最近の人気記事



2022年12月9日開催、プロ野球『現役ドラフト』のルールが判明する

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2022.11.07 プロ野球12球団 日本野球機構 理事会 実行委員会






 ◆対象選手数 保留選手名簿に記載された選手から、各球団が任意で2名以上を選択。
 ◆除外選手
 ①外国人選手
 ②複数年契約選手
 ③年俸5000万円以上の選手。1名に限り、年俸5000万円以上1億円未満の選手を対象にできる
 ④過去にFA権を行使したことがある選手
 ⑤FA資格選手
 ⑥育成選手
 ⑦前年の日本シリーズ終了後にトレードなどで獲得した選手
 ⑧シーズン終了後に育成から支配下契約に切り替えられた選手

 ◆暫定指名順位 各球団は他球団の対象選手リストから獲得希望選手1名を選択。所属選手の獲得希望球団数が多かった順番に暫定指名順位を決定する。

 ◆本指名 各球団は1巡目で他球団から必ず1名を指名し、自球団選手から少なくとも1名を指名されなければならない。指名は2巡目まで。

 ◆秘密保持
 各球団は対象選手リストの内容を第三者に一切開示しない。

プロ野球ファン2000人に調査 『現役ドラフト』に賛成?反対?


日本プロ野球選手会、現役ドラフトは「当初の選手会案とは異なる形にはなりましたが、どのような運用がされるのか注視していきます」 当初の“選手会案”は…


対象選手、対象外選手の条件が判明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 102 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 479 :jQ2ZxZWQy-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田対象内やん
    これまた外野が騒ぐぞ~

    69
    18
    +51
    • 651 :mQ5MxNzdj-1NT(p1281025-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月7日 21:06
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自覚はゼロで草

      59
      0
      +59
  2. 480 :2YyY4ODRk-mZj(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年11月7日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ、京田ヤバくないかコレ……
    まさかこんな流出しないよな……?

    45
    14
    +31
    • 508 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 19:14
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトにかけるくらいならトレードの弾にすると思うよ
      戦力外ギリギリ選手の交換に使うのはもったいない

      92
      0
      +92
      • 516 :2YyY4ODRk-mZj(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
        2022年11月7日 19:17
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に考えたらそうだよな
        だが、ウチのフロントは普通が通じないから確定するまでドキドキするんだ…

        36
        8
        +28
    • 520 :WQyOmM2Fi-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年11月7日 19:18
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードで欲しいチームあるやろな

      41
      0
      +41
  3. 482 :jk0ZmNmNk-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年11月7日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がどうなるか楽しみなだけのイベント

    11
    67
    -56
    • 491 :jk2NjM2Y0-wOW(123-48-33-96.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年11月7日 19:07
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が出れば6400万浮くからそれでいい助っ人獲得すべき

      10
      35
      -25
      • 523 :jhiOmOGEz-xZW[s](om126158224010.30.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年11月7日 19:20
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        助っ人ガチャの肥やしにするには京田はもったいなさすぎるわ

        67
        2
        +65
      • 528 :TE5Y4ZTY1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
        2022年11月7日 19:21
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホか京田と引き換えに助っ人ガチャとかリスク高すぎるだろ。絶対ないわ。あるとしても普通のトレードだわ。

        66
        0
        +66
  4. 484 :jk2NjM2Y0-wOW(123-48-33-96.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年11月7日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >1名に限り、年俸5000万円以上1億円未満の選手を対象にできる
    ってことは京田も可能だってことだな。

    43
    2
    +41
  5. 487 :2JlNhYjY1-2Yz(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年11月7日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西尾がウキウキで記事書きそう

    73
    0
    +73
  6. 488 :DgyN2MTg2-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対憶測であいつは現役ドラフトだとか変なこと書かれるやつやん

    66
    0
    +66
  7. 489 :zllN0ZGY1-mZj(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2022年11月7日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をわざわざこんなとこ出したら球団疑うわ
    出すにしても名指しのトレードで使えるのに

    98
    0
    +98
  8. 490 :TI4Z5YmFi-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月7日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二巡目とかあるんだ

    25
    0
    +25
  9. 493 :GE5YiYjVk-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年11月7日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちが誰をとる気なのかも気になる

    28
    0
    +28
  10. 495 :mMzMhYmI0-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月7日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田現役ドラフト対象内じゃん。対象外だから大丈夫って嘘じゃん。こんなとこに出さないでくれよ。

    39
    0
    +39
  11. 497 :jlkY5Nzdj-mNT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年11月7日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は年棒制限にひっかかるから現役ドラフト行きはない!厨逝ったやんw
    まあ流石に放出するとしても、現役ドラフトよりちゃんとしたトレードで出してやりたいけど

    30
    15
    +15
  12. 498 :jgzM2NGM4-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月7日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をこんなところで使ったら本人に対するただの嫌がらせでしかないだろ

    58
    0
    +58
  13. 499 :jlkYiY2Q5-zNT(softbank060101043130.bbtec.net)-Mz
    2022年11月7日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に京田をリストに載せたとして、他の11球団が京田レベルの選手を出してなかったら大損だよね?

    61
    0
    +61
  14. 500 :WY1MjN2Nj-0M2(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は出すにしてもトレードでしょう

    44
    0
    +44
  15. 501 :DdhO3NjU5-iZT(p365033-ipngn200406gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの対象選手一覧みたいなの欲しい

    22
    1
    +21
    • 547 :zliMyMWJk-0OT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年11月7日 19:28
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CランクでFA持ってない選手ほぼ全員

      28
      0
      +28
  16. 503 :jlkY5Nzdj-mNT(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年11月7日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1名に限り、年俸5000万円以上1億円未満の選手を対象にできると一文が入ってるだけで各球団は不良債権をしれっと処分できる面白いイベントになってていいな

    43
    1
    +42
  17. 504 :jVhZzODIz-3OT(gc203-174-222-54.gctv.ne.jp)-MD
    2022年11月7日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を出したとしても、代わりに誰を獲るんだって話じゃね?
    所詮現役ドラフトにかけられる選手を獲得するために、京田出したら本末転倒だろ

    40
    1
    +39
  18. 506 :mI4N1Njll-wZj(fsa056e7e5.oski402.ap.nuro.jp)-OD
    2022年11月7日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣切ってるし京田はさすがに出さんやろ
    出したらまともにショート守れるの土田しかいなくなる

    56
    3
    +53
  19. 507 :DYxMwYTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年11月7日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するにいくつか例外はあるけどFA権を取得済みの人以外は現役ドラフトの対象になる可能性があるのね

    22
    0
    +22
  20. 509 :mU0MyZGIz-0Nj[s](om126255079158.24.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスにも秋季沖縄キャンプにも行ってないメンツでこの条件に当たらない選手って結構絞れるんじゃない?

    19
    0
    +19
    • 521 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 19:19
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30人くらいいて全然絞れんよ

      28
      0
      +28
  21. 510 :TQ0O5MTFk-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年11月7日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本は若手中心の感じだな
    1名だけって年俸制限無いってのが何とも……どうさせたいつもりなんだ……

    20
    0
    +20
  22. 511 :GJlNjOWU5-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんが出されたらさすがに球団と首脳陣の頭を疑う。
    他に、1年回ってない龍空とこれから入ってくるルーキーしか居ないショートを出すとかありえないやろ

    56
    4
    +52
  23. 512 :DQwNkZmZk-5MD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度誰を載せるのか決めてるのかもしれないけどなあ…
    フロントが決めるのか、立浪のご意見も入るのかわからないけど
    取りたいポジションにいい選手がいればって感じで補強ポイントも決めてるんだろうが…

    13
    0
    +13
  24. 513 :2ZiMhZGNh-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月7日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の記事が出そうだなー。ただ1つ言えることは京田なら普通にトレードした方がいい選手を引っ張ってこれるってこと。愛知出身の妄想記者さんは黙っててね。

    53
    0
    +53
    • 518 :jk2NjM2Y0-wOW(123-48-33-96.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年11月7日 19:18
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      N氏か

      29
      0
      +29
  25. 514 :jliMlYzhi-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2巡目まで指名することが可能になったのか
    予定外に2人取られたところが慌てそう……

    21
    0
    +21
  26. 515 :WYxN2NGRl-1NT(123-1-105-152.area1b.commufa.jp)-N2
    2022年11月7日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団〇年以内の選手は対象外とかあったけどあれはなくなったの?

    13
    0
    +13
    • 611 :DYxMwYTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年11月7日 20:25
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもFA権取得者は対象外になるという記事はあったけど、年数で区切ることはどこも記事にしていなかった
      ソースは2chとかTwitterレベルだったのにみんながコメントして、さも○年以下は対象外が既成事実として扱われただけ

      9
      0
      +9
  27. 517 :DY4OjNjk0-0Nj(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱獄まじでありそうになってきて草

    10
    2
    +8
  28. 519 :GM2MmY2Yx-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を現役ドラフトで出すのは絶対に有り得んやろ。京田レベルの選手なら普通のトレードでそれなりの選手と交換できるのに、現役ドラフトというリターンがないものに出すわけないがない。それに今年1年悪かっただけで、今まで5年規定打席到達した京田をトレード要因するのはありえないわ。現役ドラフトに出すのなら笠原岡野近藤伊藤とかそこら辺じゃないの。

    63
    0
    +63
  29. 522 :DgyN2MTg2-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がいないとショートが
    土田 星野 田中 村松 だけになっちゃうから編成的に放出はありえない
    石垣溝脇堂上は緊急の時だけだろうし

    32
    2
    +30
    • 536 :jk2NjM2Y0-wOW(123-48-33-96.area7b.commufa.jp)-ND
      2022年11月7日 19:23
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん土田を今年の岡林のようにバンバン使うと思う。
      岡林ほどでなくても今年以上の成績は期待できる。
      関係ないが鵜飼もバンバン使われると思う。

      15
      33
      -18
      • 549 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月7日 19:29
        >>536
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        計算が外れた時のことを考えないといけない
        今年京田が二軍に落ちた時、中堅ベテランたちでやりくりしようとしたが長続きせず土田を引っ張り出さなければいけなくなった
        土田が想定をはるかに超える活躍をしてくれたからよかったものの、高卒3年目の選手に頼らざるを得ない層の薄さは危険

        63
        1
        +62
      • 562 :DgyN2MTg2-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年11月7日 19:40
        >>536
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンで土田の台頭に期待していない人はまずいないだろうし
        ルーキーの誰かがそれこそ1年目の京田みたいにいきなり定着する可能性もあるけど
        それは希望であって現実的には複数人同時に怪我やスランプもあるからそれに対応できる人数は必要
        それこそ可能性って話なら京田が復活する可能性もあるし

        39
        0
        +39
        • 655 :GE1MwODRk-lYz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OD
          2022年11月7日 21:11
          >>562
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとその通り。
          土田にももちろん期待はするが、現実はその通りだと思います。
          個人的には一年フルで出てない土田はどこかでへばったりするだろうし、その時とかに京田に頼る場面は出てくると思う。
          っで仮に京田が復活というかキャリアハイとか出したら良いことだし

          22
          0
          +22
  30. 524 :2Q5M0MmQ4-0MD(219.101.251.234)-MD
    2022年11月7日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰出てくるかも全く分からんしリスク高過ぎるのに初年度からいきなり5000万以上クラス出す馬鹿居ねぇだろ流石に。この制度に慣れてきたら5000万以上のFA取りそうな選手差し出す流れは出来上がってくる可能性あるけど

    35
    0
    +35
  31. 525 :TQwMyNWVj-iZT(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年11月7日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば88年世代のあの方たちは条件にないということか。

    12
    0
    +12
  32. 526 :zQ1YkMTQ4-iZT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はまだいる選手だろ
    まだな

    20
    2
    +18
  33. 530 :2MzN1MDRm-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼やばいかも…

    2
    31
    -29
    • 566 :zlhNhNDU4-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月7日 19:42
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く面白くないですよ。

      2
      0
      +2
  34. 531 :zg4OxMzJk-3ZG(i114-181-144-37.s41.a015.ap.plala.or.jp)-Nj
    2022年11月7日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトはたぶん高松か伊藤だと思うけど
    代わりに誰が来ることになるかねぇ

    32
    0
    +32
    • 543 :2Q5M0MmQ4-0MD(219.101.251.234)-MD
      2022年11月7日 19:26
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続で同じポジション指名されまくったから一番濃厚やろな

      28
      0
      +28
  35. 532 :GFhNmN2E5-3Ym(softbank060114242123.bbtec.net)-OT
    2022年11月7日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1でそれなりに実績あるんだから京田放出するにしたって正当なトレードだろ。今年の結果でこんなポイ捨てみたいな扱いしたら大物な新人はもう入ってこないぞ中日に。来年のドラフト大事なのにそんなアホなことはしないと思いたい。

    23
    1
    +22
    • 548 :DY2NlZjQ0-iZT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
      2022年11月7日 19:29
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はドラ2だぞ
      まあそれでもここに出すような選手ではないけど

      33
      1
      +32
  36. 535 :jQ0M2NzY0-iZT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも1名は指名されなければいけないって言われても…
    他球団に指名されなきゃいかんのだからどうもならんやん。
    3名をリストに載せた他球団が2つあったら、
    自球団がリストに載せた2名が溢れる可能性もあるでしょ。

    5
    4
    +1
    • 555 :zU5ZkMDcw-iZT(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年11月7日 19:33
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから1巡目は球団ごと1人までしか指名されないってことちゃうの(例えば1巡目1番でソフバンの選手が指名されたら、以降の1巡目ではソフバンの選手を指名できない)
      すると指名順下位球団はハズレ掴まされる可能性が極大になるから、各球団そこそこ良い選手を出して指名順を上げに来る…というのがNPBの理想かと

      15
      1
      +14
      • 561 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月7日 19:39
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもどこもハズレな選手しか候補に出さないよ
        選手会がうるさいから付き合ってあげてるだけで、NPB側としてはこんな制度どうでもいいと思ってる

        18
        2
        +16
    • 558 :mNkNyMDdk-iMD(211.14.238.87)-M2
      2022年11月7日 19:36
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1巡目で同一球団の選手が指名されちゃいけないってルールでもあるんじゃないの。
      ある程度良い選手を出して指名順を上にしないと、選択肢がなくなっていきますよって仕組みになってると思う。

      4
      0
      +4
      • 575 :jQ0M2NzY0-iZT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年11月7日 19:50
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほな、1番しょぼい選手を出した球団は、
        2番目にしょぼい選手を指名できるってことやんな。
        ババ抜きやん。

        5
        0
        +5
  37. 537 :zU5ZkMDcw-iZT(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年11月7日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5000万↑ありなんや
    これは面白くなりそうだ

    6
    0
    +6
  38. 538 :mU0MyZGIz-0Nj[s](om126255079158.24.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田出したらウェーバー順は有利になりそう
    それに見合う選手が出てくるかは知らん

    15
    7
    +8
  39. 539 :DY2NlZjQ0-iZT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年11月7日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年土田がかなり頑張ったとはいえ年間何試合出れるかまだ未知数だし京田以外の他のショート候補にも同じことが言えるからさすがに京田は出さんでしょ

    40
    1
    +39
  40. 550 :jliMlYzhi-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頓珍漢なことを言ってるやつがいるけど、プレゼント交換会の弾はこっちが決められるんだから、たとえばいきなり石川昂弥を取られるとかそういう事はない

    14
    0
    +14
  41. 551 :DM2MwMmRk-0ZD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年11月7日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫がもうショート厳しいし星野はまだまだ、田中村松はプロじゃ未知数って考えたら今年は京田放出ないでしょ

    31
    2
    +29
  42. 552 :GE5YiYjVk-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年11月7日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード記事で過敏になってる人多いんだな
    京田に関しては現役ドラフトはないと思うぞ
    (あったらすみません)

    31
    1
    +30
  43. 557 :DgxNjOTFk-0Nj(p3694080-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24人動くのか
    それとも一巡目で降りることもできるのか

    3
    5
    -2
  44. 559 :2MzN1MDRm-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日から出たい人がたくさんいそう

    18
    24
    -6
    • 574 :zlhNhNDU4-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年11月7日 19:49
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近のチームの雰囲気からして、そんなこと思ってる人は少数だと思いますよ。

      17
      7
      +10
    • 714 :mU4ZkNWNk-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年11月7日 22:33
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の井端みたいに在京球団思想強い選手もいないしなんだかんだ選手コーチみんな仲良いからないでしょ

      1
      0
      +1
  45. 560 :2MzN1MDRm-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲報 高橋宏人現役ドラフトへ

    4
    37
    -33
  46. 563 :zBkYmODkz-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「京田を放出しろ」って声高に言う人、「各ポジション一人いればいい」って考えてそうなんだよな。
    基本は京田メインで土田や場合によっては堂上とかを控えに置く必要があると思うよ。
    2番手3番手は必須な上、そこに若手がいることで初めて強いチームになるのに。

    53
    2
    +51
    • 571 :jliMlYzhi-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 19:45
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれ
      たとえば、今年の京田と周平が無競争スタメンだったら明らかに弱いけど、競争アリでちゃんと勝ち抜いた他レギュラー選手がいて、その上で京田と周平がいつでもスタメン奪うぞって環境が「層の厚み」のはず
      いらんからポイでいいなら、野手は8人いればいいことになってしまう

      42
      2
      +40
  47. 564 :TIwYmZDYz-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月7日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かキャッチャー取れないかな。どこかしらでキャッチャー取らなきゃいけないのはほぼ確定だし

    22
    1
    +21
    • 800 :mQxYhZGI1-lYz(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
      2022年11月8日 01:41
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取りに行くならキャッチャーかサウスポーのリリーフかな
      外野手はたくさんいるし内野はドラフトで取ったから優先順位は下がりそう

      5
      0
      +5
  48. 565 :jliMlYzhi-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「明らかにベテランの年齢で、11月にトミー・ジョン手術した投手を二人出します」も出来るんだな……(ヒトデナシの発想)

    4
    6
    -2
    • 572 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 19:47
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテランはFA権持ってるので対象外
      「ベテラン」って言葉の定義にもよるが

      20
      1
      +19
  49. 570 :2MzN1MDRm-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森に見切りつけてだす可能性ありそう。150もでえへん。コントロールボロボロ。伸び代なしやし。

    8
    14
    -6
  50. 573 :2MzN1MDRm-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下で一番いらない現役ドラフト対象の人を各球団だす

    13
    0
    +13
  51. 576 :DdjZyMDA2-hNT(p981160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月7日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は誰を出すだろうなぁ。
    何人も支配下から育成にしたけど。

    6
    0
    +6
  52. 602 :DI1OhMDRh-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    温情で選手のために出して上げるなら
    ①京田
    ②石垣
    ③伊藤
    ④笠原

    4
    18
    -14
  53. 605 :DI1OhMDRh-iZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はメンタルやられていると思うから環境変えたほうがいいって。

    7
    8
    -1
  54. 609 :zZkY1ZTc0-iOT(180-197-49-130.area3b.commufa.jp)-YT
    2022年11月7日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をトレードの弾とするなら石垣が出される気がする

    6
    3
    +3
    • 615 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 20:29
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣も出すならトレードの弾でしょ
      現役ドラフトは戦力外ギリギリの選手でいいんだよ
      どうせどこもそんな感じでやるから

      18
      0
      +18
  55. 618 :GI0N3MmNk-0M2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年数がはずれたから
    堂上岡田笠原郡司くらいか

    3
    9
    -6
    • 624 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 20:37
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう一度条件一覧を見直してどうぞ

      21
      1
      +20
  56. 641 :zQ5NyMjY0-0Nj(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年11月7日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が残っても「リストにあった」と記事にすることはできる
    岩瀬のときのようにね

    16
    0
    +16
    • 669 :jQ0M2NzY0-iZT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月7日 21:25
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポさんが舌なめずりしてますやん

      5
      0
      +5
  57. 654 :WJkY4Y2Jj-xYm(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無難にこーすけ高松岡田岡野笠原辺りかなぁ

    3
    1
    +2
    • 656 :GE1MwODRk-lYz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OD
      2022年11月7日 21:11
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左ピッチャーはないんじゃないかな?

      7
      0
      +7
    • 687 :2MwN2OTcz-0M2(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年11月7日 21:48
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田にサイドやらせてる意味ないやんけ

      6
      0
      +6
  58. 658 :zE0YxOWQ5-iZT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年11月7日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋の沖縄キャンプ言ってるメンツを現役ドラフトには出さないやろという予想が正しいと仮定して,ほかの条件に当てはまる選手を列挙すると
    梅津,岡田,石森,福,岡野,勝野,鈴木,笠原,藤嶋,近藤,上田,郡司,石橋,高松,京田,石川,阿部,石垣,溝脇,星野,福元,伊藤
    ってところ?まぁ石橋,石川,阿部,(京田?)とかは絶対違うとは思うものの.

    5
    0
    +5
  59. 677 :WI2MjYTVi-wZj(global133-94-003.aitai.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人だけ出せる5000~9999のFA未所持単年契約の日本人だと京田と福の2人だけ。福は難病の手術してリハビリ中だから流石に出さないだろうし、あっ…((

    0
    16
    -16
    • 700 :TE5Y4ZTY1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
      2022年11月7日 22:10
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が「あっ」だよ

      9
      0
      +9
  60. 683 :mYxOkNGYx-iZT(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあよく言われてる石垣でしょ、京田はトレード要員にしないともったいない

    5
    3
    +2
    • 718 :DgxMmOGI4-2MD(p2479256-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年11月7日 22:38
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に候補沢山いるのに内野全て平均以上に守れて長打力のある希少なタイプは出さないだろ。
      岡野、笠原、高松、伊藤のが先。

      10
      0
      +10
  61. 705 :DFiNxNGQ0-mMj(174.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそ!讀賣だけ最後に残ってハブられることはなくなったのか!!
    最後に残ったところよりブービーの方が損する可能性がある制度やんけ!!

    4
    0
    +4
  62. 708 :WY0MzOTY4-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年11月7日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ他球団からも戦力外ギリギリの選手しか出されないならめっちゃつまらんよな
    正直それならやる意味を見出せないし、ちゃんと他球団で環境変えたら一軍主力になれる可能性を秘めた選手同士の交換みたいなのが見たい

    4
    0
    +4
  63. 715 :DgxMmOGI4-2MD(p2479256-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年11月7日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの西尾の書いた便所の落書きみたいな記事で踊らされすぎ。

    13
    0
    +13
  64. 716 :jZhO4ZWM3-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月7日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団麻雀で卓を4つ囲んでツモるイメージしかわかないw

    5
    0
    +5
  65. 749 :TFiYhYjNm-4Zj(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月7日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々コメントあるけど、誰かは確実に出るんだよなぁ

    7
    0
    +7
    • 075 :DU5OxNTYw-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年11月8日 11:54
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松や伊藤がいなくなったら普通に寂しいけどね

      0
      0
      0
  66. 393 :jk4NlMDM4-jMT(flh2-133-200-173-225.tky.mesh.ad.jp)-Nm
    2022年11月8日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本語読めないやつ多すぎだろ
    条件ちゃんと確認しなよ……

    0
    0
    0
  67. 647 :mQ5NmNmY2-3Nz(116.0.253.86)-Mz
    2022年11月9日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか、うちのフロントは本当に何するかわからん、ってのが怖いよな

    0
    0
    0

jZhO4ZWM3-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。