育成に投資して欲しい。福元選手は来シーズンの活躍を期待してるが、レギュラーになれないのなら武者修行も検討して欲しい。

    6
    0
    +6

TBmY2YjRh-iZT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。