最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人「明治の野球は私生活が大事。抜かりなくやろうと、言ってきました。最終目標は日本一。チームを引き締めていきたいです」 明治大・宗山塁「今まで以上にスキのない練習。スキのない私生活をしていかないといけない」

村松開人
村松開人



■2022.11.07 週刊ベースボールONLINE

村松開人&宗山塁の二遊間コンビがセンターラインを引き締め明大が春秋連覇
中日ドラフト2位・村松開人「明治の野球は私生活が大事。抜かりなくやろうと、言ってきました。最終目標は日本一。チームを引き締めていきたいです」 明治大・宗山塁「今まで以上にスキのない練習。スキのない私生活をしていかないといけない」

リーグVは通過点
 明大はリーグ優勝を遂げたが、明治神宮大会への通過点にすぎない。

 天皇杯を手にした村松は言う。

明治の野球は私生活が大事。抜かりなくやろうと、言ってきました。最終目標は日本一。チームを引き締めていきたいです

 キャプテンの言葉を受けた2年生・宗山も、背筋を伸ばして言った。

明治神宮大会はリーグ戦と違って、負ければ終わりのトーナメント。一つのミスが負けにつながる。今まで以上にスキのない練習。スキのない私生活をしていかないといけない

 野球の技術アップ以前、学生としての日常生活、学校生活を重視するのが、メイジの伝統だ。かつて明大を37年率いた島岡吉郎元監督からの教えである「人間力野球」の徹底を、2人はあらためて強調した。今年6月の全日本大学選手権は準々決勝敗退と課題を残した。春秋連覇で一回りチーム力がアップ。村松は視野の広いリーダーらしく、こう締めた。

他校よりも新チームのスタートが遅れるので、後輩たちにいいものを残したい

 頼もしい先輩である。宗山も来年からは上級生。頼れる時間も、あとわずかである。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人ら明治大学、明治神宮野球大会に出場へ!!!


中日ドラフト2位・村松開人、大学4年間のリーグ戦成績が確定する


村松選手、大学最後の大会へ。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 823 :DFlMzNWJm-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年11月9日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治の選手は意識高くて良いよねこれからも継続して指名して欲しい

    34
    0
    +34
  2. 824 :Dc2MhNWJi-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年11月9日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにも中日球団が好きそうな発言
    でもそうして真面目で人柄がいい選手を獲ってくれてるおかげで安心して応援できるのはドラゴンズの好きなところである

    46
    0
    +46
  3. 828 :DEzNjY2Nk-iZT(p4052031-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月9日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は、天知監督、杉下、星野、川上、柳をはじめ多くの明大出身選手がチームの中心になってきた場合が多いので、ドラゴンズのチームカラーは『青』というよりもどちらかというと『紫紺』の伝統が流れているんじゃないかと思うので、村松選手にとっては馴染みやすいのではないかと思います。

    29
    0
    +29
  4. 844 :zU4NiNjlk-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月9日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山くんは広陵の先輩にも教えてあげてくれ
    『ぬかりない私生活が大切ですよ!中村先輩!』

    13
    2
    +11
  5. 852 :TYwMzMmY4-3OT(103.140.113.241)-MD
    2022年11月9日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治やし、私生活を大事にってのは立浪片岡にも通じるところありそうやし、期待大やな

    23
    0
    +23
  6. 871 :GMzY0M2M1-wMD[p](pw126157155237.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月9日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明大の大先輩も叩いてもホコリ出なさそうなくらい清廉だしな
    「結果出すまでは」って言う人もいるけど全国の野球少年に夢を与えるような選手がスキャンダルまみれなのはどうかと思う
    村松は先輩みたいに真っ当なプロ野球人生を送って欲しい

    23
    0
    +23
  7. 878 :zBhOyNDQw-iZT(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月9日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山君は2年後のドラフトで1位候補は間違いないでしょうね

    13
    0
    +13
  8. 933 :DUxMiOTQz-2OG(150-66-75-56m5.mineo.jp)-YW
    2022年11月9日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい気配り

    7
    0
    +7
  9. 976 :mE3N1MWNj-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月9日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治は軍隊やからな。

    4
    0
    +4
  10. 003 :jBiMiMTA1-0Nj(215.248.31.150.bn.2iij.net)-MT
    2022年11月9日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ先の話かもしれませんが、明治村松、亜大田中、地元高卒組、誰が次世代野手のリーダーになるか凄く楽しみです。

    3
    1
    +2
  11. 070 :GUxZmYjNm-0M2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月9日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手達も見習って欲しい

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。