最近の人気記事



落合博満さん、一部で報道されたりもする中日以外の監督オファーについては…

落合博満
落合博満


■2022.11.11 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube

【落合の慧眼】ブレイク前のあの選手の才能を見抜いていた?落合博満、臨時コーチの経験を語る

<動画について>
横浜ベイスターズ時代の多村仁志選手(2009年に登録名変更)を指導した時の話。V9の頭脳と呼ばれ、西武ライオンズ黄金期の象徴、当時ベイスターズ監督の森祇晶監督(2001-2002)に臨時コーチを直に頼まれたという。多村選手の印象として「持ってるものは素晴らしいものを持ってた」と話す落合。指導の中で、3時間ほど打撃を継続させる練習を行い、フラフラになってからいい打ち方になったと落合は語る。また、打撃を含めた指導のスタンスとしては、やってる本人の気持ちは分からないとし、一方通行にならないように、こういう考え方もあるよと声をかけていく、あくまで答えを出すのは本人とオレ流指導法も解説。多村選手は確かにソフトバンクやWBCなどでも大活躍でしたね~。当時、メジャーに最も近い日本人野手なんて言われてました~。お楽しみに!


■2022.11.11 スポニチアネックス

落合博満氏 中日以外の監督オファーは「一切ない。ガセネタばっかり」
落合博満さん、一部で報道されたりもする中日以外の監督オファーについては…

 評論家、解説者時代に指導者としてオファーされたことは「一切ない」とし「いまだかつて声がかかったのは中日ドラゴンズだけ」と明かした。意外な事実にスタッフが思わず「本当ですか?」と聞くと「オレ嘘言ってどうすんだよ」と笑った。

 最近も監督要請があったと一部報道されたが「ガセネタばっかりだよ」と2022年11月現在で監督就任の話は一切ないとした。また自身の名前が浮上することに「そりゃ名前だしゃ売れるからだよ」と語った。

記事全文を読む

落合博満さん「これは現役の時よりも監督になってから気づいたんですけども。なんせ中日のピッチャーが神宮に行くと…」


落合博満さんの中日監督就任時、当時の荒木雅博選手「落合監督の野球っていうのはバッティングを中心にした野球をやるんだろうな…俺はこれで出る機会がなくなった…」 → しかし、その後…


実際には話も一切ないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 709 :DUyNjYjQz-wMG(118-106-108-55.dz.commufa.jp)-Ym
    2022年11月12日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お孫さんとオセロで全力勝負してるの見ると、今みたいに外から時々ご意見番するくらいが一番いいんじゃないかと外野ながらに思っちゃう

    40
    0
    +40
  2. 712 :WQxZ4NTdj-1MD(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月12日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外で落合元監督と現役時代縁のある球団だとロッテはフロントと揉めて中日に放出、巨人は生え抜きが絶対条件、日ハムは選手時代の成績がイマイチとそれぞれ監督オファーは無いだろうし、他球団だって指導者未経験で外様の落合にオファーする位なら縁の有る選手や外様でも監督実績のある人物にオファーするだろうから監督としてのオファーは中日だけだったというのも十分納得出来る。

    20
    1
    +19
  3. 788 :WY3M5M2Ez-zZG(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年11月12日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オレ流チャンネルを観ているともうお孫さん達や奥様と仲良く平穏に過ごして欲しい気持ちになる

    21
    0
    +21
  4. 827 :TkyMkODE3-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は勝ちに徹するからな。興行として成功したい経営側はそりゃ避けるでしょ。

    5
    4
    +1
    • 960 :DgyZlNGE3-0Nj[p](pw126035134198.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年11月12日 12:03
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が興行の成功ってなにをやるの?

      11
      1
      +10
  5. 859 :DlhNzOWJk-xM2(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大な監督だったし間違いなく黄金期を作った人だったがアンチも多かったからね
    OBとの兼ね合いもあるだろうし中々他球団はいきなり監督やってとは言いにくいだろうね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。