最近の人気記事



侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・高橋宏斗投手の投球への評価は…

栗山英樹
栗山英樹


■2022.11.05 野球日本代表・侍ジャパン強化試合「侍ジャパンvs.日本ハム」

中日・高橋宏斗
3回 49球 被安打3 与四死球1 失点0 自責0 奪三振2

侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・高橋宏斗投手の投球への評価は…

【投球結果】
高橋宏(森)=3回0失点
5空三振|遊ゴロ|四 球|盗塁死
6右 安|捕邪飛|投強安|遊 飛|中 飛
7中 安|右 飛|遊ゴロ|見三振
投手(捕手)=結果





■2022.11.06 BASEBALL KING

侍ジャパン・栗山監督「よく頑張った。すごく良かった」“第2先発候補”髙橋宏斗の好投に笑顔
侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・高橋宏斗投手の投球への評価は…

 ベンチから投球を見守った栗山英樹監督は、試合後の会見で「よく頑張った」と表情を緩め安堵の表情。「ボールが良いのはわかってましたけど、本当に良いボールを投げてくれた。すごく良かったですね」と期待のホープの躍動ぶりを振り返った。

 今回は来春のWBCでも想定される、いわゆる“第2先発”のような形でのリリーフ起用となったが、「ブルペンでは作り方が難しそうっていう事も聞いたので、そこらへんのやり方も覚えていってもらわなきゃいけないし、誰が(第2先発を)できるのかというのも確認していかなきゃいけない」とコメント。

記事全文を読む

現役引退する日本ハム・杉谷拳士、中日・高橋宏斗に“感謝”する


侍ジャパン・栗山英樹監督「若い人で、こいつ日本の中心として出てきたら、みたいな人が出てくるはずだと。WBCで世界一になるならそんなイメージがある。その何人かの候補のうち、かなり筆頭的に考えていた」


今回、最年少選出の高橋宏斗投手。果たしてWBC本戦は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :jNiOlZWFj-xMD(gc203-174-195-249.gctv.ne.jp)-YT
    2022年11月6日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例の経緯もあってか、中日ファンには侍選出に後ろ向きな人がやたらと多い。
    でもきっと、宏斗が流れを変えてくれる。代表に多く人材を送り込むようになれば、竜の黄金時代は必ずやってくるはずだ。

    55
    2
    +53
  2. 633 :GIzY1N2Ji-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかうれしいな。
    もう一回ぐらい投げてほしい。

    49
    1
    +48
  3. 637 :jc1MxZGY4-0Nj(softbank126216029195.bbtec.net)-MT
    2022年11月6日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン的にはどうなん?
    侍ヒロトが見たいのか、それとも壊れるの怖いから選ばれて欲しくないのか、

    14
    2
    +12
    • 645 :TY0M1YTRj-5ZD(219.99.247.71)-YT
      2022年11月6日 12:44
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直1軍でシーズン投げきったのが今年初めてですし、まだ高卒2年目で体ができあがってないと思うので、怪我が1番怖いです。
      でもWBCなど大きな舞台で投げることはこれからの自信にも繋がりますし、大きな経験にもなるので選ばれてほしいという気持ちもあります。

      45
      1
      +44
    • 671 :TBhNyMWQ5-5MD(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年11月6日 13:36
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代表選ばれたせいで壊れたなんて人が過去にいるんすか?

      14
      1
      +13
      • 799 :zc0N5MTg4-iZT(p1145015-ipngn3801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年11月6日 16:25
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >代表選ばれたせいで壊れたなんて人が過去にいるんすか?
        ホークスの甲斐野はそうじゃないかな。1年目の2019年に65試合登板して、その年の11月のWBSCプレミア12のメンバーに選ばれて、5試合に登板。翌年は2月のキャンプで故障して一軍登板なし。2021年、2022年も20試合台しか投げられていない。あと、岩瀬も2008年の北京五輪に選ばれて、ボロボロにされて帰ってきたって当時の落合監督が言ってた。多分さがせば他にももっといる筈。

        5
        0
        +5
      • 876 :jM1N0ZjU2-0Nj[p](pw126156014160.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月6日 17:58
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松坂
        石井弘寿
        甲斐野

        2
        1
        +1
  4. 639 :TZjN5YzVm-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年11月6日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、シーズンに入るのが遅れたとしても行けるならWBCにも行ってきて欲しい。やっぱり、トップレベルの人たちと日本を背負ってプレーするっていう特別な経験は大きな成長に繋がると思うし。

    44
    0
    +44
  5. 658 :zE2MwNzIw-wMD(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MD
    2022年11月6日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグから間髪入れず侍入りで体力的にも精神的にも大変だとは思う
    でもその若さでトップクラスの選手と一緒にプレーして意見を交わしたり出来た事はいずれ糧になるんじゃないかと

    29
    1
    +28
  6. 680 :WQwN2NDQ5-0ZD(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年11月6日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も日の丸背負ってから、チームリーダーとしても成長したから、行ける選手は行ったほうがいいと思う
    中日に持ち帰るものは多い

    32
    0
    +32
  7. 693 :mEzZ2MDEz-0Nj(180-196-167-15.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月6日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍ジャパンに大谷二刀流を管理してた栗山監督と、その大谷と佐々木朗希を運用してきている吉井コーチがいるのに壊れる心配とかしてる人には首を傾げたくなる。
    むしろ参加して吉井コーチに色々な話聞いてきた方が良いくらいでしょ。
    ドラゴンズで投げてるだけでは絶対聞けない話もあると思うし。

    14
    0
    +14
  8. 713 :2YxZ4NWJk-iOT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-YT
    2022年11月6日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもフェニックスから今一つの内容だよね。ストレートに数字以上の強さが無い感じ。早く修正して欲しい。

    0
    0
    0
  9. 719 :zAwOxOGY0-0Nj(dw49-106-186-142.m-zone.jp)-MT
    2022年11月6日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小林みたいな侍でだけ活躍して燃え尽きてシーズンはさっぱり、最悪疲労蓄積で怪我しましたなんてことにならなきゃなんでもいいんじゃないか
    どっちにしろ自己管理やな

    3
    0
    +3
  10. 721 :zAwOxOGY0-0Nj(dw49-106-186-142.m-zone.jp)-MT
    2022年11月6日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平は出るのかね
    休んでほしい気もするが出るなら応援する

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。