最近の人気記事



今中慎二さん「ぬるま湯にずっとどっぷり浸かっている中堅クラスが多いもんですから」

今中慎二
今中慎二


■2022.11.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
今中慎二さん「ぬるま湯にずっとどっぷり浸かっている中堅クラスが多いもんですから」




『中日ドラゴンズの今シーズン振り返り』

高田アナ:
今中さんももう旧知の間柄で、

もうずっと現役時代戦ってきた立浪和義さんが監督になっての今シーズン、

もちろんやっぱり先輩として大きな期待をした今シーズンではあったと思うんですけどね。

今中:
そりゃそうですよね。


高田アナ:
終わってみたら6位、

最下位という結果に関しては、

今中さん、素直にどんな思いですか?

今中:
まぁ6位も4位も5位も一緒ですし、別にいいんですけど、

ただ、監督をやると言った時に、

最初から若い選手をというプランがずっとあったので、

そのへんは上手くいった部分も結構あったんじゃないですか。


高田アナ:
あ~、

やっぱり世代を若く変えていこうという?

今中:
だから、ぬるま湯にずっとどっぷり浸かっている中堅クラスが多いもんですから。


高田アナ:
厳しい言い方ですねぇ!(笑)

今中:
ちょっとそこは刺激しないとチーム力は上がらないので。


高田アナ:
今、今中さん、ぼそっと、こう(笑)

今中:
いえいえ、そうしないとチーム力はたぶん上がらないので。

その土台としては、まず1年、

最下位になったものの、

そういう刺激は入ったんじゃないかなとは思いますよ。


中日・立浪和義監督、シーズン最終戦で今季を振り返った際に「できないのならメンバーを替えていくしかない」 → そして…


中日・立浪和義監督「春になれば結果でふるいにかけないといけない選手もいる。そのために…」 来季“地獄の春季キャンプ”も予告


かなり厳しい表現でドラゴンズに言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :jdmOlY2E4-iZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはホントそうだと思う。中日は1.5軍くらいの中堅に甘すぎたよ。改善傾向にあるけどファームが1軍で通用しない中堅選手の調整場所と化すのは良くない

    161
    2
    +159
  2. 678 :WQ0YxZmRk-1MT(40.167.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後には今の若手達が同じ事言われてるよ

    1
    14
    -13
  3. 680 :jUwYzNGJl-1ZT(softbank060114239222.bbtec.net)-Zj
    2022年11月12日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、大島、阿部あたりはよくやってたけどそれ以外がな〜
    逆に投手は中堅が支えてるわ。

    149
    1
    +148
    • 512 :GYyZ1NmRk-wOW[s](om126194120202.10.openmobile.ne.jp)-NW
      2022年11月17日 18:46
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド、大島がよくやっていた? どこがですか!! ビシエドは、ぬるま湯に浸っている! 大島、チャンスに全く打てない!! ここ4.5年データを見て頂きたいです。来季、ビシエドは6.7番でいい。大島は、得点圏にランナーがいたら交代させる! 私が何故厳しい事言うかと言うと、ぬるま湯体質に、活 を入れて欲しい一念から…

      2
      4
      -2
  4. 684 :mE4NzZWRl-lMT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)-Nz
    2022年11月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浸かってるのは桂たちより上の世代だと思うけど。
    桂たちは競走に勝つためにめちゃ頑張ってたと思う

    70
    0
    +70
  5. 695 :zFiNxZGQx-yYj(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田とかみるとぬるま湯だったんだなという感じはする

    157
    1
    +156
    • 697 :GQyZmY2Q4-iZT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 00:43
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は病気じゃね

      13
      53
      -40
      • 713 :jI1Y1Zjcy-iZT(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月12日 01:42
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        心臓の病気なのにタバコ吸ってた

        90
        2
        +88
      • 725 :DYzNmZmIz-0Nj[p](pw126034031246.24.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月12日 02:20
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        病気になる前から成績散々で二軍落ちしてたんだが

        88
        0
        +88
      • 534 :TE1MzZTBk-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
        2022年11月13日 09:10
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田のTwitter見てみなよ。いかにも自分は悪くないって感じでRTで訴えてて気持ち悪いよ。

        18
        3
        +15
    • 936 :jIxMhYjAw-0M2(14-132-154-33.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年11月12日 11:27
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未だにピークを越え戦力にならないベテランと複数年契約してるアマアマ球団。

      40
      1
      +39
  6. 731 :TgyNhZDcx-0M2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、周平のことやで
    里崎チャンネルでも中堅が不甲斐ないから弱いって言ってたな

    110
    2
    +108
    • 772 :WZmY3MDUy-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 06:41
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その上ごそっと抜け落ちてて人数的にも「穴」なんだよな。
      というかそういう偏った年齢構成だからこそ競争なしのスタメンというぬるま湯が生まれたのかもしれん。

      76
      0
      +76
  7. 745 :mJhYjYjFh-1MD(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績が良くないことを指摘するのは分かるけど
    ぬるま湯とか甘えとかやる気がみたいな責め方するの嫌い

    27
    65
    -38
    • 755 :2NlMiOGUz-0MD(80.89.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
      2022年11月12日 04:57
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島以外ろくにコンスタントに成績残せない選手の集まりでレベルの高いチーム内競争とはかけ離れてたからOBから見たらぬるま湯に感じたんやろうし事実やからしゃーない

      113
      3
      +110
      • 806 :mJhYjYjFh-1MD(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年11月12日 08:13
        >>755
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相手の立場になって考えたときぬるま湯とかよう言えんと思うけどな
        今中がコーチとしてすぐ切られたのもこの辺が原因だと思ってる

        15
        37
        -22
    • 804 :jkwO4NzY1-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月12日 08:12
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファン陰湿だからそういうの多いよな

      31
      13
      +18
    • 886 :GJkNwNWM2-0Nj[p](pw126236043020.12.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年11月12日 10:27
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いかにも弱いチームのファンだな

      23
      7
      +16
  8. 767 :TM5OiMGY2-mNT(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年11月12日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督のもとでエースやってきた人間の言葉は重いな

    75
    2
    +73
  9. 781 :TViN2Y2Zj-lYz(pb6ab8732.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとそれやと思う。
    今の野手はベテランと若手だけで、中間層といえばキノタク以外ほぼ全滅じゃないか?

    65
    0
    +65
  10. 785 :2M5OwMzcx-iYT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月12日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年ずっと同じ事を思っていた
    立浪がようやくスタートラインに立ってくれた

    75
    4
    +71
  11. 792 :TljZyZDAy-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年11月12日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ばかりいわれてるけど投手だって中堅でよくやってるのは柳くらいしかいない
    笠原岡野福谷梅津あたりが今年全然戦力になれてなかったのが痛い

    83
    0
    +83
  12. 802 :DU3YiYjhl-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに他球団でもレギュラー争いできそうな中堅はキノタクとせいぜい阿部ちゃんだけだからな。昔の阪神と一緒で地元マスコミとか一部ファンの評価にくらべて成績がイマイチな選手が多い印象がある。

    47
    3
    +44
    • 822 :2E2MzMGQ2-lMj(p079.net112138038.tokai.or.jp)-ND
      2022年11月12日 08:57
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平や京田が中日以外でレギュラー争いするレベルにないなんて言い過ぎだし、そんなことはないと思うよ
      ただ、一度レギュラーに固定すると無条件起用するのが悪しき伝統で、そうせざるを得ない選手構成にしてしまったドラフト戦略に問題があったと思うよ

      22
      25
      -3
      • 887 :GJkNwNWM2-0Nj[p](pw126236043020.12.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月12日 10:28
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラーとポジションが被る選手を獲得しない。ファンも嫌がる。

        23
        1
        +22
      • 994 :TAzZ2NDEz-0Nj(softbank060071249183.bbtec.net)-MT
        2022年11月12日 12:47
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部ちゃんは今年の活躍なら分かるが周平はないだろw
        他球団サードの成績みろよw

        27
        3
        +24
  13. 816 :zQzMxMjdk-0Nj(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2022年11月12日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぬるま湯というかシンプルに実力ないだけでは…

    26
    1
    +25
    • 850 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年11月12日 09:37
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際ぬるいわ

      37
      1
      +36
    • 921 :WIxNhY2Nj-mMW(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
      2022年11月12日 11:06
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力ないのが向上心持たなくなる環境がぬるま湯よ。

      27
      1
      +26
  14. 817 :DU0NmY2Qz-0ZT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年11月12日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局この10年くらい見ても不動のスタメンて大島とビシエドくらいのもんだからね。
    やっぱり競争が少なすぎたんだと思う。木下も同年代の捕手と競ってく中でようやく頭角を現してきたわけだし、マスターも2軍からの叩き上げの選手。
    周平とか京田、平田もかもだけど、ライバルらしいライバルがいなかったのが良くなかったのかと。

    46
    1
    +45
  15. 819 :zY0Z4NTNl-0MD(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は厳しいけど、中堅どころがチームの中核を担ってないのは全くその通りだわな。京田、周平、溝脇辺りが内野でガッチリレギュラー固められる成績出してれば今年あんなにドラフトで内野ばっかり取る事も無かったし、補強戦略ももっと楽だわ。

    47
    0
    +47
  16. 820 :jQ1Z5NzYw-mMm(121-81-31-164f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅も好きでぬるま湯に浸かってたわけじゃないしな
    突き上げがない状況、それこそ黄金期に若手が伸びなかったところまで遡るやろ、レギュラー争いもできないぬるま湯になってしまった原因は
    投手も野手もこのまま若手が順調に伸びれば循環もできるし、来年が勝負

    41
    1
    +40
    • 900 :GUyMlYjFk-0M2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 10:49
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応精一杯の努力はしたんだ
      けんど実力がなかっただけ
      指名したのが間違い

      15
      3
      +12
  17. 842 :Tg1MiMjM1-1NT[p](pw126236002126.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー陣がここ数年変わってないから相手も攻略しやすいってのもあるだろね

    21
    2
    +19
  18. 847 :GUyMlYjFk-0M2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満GMの社会人ドラフトで
    今なら中堅層が空洞になってもうた
    福田堂上周平などはもう伸びない
    来年の大豊作ドラフトで全部戦力外とし一新
    複数年契約など全くアホやで

    26
    9
    +17
  19. 848 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんOBで一番好きだわ
    ファンが言いたいこと全部言ってくれてる
    聞いてるか?
    福田ぁ?
    堂上ぇ?
    周平ぇ?
    京田ぁ?
    福谷ぃ?
    大野奨太ぁ?

    27
    39
    -12
    • 004 :TRkMlNTY3-1MW(219.101.251.234)-MD
      2022年11月12日 13:01
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に酷い

      10
      0
      +10
  20. 852 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他にもビシエド4番ありきやめろとか
    ビシエドは頑張っても今とさほど成績変わらんからとか気持ちいいくらいズバズバ言ってたわ

    28
    3
    +25
    • 877 :GQ3ZxNWEz-mNT(global133-90-104.aitai.ne.jp)-ZT
      2022年11月12日 10:04
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番がビシエド以外に打てるバッターがいないし外国人も取ってこないから現状だと消去法ビシエドになってるのが問題

      29
      2
      +27
  21. 856 :jQ1Y2MTZm-0Nj(KD027086056198.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に対しても「すこしは優遇起用される事に後ろめたさ感じろ」「熱意をもっと表に出せ」とか
    普通の人がここに書いたらソッコーでようやっとらんの嵐で削除されること言ってたな

    40
    0
    +40
    • 930 :TljZyZDAy-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年11月12日 11:18
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同様に福の処遇も生温いなんて言うのは絶対許されないんや

      9
      1
      +8
      • 059 :jhjYwYjg0-jZT[s](om126254251134.33.openmobile.ne.jp)-Mz
        2022年11月12日 14:24
        >>930
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        病気、しかも原因不明の難病と一緒にするのは違うだろ

        17
        1
        +16
    • 076 :2UyNwODQ0-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年11月12日 15:02
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球投げなくてもキレッキレやな

      9
      0
      +9
  22. 863 :zkwNlYmU1-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月12日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぬるま湯につかってないベテラン、大島くらいじゃないかな

    27
    2
    +25
  23. 904 :TE3ZzZTVi-iZT(186.90.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年11月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中も老けたなぁ…髪染めてないからそう見えるだけかな

    8
    1
    +7
  24. 937 :TRkMlNTY3-iZT(219.101.251.234)-ND
    2022年11月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ前のカス部長の戦略が本当にクソ。育成とか以前に完成形が

    15
    0
    +15
    • 159 :mZlZmZDZl-wMG(h061-211-143-068.user.starcat.ne.jp)-NG
      2022年11月14日 01:10
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都合が悪いことは某GMのせいにしてるし。正直前部長の責任も大きい。ただ高橋ヒロトをごり押ししたのは評価できるが。

      5
      0
      +5
  25. 974 :TlkMkMDI0-0Nj(115-38-10-17.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は大野とか柳とか気合入ってて成績良い中堅が多いように思うけど、野手陣はホント今中さんのいう通りだと思う。
    今年の「戦う顔」はネタ感あるし時代錯誤な部分もあるけど、共感する部分もある。
    昔の中日や他のチームには確かになんかリーダー感あって締まる雰囲気もった野手がいるよね。
    井端荒木和田森野谷繁みたいな緊張感と、周平京田木下阿部を比較すると、どうしても見劣りしてしまう。。

    19
    2
    +17
  26. 983 :jA4Y2Mjdh-5ND(p3663071-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中にいない人間が黙ってろ爺

    7
    20
    -13
    • 019 :zc0MjOGYx-xYW[s](om126253252125.31.openmobile.ne.jp)-OG
      2022年11月12日 13:26
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺らも外野定期

      27
      0
      +27
  27. 056 :GU0N1MGE1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年11月12日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中堅というよりもう少し上のベテラン差し掛かってる世代から浸かってそうなんだよな

    8
    2
    +6
  28. 068 :jA1YxMDI1-0M2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いながらもチーム内でレギュラー数年張った平田木下京田周平が槍玉にあげられるのが異常なんだよ
    真にどうしようもないのはこの弱いチームですらレギュラーになれずいまだに居座ってる無駄枠
    福田堂上の88年コンビだよこいつらに早く見切りつけて新人獲ってれば競争は生まれたはずなのに

    17
    4
    +13
  29. 074 :2UyNwODQ0-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月12日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔してないってのは他のチームとはもちろんだけど、チーム内での競争も大してなかったってのも原因かもしれんな。戦わなくてもなんとなく野球やれてなんとなく給料もらえるみたいな

    10
    1
    +9
  30. 086 :zE0M1Zjhh-0M2(softbank060145194063.bbtec.net)-ND
    2022年11月12日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランがヘラヘラしてるからチーム力が上がらんのよ、おーん

    7
    3
    +4
  31. 267 :TU4ZkYzYx-iZT(FL1-125-193-21-156.stm.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月12日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんも言うてたな、競争が足りんて

    11
    0
    +11
  32. 341 :DE1N0MDQ5-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月12日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にはレギュラー選手を除いて常にU25の選手層を厚く強くすることを考えて欲しい。立浪監督ならばチームを強くできるので期待してます。

    10
    1
    +9
  33. 418 :TE0ZzYzE2-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年11月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその通りやと思うなー。
    成績は残してないけどプロ年数だけ重ねてる選手が多すぎる。

    8
    0
    +8
  34. 430 :WQ5ZlZjE3-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月13日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中は何かドラゴンズに恨みでもあるんかっちゅうぐらい、いつも辛口よのう。

    6
    1
    +5
  35. 454 :jlhN3Nzc1-lNz(i220-99-247-200.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年11月13日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中は23で沢村賞取って27で肩壊して31で引退してる
    そんな壮絶な自身の野球人生と比較したら大した数字も残さず30代突入してるとかぬるま湯と切り捨てられても仕方ないと思うわ

    19
    1
    +18
  36. 485 :zI3Y5MzU4-lYz(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピカイチの動画で権藤さんも同じこと言ってた

    8
    0
    +8
  37. 496 :ThhMiMjQx-0Nj(232.165.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2022年11月13日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は緩いってのはみんな良く言ってるよな
    球団も選手も勝利への執念が低いというか…
    まあでも負けてばかりで良くて3位を目指す野球をしてたらつまらないよな、球団がオフのうちから本気で勝てる用意をすりゃ少しは誠意が伝わるだろう
    500%補強なんてしないだろうがな

    4
    1
    +3
  38. 319 :zdhMxOGEz-5ND(p3663071-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月14日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまこの爺嫌い
    消えろ

    1
    13
    -12

DYzNmZmIz-0Nj[p](pw126034031246.24.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。