最近の人気記事



中日・レビーラの沖縄秋季キャンプでの育成方針「この秋はとりあえず…」

ペドロ・レビーラ
ペドロ・レビーラ


■2022.11.11 東海ラジオ

『Paradise』
中日・レビーラの沖縄秋季キャンプでの育成方針「この秋はとりあえず…」





『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

与那原町町議会議員・相羽としえさん:
バッターに関しては谷マネージャーに聞いたんですけども、

外国人のレビーラという選手がいるんですけども、

デビューでホームランを打った選手なんですけども、

 谷マネージャー:
 それだけ飛ばす選手なんだけど、
 
 やっぱり変化球に悩まされたもんだから、

 打ち方をころころころころ、ちょっと変えてしまって、

 今度は飛ばなくなってしまったので、

 この秋は「とりあえず三振してもいいから飛ばしなさい」と自由にやらせていて。


と。

「やだぁ、ホームランバッターここにいるじゃん!」っていう、
 
だからこういう選手を育てられるといいなと思って見ています。

中日・レビーラとガルシア、可愛らしすぎるポーズを見せる


中日・柳裕也投手にバットを2本折られてしまったレビーラ選手は竜の右のエースに“最敬礼”


とにかく飛ばすことを意識させているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 557 :zkxOlZjBk-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月13日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちる球とかにクルクルしてたね
    飛ばす力はすごいから覚醒してほしいね

    34
    0
    +34
  2. 562 :DA2ZhMjU5-xMD(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年11月13日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランか三振。いいのよ、先ずはそれで。

    46
    0
    +46
  3. 564 :2IwN3YjU0-0Nj(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月13日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラが覚醒したら一気に優勝に近づけるから、本当に期待してる
    ポテンシャルも真面目さもあるから大丈夫だと思うけど

    40
    0
    +40
  4. 569 :zA1M0ZDFl-iZT(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月13日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーして、ベンチで悔し涙流していたのを思い出した
    がんばれ~

    49
    0
    +49
  5. 571 :zU2NyZWE5-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月13日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダのホームランはヤバかったからな
    アリエルだって捕手というのはあるにしろ時間かかったし持ち味を失わないようじっくりレベルアップしてくれればいい

    37
    0
    +37
  6. 580 :jkxZ3YmZh-2MT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年11月13日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は打てるけど研究されると打てなくなる外国人いるよね、2020年のシエラもそうだった
    ただレビーラはまだ若いし焦らずビシエドの後を担うくらいの存在に成長してほしい

    41
    0
    +41
  7. 584 :GU3Z2ODk4-wMD[p](pw126193030102.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月13日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当て勘の良い打者は他にいるからヒット打つ事は任せればいい
    ヤマ張って外れたらゴメンナサイくらいで迷いなく振れた方が相手にとっては脅威だと思う
    ある程度駆け引きを学ぶ必要はあるかも知れんけど

    31
    0
    +31
  8. 589 :2Q2Z2YjM2-0Mz(218-251-50-253f2.kns1.eonet.ne.jp)-Y2
    2022年11月13日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラ一塁手できたら編成的には良い気がするんだけどなあ
    ビシエドのバックアップの一塁手がほぼおらん
    来年のドラフトで高校生のスラッガー候補指名するのかもしれないけど戦力になるとしても当分先だし

    15
    3
    +12
    • 591 :WNhY1NzFi-xZW[s](om126233136178.36.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年11月13日 10:53
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できたらも何ももともと一塁手想定じゃないか
      外野が終わってたから外野で使ってただけで

      26
      0
      +26
  9. 593 :DU5YkNGRk-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外角の変化球の練習はしてほしいきはするけどなぁ

    11
    0
    +11
  10. 607 :jhjOwYTE5-0ZD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年11月13日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲補強と簡単に言うが今年20本打った外国人野手は3人しかいないらしい
    日本の投手のレベルが上がり過ぎて一年で対応できるバッターはそういない
    レビーラガルシアを時間かけて日本に適応させて一軍に定着させれば大きな強みになる
    このルートを確立することこそ中日躍進のキーだと思ってる

    19
    0
    +19
  11. 679 :TAwNjMWU3-iZT(211.14.238.87)-ND
    2022年11月13日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4打席で12回バットを振って、1回でも当たってヒット。4本に1本スタンドイン。
    これが1年間続けば.250 20本くらいにはなるんよ。HRが出る打者なら自然と四球も増える。

    9
    0
    +9
  12. 749 :WYwY2MWI0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の変化球も毎回クルクルで三振のまま変わらんのならアレだけど、別にそこを完璧に打てるようになる必要はないしな。
    前に飛ばないんでも「あそこに投げりゃ絶対打ち取れる」と「ちょっとカットされるなぁ…」では天と地ほどの差がある

    4
    0
    +4
  13. 955 :TBjN2NTIw-0Nj(softbank060071249183.bbtec.net)-MT
    2022年11月13日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振することが悪いのではなくて
    寧ろ三振してもファンを唸られる打者になって欲しい
    エグいスイングする選手相手を三振してもこっちとしてもヒヤヒヤするしね

    そう言う選手になってほしいわ

    1
    0
    +1
  14. 014 :jUxYlMTY5-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月13日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバに帰ったら来春キャンプまで何をするのか宿題があって、それを体にしみこませるために沖縄に呼んでいるいると思う。キューバ人は陽気だけどハングリー精神があって真面目でポテンシャルも高い。リナレスコーチに感謝。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。