最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、巨人・戸郷翔征投手からフォークを教わる

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.11.12 中日スポーツ




■2022.11.12 中日スポーツ

【中日】高橋宏斗が侍入りと開幕投手目指す欲張りプラン「もっと高いレベルでやりたい思い強まった」
中日・高橋宏斗投手、巨人・戸郷翔征投手からフォークを教わる

 もちろん、その後の控えるドラゴンズの長いシーズンが本番。侍ジャパンの活動中に、来季の日程が発表された。敵地に乗り込む巨人との開幕カードを、真っ先に頭にたたき込んだ。1勝2敗だった今季と同じ相手、場所で出陣。やり返して勢いに乗るしかない。

 大事な滑り出しの3連戦をより意識させてくれたのは、侍でチームメートとなった今季のセ奪三振王の戸郷だった。「あれだけのフォークがありますから。感覚的なものだったり投げ方を、少し教えてもらいました」と交流。「仲も深まったので、投げ合えたら楽しみではあります」と声をはずませた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手が侍ジャパンで凄いと思ったこと・驚いたこと「一番凄いと思ったことは…」


中日・高橋宏斗投手、侍ジャパン先輩投手陣と技術論を交わす


侍ジャパンでのチームメイトとの投げ合いを熱望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :WEyZzNjE5-2ZD(d-210-171-81-036.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年11月13日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークだけじゃなく沖縄秋季キャンプへ現地に行かれた方の動画で柳からチェンジアップも教わってるみたいですね
    ナックルカーブにチェンジアップと、どれか一つでも一級品に仕上げたらどうなってしまうんだとすごいワクワクする

    57
    0
    +57
    • 548 :zIyY1ZWVi-iZT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月13日 09:46
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大好き

      29
      0
      +29
  2. 552 :mZhN4Mzk0-wMD[p](pw126193029227.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月13日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に交流しに行ってるのはいいねぇ。歳が近くて話しかけやすいだろうし
    フォーク・スプリットでも変化量変えたりして投げ分けてる選手もいるし自分に落とし込めると良いね

    45
    0
    +45
  3. 567 :zA1M0ZDFl-iZT(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年11月13日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームの選手に教えるって、昔は考えられなかったなあ

    40
    0
    +40
    • 587 :DRiN1MTU5-wMD(softbank060143232121.bbtec.net)-MD
      2022年11月13日 10:40
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田久志が自分のチームですらバチバチだったから教えてもらえなかったって話してたな

      33
      0
      +33
    • 596 :mRmNxZTRi-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年11月13日 11:05
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔がどれくらい昔のことなのかは分からないけど、憲伸は上原にフォーク教えて貰ったって言ってたような

      18
      0
      +18
  4. 606 :DMzM2ZjVi-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手同士ならいいんじゃない
    野手と仲良くなると内角を攻めにくくなったりするからあまり良くないと
    プロOBがyoutubeとかで語ってるからアレだけど

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。